[前][戻][次]

■「1997.08.13」だいすき!夏合宿〜アドバイス・花火大会

[No.0000000006]馬渕

【望】…みんくん…自信無くなっちゃった…。
【みんくん】…ごめんなさい…私…余計な事言っちゃったかしら…。
【望】ううん…そんな事無いよ…私がへまやっちゃっただけだから…。
【小波】あ、清川さん、水野さん、おはよう。
【望】あ…ぷれすて…昨日はごめん…。
【小波】なんだ、まだそんな事気にしてたの?どうりで雰囲気暗いと思ったよ。
  昼飯おいしかったよ。また作ってよ。
【望】えっ…う、うん!
【みんくん】今度はお腹の痛くならない奴をね。
【望】もうっ!!みんくん!!
【小波】あはは…じゃあ、また練習でね。
【みんくん】なんだ、気にしてないみたいね。良かったね。のぞみくん。
【望】うん…嫌われちゃったかって、すっごく心配だったの…よかった…。
【みんくん】さ、私達も練習行きましょ。
【望】そうだね。行こっか。

・プール

【小波】あ、清川さん。
【望】な、なに?ぷれすて。
【小波】実は、スランプで、記録が上がらないんだよ。
  良いスランプ脱出法ないかなぁ。
【望】(ほんとは、まだお腹が…。)
  ねぇ…無理してない?
【小波】体は全然平気だよ。清川さんの看病のおかげかな?
【望】もう…そうねぇ…スランプ脱出法かぁ…。
  そういう時は基本に戻って、初心でやり直してみるのが良いんじゃ
  ないかな?私もそうしたし。
【小波】そうかぁ。初心かぁ。そうだね。そうしよう。
【望】ぷれすてを見てて気がついたのに、君に教えるってなんか変だよね。
【小波】俺を見てて…ってどういう事?
【望】いいのいいの。気にしないで。それじゃ、がんばってね。
【小波】うん。…???

[No.0000000018]高野

・合宿所

【江田】お〜い、ぷれすて。先生の許可もらってきたぞ。
【小波】ラッキー。じゃぁ、次は買い出し部隊の編成だな。
【江田】俺は交渉専門だかんな。おまえ頼むは。
【小波】なんだよ、それ。
【みんくん】どうしたの、小波くん?
【小波】ん、今夜花火大会やろうと思ってさ。
  江田に頼んで先生の許可もらったんだ。
  で、誰が花火買いに行くかって話をしてたわけ。
【みんくん】ふーん、花火大会かぁ。いいね。
【小波】でしょ。水野さんつき合ってよ。俺、買い出し担当にされたから。
【みんくん】ん、いいよ。のぞみくんも誘おうね。
【小波】あ、そうだね。3人で行こっか。
【江田】行ってらっさい。

・校庭の花火大会

シュパッ!ヒュ〜ルルルッ、パァーン!!

【小波】おぉ。結構上がるなぁ。
【江田】次、5連ドラゴン行くぞぉ〜。

シュワワワワワワッ!
  シュワワワワワワッ!
    シュワワワワワワッ!
      シュワワワワワワッ!
        シュワワワワワワッ!

【望】わぁ、綺麗!
【みんくん】こじんまりと豪華ねぇ。
【江田】なんだよそれ。素直に喜べよな。
【みんくん】へっへぇ。ごめんしてぇ。
【江田】許さん、これを食らえっ!

しゅぱっ。シュルルルル…。

【みんくん】わっ、ネズミ花火!
【小波】ば、馬鹿。江田!そんなにいっぺんに投げるなよ。
【望】きゃぁ!こっち来るぅ。
【小波】清川さん、危ない!

シュルルルル…、パンッ!

【望】きゃあぁ!

どさっ。

【小波】き、清川さん。大丈夫?
【望】(わ、わっ。ぷれすての手が胸に…。)
  ぷ、ぷれすて。手、どけて。
【小波】うわっ。ご、ごめん。いや、これはその…わざとじゃないんだ。
  その、さっき…。
【望】わ、分かってるわよ…。き、気にしないから…。

【みんくん】あー、びっくりした。…のぞみくん、大丈夫?
【江田】おーい、大丈夫だったか、清川?
  ぷれすてに押し倒されてるようだったが。
【小波】え、江田!真顔で冗談言うなよ。
  だいたい誰のせいでこうなったと思ってるんだ?
【江田】俺のお陰で、いい思いができたろ?
【小波】おまえなぁ、ちょっとこっちこい…。

【望】……。
【みんくん】のぞみくん、大丈夫?
【望】う、うん。大丈夫。
【みんくん】よかったね、のぞみ。
【望】うん、怪我してないよ。
【みんくん】じゃなくて。小波くんに抱きつけてさ。
【望】ば、馬鹿。そんなんじゃないって。あれは弾みでさ…。
【みんくん】そう、弾みで、ね。
【望】な、なんだよぉ。その思わせぶりな態度はぁ。
【みんくん】ふふ〜んだ。
【江田】おーい。片づけ始めるぞぉ。手伝だってくれ〜。
【みんくん】はーい。今行くねぇ。さ、行こ。のぞみ。
【望】う、うん。
  (はぐらかされちゃった。まいったなぁ。)
  (…ぷれすてに胸触られちゃったの、みんくんに見られちゃったかな。)
  (…まだどきどきしてる。ブラしてれば良かったかな。)
  (こんな事になるとは思わなかったし…。)
  (あー、どうしよう。ぷれすての顔、見らんないよ。)


[前][戻][次]