ホームパソコンゲームプロレスリンクスペシャルコーナー
ホーム
パソコン
ゲーム
プロレス
リンク
スペシャル
伝言板
雑記帳
Tone's HomePage 雑記帳 2002年7月
思いつきや日常の出来事を綴っております。ご意見などは伝言板へどうぞ。

7月15日
11年ぶりの新車が今日、納車されました。あまりに嬉しいので放置状態のページも少しだけアップデートします。

新車との出会いがあればこれまでの愛車との別れもあります。妻と知り合う前から苦楽を共にした(?)平成3年式 日産パルサー X1R(N14)も、本日日産に引き取られていきました。おそらく廃車になるのだろうと思っていたのですが、納車にきてくれた営業さん曰く「直して販売する場合もあります」ということなので、可能性があるなら第二の人生を幸せに過ごして欲しいものだと思います。ちなみに右の写真は、まさに運ばれていく直前に妻と一緒に撮影した最後のスナップとなります。

パルサーは11年間で、72,000キロ弱しか走らせることができませんでした。普段出不精の私ですから、走行距離的にはまだまだゆとりのある引退を強いることになってしまって彼(パルサー)には悪いことをしたかなとは思いますが、今回新車購入にあたっては5万円キャッシュバックの対象になるなど、最後までオーナー孝行な車でした。最近の車のデザインが今ひとつ好きになれない私にとっては、今でもパルサーのフロント・マスクは素直に「カコイイ」と思えるものでした。今回購入したキューブもデザイン的には良く似た印象を持つ車ですから、パルサーのことは忘れないでしょう。さよなら、Pちゃん。

さて、新しく我が家に来たキューブですが、この10月にはフルモデルチェンジが行われる予定です。普通ならフルモデルチェンジを待って買うか、代替を検討するところですが、今回私は現行キューブの購入したわけです。
なぜかというと、パルサーの購入以降ず〜っと付き合いのある日産のサービスマンの方がいるのですが、パルサーの点検かなにかで営業所に行った際、「マーチベースのワゴン出るようです」と聞いてからずっと欲しかった車なのです。つまり今のキューブが発表される前のことで、キューブの購入は5年越しの願いだったわけですね。モデルチェンジ後にキューブがどう変わるかなどという話は私にとってはまったく興味のない話でしたね。
ちなみにこちらのサイトに新型キューブのスクープ写真や予想イラストが掲載されていますが、これを見て改めて「ああ、フルモデルチェンジ前に新車でキューブが買えてよかった」と思ったりしました(^^;)。

今回、私が所有する車では初めて、ナビを付けました。今となっては「安いだけ」の印象があるCD-ROMのヤツです。納車後、鶴岡八幡宮まで軽くドライブしてきただけですが、その「安いだけ」のナビでも私にとってはどうやら十分のようです。ま、普段はもっぱら助手席に奥さんがいて、方向音痴の私をサポートしてくれるのであまり使い道はないというのが実情だったりするんですが(^^;)。

盗難防止装置もつけましたよ。納車直後に私のオペレーションミスのせいで早速クラクションを鳴らしまくり(^^;)。ご近所の皆さま、申し訳ありません。ま、こんなの付けててもやられるときはやられるらしいので、目をつけられないことを祈ることにします。

夏休みも近いので、"キューブの慣らし運転がてら家族旅行"の予定も立てました。また11年乗れるよう大切にしなければなぁと思ってます。



過去の雑記帳
2002年
3月
2001年
12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月

もっと前
e-mail : tone@big.or.jp