[前][戻][次]

■「1997.06.07」だいすき!体育祭

[No.0000000006]馬渕

・学校

【みんくん】おっはよー。のぞみくん。
【望】おはよー。今日は体育祭だね。
【みんくん】なんだか、凄くうれしそうね。
【望】そりゃそうだよ。唯一学校行事で活躍できるっていったら、
  これしか無いからね。
【みんくん】それはそうよね〜。運動だけだもんね〜。
【望】うぐ…き、気にしてるのにぃ…。
【みんくん】あ、そぉ?もう集合時間だから外に行こうよ。
【望】あ、あぁぁ…。
  (もう、調子良いんだから…。)

・運動場

【アナ】これから玉転がしを行いま〜す。
  出場希望者は集合してくださ〜い。
【望】(玉転がしかぁ…これって男女混合なのよね。
  私も参加しようかなぁ…。)
【小波】あ、あのさぁ、清川さん。
【望】キャア!!
  び、びっくりした。ぷれすてじゃない。どうしたの?
【小波】いや、ずっと呼んでたんだけど気づいてくれなくて。
  それよりもさ、玉転がし一緒にでない?
【望】え…い、いいわよ。なんだか、照れちゃうな。
【小波】じゃ、早速申込に行こうよ。

・スタートライン上

【小波】そろそろだよ。緊張するなぁ。
【望】そ、そうね。
【スタータ】用意…。
バーン
【望】イクゾォー!!それぇ、1、2、1、2、…。
【小波】んしょ、んしょ…。
【望】(よぉーし、調子良いぞぉ。もうちょっとだ。)
      ・
      ・
【望】やったぜぇ!!1着だぁ!!
【小波】やったね。清川さん!
【望】(はっ…いけない…ついいつもの癖ではしゃいじゃった…。
   ぷれすてが横にいるっていうのに…。)
  う、うん…うれしいわ…。
【小波】どうしたの?顔が真っ赤だよ。調子でも悪いの?
【望】う、ううん、なんでもないよ。
  (あんまり気にしてないみたい。よかった…。)
      ・
      ・

・食事が終って…。

【望】(さて、もうすぐ午後の競技も始まるし、早く準備しに行かなきゃ。
   つぎは女子の400mリレーからかな…。
   あ、あそこにいるのはぷれすてじゃない。ちょ、そ、そこは…。)
  ぷれすて、入っちゃダメ!!
【小波】え?あ、おっとっと…(ドシン!!)
【望】だ、大丈夫?
【小波】清川さん、どうしたの?
【望】そこは花壇なの。ほら。
  この花は、私が春に種をまいた物なの。まだ、芽は小さいけど
  いずれきれいな花を咲かせるのよ。
【小波】へぇ、そうなんだ、ごめんよ。芽を踏んじゃうとこだったね。
  これから気をつけるよ。
【望】うん、ありがとう。
【小波】清川さんって花が好きなんだね。
【望】ま、まあね。に、に、似合わないかな?
【小波】そんなことないよ。可愛いね。清川さんって。
【望】…(真っ赤)
【小波】それよりも、午後の競技を見に行こうよ。
【望】(手を握られながら)
  あ、うん…。
  (ちょっと、恥ずかしいな。花が好きなのって、みんなには
   隠してたから…でも、ぷれすてならいっか…。)

[前][戻][次]