非定期更新ラグオル?日記

最新


02.08.30

てっきり蓄積されていくと思ったんですけど。
どおりで4つ目のマグであるドリームキャストでも覚えるPBがあるんですね。

02.08.28

ひろゆきちゃんくまだよー
普通ヒグマなんかに出会ったらおしまいなので、ラジオや音の出るものをつけて
山歩きをするのが熊が出没する地方の常識になってますね。それで大体熊の
ほうが人の気配を察知して逃げるそうです。
それでも出会ってしまった場合の最終手段はこれ

02.08.26

多摩川で見つかったからタマちゃん
「我慢していてほしい」ってのがすごい言いっぷり。
小学校低学年ならともかく6年生でそれじゃちょっと…

02.08.23

6本入りで12リットル
1本150円くらいだったのと、ちょうど箱の状態で置いてあったのでつい。

02.08.21

むしろ朝は寒かった…

02.08.19

1まんえんですよ
どうも電気がもれてる。間違いなく漏電してる
ケースから外して電源をいれ、そのままケースと電源を接触させるとバチッと火花が
飛んでヒューズが飛びましたヨ?理由はいまいち不明ですが、どうもAGPカードの
立て付けの悪さが原因っぽい?現在はケースを替えて様子見状態です。

02.08.17

爆笑しました
PSOの知り合い、Lichtensteinさんの夏コミ本が届きました。
いや、確かに落書きをした記憶が(笑)。
なんかおいしいところをもらってしまってすみませんです。
こういう風に絵になっても自分のキャラクターだとはっきり分かるのも
PSOのいいところですね。
FF11もせめて髪の色くらいPSOのように自由に設定できれば少しは
やる気が増したかもしれませんが…。

02.08.13

某レイキャストの方から(ばればれ)、「あったほうがいいよ」と言われてBBSを
設置しました。画像BBSを作ったところと同じ「CGIレスキュー」さんのところの
CGIファイルを使わせてもらいました。BIGNETはCGI、SSIが自由に設置できるので
楽ですね。キャラクター紹介の所もSSIを使って絵を変えるようにしています。

02.08.11

数字化
これからずっと使うのならせめて10年くらいはかけてテスト運用してもらいたいものですけど。
そしてそのころにはシステム更新しないと使い物にならなくなってまた10年テストと。

02.08.09

混みけ
割引はまったく効きませんし、こっち戻るのはもっと大変そうだし…。
仮にいけたとしても人込みに耐えられるわけがないのですが。

02.08.07

えあ
とりあえず、最高の3日間でした。カツオ釣れるし。食べ物おいしかったし。

02.08.05

行ってきます
撮影用にSyberShotU10買っちゃいました。

02.08.03

Athlon1.2GとPentium4 2GHzですけど
すみません。もう一台あります…。

02.08.02

まいった…
正確にいうとCD革命Virtualをインストールするだけで正規CDをドライブに
入れたにもかかわらず正規CDを要求して起動しなくなるというもの。
CD革命をアンインストールすると起動するので、CD革命のドライバが
影響しているのではないかと考えられる。
ただしデスクトップマシンで同様のことをしても正規CDで起動したので、
LavieM搭載のDVD/CD-R/RWドライブとの相性の問題のようだと結論づけた。
つーかノートPCで使えないんじゃ意味ないじゃん>仮想CDソフト

02.07.26

もう1年以上前から作成しようと思っていたWEBページをホームページエディターの力を借りて作成することにした。

最初のトップ絵としてLv25の姉さんとLv15の姉さんで共演。WEBページの絵を作ることを踏まえてWindows版PSOを2つ買って別々に育ててたのが、遺跡で処理落ちすることが判明し途中で片方のPCで育てることを断念したため、2人存在している。

やっぱりグラフィックカードはGeForce2MXじゃ駄目か…

W姉さん

このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、
ドリームキャスト、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。

戻る