架那の覚書・・・
2001/12/18:
梨都:









絵師@美術担当に、無理を言いまして、
「NEW」マーク(?)を頂きました。
これで、更新が一目でわかりますね。
絵師、フル回転で働かせております。
ひどい、管理人だ事・・・。
さて、免停、忙しい仕事、若干の放置プレイ、
言葉の問題、某ちゃんさん問題と・・・・
その他、書けないような事も含め
不安定事項多々。
架那の言うように、来年こそはと神頼みですね。
さて、どうなる事やら・・・・

架那:





放置プレイって……
そう言う言葉を、年頃の娘の前で使わないで欲しいなぁ(笑)
まぁ、問題は沢山あるけど、きっと良い事もあるでしょうね。
そう願ってないと先が厳しいわよ(苦笑)
冗談じゃなく、良い事、有るといいね。

2001/12/17:
梨都:







と、いう事で結局免停です。
おそらく、わかる方は少ないでしょうけど。(笑)
ノパ購入は無くなってしまいました。
いたいのぉ。
忘れてしまうのが一番で、一度ふっきたんですけど、
金が絡むと簡単ではないねぇ。
私の2001年、心の収支は大きく赤字になったわけで・・・。
去年も赤字だったような・・・
その前も・・・・来年も?

架那:









………ご愁傷様。
他にコメントが思いつかない…
哀れだわ……
なんか、良い物見つけましょ。
って、無理か。
年明け前までには良い事があるといいね。
神頼みしかないわ、もう。
誰か梨都にクリスマスプレゼントあげてくださ〜い(笑)
………え?私は、その、ホラ、いろいろ資金がね……
財政難って痛いわねぇ……(苦笑)

2001/12/12:
梨都:

















架那復帰・・・。
勝手に休ませていたのですが。(苦笑)
架那萌えの方すいません。

で、果林さんが今度のアクエリで5枚も絵を描かれるそうです。
思わず、周囲にメールを飛ばしまくる程の喜び様でした。
当然、集める気MAX!(果林さん風(笑))
当研究所、絵師の絵もそうですけど、
私は”目”に殺されます。
大きな目は吸い込まれそうで・・・・。
嘘つけなくなりそうで。
縛り姫も大きいからはまったし・・・。

そういえば、なんで”縛り姫”って言うのを
みんな知っているんだ?
私が知らない人に、縛り姫ないですか?って聞いても
すぐに、”ちひろ”につながる模様・・・。
不思議です。

架那:







果林さんカード、5枚とは……
勿論血を吐く程集めるのよね?
って、いっつも吐いてるか……

そりゃぁ………ねぇ?
縛り姫で通じるような印象的な言い方したんでしょうね(謎笑)
ちひろちゃん可愛いよね………ふふふ。

2001/12/10:
梨都:






寒いです。
外に出たら、”カチッ!”、っていう擬音と共に
体が凍ってしまいそう・・・。
東京でこれですから、北の方はどうなっているのでしょうか?
失礼な話ですけど・・・。
大尉いわく、50cm積もったとか・・・
恐い話です・・・

架那:







東京の方って何度くらい有るのかしら?
凍るのは0度以下よ(はぁと)
暖房つけとかないと機械に影響出るじゃない……
因みに、北の方は部屋の中だけがやたら暖かいとか。
外は寒いみたい。
雪、降ってるところは降ってるわよ〜。
静電気も大量発生中とか。

2001/12/08:
梨都:




















某T氏は相変わらずでした。
私の事を知っている分、
私の思った事とか
私が言おうとしている事、
私が求めてる事を
綺麗に先回りして話す辺り、
やっぱ私は、奴にかなわない。
俺にはそんな技量は無いからね。
言う事的確だし・・・。

”私が奴に絶対に近づけない距離”

って物を痛感。
やっぱり俺は奴の様にはなれないのかぁ?
何時までも、永遠に私の目標なのよねぇ。

まぁいろいろ思うことは逢ったけど、
おかげでリフレッシュしたと思う。
数日でそんな私のリフレッシュ気分を綺麗に
おじゃんにしてくれた人がいますが・・・。(笑)
はぁ・・・。

架那:













