ホームパソコンゲームプロレスリンクスペシャルコーナー
ホーム
パソコン
ゲーム
プロレス
リンク
スペシャル
伝言板
雑記帳
Tone's HomePage 雑記帳 2001年9月
思いつきや日常の出来事を綴っております。ご意見などは伝言板へどうぞ。

9月30日
良くならない〜:
風邪、しつこくてダメですね。奥さんの協力もあって出来るだけ休むようにはしているんですが、まだ咳が止まらないです。奥さん曰く「もう若くないんだから・・・」ということですが、今度の部門でも年齢的には真中よりちょい下くらいになりそうなので、老け込んでいるわけにもいかず。

10月1日付で:
別部門に移ることになりました。今の部門には丸4年ほどいたことになります。仕事的には今の会社に入る前に近い感じで、違和感はありませんが、環境が変わるので新鮮です。ま、頑張ります。

ThinkPadX20は:
本日入院いたしました。元気になって帰ってきてくれるはずです、ええ。
最終的な症状は液晶が表示されたり、されなかったり。表示されても色化け・ちらつき回避不可・・といったところです。外付けディスプレイつければ問題ないので本体に問題はないでしょう。
仕事上の代替機はThinkPad600Eです。やっぱ600のキーボードはイイ。

IISは捨てなさい――Gartnerが企業に警告(ZDNet)
ガートナーグループの見方に賛成です。Windowsのシェアを考えてもプロダクトの品質を考えてもIISは危険すぎ。

“2ちゃんねらー”6人逮捕,不正アクセスで(ZDNet)
ワラタよ。2chは一時の閉鎖騒ぎもすっかり沈静化した感があり、相変わらず各方面のプロから厨房までが熱心に掲示板にアクセスしているようですが、問題を起こすのはいつも人間的/スキル的に低レベルなほうの利用者(いわゆる厨房)のように思います。まぁそうはいってもその利用者の「幅」の広さが2chの魅力なのだろうと思います。
人のID/Passが目の前にあれば使ってみたくなる気持ちはわかりますけどねぇ。

長嶋退陣:
ようやっと辞めてくれました。でも後任が似たタイプの原ではチョト不満。堀内か江川あたりが嬉しいんだけど。

我が家のブロードバンド化計画:
一時棚上げになっておりますが、So-net+ACCAで行く方向でまとまりそうです。NTTに確認したところ、うちのマンションに入ってくるところで光が使われているとのことなので、おそらく切り替え費用がかかることがネックになっておりました。申し込んでみないと実際にかかる費用はわからないようなので、まだ流動的ではありますけど。既に常時接続は実現している我が家ですが、やっぱ速い回線が欲しいっす。

一部の方のご期待にお応えして:
8月末頃撮影した写真です。
9月26日
体調良くないです:
風邪ひいたようで、頭痛、喉の痛み、倦怠感に襲われております。

娘は三歳になりました:
昨日が誕生日。七五三の記念写真を撮ってきましたが、できあがるまでに一月かかるそうです。

頭が働かないので今日はこれだけ。


9月21日
Yahoo!BB解約しました:
今朝突然届いた「光収容によるメタルへの切り替え希望有無を確認するメール」を見て、ようやく踏ん切りがつきましたのでYahoo!BBの申込を解約しました。この2ヶ月半のストレスから開放された気分です(笑。
もうずっと他社(特にSo-net+ACCAの8M ADSL)に魅力を感じていたにもかかわらずYahoo!BBから離れ(られ)なかったのは、Yahoo!BBがこちらへの告知なしで局側工事を行ってしまう可能性があったからです。解約のタイミングで工事が済んでいると他のサービス加入時にまた要らぬ手間をかけさせられますから。今回のメールでまだ工事が一歩たりとも進んでいないことがわかったおかげで辞めることができたわけです(笑。
いろいろなサイトに全文同じモノが上がっていますので、突っ込みどころだけ転載しましょう。
>送信者: 試験Yahoo! BB Customer Support Center
テストなのかよ(笑!
>Subject: NTT机上調査結果のお知らせ(光収容地域)
>お客様のご利用地域を確認致しましたところ、お客様のお住まいのある地域は、
>光IP接続によるサービスが既に開始、または開始予定となっております。
>DSLサービスには、メタル回線が必要となります。
>つきましては弊社ADSLサービス提供につきまして、
>メタル回線導入に向けての案内をさせていただきたく思います。

