すいた市民環境会議
北千里公民館市民向け環境連続講座
                                  学習・研修委員会  
2001年2月10日(日) 身の回りを化学の目で見れば

参加者アンケートから
 環境を悪化させないために日常生活上どのような点に留意すべきか。
 気づかずに環境を汚していることが多いのではないかと思いますので、具体的に教えていただけましたらありがたいです。
 久しぶりに化学の話をききました。高校や大学で学んだ時よりはるかに面白く、納得しながら聞くことができました。

 先生の言われたように、学生時代とは違って、社会経験があるからこそ理解が深められたのだと思います。公民館での生涯教育は、この点に意味があるのだと思いました。

 先生のご意見を生かし、先生に助けていただきながら、やさしい化学の連続講座を企画したいと思います。とくに、婦人層が参加できる企画を考えたいと思います。
 
 こんなことをしています へ 「環境会議ニュース」 へ TOP  公民館講座メニューへ