> パレットチェンジもできないほど開発は追い込まれているんでしょうかねぇ?実はパレットチェンジって、フルカラーゲームでは、ムリなんじゃないかと思うです。色数を落としたゲームでは、ドットグラフィックとは別に、パレットエリアがある訳です。だからパレットエリアを書き換えると、パレットチェンジが可能。ところがフルカラーゲームでは、事情は違ってくるわけで。パレットチェンジしたかったら、テクスチャ差し替えとなるんじゃないかと。つまり、専用テクスチャをローカルにダウンロードしなければいけない。かつて、赤いカニがいましたが、あれは試験的に専用テクスチャを用意したのではないだろうか。これは全くの私見なので、本当の所は、似たような開発経験のあるデザイナーに聞かないとなのですが…----------追記普通にパレットチェンジ可能だよん…という回答がたくさん見受けられますね。確かにテクスチャ単体ベースで見ると、8ビットカラーかも…と思わせる色使いです>FF11まぁ、「フルカラーゲーム」なんて単語を書いている時、この手の考えが脳裏をかすめたのも確か。しかしながらもう一つ問題が。パレットチェンジを意識したテクスチャしか、綺麗に色変換できない(まだらになったりする)。この辺どーでしょね?