地域で光IP接続が提供されている場合、家庭に入る線のどこかに光が入っているのは確実なのか?100%?もしそうなら横着しないでちゃんとそう書けよ。
>マルイチ NTTへ再度机上調査を依頼します。
>お客様のサービス地域にメタル回線があるかどうか、再度NTTへ弊社から調査依頼を出します。

機種異存文字使ってんじゃねぇよ(笑。あとNTTの机上調査は一度で済ませろ。全てのNTT職員が暇な訳じゃねぇんだぞ。特にあんたらのせいで(笑。
>マルニ メタル回線がお客様のサービス地域にある場合
>メタル回線への切替作業を行います。メタル回線を引く為に、
>別途12000円が開設費用としてかかります。
>(開設費用につきましては、現在NTTと折衝中です。
>後日費用金額が変わる可能性がございますので、あらかじめご了承ください。)

費用金額は上がるのか下がるのか、どの程度の幅が考えられるのか書けよ。実は2万円かかりますとか言われそうで怖いわ(笑。
>マルサン メタル回線がお客様のサービス地域にない場合
>誠に残念ですが、弊社ADSLサービスは提供できません。
>ご理解、ご了承をいただけますよう、お願い申し上げます。

その可能性があるならもっと速く机上調査だけでも済ませろよ。2ヶ月以上待たされて提供できませんはきかねーっての。
>☆メタル回線導入をご希望される方へ:
>本申込みの際に登録されました、申込み内容を変更していただく必要があります。
>お手数をお掛けしますが、下記URLより登録内容変更フォームへ進んでいただき、
>メタル回線導入をお申込み下さい。
> ...
>※本日メール配信をさせていただいた際に、お客様のステータスの調整をさせていただいております。
>Yahoo!の入力フォームが使用できるようになるのは明日のAM9:00以降になりますので、
>ご了承・ご確認いただけますようお願い申し上げます。

ステータスの調整かけてから出せよ(笑。このメールが届いたの朝6時だぞ。丸1日以上あるじゃねぇか(笑。
>また、ご不明な点等ございましたら、弊社サポートセンターまでお問合せください。
この前送ったメールは返事帰ってこなかったじゃねぇか(笑。
......
と、電話でつっこみたかったのデスが、リダイヤルを繰り返すほど暇ではないので諦めて解約に走りました(笑。
縁があったらまたね>Yahoo!BB<たぶんないけど。

んで次:
私的にはSo-net 8Mへの申込希望。奥さんへのプロポーザル提出予定デス。

KDDI、ADSL接続料金を再度値下げ、8Mbpsサービスも開始(CNet):
So-netがヘタレだったら10月開始のこっちも魅力かも。

『ヤフー・ニュース』、記事が書きかえられる(CNet):
警告としては行き過ぎでしょうね。想像ですけどこういう人は「こんなに一生懸命警告を続けているのに、なぜ企業はセキュリティ対策をきちんと行わないんだ!一度痛い目を見ないとわからないに違いない」とか思ってしまうのではないかと。

「sex」どころではない?(ZDNet):
テロ関連のニュースなのでもしかしたら不謹慎かもしれないけど・・・ちょっとワラタよ。

MicrosoftのFrontPageサイト,Nimda被害はなし(ZDNet):
職場のYさんは昨日マイクロソフトのサイトでIE5.5 SP2をダウンロードする前後にNimdaらしきやつに自宅のPCをやられたと仰ってましたけど。なんか怪しげ。

X20の液晶:
徐々に調子が悪くなっていくような気がします(^^;。どうも左側の蓋に少しでも圧力がかかるとおかしくなるみたい。再現手順もはっきりしてきたので、来週あたり修理に出すか・・。

GenesisQ復活:
料金未納で止められてたって。をいをい。
しかしあれだけの(一部で・・だけど)人気サイトを運営するとなると大層なプレッシャーなんだろうねぇ。私なんか大したワークロードかけてないから、ここ閉鎖しても楽になるとは思わないし(笑。


