[前][戻][次]

■「1997.11.xx」だいすき!水族館

[No.0000000016]植田

・自宅

【望】(うふふっ、明日はぷれすてとデート。)
  水族館か…イルカのショーなんか見て…。
  水しぶきが上がったら「きゃっ」っとか言って
  抱きついたりして…ば、馬鹿ねもう。
【母】望、なにブツブツ言ってるの。
【望】ううん、何でもない。おやすみなさい。

・水族館前

【望】(もう来てるかな…5分前だし…。)
  (めずらしい、まだみたい。)
  (…ここで良かったのかな?)
【小波】待った?
【望】(あっ)ううん。私も今来たところだから…。
【小波】電車が混んでてさ、遅れなくてよかった。
【望】(…電車が混んでても着く時間は変わらないのに、ヘタな言い訳。)
  (遅れた訳じゃないんだから言い訳なんかしなきゃいいのに)
  (…それとも待たせた事を謝ってるつもりかな?)
  それじゃ、中に入りましょ。
【小波】そうだね。中に入ろう。
【望】(わーっ、汗びっしょり。)
  (本当に急いできたんだ…ちょっと嬉しいな。)

・イルカショー

【望】うわーっ、すごーい。
【小波】可愛いね。
【望】ぷれすてもそう思う?
【小波】うん。清川さんが。
【望】(な、なによ急に。そんなに真面目な顔して。)
  な、なに言ってんのよ。もう…。
  (時々本当にビックリする様なこと平気で言うんだから。)
【小波】どうしたの?
【望】…知らない。(やだっ、恥ずかしい。)

・回遊水槽

【望】(さっきは焦っちゃったけど、ここでは平気よね。)
  あっ、ほら見て、すっごく綺麗な魚!
【小波】本当だ、綺麗だね。
【望】綺麗ねー。
【小波】清川さんもね。
【望】(ひゃーっ、そうくるの)
  そんな恥ずかしい事よく平気に言えるわね。
【小波】どうして?…怒ったの?
【望】怒ってないけど…その、嬉しいけど…。
  (あーん、ぷれすての顔がまともに見れない!)

・帰り道

【望】(まだ、どきどきいってる…。)
【小波】清川さん、どうしたの?顔が赤いよ。
【望】(…だれのおかげだと思ってるの…。)
  ちょっと、暑かったからかな。そんなに赤い?
【小波】うん、でも…。
【望】でも?
【小波】…今日の清川さん、すごく可愛かった。
【望】(もうだめ、よーし…。)
  …疲れちゃった。
  (また、腕にしがみついちゃった。)
【小波】えっ、あ、あの…。
【望】め・い・わ・く?
【小波】ま、まさか!そんなことはないよ。
【望】(うふふ、うっれしー。)
  今日はとっても楽しかった。また、誘ってね。
【小波】うん、約束するよ。
【望】(だ・い・す・き。)

[前][戻][次]