記事の編集

ここなら見つかる
コダワリの住まい

内容を編集したら「編集結果を送信する」を押してください。
記事を削除したい場合は、「記事を削除」にチェックを入れて
「編集結果を送信する」を押してください。
名前とパスワードが一致しないと変更できませんのでご注意ください。


戻る
Menthol さん 2005/06/04 20:45

> まったり さん
> 光ディスクは、容量大きければ勝ちってわけじゃないです。

んだな。
HD-DVDの記録層の深さはDVDと一緒で、記録面から0.6mmのところ。
BDは記録層から0.1mmという、非常に浅い場所に記録する事によって高容量を実現しているのね。

ただ、それだけ記録面から薄い場所だとちょっとの傷の深さでも読めなくなる可能性がある。
しかも、中古に出した時の表面研磨も、研磨する場所から記録層までが近くてやれないかもしれないし、
やれたとしても可能回数は大幅に少なくなる。

究極の中古つぶしだねー。(ま、PS3のソフトはDVDメインになるらしいけど)


お名前
パスワード
削除
オススメ:ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~
diary Ver0.95 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。