うーんと……
私が思うに、“誰かに追いつく”っていうのは無理だと思う。
性格上なら尚更…
人にはそれぞれ良い所が絶対あるんだし、
そこを伸ばせば良いんじゃないかな?
持論だけどね。
そうやって成長していく訳だし。
永遠にココロの成長は止まらない。
機械と違って、ね…

ま、リフレッシュしたなら良いんだけど…
ってまた落ち込むの!?うーんと……
全く………手に負えないわね…

2001/12/05:
梨都:















そして、なにも変わらない日々?
それとも、変わりまくってる日々?
よく判らないうちに、私の一日は終わると・・・。
この際、どちらでも良いのではとか?
変わろうが、変わるまいが、
私にとって、どちらでも良い事でない事は確定な訳で。
変わらない事を望むけど・・・。
安定を望むけど・・・

切羽詰って、某T氏を頼り切る事に。
なりふり構ってられない。
日曜日は飛ばされましたけど。
”嫁さんの”って言われたら、引くしかない。
あそこの嫁さんも大事な方なので・・・・(くしょ

すべてに恐い日々・・・。

架那:

お休み・・・・

2001/12/03:
梨都:















言葉は武器。
そう、知っているのに、軽薄に使ってしまいました。
すごく反省。
”なれ”って言うのは恐ろしくて、
どこまで武器を振り上げていいかわからなくなる。
自分では結構使い分けていたのにな。
失敗した。
武器の使い道一つで関係なんてどうとでもなるのにさ。
気をつけて使っていたのに・・・。
”なれ”って言葉だけで解決はしたくないけど、
けど”なれ”だったんだと想う。
基本的に”言いたい事言う”って事をしない私。
だから、言える人に対して慣れ過ぎていた。
心情、感情って物を無視していた。
許されるに違いないって履き違えていた。
そんな事あるはずにないのに・・・。

架那:

お休み・・・・

2001/11/28:
梨都:









”言葉”では伝わらないものが、たしかにある。
だけど、それは”言葉”を使いつくした人だけが言えることだ。
だから、”言葉”というやつは、
心という海に浮かんだ氷山みたいなものじゃないかな。
海面から出ている部分はわずかだけど、
それによって、海面下に存在する大きなものを
知覚したり感じとったりすることができる。
”言葉”を大事に使いなさい。
そうすれば、ただ沈黙しているより、
多くの事をより正確に伝えられるのだからね。

架那:










なんだか哲学的ねぇ…
私は、そういうことよくわからないけどさ。
言葉を使うだけじゃ伝わらなくなっていく真実もあるんじゃない?
いつの間にか消えていく感情とか…
そういうふうに、言葉だけじゃ伝えられない物もあると私は思う訳よ。
言葉を使いつくす事なんて人間には無理だわよ。
新しい言葉が、生まれたりしてるし。
そう言う意味じゃなくても、やっぱり使えばいいって物じゃない気がするなぁ…
確かに大事だけど。
それが出来ない人はどうすればいいと思う?

2001/11/27:
梨都:


















無駄使いして、”SNOW DANCE”買ってしまいました。
中古で200円でしたし・・・。
無駄使いを架那にどやされそうですけど。(笑)
探してもなかったから。
かくして、私にもきっちりと冬が来たわけです。
今度はなくして良い様にMP3にして取ってあるし、問題ないぞ。
(なんか違うような気がするのは気の所為・・・)

さて、もう一つ、飲みに行きたいです。
ヤケ酒に・・・。
付き合え!、某T氏、君しかいない!
(もう一人はお酒が飲めない・・・(笑))
(もう一人は超多忙すぎにつき誘えないらしい(笑))
諸事情につき、免許証がピンクの紙っぺらになっています。
国家権力は偉大ですね。
うわさでは3〜5万だそうで・・・。
且つ、会社を休まねばならん。
あいつら良い商売してますな。
あ〜、ため息しか出ない。。。

架那:
















……本当にちゃんと探した?梨都。
まったく、だらしないなぁ…
無駄に使ったんだから、こっちの費用も増やして貰いますからね。
ここら辺はちゃっかりしておかないと。(笑)
……今度はなくさないようにしなさい。

飲みに、ねぇ…
ヤケでお酒入れるのは感心できないわよ。
そういうの、体に悪いし頭にも悪いのよ…確かね。
あんまり良くないと思うよぉ?
国家権力か…
でも実際事情はどうであれ、罪を犯した訳だし。
あ〜、でも微妙〜……
しかし儲かるのは上の方だけなのよね。
政治家ってオイシイ役ね…
………強襲かけたら、どれくらい儲かるかしら……

