記事の編集

★高音質着うた★
★全員無料GET!★

内容を編集したら「編集結果を送信する」を押してください。
記事を削除したい場合は、「記事を削除」にチェックを入れて
「編集結果を送信する」を押してください。
名前とパスワードが一致しないと変更できませんのでご注意ください。


戻る
ハウルの動かない城 さん 2004/12/08 09:29

xさんへ
>ストーリーの説明もなってない
>主人公なんで師匠に命狙われるの?
精神が幼いのに強大な力を持っている危険分子と認識されているから、
自分の意図(戦争に協力)しないものは排除という結論。

>あれだけの力持ってて魔女が怖いなんてこたねーだろとか
同上でハウルが自分の力に気付いていないのか、
単に話上、荒地の魔女の力が描かれていないだけかと。
ハウルの師匠が荒地の魔女を呼び出した時も、肉体的に疲れ果てさせた上で
罠にかけたという経緯から、そうでもしないと力を奪えなかったと思われ。

と、好意的に解釈。

まあ、とことん説明不足ってのはありますね。
荒地の魔女の呪いが解ける経緯の説明もないし。
一応荒地の魔女の魔力がなくなる=呪いが解けると解釈したけど。
子供とかは後半(暗闇の扉に入って、昔の回想になるシーン)あたりで
退屈なのか、騒ぎ始めました。実に反応が正直だw

>最後の取って付けたようなハッピーエンド?
これは同意。
宮崎アニメにしては珍しくキス連発だったし。
今回の宮崎アニメはカップル向けなんでしょう。
中学生のデートで使うにはいいんじゃないかな。


お名前
パスワード
削除
オススメ:テイルズ オブ グレイセス エフ
diary Ver0.95 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。