記事の編集

スロアプリ配信開始!!
山佐<ネオフルーツチャンス>

内容を編集したら「編集結果を送信する」を押してください。
記事を削除したい場合は、「記事を削除」にチェックを入れて
「編集結果を送信する」を押してください。
名前とパスワードが一致しないと変更できませんのでご注意ください。


戻る
Wang さん 2006/09/18 01:40

> さん
自分で操作してもPLがあまり好きではないので・・・

>マイケル・ジャクソン さん
まだ慣れていないので、操作に戸惑っています。
マクロ使おうと思うと別のコントローラーだったり・・・
まだまだプレイの幅は狭いですw

>うほw さん
いやぁ、中身がいるにこしたことはないですねw
反応速度が違いますし。
いちおう今回は、75まで2人パーティのみで進めたいと思っております。

>地蔵 さん
37までは暗黒でソロであげることができたので自信があるのですが、
問題はその先なんですよね・・・
果たしてやり遂げることができるかどうか? 乞うご期待。

>通りすがり さん
2画面を並べてみると、思ったよりラグがあるのが新鮮だったりしますw
2アカによるゲーム的な楽しさはまだこれからって感じです。

>元猫鯖戦士54 さん
2アカするならワンタンしかない!とずっと思っていましたからw
まだ名前が残っていてよかったぁw
1アカで荷物管理はできますが、長くプレイすればするほど、
ログインアウトにかかる時間が虚しくなっていくものなんです。

>あああ さん
人によっては2アカですらずるいと思うのは、当然のことだと思います。
自分の場合はそうは思わなかっただけですから。
ただ、1アカで出来ない事も2アカでならできる事もあるので、
ゲームの視野を広げるためだと考えてみてください。

>さんぽ さん
アドバイスありがとうございます。
その時がきたら、オズいってみたいと思いますw

>うんぐ さん、ぎゃ〜すさん
今回のはガンマ調整はしてないので、たまたま周りが明るかっただけだと思います(^^;
それ以外にも綺麗にSS取れる場所とそうでない場所があるような感じですね。
基本的には自分も真っ暗になり勝ちです。

>うにら さん
そういうのも2アカに憧れる理由の一つですねw
パーティの誘われ待ちしているときとかに、別アカで合成したりしたかったです。

>ジャッジ さん
料金も2倍なので、それに見合った価値があると思われるなら是非どうぞ!w
強いモチベーションがないなら、今のままでも十分かもしれませんよ〜

>Inukami さん
根本的にPLと違う点は安全度ですね。
PLの場合は補助している人はそのレベル帯以上のレベルなのが前提なので、
まずタゲを取っても死にません。なのでケアルをかけ放題です。
しかし、自分の場合はタゲを取るとかなり危険です。
また、MPの量も違うので回復役は普段は座りっぱなしで他の行動はあまり取れません。
他にも、そのレベルにない魔法のヘイストをかけたり、強力なプロをしたり、
はたまた召喚などでブリンクやストンスキンを張ったりと、
そのレベル帯ではできない事をガンガン補助できるのがPLだと思っています。
まさにパワーレベリング

>金針 さん
PLの定義は上記の通り、力ずくによる強制的なレベリングのことです。
力ずくで解決しないような状況のときはPLとは呼べませんねw

>ライジング さん
たしかに白や吟だと前衛と一緒じゃないと、そもそもキツイ仕様ですよね。
自分も白をあげる必要がないなら、竜を一緒にあげてなかったり・・・

>どうだろう さん
まあPLの名前だけ先行して、定義を知らない人も増えてますので・・・

>K さん
呼び出すまで、小竜の名前を忘れていたのは内緒ですw

>んー さん
自分がPLが反対なのは狩場だけの問題じゃありません。
製作者が意図しないバランスになるので、ゲームの本質から外れるからです。
そして2人パーティのときは2人パーティなりのバランスになるので、
自分はそれを体験しようとしています。
もちろん、自分がしないだけなので他の人がPLをしている分には別にかまいませんが、
PTを組んだ時にPL補助者がついてくるのは、予めメンバーに断ってからにしてほしいかなぁ。
自分は抜けますのでw

>さんぽ さん
ぶっちゃけそういう意味ですねw

>みかん さん
元々ソロ能力が高いことは知っていましたので・・・
ただ、思ったより小竜がタゲを取って死んでしまうので、2時間アビだったときは
大変だったんだろうなぁと改めて思いました。

>よん? さん
いやいや、下げるのはもったいないのでやはりここは2アカで・・・w
魅力はそれだけではないですし。

>うーむ さん
どこまで許容するかは、個人の考え方次第でして。
自分も自分に及ばない所で他人がPLしている分にはなにもいいません。
ただ、楽しめる部分を損している可能性があるのになぁ、と思うだけです。
辻ケアル、レイズは普通に「ありがとう」と思います。 好意ですし。
PLのように張り付いてレベル上げを手伝う行為ではありませんので。

