[前][戻][次]

■「1995.04.06」きらめき!リサーチ

[No.0000000004]新里

・学校の廊下

【好雄】ちょっと、いいかな?
【望】なんだ、私に用か?
【好雄】水泳部の、清川さんだよね?
【望】そうだけど。
【好雄】…ちょっと、質問していいかな?
【望】その前に、名前くらい名乗ってもいいんじゃないか?
【好雄】あ、ごめん。俺、A組の早乙女好雄。
【望】私は清川望。…クラブがあるんだ。質問を早く言えよ。
【好雄】誕生日を教えてくれないかな?
【望】12月3日。
【好雄】血液型は?
【望】A型。
【好雄】電話番号は?
【望】△××-○×△×…って、なんでそんなこと聞くんだよ。
【好雄】まぁまぁ。スリーサイズは?
ばきっ!
【好雄】うぐっ!
【望】なに聞いてんだ、馬鹿!

・プールの更衣室

【望】なんだ、あいつ…。変なこと聞きやがって。
  ああいう軟弱な男は、相手にするんじゃなかった…。

・翌日

【みんくん】ねぇねぇ、聞いた?
【望】何を?
【みんくん】昨日の夜、保健室に誰か忍び込んだんだって。
【望】どろぼうか?…それにしても、何でそんな所に。
【みんくん】盗まれたものはないらしいけど…。
  資料とかがバラバラになってたとかで先生が大騒ぎしてたよ。
【望】わざわざ学校に忍び込むとはねぇ…。
【みんくん】表沙汰にはしないみたいだけど、なんだか怖いわ。
  望も、ロッカーの鍵とかは、ちゃんと閉めたほうがいいよ。
【望】あはは、私は取られるものなんて持ってないけどね。
  ちゃんと鍵しとくね。ありがと。

しかし、犯人の手掛りは、ついに見つからなかった…。


[前][戻][次]