[前][戻][次]

■「1997.08.12」だいすき!夏合宿〜手料理

[No.0000000006]馬渕

・次の日の昼食

【望】さ、ぷれすて、食べて。
【小波】あれ?清川さん、どうしたの?強化メンバーは昼食当番やらなくても
  良かったんじゃないの?
【望】いっつもやらないから、たまにはね。私だってこれくらい出来るんだから!
【小波】へー。うん、おいしいよ。清川さんって料理結構うまいんだね。
【望】ま、まあね。
  (ほんとは、みんくんに手伝ってもらったんだけど。ぷれすてだけ
  特別なのよね。)
【みんくん】(小声で)のぞみくん、よかったでしょ?
【望】(小声で)うん、ありがとう。
      ・
      ・
      ・
【小波】う、ぐ、お、お腹が…痛い…。
【望】ぷれすて、どうしたの?
【顧問】とりあえず、保健室につれてけ。清川。
【望】はい。さ、ぷれすて。いこう。
      ・
      ・
      ・
【保健の先生】これは…食中毒のようねぇ。
  なにか、3時間以内に食べた物は?
【小波】ひ、昼飯だけ…。
【保健の先生】じゃあ、何か悪い物でも入っていたようね。
【望】(…そういえば、賞味期限の切れてるやつを使っちゃったっけ…。)
  (しまった…こんなことになるなんて…。)
  ぷれすて、ごめん。本当は、私、初めて料理したんだ。
  いや、本当に、悪かったと思ってるよ…。
【小波】いや…気にしてないから…いいよ。
【望】(泣きながら)ご、ごめんなさい…こんな事になるなんて…。
【小波】あ、ああ、清川さん、泣かないで…俺なら大丈夫だから、練習に
  戻って…。
【望】いや、私、治るまで看病してるから…いいえ、いさせて!!
【小波】…食中毒で、得したみたいだな…。
【保健の先生】馬鹿な事言ってないで薬でも飲みなさい!
【小波】はい、んぐ…。
【望】とりあえず、気分良くなるまで、いるから…。
【小波】ちょっと、寝るよ。とりあえず。
【望】うん。
      ・
      ・
      ・
【小波】あ〜、良く寝た。
【望】き、気分はどう?ぷれすて。
【小波】あ、もう痛くないや。治ったらしい…。
【望】そ、そう!よかった…。
【小波】とりあえず、練習に戻ろうか。
【望】無理して、大丈夫?
【小波】練習サボってると、清川さんに追い付けないしね。
  それじゃ、先生。どうも。
【保健の先生】あ、小波君。
【小波】はい?
【保健の先生】(小声で)清川君、よっぽど君の事心配だったんだねぇ。
  ずっと、泣きながら看病してたよ。
【小波】そ、そうですか。
【保健の先生】大事にしてあげなさいよ。
【小波】は、はぁ…。
【望】(なに、話してるんだろう)
【小波】じゃあ、失礼します。

ガラガラ ピシャッ
【望】ねぇ、何を話してたの?
【小波】あぁ…お大事にってね…心配してくれてありがとう。
【望】ううん…いいのよ…。
  (やっぱり、気になるなぁ…。)


[前][戻][次]