>元ガルカ さん
発売されたら是非勝負しましょう!w
今回はデコイとかどうなっているかな〜?
換金ブックとかパウダーブックとかまた作りたいっす(笑)

>__ さん
ここまでに何度か書きましたが、製作者が意図しないバランスになるので、
ゲームの本質から外れるから嫌なわけです。
辻ケアル、レイズは嬉しいですよ。好意ですので。
PLも好意でやっている方がいるかもしれませんが、
ずっとケアルするのと、1回だけケアルするのとでは、バランスの理由で違ってきますので・・・

>たるひゅむ さん
自分のいいたい事そのものです(^^)
代弁ありがとうございますm(__)m

>エルエル さん
からくり、そうだったんですねΣ( ̄□ ̄;)
知らずに書いてすいませんでした。
ただ、モンクをやっている身としては、格闘スキルは真っ青だし、
スキルあげの楽しみもないので、もういいかな〜とも思いましたw

>ぇろねこ さん
FFではPLは禁止されてませんね〜。
でも、レベル差があると経験値がはいらない、というシステムがなるべくやって欲しくない、
という事を現していると思いますw

>rodeo さん
2アカはいろんな環境を満たしていないと難しいですよね(^^;
自分もPCを買ったのでやっとできたわけですから・・・

>モンク太郎 さん
実際にソロよりマシな程度な感じですねぇ・・・
意外に難しいし、稼げませんね。
油断するとすぐ死にますしw

>ぷっぷー さん
2アカの世界へこんにちは!
倉庫の中身をクロスで持たせるのを、まだ面倒でやっていませんがw

>ちんねん さん
がんばって75めざしますです(`・ω・´)

>メン さん
たしかにヘイストあるほうが便利そうですね・・・
まあ難しくなったら考えますw

>流浪のエル さん
精霊ヒャッホイしたいですねぇw
というか、タルのMPの多さに改めてびっくりですよ。

>Ze さん
ええ、もちろんやりました!
というか、やり方がわからないでHPで調べまくってしまいました。
相変わらずこの辺が不便です・・・

>にぅにぅ さん
立ち回りは教えてもらって覚える事も当然あるでしょう。
けど、そのレベル帯でのパーティでの苦労や、楽しみ方はそういうわけにはいかないのでw

>詩人@能天気 さん
まあ、プレイヤースキルが他人にあるかどうかは自分が求める事ではないのでおいといて、
自分がパーティに入った時に、スキルがなくて他人に迷惑を与えてしまったら嫌だなぁとは思いますです。

>MENG さん
Mengさんきたーーーー!!

ワン・タン・メン!
バンザーイ\(^o^)/

>_ さん
自分の考えとしては詩人@能天気 さんに宛てた返事の通りですので・・・

>tong さん
FFは好きですよ。よくできたゲームです、ほんとに。
2アカは飽きたら停止すればいいだけですしねw
ゲームなんでいろいろ楽しみたいと思っております。

>最近引退した者 さん
どっちにもいい所があるんじゃないでしょうかねぇ。
PSUは移住というより、モンハンと一緒で3ヶ月くらいしたら戻ってくる人も多いのではないでしょうか?
FFだけでは飽きてしまいますし。

>とりまぁ さん
一時期のフェローよりぜんぜんマシなはずなんですけどね(^^;
まあ、お互いに気を使いながら遊べれば、そんな発言はでないはずなんですけどね。

>うほうほ さん
マートの「嫌ならやめてもいいんじゃよ」はどんな場面にも使える名言ですなぁヽ(´ー`)ノ

>はぁ さん
FFでもそうですけど、パッケージ発売のあと、登録期間が最低一週間くらいあってから
サービス開始とかのがいい気がしますね、今回の騒ぎをみてるとw

>ふ さん
そりゃゲームなんで時間を潰して楽しむためにやっていますので・・・

>どうだろう さん
PLとPTの違いはダントツで安全度効率ですよね〜。
PSUはご愁傷様としか言いようがないです(^^;

>エト さん
ええまあ、実際に各ジョブの立ち回りの差はそんなに大きくないはずですね。
ただ、「このジョブは誘われにくいなぁ」とか、「このジョブはこのレベルからが楽しいなぁ」
といった事は確実にあるはずですので・・・

>なかーま! さん
いやぁ、自分のようにPLできる環境があっても嫌いだからやっていない人もいる事をお忘れなくw
できるできないじゃない、別の理由がちゃんとあるってことですよw

>Inukami さん
2回目の回答ですw
レベル11とかでケアル2を2回したらタゲとってしんじゃいました。
また、開幕に挑発が入っている敵にパライズとディアを入れたらタゲが揺れました。
つまりは、こういうことです。

>@p@ さん
確かにレベル差がありすぎる敵を倒してもかえって効率悪いですよねw


お名前
パスワード
削除
オススメ:ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~
diary Ver0.95 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。