9月19日
やっぱ故障みたいデス:
X20の液晶ディスプレイ今日もおかしくなりました。試行錯誤しているうちに、液晶そのものに捻るような(^^;)力を加えると直ることがわかったので、故障だと思われます。とりあえずまだ使えるんで、バックアップを完全にして修理に出そうと思うんですが、完全に再現するようにならないと修理に出すのも不安<そのまま送り返されそうで。

自宅のNZ-2でも:
昨夜はvoodoofiles.comからダウンロードしたチューニング済みVoodoo3用デバイスドライバをインストールして大嵌り。起動時にアプリケーションエラーが出るようになって、復旧に2時間ほどかかりました。最終的にはどのVoodoo3用ドライバに入れ直しても問題が解消できずに、購入直後を最後に使っていなかった添付CD-ROMからVelocity100用のドライバに差し替えて解決。おかげで今度は無性にビデオカードが欲しくなってきました。

強烈な新種ウィルス:
幸い職場に感染者はいませんでしたが、午前中は部署の予防策に追われました。『Code Red』を超える新種ワーム(CNet)、PCとサーバの両方を狙う新種ワーム「Nimda」MSN,共同通信も──Nimdaが国内でも感染拡大,NimdaはWebアクセスだけで感染──IEのセキュリティ対策が必要(ともにZDNet)などで報じられているように、とても悪質です。IEとIISがもっとも邪悪だというアンチマイクロソフトの意見もありますが。
MSNから感染したMSシンパな人は笑っちゃっていいですか?(笑)
IEを使っている皆様、注意しましょう。私も注意します。一部のマスコミは件の同時多発テロと結びつけて考えているようですが、直接のつながりはないんじゃないですかね。

テロ関連のマスコミ報道:
私にはあからさまな情報操作に思えて仕方ないんですけど・・。ラディンを弁護するつもりは毛頭ありませんが、今回のテロに関する証拠らしい証拠は伝わってこない状況で、世界レベルで「奴をアメリカに引き渡せ」の大合唱はどうかと思います。
それなりの根拠があるものと信じたい気持ちはあります。でも「奴は核を持ってる」「アジトの周りは細菌兵器の実験台になった動物の死骸がごろごろ」「日本にもラディンの息がかかったテロ要員が入国したかも」(いずれも原文とは異なります)などといった、我々には真偽を判断する材料を持ち得ない、恐怖心をあおるだけの報道では、素直に信じることはできません。スポーツ紙を含む各新聞が「事実である」と自信をもって報じているなら文句をいうつもりもないですが、そうでないならもうちっと自制しろよという気持ちが強くなってます。

また台風が来る:
今年の関東地方は台風の当たり年か。

今日のYahoo!BB:
昨夜から見えなくなっていた申込ステータス画面が復活して、また申請準備中に逆戻りしました。多少でも変わったならわかるけど、元通りっつーのはどういうこっちゃ>アホYahoo!。
ステータス画面の変化に数日中に開通できるかも〜と少しでも期待した私が悪うございました。

私信 YRPに逝きっぱなしの2ちゃんねらーへ:
GIANTSがBクラスに落ちなかったら奢る約束だったよな。忘れないように。ちなみに今年は小野が大活躍すると豪語した奴は既に負けを認めておるので、チミも奢ってもらえる権利があったような?
また連絡しなさい。


9月18日
ヒヤリとしたこと:
愛機ThinkPad X20の液晶ディスプレイの調子が、今日の昼休み突然悪くなりました。外出から帰ってきて起動したら、色化け、ちらつき、焦点ボケしたような表示で「やば、EMSの出番かなぁ」と観念しかけました。最終的には裏返したり蓋の開け閉めで直ったんですが、おそらく内部ケーブルの接触不良かと。
再発するようならマジで修理も検討せねばなりますまい。
気づくとX20購入からもうすぐ1年です。毎日使わない日はないんだから、そろそろへたってきても仕方ないか。

