記事の編集

ここなら見つかる
コダワリの住まい

内容を編集したら「編集結果を送信する」を押してください。
記事を削除したい場合は、「記事を削除」にチェックを入れて
「編集結果を送信する」を押してください。
名前とパスワードが一致しないと変更できませんのでご注意ください。


戻る
永井文数 さん 2007/08/25 14:43

FF11サービスから年数が経過し、新しい人も入れ替わり入退会し続けていくと、人それぞれやりたいことも違ってくるし、興味のあることもバラけてきていると思う。
 「ちょっとアトルガンのクエストを進めたいな」
 「プロマシアミッションを進めたいな」
 「これから錬金術合成を始める人を集めて一緒に活動したいな」
 「今週はヴァナディール各地のLv40制限エリアのBC、ミッション、クエストを進めたいな」
 「アサルト戦績かせぎたいな」
 等々。いちいち野良でシャウトしたり、期間限定で人を確保するためにそれ専用のLSを立ち上げたりするのはちょっと面倒だな、と思って諦めてる人も多いと思う。LS内でチャンネル(※)を作れれば、いつも一緒にいる仲間内でそういうチャンネルを立てて、他のチャンネルを見ながら、仲間に呼びかけてみたり、必要に応じて外から新規メンバーを募集してみたりできる。LS内でもチャンネル毎に会話を分けて表示できれば興味ある人だけに読んでもらえること前提なので気兼ねなく発言ができる。後からLSに入ってきた人でも自分の得意分野や興味ある分野では積極的に活動する機会が増えると思う。


お名前
パスワード
削除
オススメ:ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46
diary Ver0.95 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。