[前][戻][次]

■「1997.08.11」だいすき!夏合宿〜ドーバー

[No.0000000006]馬渕

・学校

【望】(さてと…皆はどこかなぁ…。)
【みんくん】おっはよ〜!のぞみくん!
【望】あ、みんくん、おはよ〜。
【みんくん】昨日は眠れなかったでしょ〜。嬉しくて。
【望】(ギクッ)そ、そんな事無いよ。
【みんくん】顔見れば分かるわよ。目が赤いし。
【望】…。
【小波】清川さん、水野さん、おはよう。
【みんくん】あ、おはよ〜、小波君。
【望】あ、お、おはよう。
【小波】あれ?調子悪いの?清川さん、元気無いみたいだけど。
【望】え?全然!ほら、元気元気!
【みんくん】(小声で望に)ほらね、分かるんだって。
【望】う、うるさいなぁ。
【小波】集合時間だから、もういこうよ。
【望】そ、そうね。行きましょ。

・プール

【顧問】えー、それでは、今日から一週間合宿を行うが、強化メンバーの
  発表を行う。呼ばれた者はこの後話があるので残るように。
  まず、清川。
【望】はいっ!
【顧問】次。小波。
【小波】はいっ!
【顧問】それから、…。
【望】(え〜?ぷれすても?ってことは…ずっと一緒の練習かぁ…。)
【顧問】おい!清川!
【望】は、はい?
【顧問】もうとっくに話は終ってるぞ!ぼーっとしてないで集合!
【望】は、はい…すみません。
      ・
      ・
      ・
【みんくん】の・ぞ・み・くん。よかったね。一緒の練習で。
【望】ま、まあね。
【みんくん】隠しちゃって。ぼーっとしてて先生に怒られたとこ見てたんだから。
【望】変なトコばっか見てんだから…。
【みんくん】じゃ、また練習終ってからね。小波君とが・ん・ば・って・ね!
【望】うん、じゃあね。
【小波】清川さん…。
【望】はっ…びっくりした!
【小波】コーチ…呼んでるよ。早く来いってさ。
【望】あ、うん。これから頑張りましょ。
【小波】そうだね。インターハイに出れるようにね。
【望】なに言ってるの。
  優勝できるようにでしょ?
  噂では、ドーバー海峡を泳いで渡るのに挑戦するんでしょ?
【小波】え??誰がそんな事…。
【望】なんだ、ウソなの?残念だなぁ。
  (一緒に挑戦できたらって思ってたのに…。)
【小波】清川さんと一緒かぁ…それなら良いかなぁ。
【望】え?何で考えてる事分かるの?
【小波】だって…さっき口に出してたよ…。
【望】(カァ〜!!)さ、さあ、練習しましょ!!
【小波】ドーバー、真剣に考えよっかなぁ…。

・合宿所の夜

【みんくん】ねえ、のぞみくん、どう?調子は。
【望】そうねぇ…ちょっとタイムが伸び悩んでねぇ…。
【みんくん】そぉじゃないでしょぉ!!小波君よ!!
【望】ちょ、ちょっと、興奮しないで!!聞こえちゃうよぉ
【みんくん】あ、ごめん。…どうなのよ。
【望】べ、別に、何も…。
【みんくん】相変わらずねぇ…分かった。私がアイデアを授けてあげるわ。
  明日、小波君に食事をつくってあげなよ。
【望】でもぉ…私、そういうのやったことないし。
【みんくん】大丈夫よぉ。私、明日食事当番だから、教えてあげるわよ。
  「たまには私も食事当番くらいやる」って言えば、みんな喜んで
  代わってくれるよ。
【望】…うん、そうね。やってみようかなぁ…。
【みんくん】女の子らしいとこもあるって事を見せてあげなきゃ!
【望】よしっ!みんくん宜しく頼むわよ。

[前][戻][次]