記事の編集

3キャリ対応の無料
ゲームサイト登場!!

内容を編集したら「編集結果を送信する」を押してください。
記事を削除したい場合は、「記事を削除」にチェックを入れて
「編集結果を送信する」を押してください。
名前とパスワードが一致しないと変更できませんのでご注意ください。


戻る
さるふぁ さん 2007/01/22 13:38

>なるほどさん
>リアルな描画が可能になってきたせいで、帰ってそれが入り口を狭くしている
「表現力の向上」と同時に求められた「ゲームの複雑化」が一番の根元だと思いますぜ。

>その割にはキャラエディットやカスタマイズとかは出来ないのが多いと・・・
FFは元々そう言うゲームじゃないですからね。
ジョブチェンジを始めとする育成の自由度はありますけど、
人格や外見は最初にガッチリ決められたものを強制されるのが1からの伝統。

>FF3D物さん
>「それFFとしてどうなの?」って思ってる人もいるんだよ。
そりゃそうでしょう。個人の主観ですからね。万人の好みに合致するはずがない。
少なくとも、野村が絵を描こうが声が付こうが3Dフルポリゴンになろうが、
ゲームシステム面で新しいことをやろうとしてて、既存よりすごい絵と音を提供しようとしてて、
どんな形であれファンタジー(※)であるならば、それはFFだと「私は」思います。
※「中世+魔法=ファンタジー」は完全な誤解なので悪しからず。
 「中世+魔法と言う概念はファンタジーの1ジャンル」が正しい。


お名前
パスワード
削除
オススメ:ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド
diary Ver0.95 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。