cさんに同意ですね。一流の企業は、トラブルで逆に信頼を得る術を知ってますよ。その時点では赤字になったとしてもね。今回の件でも、大部分の人が不満に思ってるのは、繋がらないこと自体でなく、ユーザーへの対応。サービス開始時の繋がらない状況で、1ヶ月課金無料という判断は、ユーザーの信頼を得たうまい対処の仕方だと思いました。>熟読した上で、まだFFやりたいなら、ぐちぐち文句ぶーたれてないで我慢しようや。大人だろ?>ゲームを全然プレイ出来ないのにお金払うなんて勿体無い、と思うなら止めようや。まさかとは思うけど、スクウェアエニックスがこういう考えを持ってるなら、終わりだと思いますね。ユーザーに我慢を強いるような企業はそのうち消えていくと思います。