2001/11/26:
梨都:













ここ最近の私は、冬になると
ドリカムの”SNOW DANCE”が聞きたくなります。
あれを聞いていると、冬の気持ちいっぱいになるので・・・
今年も聞きたいのだけど、ない・・・
どこにあるのでしょう。
聞けないとなると余計に聞きたくなるもの。
聞かないと、私の冬は始まらない。
12/5にアルバムが出て、それに収録されているらしいけど
それより先に買っちゃおうかな・・・。
むか〜しのシングルだけど。
あれは一枚持っておいて良いCDだと想う。
私は吉田美和の声が好きだからねぇ。
皆さん、ご堪能あれ。
SILVAに続き、十六夜さん、ちゃんさんをはめられるかな。

架那:








もう、また見つからないの?全く梨都には困るわ…
私も人の事は言えないけどね(苦笑)
取り敢えず、2〜3回家中探しなさい。
それでも見つからなかったら買ってきましょ。
無駄遣いするお金があるなら、私の研究費用もっと出してよね。
………もう冬だもんね。
気持ちも冬に移りたいのかな…
探すのは、宿題って事にしときましょ、梨都。

2001/11/21:
梨都:




















更新が終了しました。
美術担当様、お疲れ様でした。
イジメの如く、修正、変更をお願いしたので・・・・。
私に捕まったのが運の尽きって思ってくださいな。(苦笑)

さて、今回、SIGさんを”ぱふ”研に加えました。
完全な私のごり押しです。
(藤高さんに続き、二人目のごり押し)
あまり参加していない所為もありますが、
活気がないので。
それと、新しい風を入れませんか?
新しい知恵も。
なので、ちょっと精力的に人数を増やしたいと思います。
入会(?)辺り、基本的には所長、および、プレイング師匠には聞く方向にします。
当研究所の最高権力者ですから。
(ちゃんさんにも手伝ってもらいますがね・・・ニヤソ)
自薦、推薦があればご一報を・・・。
爆発的に増やすのは嫌ですけど。
制御が聞かなくなるので・・・。
(制御されているかと言うと微妙ですが。(笑))
みんなで、切磋琢磨しましょ。

架那:








梨都が建設的な意見を放ってる・・・・。
うそだ、夢に違いない。
もしくは、他人だわ。
梨都じゃない人に決まってるわ。
運命の女神”ノルン”に魅入られたに決まってるわぁ。
(支離滅裂)
萌えたからって、魅入られているなんて・・・。
私の色香(?)が負けるなんてぇ〜〜。

2001/11/20:
梨都:














HP更新中です。
現在、美術担当と鋭意進行中です。
チャットの件も、大道具担当に依頼中。
最近、ここも更新してなかったものね・・・。
どうも、更新しよう!!って気分になれなくてねぇ。
気分で、更新って言うのもいいかげんな話だけどさ。
金曜日に所長、胡散担当、モルモットで飲みに行き、
”ぱふ”研に付いて語りを入れていた気が。。。。
どうなの?所長、胡散担当、覚えてる??
”ぱふ”研ランキングは覚えているけど。
この際”ぱふ”研内で大会して切磋琢磨する?
そんな気分でもないけど・・・・(苦笑)

基本的に気分屋さん過ぎるんだよね、私。
うぐうぐ・・・混乱の一途。

架那:








寒いぃ〜〜。
早く、コートを着たいぃ〜。
雪だるまを作りたいぃ〜。(笑)
私の登場も久しぶりだねぇ。
なにせ、梨都の復調が大変でさ。
私のいう事を聞いてくれないの。
全部、ネガティブに持って行くからさ。
あ〜疲れた・・・・。

2001/10/24:
梨都:








うがぁ!!

”あくび”

「とにかくチクリと痛いことは 幸せより多くて〜♪」
まぁ当然だけど・・・。
そんな事で一喜一憂。
一喜は無いけどな。
一喜の裏には必ず罪悪感が伴うので・・・。

架那:







”泣いたカラスがもう笑った”って格言があるけど、
その逆はあまり使わないと思うけどね。
梨都、感情の振幅が大きすぎじゃない?
そりゃぁ、周りはついて行けなくなるわよ。
シャンとしなさい、梨都。
貴方が守るんじゃないの?
それで認めてもらえるの??