GenesisQ閉鎖?
昨日からNaryのサイトが403 Forbiddenでアクセスできません。停滞が極まって閉鎖してしまったのだらうか。

電車の中で:
いちゃつく男女をよく見かけますが、今日見たのは最悪でした。多分高校生くらいのカップルなんですが、べったりくっついて向かい合って抱き合ってる状態。んで男は見た目ふつーな感じなんですが、女が眼鏡・出っ歯・そばかすだらけという容姿の上で、男がふざけて変な顔を作ると、何度も何度も「げへへへへ」という下品な笑いを繰り返しているんです。
気持ち悪くてたまりませんでした。そんな君にも彼氏がいるんだから、きっと内面には良いところもあるんだろう。嬉しくて舞い上がる気持ちもわかるが、常識をわきまえて行動しないと意味もなく敵を増やすぞ、俺みたいな。

GPL違反?:
Free Software Foundation,「GPLに違反」とFSMLabsを非難FSMLabsのGPLトラブルは「読み間違い」(共にZDNet)。まとめて読んだからか、なんだか間抜けな話。

同時多発テロでWebコンテンツの規制はあるか(ZDNet):
これはあったらまずいでしょう。情報は薬物と同じで、使い方さえ間違えなければ悪さはしないもんです。
>Webサイト側が,機密情報になり得るコンテンツを自主規制する動きを取ることは考えられるという。
これはしかたないとしても、少なくとも法律での規制はどこの国においても反対です。

米MS「Flight Simulator 2002」発売延期 EXPOでのお披露目も中止(ZDNet):
これも仕方ないでしょうねぇ。痛々しい話ですが。

障害者も利用しやすいウェブをめざして(CNet):
Tone's HomePageまでは手が回っていませんが、私もお仕事用はスクリーンリーダーでの読み上げ時にできるだけわかりやすくするための努力をしています。

Yahoo!BB:
とりあえず私の利用する庁舎は工事が終わった模様。でもまだ申請準備中なんだなぁ。
ええかげんにせぇ>BBテクノロジー。So-net+ACCAが先に開通しそうだ。


9月17日
未だ安否不明多数:
テロ被害者ご家族の方々の心中お察しします。自分がその立場に立つことを想像しただけで息苦しさを覚えます。もし妻や娘がWTC近辺にいたかもしれず、今もって連絡が取れなかったとしたら・・・。せめて一刻も早く、その消息がわかるといいですね。

戦争:
報道では一両日中にもアフガニスタンへの空爆の可能性があると言われています。感情的には米国民や被害者の方々が報復を望む気持ちはよく分かっているつもりですが、空爆->戦争となればまた多くの一般市民の命が奪われることになると考えると、綺麗事だとは思いますが他に方法はないものだろうかと考えてしまいます。
手を下した人間も指示をした人間も、許せない気持ちは私も同じです。地獄の苦しみを存分に味あわせた上、死をもって罪を償わせたいと心から願います。しかし、また新たな被害者を生む戦争には手放しでの賛同はできません。

改めて人ごとではないわけで:
日本にも原理主義過激派がテロ直前に入国の情報。これで日本でも中東の人たちへの風当たりが強くなるのは間違いなさそうです。既にU.S.ではまったくテロと無関係の、しかもインド系アメリカ人の方が反中東の敵意にに狂った容疑者に射殺される事件が起きたようです。怖いのは皆同じですが、過敏にならないよう気をつけたいと思います。

今日からオフィスは低層階:
先週末今年3度目のビル内移動がありました。まだ片づきません。

WinX68k高速版
すばらしいです。NZ-2はもちろんのこと、X20(PenIII 600MHz ATI Mobility-M)でもむっちゃ快適に動きます。


9月13日
今朝4時過ぎ:
我が家の周りでは雷雨があったんですが、一瞬「横須賀米軍基地もテロの対象になったか!?」と思いました。やっぱり不安なもんですね。どうも神奈川の米軍施設近辺では同じような不安を持った人が結構いた模様。

