不定記



1999/2000年版

2001/04/14

今日のおばか。
% ftp ftp.kondara.org
Connected to ftp.kondara.org.
220 ni.kondara.org FTP server (Version wu-2.6.1(1) Tue Jan 16 22:09:24 PST 2001) ready.
Name (ftp.kondara.org:user): anonymous
331 Guest login ok, send your complete e-mail address as password.
Password:
530-oraoraoraora
530-mudamudamudamudamudaxa
530 Login incorrect.
Login failed.
ftp> quit
221 Goodbye.
やっぱだめだわ。

2001/02/08

kernelでのPCMCIAはなんかうまくいかなくてしばらく使ってなかったが、
ふと思いたちやってみたら、あっさりうまくいった。
ただ単に使うmoduleの設定をちゃんとしてなかっただけだった気もしなくはない…
CardBusの時はyenta_socketを使う…ちゃんと書いてあるけど…

2001/02/06

ひさしぶりにXFree86のTrueType font rendererをfreetypeからxttにした。
4.0リリース当時にxttを使った時には不具合がありfreetypeを使った。
しばらくそのままだったんだが…ふと思いたちxttにしてみた。
問題なく動いているようだ。TTCapが使えるのがやはりうれしい。

2001/01/19

DivXがopenになった〜

2001/1/17

とうとうというか噂通りというか2.4.1にreiserfsが含まれる見込みだ。pre4から含まれている。

2001/01/14

ロジクールのフルオプティカルホイールUSBマウスを買った。
半ば衝動買いだったが、買ってよかったかも。
Xで快適に使用できている。

2001/01/06

Linux kernel 2.4.0がでました。
reiserのpatch待ち…(古いのでも使えるかもしれないけど)
gimp-1.2.0もでたし、次はなにかな。
と思ってたら、reiserのpatchもでた。
Valid HTML 4.0! Valid CSS!
(C)Copyright 2000, 2001 by Hiroshi Takekawa <sian@big.or.jp>
Last modified: Sat Apr 14 14:36:32 JST 2001