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たるしぃふ さん 2003/10/07 15:18

移動手段はもう少し便利になっても良いと思いますね。
Lv上げをする現地でのPTメンバー募集なんて、現在のシステムでは成り立たないですし。
(やろうと思えば可能だが、現地にいる人でPTを組むのは、まず不可能。
結局、ジュノなり三国なりにいる人を誘って、来てもらう事になる。つまり、現実的ではない。ソロで経験値稼ぎが可能な低レベル時には有効だが・・・)

PT編成で5分〜30分、長いと一時間以上、狩場までの移動で5分〜30分。
とても気軽にできるゲームとはいえません。


移動速度が今のままだと、次の問題を解決する必要があると思いますね。

■1.各種クリスタル■
シグネットが掛かっていないとクリスタルが手に入らない為(エレメンタルのぞく)、街に戻らざるを得ない。
何故か。
今やほとんどの冒険者が装備品を合成によって得ており(自作、素材持込作成依頼、合成品を競売で購入など)、
合成にはクリスタルは必要不可欠であり、またクリスタル自体も大事な収入源の一つである為。

それに、ソロでクリスタルを集められるのは低レベル時のみ。(獣使いは別)
しかし、ロット勝負に負ける事を差し引いてもPTのほうが段違いに効率がよい。


シグネットが掛かって無くても楽以上を倒せばクリスタルをドロップする仕様に変更すれば、上記目的の人は街に戻る回数が減るかもしれない。

■2.戦績品■
戦績品の性能が、市販品合成品より良いLv帯がある為、
戦績ポイントを常に稼げる状態にする人が多くなるのは必然。


ガードから、遠征軍以外で、ソロor少人数で気軽に受ける事のできるミッションを追加し、それをクリアすれば戦績ポイントが得られるようにする。
戦績品と同レベルで装備できる、似た性能の合成品を追加。(性能は戦績品のほうがよいのは構わない)
どうしても欲しい人はシグネットをかけるし、そうでない人は合成品になる。

■3.敵の強さ■
PTでのLv上げの現地周辺に、たとえ楽表示の敵がいたとしても、
ソロで倒せないバランスになっている為、
ソロで経験値を稼ぎながらPTメンバーを探すという事ができない。
結果、街で待機するしかなくなる。


敵の強さ表示をソロの時とPTの時で変動するようにして、
ソロでも経験値を稼げるが、PTで戦った方がより経験値を稼げるという低レベル時(Lv1〜Lv30の頃)と同じバランスにする。
せめてソロで丁度表示までの敵には勝てるバランスに。
おなつよ相手では、自分が死ぬか敵が死ぬかのギリギリの戦いになるバランスが望ましい。

1、2、3が実現すれば、現地でPTを作るという、
■eの想定していた世界に近づくと思うのですけどね・・・。

そうなれば、移動速度は今のままで丁度良いと思います。


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