その最初のGMは酷い対応ですね。「サーバか経路でディレイが発生してるみたいですので、GMの方では対処しきれません。日を改めるか、仕様として現象を受け入れていただくしかありません。」くらい言えないもんかね。対応次第で同じ何も出来ない状況でも全然印象違うのに。客と直接対応する業務って認識ないのね。そもそも、そういうサーバの状況とかはGMは見れないのかな?GM業務上必要な情報だとおもうんだけど。■の運営姿勢も疑問…とココまで書いておもったけど、情報漏洩とかあったから■本隊の方もGMを信用してないのか。GMの中の人も大変だね。誰からも信用されてなくて。(;´Д⊂)もっとも最初のGMは全く同情に値しませんが。私なら、クレームとして別ルートで■に連絡するな。ログ添えて。あと、そんなことでGM呼ぶなという意見が多いみたいですが、現象に納得行かないなら呼ぶほうがいいと思いますよ。言うだけ言っとかないと問題点に運営側がいつまでも気づかない可能性もあるしね。解決するかどうかはまた別で。(まぁGMから上に伝わってない可能性もあるんだけど、一応連絡したという事実が重要だと思いまス。)