記事の編集

ここなら見つかる
コダワリの住まい

内容を編集したら「編集結果を送信する」を押してください。
記事を削除したい場合は、「記事を削除」にチェックを入れて
「編集結果を送信する」を押してください。
名前とパスワードが一致しないと変更できませんのでご注意ください。


戻る
ガルカンハム さん 2004/11/18 18:20

6年間で英語の読み書きくらい出来るようにならないのは怠慢というが、
日本人一般で見れば、数学とか理社科目なんかもっと酷いんじゃないか?
高校も入れたら12年間もやってるのに・・・。
自分も大した学力は持ってないと思うけど、その自分から見ても酷い人多すぎ。
ただ、その事実だけをもってして、「怠慢」とは思わないけどなぁ。

まぁ、引退者さんやSkunk#69さんが全科目の全ての分野に関して、
学習年数に見合うだけの学力を修めているなら言う資格はあるのかもしれないけどね。
人にはそれぞれ得手不得手があるもの。
あなた方2人だって、苦手教科(分野)くらいあるでしょう。
それを差し置いて、英語だけをモノサシに
他人を怠慢、情けないと批判するのはいかがなものかと。
>ある問題群に対して一元的な見解のみでレッテルを貼り付け、
>あとは全てシャットアウトするというような姿勢が多くて
まさに、こういう姿勢ですよね。

そもそも、外人さんの側も少しは日本語を解してくれれば、
だいぶマシになるんですけどねー。特に欧米の人。
日本語をローマ字打ちしてくる外人さんってたまにいるけど、アジア圏の人ばかりな気が・・・。


お名前
パスワード
削除
オススメ:モンスターハンターポータブル 3rd
diary Ver0.95 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。