2001/10/23:
梨都:
























手紙書き終わって紅茶飲み飲みな梨都です。
私は基本的に紅茶好き。
何で紅茶かわからないけど、
某T氏が紅茶好きだったからって言うのが一番の理由っぽい。
現在、某T氏と連絡取れなくて、泣きそうだけどねぇ。

何かを好きになる事には理由があるわけでして。
(対異性を除く、あれは盲目だからね(笑))
私の場合、何事にも某T氏の影響が非常に大である。
何でも真似ていた様な気がする、性格、行動すらも・・・。
ある意味、”崇拝”のレベルでした。
宗教ってこうやって始まるんだろうねぇって思えるほど。
おそらく、某T氏が「俺のために死んでくれ」と言えば、喜んで死ぬと思う。
(「それは崇拝だねぇ」って突っ込まれるまで気づかなかったけどさ。)
やる事、言う事が必ず正論で、すべてにおいて完璧で、
俺はどうやっても追いつかなかった。
(一度だけ私が認めない行動があったが、
そのために半年ばかし、音信不通にしたけどね(笑))

いまだに、某T氏は私の目標で、永遠に追いつけない存在。
今、いろんなしがらみ、俺の思いがあるけれど、
それを全部どがえしして、絶対に変わらない事。
そして私は、永遠に差を実感しながら生きて行くらしい。
それでも俺は尊敬し、崇拝し、真似て行くのだろう。
私にとって、奴の歩む道が絶対に正しいので・・・。

架那:










梨都、また飛ばされたのね。
飛ばされ上手な人ねぇ。
梨都にとって、某T氏は本当に大きな存在みたい。
本気で「死ね」って言われたら、梨都は死ぬわね。
私から見てもそう思う。
梨都ってそう言う人間だから。
崇拝的に人を信じるから。
それで傷つく事を良しとしている側面がある。
今回、飛ばされた事も自分の所為だって考えてるくらい。
梨都ってほんと馬鹿。

2001/10/19:
梨都:







ちょっとだけ復調の兆しの梨都です。

”桃”

良い歌、ないかなぁって
ネットをお散歩していたらHITだわ。
笑える位、大ヒット。
最高でした。

架那:









なに、梨都。
私の預かり知らないところで
勝手に復活しそうなわけ?
私の苦労ってどうなるよ?
まぁ、梨都だから、
ま〜た勝手に凹むんでしょうけど。
でも、私の知らない所で、
勝手に復調するのはなんか気に入らないわ。
なによ、つまらない!!(怒)

2001/10/18:
梨都:















理性は正常に動いている。
磨耗しているのは、感情の方だ。
強いて、自ら感情を殺した時の、その感覚に良く似ていた。
この重度の安定と、そして現実感の無さ。
霞にかかった、この感覚。
人間は周囲を感情で把握しているのだと思う。
視覚も聴覚も触覚もすべて感情によって色づけされている。
真の世界は無味乾燥なのに、感情がそれを増幅する。
感じる事が感覚だ。
だから感情を殺せば安定し、感覚に霞がかかる。
感覚の無い者にとって世界は静かだ。
その荒涼とした世界に居る。
無感動は墓場のような聖域だ。
すべてを無価値にする代わりに、それは絶対の安定を与える。
怒らず、悲しまず、傷つかず、恐怖しない。
代わりに楽しみも、喜びも無い。

架那:






梨都、状況悪化だね・・・。
久しぶりに更新したと思ったらそれなの?
ちなみに、梨都の言い様は
「MISSING2、呪いの物語」って奴の抜粋だよ。
梨都がある意味気に入ってしまったみたい。
梨都はこんな事言えるほど、ご立派じゃないもの・・・。

2001/10/09:
梨都:










”flow”

すべて連れ去って行き
決して、巡ることない終わらない旅
永遠の虚無を彷徨う足跡
無限の時の中で
ただ、歩きつづける
それに意味がある?
無いと知っていながら、
くだらない希望を胸に歩きつづける
その道は絶望へとつながる道・・・。

架那:




約束は 要らないわ
果たされないことなど 大嫌いなの
終わりはどうせ独りだし
この際嘘の真実を押し通して 絶えてゆくのが良い

2001/10/08:
梨都:



















自分以外の人間に
本気でぶつかった事あるか?
その分じゃねーだろ

お互い人間なんだから、
合う合わないねーはあるけどさ
ちゃんと言葉にして言わないと何も伝わらねぇ

ガマンしてりゃぁ
そのうち爆発しちまうのは
当たり前だ。

人間って鏡だからさ
好意の感情を向けられれば
好意的になるし
敵意を向けられれば敵意を返す

怖じ気づかれてるのが
目に見えて解ってりゃ
触れるのも怖くなるさ

架那:




梨都?
人として駄目になってるね。
そんなに嫌い?
そんなに信じられない?

