すいた市民環境会議

 吹田のイベント情報 2007年2月
                                        事務局  

新しい情報をすいた市民環境会議事務局へお知らせ下さい。
  写真添付歓迎です。  

     2007年大木調査がはじまりました /   07-02-25   千里南公園

     東部拠点(吹田操車場跡地)のまちづくり市民フォーラム /   07-02-14   市民会館
午後7時から市民会館で約150人の市民が集まり
東部拠点(吹田操車場跡地)のまちづくり市民フォーラムが開かれました。
市長の挨拶の後、市民フォーラムの運営方法が議論され、挙手によって市民フォーラム代表に岸部地区連合自治会長の小堀さんが決まりました。
 次回会議は3月23日午後7時からメイシアターです。

     イオン 幸せの黄色いレシートキャンペーン /   07-02-11   @ジャスコ南千里店
外に出ると、ジャスコ南千里の前の道路はアドプトロードでした。
毎月11日はジャスコのイエローレシートキャンペーンの日です。正式には『イオン 幸せの黄色いレシートキャンペーン』といいます。
この日には黄色いレシートが発行され、支援したい団体のボックスにこの黄色いレシートを投函すると、レシートの金額の1%がその団体に寄付されるという仕組みです。
ジャスコ南千里店では毎月2〜3団体がキャッシャー(レジ・支払い場所)の前に立つことを許可しています。
今月はすいた市民環境会議のほかに2団体も立ちました。
支払いを終えたお客さんからレシートを抱えたボックスに入れてもらいました。

私たちがキャッシャー前に立っていない月の11日には、南千里店の1階出口(二重扉の内側)左にたくさんの団体へのレシート投函箱があります。
その中の「すいた市民環境会議」のボックス
黄色いレシートを投函してください。
毎月11日にジャスコ南千里店でお買い物をなさった方は、よろしくお願いします。