記事の編集

男女大満足の携帯
コミック300タイトル以上!

内容を編集したら「編集結果を送信する」を押してください。
記事を削除したい場合は、「記事を削除」にチェックを入れて
「編集結果を送信する」を押してください。
名前とパスワードが一致しないと変更できませんのでご注意ください。


戻る
ジェンス・パルバー男祭り参戦 さん 2004/11/26 13:46

ぶっちゃけ、PS2新型がHDDに完全非対応な時点でやばいっすね。
うちの店では新型がかなり売れていますが、
FF11にはその恩恵など無意味…。
その機種性能をお客様に説明する際に、HDDのことも付け加えるわけですが
「オンライン?興味ない」「FF11はやったことないけど微妙らしい」
というのが販売現場でのほぼ率直な反応で、
中古のHDD同梱版本体もホコリかぶってます。
プロマシアは経営的には成功と言えるだろうと思われますが、
長い目で見たら穴だらけなものかも分かりません。
横で新エリアと物語を見ていれば事が足りて、
キャラを育むという要素に関しては
ジラートに比べても決定的に欠乏しているのは否めないように思いました。
(実際連れが横で話進めているのを見て、求心力を感じなかったのです)

LSでは、近頃は専らFF11の世界構造と種族概論の論議考察に話題が集中。
持ち得る限りの知識をぶつけ合って公式設定の隙間を妄想するわけでして、
こういった遊戯も始めると次第に熱が入り、
攻略時とは違う一面を各々垣間見せるので面白い。
しかし、攻略に熱を失い、横道にも入りきれなかった人々は
やはり引退されていくのが三年目の現状です。


お名前
パスワード
削除
オススメ:ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46
diary Ver0.95 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。