2001/10/07:
梨都:



”MIND CIRCUS”

そんな感じ・・・・
”少年らしい”かは置いておくとして・・・

架那:


・・・・
私は、コメント出来ないわ・・・。

2001/10/05:
梨都:





















そこはかとなく忙しい・・・。
とか言いながら、十六夜さんと長電話したり
ちゃんさんと、密に連絡取ったりしていますが・・・。
結果、SILVAを"ぱふ"研の校歌ならぬ、研歌にしようかと。(笑)

今、かなり死んでいますが、
先週末、気分は上向きでしたのよ、多分。
すごく嬉しいことがあったので。
それも11月です。俺にしては珍しいのだけどねぇ。(苦笑)
私は楽しい、嬉しい気持ちって言うのは、長続きしない。
すぐに嫌な事に覆い尽くされるのよねぇ。
8割の喜びが1割の嫌な事と1割の不安で終了。
すべてが掻き消える。
基本的に不幸論者(?)。
”ファンタジスタ”でも聞いて、さらに死んでいよう。

ご報告:
美術担当とのお話で、
11月にTOP絵が更新される予定です。
それと、新しくロゴ(?)を発注しました。
それも11月です。
最近、趣味に走りすぎてます??

架那:












おひさの架那で〜す。
久しぶりにおか〜さんに逢っていましたぁ。(笑)
私の活躍(?)に喜んでました・・・多分・・・。
説教部屋について一番聞かれたような気がしますが。
そんなに興味津々??
そんな中、気づいたら、梨都が死んでいましたぁ。
何をしてるんでしょう?
相変わらず、不安定なや〜つ。
さすがにいつもは守ってやんないよ〜だ。
こないだ、あんなに慰めてやったんだ、そうそう頼られてもなぁ・・・
甘やかさないぞ。
気持ちなんか、自分で立て直せるようにならないとねぇ。

2001/09/30:
梨都:
















そろそろ、東京でも寒い風味。
以前、はつなさんの所にお邪魔した際に
「東京では二度と、寒いとは言わない!!失礼だから」と
言った覚えがある。
その冬中は言わなかった。
けど、夏を過ぎてまた冬が近づくと、意味合いが違ってくるみたい。
寒いものは寒い。
年取ると、寒いのは辛いものでして・・・。
外は寒くても、布団の中で、
ぬくぬく、くゆくゆしているのが幸せ、って言う
かな〜り、ジジ臭い事になって来るみたい。
今冬も北海道に行けると良いなぁ。
果林さんのイベントとか、
生アシカ(あれ、生オットセイだっけ??)とかを見に行くとか
したい事があるので・・・。
誰か、ご一緒しませんか??
一人じゃつまらんじゃんね。

架那:













くしゅん☆、寒い、風邪引いたかな?
もう、薄着で寝るのは危険過ぎだわ。
だから言ったのに・・・・
長野の次は北海道に行くのですか、梨都?
梨都が重い腰を挙げて、旅行するなんて信じられない。
基本的に面倒くさがり屋だから。
誰かの企画に便乗したり、企画立てるのだけは好きみたいだけど。
ちなみに、梨都の言う”くゆくゆする”って言うのは、
「タバコを燻らせる(くゆらせる)」って事みたい。
って、梨都、説明させるような語句を使わないでよぉ。
どう考えても一般受けしないわよ?
双城さんも言っていたでしょう?
一般に売れる文章を書かないとって・・・。

2001/09/28:
梨都:














