[前][戻][次]

■「1998.02.22」だいすき!ボーリング

[No.0000000006]馬渕
[No.0000000018]高野

・自宅

【望】(インターハイも終っちゃったし、気が抜けちゃったな…。)
  (もうすぐ卒業か…いろいろあったなぁ…。)
  (ぷれすては何やってるんだろう…。)

Trrrr…
Trrrr…
がちゃ

【望】はい、清川です。
【小波】『あの、小波と言いますけど。』
【望】あ…ぷれすて…私に…御用?
【小波】『来週、暇かなぁ?』
【望】え、ええ。暇だけど。
【小波】『だったら、ボーリングに行かない?体動かさないと落ち着かなくて。』
【望】うん。行きましょう。私もそう思ってたの。
【小波】『そう。よかった。じゃあ、来週、ボーリング場の前で。』
【望】わかったわ。遅れないでね。
【小波】『それはお互い様ってことで、じゃあ日曜日に。』

がちゃ

【望】(卒業しちゃったらこういうのも無くなっちゃうのかな…。)
      ・
      ・
      ・

・次の週の日曜日(2/22)

【母】望、元気無いわね。
【望】そ、そんなことないよ。
【母】インターハイも終ったら、目標が無くなっちゃったんじゃないの?
【望】これから実業団に入るんだし、そんな事言ってられないよ。
  こんなに暇持て余したのって初めてだから…、ちょっと惚けちゃったかな。
  今のうちだけだから。暇なのは。
【母】そうね…高校生の最後の日曜日だし、楽しんでらっしゃい。
【望】うん。じゃ、いってきまーす。

・ボーリング場

【望】ご、ごめんなさい。ちょっと、手間取っちゃって…。
【小波】別に、いいよ。今来た所だから。
【望】(相変わらずやさしいなぁ、ぷれすて。)
  (今日こそ、彼の気持を確かめよう!)
【小波】清川さん、早く入ろうよ。
【望】あ、うん。

【望】そりゃ、よぉっし!ストライクだぁ!…わ…。
  (いけない…またはしゃいじゃった…。)
【小波】相変わらずうまいなぁ。よし、俺も!…ってスプリットだよ…。
  はぁ…。
【望】あはは…私にはまだまだかなわないわね。じゃあ、私の番ね。
  (今度は気をつけて…おしとやかに…あ!)
  危ない!よけて!
【小波】おおおおおおおおおお!!

ボコォ!

【望】あぁ…あた…っちゃった…。
【小波】い、いってぇ…。
【望】ご、ごめんなさい…大丈夫?
【小波】あ、だ、だ、大丈夫…。
【望】血も出てないようだし…よかった…。
【小波】あ、いいからいいから。気にしないで。
【望】ほんとにごめんね…。
【小波】ほら、続き続き!
【望】う、うん。じゃあ、気を取り直してぇ!えい!
  よっしゃぁ!スペアーだぁ!…ね…。
【小波】いいよぉ、気を使わなくても。いつもの清川さんのが、俺好きだよ。
【望】え、えへへ…。
  (す、好きって…。でも、深い意味ないか…。)
  (それでもぷれすてに好きって言ってもらえるのは嬉しいな。)
【小波】よーし、俺もペース上げなきゃ。おりゃ…、あちゃぁ。
  おかしいなぁ。腕力は自信があるのに。
【望】ぷれすては力が入り過ぎなのよ。もっとリラックスしなきゃ。
【小波】リラックスったって。やっぱりいいとこ見せたいじゃない。男としては。
  まぁ、それでこのスコアじゃなんにもならないけどね。
  いいとこ見せるのは、他のとこにしとこかな。
【望】くすっ。期待してるわよ。
  (って何のことだろ。ほんとに期待しちゃおかな。)

【望】今日はとっても楽しかったなぁ。ありがとう。
  また今度…誘ってくれる、よね?
【小波】ああ。もちろん。
【望】でも、卒業しちゃうとこれまでみたいに会えなくなるのかなぁ…。
【小波】どうかな…。
【望】(今聞かなきゃ!)
  あの、ぷれすては…私の…。
  (ことどう思ってるのって!)
  …私と同じ実業団うけるの?
  (ああ、もう!私の馬鹿馬鹿!)
【小波】そのつもりだけど…受かるかな…分かんないけどね。
  インターハイで結果残せなかったし。不安はあるなぁ。
【望】そ、そう…。でもぷれすてががんばったのは、私が一番知ってるからね。
【小波】ありがとう。清川さんにそういってもらえると一番嬉しいな。
【望】(嬉しいって? それって…。い、今よ。今しかないわ。)
  それで…あの…。
【小波】何?
【望】…なんでもない。
【小波】…卒業してもたまには会いたいね…。
【望】そ、そうね…、私も会いたいな。じゃあ…また学校で。
【小波】えっ、送ってくよ。
【望】う、うん。でも、ちょっと…、みんくんとこに寄ってから帰るから…。
【小波】そう?じゃぁ、また明日。気をつけてね。
【望】それじゃ。
  (私ったら、なに嘘ついてるんだろ。)
  (ぷれすてともっと一緒にいたいのに…。)
  (結局進路のことも聞けなかった…私って意気地なしだ…。)
  (このままで…いいのかしら…。)


[前][戻][次]