記事の編集

★高音質着うた★
★全員無料GET!★

内容を編集したら「編集結果を送信する」を押してください。
記事を削除したい場合は、「記事を削除」にチェックを入れて
「編集結果を送信する」を押してください。
名前とパスワードが一致しないと変更できませんのでご注意ください。


戻る
4年前の引退者 さん 2009/11/13 01:36

結局、惰性でプレイしてるとこうなっちゃうんですよね。ネトゲって。

ゲームから徐々にフェードアウトしていくと、
気付いたらフレンド達とお互いに音信不通になっていて、
別れの言葉をかけるタイミングも見失ってしまってとても後味が悪い。
でもネトゲをやめる時なんてのは、大抵そういうものなんですよねぇ。

ゲームがまだ賑わってるときに引退宣言して、
盛大なお別れ会やって引退した人が勝ち組ですよ。

「もうプレイしてないけどサービスの終わりまで見守りたい」
という気かも知れませんが、そんなのはサービス終了の最後の1ヶ月だけ復帰して同窓会気分を味わえばいいわけで。

ぶっちゃけ、もうMMORPGやる気起きないでしょWangさん。
頑張ってプレイした人ほど、やめた後の虚無感も大きくなるし。
FF11をみんなで楽しく盛り上げていくんだという気持ちとか、
運営に対して怒ったりした情熱とか、思い出せないでしょ?
VUとか、引退後の数回くらいは気になっても、そのうち全然興味無くなるしね。

ってわけで、サービス終了時期が決まるまで休みってことにしてはどうですか。XIのアカウントもこのサイトも。


お名前
パスワード
削除
オススメ:モンスターハンターポータブル 3rd
diary Ver0.95 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。