私は望月果林さんの絵が好きです。
ぽよろの絵も好きです。
いのまたむつみさんの絵も好きです。
樹なつみさんの絵も好きです。
・・・
俺の絵の趣味、点でばらばら・・・・。
基本は目が大きい事だと思うのだけどね。
架那の目が大きいのはその所為かも・・・・。
”目は口ほどに物を言う”とも言うし。
リアルな世界でも目は大事。
目が綺麗ならその時点で圧敗な私・・・(笑)。
皆さんの目は曇っていませんか?
晴れ晴れとした綺麗な目であれば、
その時点で、高確率で人を信じさせる事が出来ます。
(少なくとも私はすぐ信じる。(苦笑))

架那:













昨日、説教部屋で、いじめぬかれた架那です。
いずれ仕返してやるもん!!
で、私の目が大きいのはその所為?
それは初耳。
梨都は妙なことでこだわるからねぇ。
目が大きさとか、リボンとか、天使の羽根とか・・・
今に私がそんな格好させられるんだろうな。
別にいいけど・・・それが梨都の希望なら・・・。
今日は良い事にしてあげる。
今日の梨都は泣きたいんでしょ?
今日だけは泣いていて良いよ、梨都・・・。
不安なら私が守ってあげる。
だから、泣いていいよ。

2001/09/27:
梨都:

















架那・・・・勝手に次回予告しないでくれる??
こっこ?”強く儚いものたち”??
あれね・・・・とりあえず歌詞を見てくれません?

”強く儚い者たち”の歌詞

はぁ・・・・。
『あんなに愛し合ったと 何度も確かめ合い
  信じて島を出たのね だけど
  飛魚のアーチをくぐって 宝島についた頃
  あなたのお姫様は 誰かと腰を振ってるわ』
どうしようもなく悲しい。結局は何を信じればいい?
どんな約束も、どんな絆も、やっぱり時間に風化されて
消えていく物でしかないのだろうか?と
深い深い思いの中に沈んでしまうような歌詞。
あ〜、沈んでく・・・・

架那:












あっ、梨都が落ちた・・・・(笑)
梨都が凹みそうな歌詞だもんね。
うふ、作戦通り・・・・にやり・・・
相変わらず、イジメがいがある人だわ。
でも、そんな物でしょう?
マジで信じてどうするの?
って、梨都は簡単に割り切れないか・・・
なんせ、梨都は・・・・
なに?梨都、その怖い顔は?そのコブシは??
・・・言いません、言いませんってば!!
いたいよぉ、ごめん、許して、説教部屋だけは止めて!!
・・・あぁ〜〜〜

2001/09/26:
梨都:

















今日、購入したもの
@SILVAのDVD(SILVAのフィギア付き(笑))
Aヤイコのシングル「BUZZ STYLE」
B死印PR→50円
C日御影PR→250円
Dレオ1パック→車(涼子さんあり)
E処女宮1パック→三角神獣鏡
などなど
で、今、SILVA堪能中。
やっぱりヴァージンキラーですね、アホ過ぎるPV
”ぱふ”研の際に上映会を行おう!!(笑)
おそらく、所長は喜んでくれるはずだ。
私は車でSILVA、部屋でSILVA、通勤にSILVAな人だからねぇ。
SILVA漬けです、声が好き、詩が好き。
凹む事多いけどな、総帥!!(笑)
今は”こっこ”だけど・・・・
て〜か、ヤケの散財。
バーゲンなんかでヤケ買いする人の気持ちがわかるような・・・

架那:







梨都のお買い物日記じゃない、これじゃ・・・・。
編集は私がやろうかしら。
でもSILVAねぇ・・・・私は”こっこ”のほうがいいなぁ
”強く儚いものたち”なんか、「らしい」とか思うけど??
明日でも梨都にそれについて語らせよう。
判った、梨都。・・・梨都?、寝てる・・・・。
・・・・あ〜ん、私もねるぅ〜〜zzz・・・

2001/09/25:
梨都:























birdの歌に"これが私の優しさです"という歌があります。
(birdのアルバム"マインドトラベル"6曲目)
" 君はいつも優しさくれた そんな状態になぜか疲れ果てたのさ
優しさは愛ではないから 君がくれる笑顔がいやらしく見えるのさ
"
とまぁ、こんな歌い出しです。
さぁ、"優しさ"って何??
手持ちの国語辞典によると
@優美さ
A当たりがやわらかい、穏やか
B情け深い、思いやりがある様子
C素直
とある。
通常、よく使われるのはA、Bかと思う。
が、それにしても漠然としているものですから、
言葉では表せるものでは無いらしい。
人それぞれの"優しさ"の基準と言うのがあるらしいです。
この曲の最後には
" 悲しい楽しい嬉しいからこそ
生きてんだHONEY
大切な優しさ
とはいかに
"
という、下りで曲が終わる。
ほんとに"いかに"ですな。
あなたの優しさの基準は如何に??