9月12日
まず、今回の大規模テロの犠牲になった方々のご冥福をお祈りします。

人ごとじゃねぇ:
昨夜帰宅後、電車内で更新したページをアップ、再度借りたFF9でひとしきり遊んでから娘を風呂に入れました。風呂から出てきたらテレビには煙の立ち上る高層ビルに激突する飛行機が映し出されていました。
あまりに衝撃的な映像に、逆に現実感を喪失しそうになりましたが、紛れもない現実でした。無関係の人々に己の理屈を押しつけ、不条理な犠牲を強いるテロリストに怒りを禁じ得ません。
これを書いている時点では犯行を行ったテロリストグループはまだ特定されていませんが、米の報復は免れないでしょう。その後は戦争になる可能性も高いと思います。
本当に質の悪い犯罪者は思想犯と宗教を盲信する輩です。彼らには他人の信じているモノが取るに足らないくだらないものか、悪いもの、または誤りとしか見えないのです。
推測でしかありませんが、今回のテロもそのような人間(達)によって引き起こされたのでしょう。今回は(少なくとも日本時間11日夜からこれを書いている12日夕まで)日本は標的にされていないようですが、上で述べたような犯罪者は世界中にいます。もちろん日本国内にも。いつ私たち自身が標的にされるかわからないのです。そうなったとき、おそらく私と私の家族を含む多くの人々は自分の身を守る術をしりません。
本当に理不尽な話です。
テロリストども、逝ってよし!

ZDNetから気になった見出しだけ:
実はまだニュース本文は読んでいません。やっぱテロ関連が多いです。
米大規模テロ事件で,Akamaiの共同創設者が死亡
米大規模テロ,通信ネットワークにも打撃
ワールドトレードセンタービル爆発炎上で,市場は閉鎖へ
航空機激突で,ニュースサイトもパニックに

ケンスキー復帰会見
5ヶ月ぶりのマスコミへの露出とテロ事件が重なるとは、本当に間の悪い男だ。「対戦相手は会社に一任」という発言から見ても、プロレスラーとしてのカリスマ性のなさはなーんも変わってないみたいですね。
どうせなら新崎人生みたいにしゃべらないキャラに変身すれば良かったのに・・・。「橋本は関係ない」発言もこれじゃ負け惜しみにしか聞こえないYO!8月のVTなんちゃってデビューの話、スポーツ各紙が突っ込まなかった辺りに腐った新日の政治力を感じたのは私だけ?
     _____
    /_      |
    /. \ ̄ ̄ ̄ ̄|
  /  /  ― ― |
  |  /    -  - |
  ||| (6      > |
 | | |     ┏━┓|   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| | | |     ┃─┃|  < 正直、使用前
|| | | |  \ ┃  ┃/    \________
| || | |    ̄  ̄|
     ____
    /:::::::::::::::::::\
    /:::::\      |
  /:::::::/  ....  ....|
  |:::::/    -  - |
  |::(6      > |
  |     ┌─┐|   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   |     │─│|  < 正直、スマンカッタ
   |  \  │  |/    \________
   |     ̄  ̄|


9月11日
昨夜からNZ-2の終了ロゴ画面はモナーの武富士です<をい。
      ∧_∧∩ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ( ´Д`)/< 逝ってきます!
   _ / /   /   \______
  \⊂ノ ̄ ̄ ̄ ̄\
   ||\        \
   ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
   ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
      .||          ||

台風15号:
会社にいる間に通過してくれました。朝はちょうど家を出る時間帯に神奈川県南部が暴風域に入るか入らないかという時間で少し難儀しましたが、無事にやり過ごせてやれやれです。

Yahoo!BB 開通局リスト公式版:
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/kaituu/index.htmlで昨日から公開されているようです。我が家はいつになるのやら・・・。
ま、こんな間抜けな会社ですから期待は出来ないんですけどね。

トップには抗議の声は届いていないようで・・:
BCNによると、孫社長は相変わらず強気発言を繰り返しているようでし。
出来ないことを出来るとトップが言い続けて、現場が苦労しているというのが実状なんだろうな。

WLKランプが点灯しなくてお困りの方へ:
既に入り口はなくなってしまったYahoo!BB非公式掲示板のスレッドより。WLKランプが点灯せず点滅、DHCPでアドレスが取得できない状況が発生した場合、PCとの間のEthernetケーブルを繋げずにモデムの電源を入れることでWLKが点灯することがあるようです。もちろん局側工事が終了していればの話ですが。