架那:








梨都・・・、何でも良いけど長くない??
簡潔な日記を目差す!!って言った割には、
長く、重い事書いてるし・・・。
って言うか、訳判らないし。
いいかげんにしないと、私ですらも聞かなくなるわよ。
只でさえ、野郎の日記なんか楽しみに読む人いないんだから。
これだと誰も来なくなるよ。
明日は笑い話を書くように、判った??

2001/09/24:
梨都:



















長野から帰宅。
現地では、戸隠行ってそば食って、忍者屋敷行ってからくり屋敷内で迷ってみたり、
お土産買って、お手紙書いて、温泉行って、麻雀して、酒飲んで、
愚痴大会して、惚気大会して、etc.etc.....野郎ALLの旅行はそんなもんだろう。
総評として、疲れた、精神的にな。
(いや肉体的にも、なんせ、ず〜〜〜っと運転手だったから、
混んでいたしね、さすが3連休・・・)
嫁さんからの羽根伸ばしで来ている連中が、
「結婚しようね、いいものだから。」とか
「ウチはすでに子供がいるけど君は?」とか、肩身が狭い事請け合い。
あのね、君らかみさん忘れたくて来てるんじゃないの??
なんか、かみさん自慢のような・・・。(笑)
確かに、幸せそうであるけれどさ、俺には掴める筈のない幸せだからなぁ。
まぁ、頑張ってくれ、横で聞いていた、某K氏!!(笑)
別れ際に、
某F氏:「今度は、同伴で。」
俺:「なにと??ペット(犬、猫等)とか??(即答)」
あ〜むなし・・・。(苦笑)
まぁ、彼らは十分羽を伸ばし、楽しんだみたいだし、良しとしよう。
うん、そうだ、そうに決まっている。

架那:









え〜ん、ひどいよ、梨都ぉ。
帰ってきて、無表情で更新して、寝ちゃうなんてぇ・・・
私にはお土産話は無しなの??・・・・くすん
読む限り、梨都、疲れちゃったのね。
私にはまだ判らないけど、大人のお付き合い(?)は大変そうね。
で、私に、"信州そば"は??ガサゴソ・・・・無い・・
・・・梨都・・・それはひどくない?
この、"信州限定ハイチュウ(アンズ味)"を貰ってしまおう。
あ〜おいし。(はぁと)

2001/09/18:
梨都:

















なんとなく、更新・・・・てか更新する事なくてさ。
微妙に更新しているのだけど、気づいている人はまずいないだろうなぁ・・・。
あ〜さみし・・・。
さて、大学の時の連れと今週末(9/22〜)に長野に行くらしいです、私。
野郎ALLでな。
連れは既婚なので「いや、かみさん無しで羽根伸ばしたい」とか
「結婚生活って疲れんだよね、結構・・・」とか、いいかげんな事をのたまっています。
おまえら・・・・それに付き合う、未婚の俺の人権は??、と
素で突っ込みたくなるのだが、俺は間違っているかしら??
まぁ良いさ、どこの奥さんも知り合いだから、後で悪事(?)を報告してやる。(笑)
などとちょっとひねてみたり。
でも、楽しみしてると思う・・・・。
て〜か、そんな中、カードゲームに没頭していて良いのかよ、俺は・・・。
いいかげん考えないといかんでしょう?
とか、考えて見ると、それはそれは、落ち込むものよ・・・。
ここでは私は最年長・・・皆さん、俺みたいになるなよ。
後で、と〜〜〜〜っても寂しくなるから。
先人の独り言でした。

架那:







はぁ、そうですか・・・。
じゃぁ、考えれば良いのに(ぼそ)
長野かぁ・・・
長野と言えば"信州そば"だねぇ。
お土産に頼んでみようかな。
問題は、梨都が私のお願いを聞いてくれるかで・・・。
大丈夫だろうな、梨都は私にあまあまだから。
駄目なら、私のDちゃんをけしかけるもんね。
-->