橋本vsダン・スバーン?:
スバーンが橋本に絡んできたようです。今のZERO-ONE/真撃には願ったり叶ったりといった感じですか。
現状を正しく理解できるレスラーや格闘家はZEROには近づかないだろうと思うんですが、損得抜きか裏があるのかわかりませんけど「来てくれるのはうぇるかむ(C)島田メンバー」です。

嘘吐き新日:
健介が今夜トゥナイト2に出演するとか。それに先駆けてのドン・フライの昨日のコメントをベースにした新日の発表で健介が8月にコロラド州のイベントでVTデビューを飾ったと言われてます。でも8月19日コロラドで行われたのGladiator Challengeの記録をどんなに探しても健介の名前なんぞないんですね(それどころか対戦相手とされるダン・チェイスなる選手もいない)。U,S,国内の総合格闘技イベントに出たならあちらのフリーファイト系Webに名前が載らないのはおかしい・・・。Internet時代恐るべし。プロレス団体がどんなにファンを騙そうとしてもすぐばれちまいます。業界一位の新日がこんな状況だからバトみたいな団体がのさばるのも仕方ないのかも。

さらに:
この社長はもはやアルツハイマーにかかっているとしか思えない・・。
   / ̄ ̄ ̄八~\
  /彡彡彡/ \ミ\
 /彡彡_/   \_|
 |彡彡/  へ   へ |
 |彡彡          |
 |川リ   ⌒   | ⌒ |
 |川リ    (___) | 
 |川   ( ___ ) | >がんばるよ!
 \ミ     \_/ /
   \    __/

プロレスネタばかりになってしまいますが:
SPORTS Yeah!.comって今日初めて知ったんですが・・・。藤田の記事の中で藤田の恩師の言葉として「勝ち負けが決まっているのが、プロレスの世界。負けた姿を見せたくなかったんでしょう」なんて言っちゃってるけど、これ、いいんですかね(^^;)。


9月10日
ニューマシン:
伝言板に納期1週間の知らせがあったことを書きましたが、結局3日後の土曜日にはマザーもCPUも届いておりました。Yahoo!BBとは正反対だ(笑。
一応補足しておきますと、5日に書いたAOpen AX3SP PRO CHECHEではなくASUSTekのCUSL2-Cを購入しました。よけいなものついてないし、カラーリングはまともだし(笑。
んで半日かけてセットアップ。Naruzohは無事ニューマシン「NZ-2号」に生まれ変わりました。
スペックや自作機今日までの歩みはNaruzohページをご覧ください。
AX6BCでは128MBしか認識されなかったメモリも無事256MBとして認識されましたし、言うことなし。

台風:
これ会社帰りの電車内で書いているんですが、今朝はどうなることかと思った台風15号は予想よりも鈍かったらしく、無事帰れそうです。電車降りたら土砂降りだったりして。関東地方は今年2発目。

バトラーツ:
なんか無事後楽園ホールでの興業を乗り切ったようです。やっぱ今のファンは冷めてるね。

やほおぶーぶー:
部門で3人目の開通者確認。一人は茅ヶ崎よ。あったく・・・。


9月5日
原稿料入ったので:
早速マザーを物色中です。Sofmap.comで予算内で探すと本命候補はAX3SP PRO CHECHEですかね。デザインは異様ですが、現在のAX6BCと同じAOPENでまぁ実績もあるし。AOPENのニュースグループ news.aopen.com.twを見てると多少トラブルもあるみたいですけどね。紫色に諦めがついたら今夜にも発注してしまうかも。
CPUはFCPGAのPenIII 1GHzで決まり。けろぴーが速くなると良いなぁ。

Yahoo!BB:
会社の先輩(横浜市青葉区在住)が昨日開通したそうです。羨ましい。
うちのステータスは相変わらずです(申請準備中)。といってもすっかり信憑性がなくなったステータス表示ですけど。先輩のところも突然モデム送りますメールとモデム本体が送られてきたとか。相変わらずひでぇ対応していますね。俺もそろそろ電話しようかなぁ。

Lotus Dominoというやつは:
ホントに可愛いミドルウェアなんですが、アプリケーションを弄っていると、たまに、とてつもなく、憎らしく思うことがあります。
昨日前任者から数ヶ月前に引き継いだWebアプリに、初めて手を入れたらデータのインプットが出来なくなりました。それは私のミスが原因なんですが、復旧するために手直しし始めるとあとからあとから問題が・・・(T_T)。今日一番参ったのは計算結果ではない普通のサブフォームをつかったメール送信用フォームでDocument.Send(true)すると送られたメールにはサブフォームが消えているというトラブル。同じ仕組みでメール送信するフォームが3つあって、どれも同じサブフォームを埋め込んでいるだけなのに、その中の1つだけが上記現象を起こすのれす。原因不明だったので最終的にはサブフォームを消して同じフィールドをフォームに直接作って回避しました。サブフォームの意味ないじゃん(苦笑。

橋本、新日に出るなよ:
猪木と藤波が健介復帰戦の噛ませ犬として使おうとしているけど、頼むから相手にしないでくれな。今日の報道では拒否の姿勢みたいなんでまずは一安心だけど、あいつらどうせ「橋本は逃げた」とか言い出すから、「やりたければZERO-ONEに来い」の一言を忘れずに、頼むよ。

バトラーツ アホ社長の公式コメント最新版:
きっと死ぬまで自分がののしるインターネットユーザー(彼の言葉を借りれば“ネットオタク”)達より自分が能無しだってことに気づかないんだろう。ホント、9日が楽しみだよ。会場に行った「善良なる」ファン達の行動がね。
そうそう、石川が10.8健介の復帰戦に立候補したら?猪木軍団なんだしさ。


9月4日
ども。
更新が滞っている間、Gatewayの日本撤退、HPのCOMPAQ買収、NaryのGENESISQ休筆宣言などいろいろありましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は少ないながらも先日の執筆に対する原稿料を自分の小遣いとして使えることになってニコニコしながら、飽きもせずFF8に勤しんでおります(笑。しばらく先になるだろうと思っていたマザー&CPU購入が今月中にも現実のモノとなりそうです(^^)。1GHzを遅蒔きながら突破の予定れす。

HPによるCOMPAQ買収:
HP,Compaq買収で合意(ZDNet),、米HPが米コンパックを買収、買収額は250億ドル(CNet)などで報じられていますが、まったく予想していなかったので驚きました。COMPAQがDECを買収したときも「ああ、これでCOMPAQもHWのラインナップはIBMに並ぶなぁ」と思ったものですが、今度はHP-UXにその陣営がまるまる飲み込まれるわけですから、こりゃ凄い。

バトルロワイヤルは見てないけど:
2ちゃんねるプロレス板で連載中(笑)の新日バトルロワイヤル2は新日本のレスラー達の特徴をよく捉えていて、凄く面白いです。本家がちょっと見てみたくなったり。石川は逝った、島田はどんな殺られかたするんだろう(^o^)。
ここんとこ閉鎖騒ぎとZDNetを始めとするマスコミでトップニュースとして扱われた(笑)2ちゃんねる売ります騒ぎなど、話題に事欠かない2ちゃんねるですが、こういう面白いものを見るにつけ巨大なゴミ処理場の中で宝石を見つけたような気分になったりして<カナーリ大袈裟。
法人化も検討されているようですが、まひろゆき氏の個人サイトなんだから好きにすればいいですよね。多くのアンチ2chの方々は閉鎖を心待ちにしていたかもしれませんが(^^;)。

FF8:
日曜日にようやくまともにエンディングを見ることができました。アルティミシアの最終形態には2回殺されましたけど。おかげで逃避がてら遠征した先でアルテマウェポンを倒してエデンを入手できました(^^;)。結局その後もやり続けて今セルフィのレベル97以外は全員レベル100。気がつくとなにもジャンクションしない状態ではスコールが一番HP少ない状況になっていました(^^;)。これから「たべ」まくって追いつければいいなと思ってます<まだやるのか。
オメガウェポンも残ってるしね。

Yahoo!BB、やっぱ来なかったよ:
8月下旬ってーのは大嘘でした・・というメールすら来ませんよ(笑。まだまだ待ちますけどね。


過去の雑記帳
2001年
8月

もっと前
e-mail : tone@big.or.jp