記事の編集

スロアプリ配信開始!!
山佐<ネオフルーツチャンス>

内容を編集したら「編集結果を送信する」を押してください。
記事を削除したい場合は、「記事を削除」にチェックを入れて
「編集結果を送信する」を押してください。
名前とパスワードが一致しないと変更できませんのでご注意ください。


戻る
[日記] 2003/08/10 餃子とアイスと No.0000006612
Wang さん 2003/08/12 06:17


日曜日。
今日は夕方から池袋へとお出かけしました。
うーん、池袋はかなり久しぶりだな・・・
新宿や渋谷とはまた違う雰囲気ですね、ここは。

さて、今回の目的地はずばりサンシャイン60です。
かつての日本一のビルに観光目的できたわけじゃございません。
この中にある『なんじゃタウン』のさらに内部、<b>餃子スタジアム</b>に来たのだ〜!!!
ふはははは!

一人できてもそんなにたくさんは食べられないし、一人で並ぶのも嫌だし、
一人で電車の中で臭いのも嫌なので、友達を巻き込んで4人パーティで乗り込んできましたw
ってことで、各自思い思いの店に並んで餃子を適当に買って来て、
テーブルに広げて分け合ってみました。

店それぞれで味が全然違いますね〜。
しかし、どれも選ばれた店だけあってうまい。
自分が作った餃子の25倍くらいうまい。比べるのが失礼ですね(>_<)
で、4人いるとやっぱり好みが分かれて、あれが美味かった、これが美味かったと
感想も分かれてました。
でも、その感想を言い合うのもまた楽しい!

私が気に入ったのは、華興のジューシーな餃子と、招福門の海老揚げ餃子。
餃々の一口餃子と海老餃子もかなり良かったです。
この2店の海老餃子は海老がぷりぷりしてて、食感と味が最高でした。
餃々の一口餃子は餃子としての味が濃く、これでご飯が食べたかったなぁ(^¬^)
他にも行者ニンニクのすごくニンニクの味の効いた餃子や、味噌の入った餃子など、
色んな餃子があって非常に楽しめました。

気になる人は
http://www.namco.co.jp/tp/nt/park/fukubukuro/gyoza/index.html
を確認して行ってみてください。


さて、餃子を食べたらすっかりのども渇いて、口直しがしたいところ!
そこでそのまま、同なんじゃタウン内のアイスクリームシティに直行!
色んなアイスが選り取りみどり!
http://www.namco.co.jp/tp/nt/park/ghost-namderbirds/ice/index.html

とりあえず自分は、“オリエンタルの青い月”という店のトルコアイスを頼みました。
ここではアイスを盛り付けている外人さん(トルコ人の方なんでしょうかね?)が、
その場でちょっとしたパフォーマンスを見せてくれたり。
しかし、トルコアイスはなんでこんなに粘るんでしょうねぇ?
餅のようにべろーんと伸びて、食感も雪見大福の皮を食べてるような感じというか・・・
うまいからいいんですけどね(笑)

滅多にこられないので、“ソフトクリームBAR”でスイカソフトも頼んでみました。
うーん、微妙!
よく味わうとたしかにスイカの味はするんですが、スイカよりメロンアイスとかに近い気もしたり。
個人的には、スイカバーを食べたような気分でした。
スイカは本物がいいや、やっぱり。

そして、“カップアイス博物館”を覗いてみたのですが、これがまたすごい!
300種類以上のアイスがあるわけですが、
<b>納豆アイス</b>だとか、<b>つぶつぶぎんなんアイス</b>だとか、<b>カニアイス</b>だとか、
<b>ラーメンアイス</b>、<b>じゃがいもアイス</b>、<b>にんにくアイス</b>、etc・・・
3割くらいイカモノアイスが!!

もちろん、まともなアイスもありましたよ。
ラベンダーアイスとか、ワインアイスとか、日本酒のアイスとか、うまそうでした。
しかし、なんというか、普通のアイスですよね、これらって。
やっぱ、こう、変わったアイスに興味がそそられるじゃないですか。
体を張りたくなるわけで。

ってなわけで、買ってきました、お土産に。
<b>納豆アイス</b>と<b>カニアイス</b>を・・・
さっそく食べた感想を・・・

まず、納豆アイス。
蓋を開けてみると、意外なことに中は真っ白なアイス。
臭いも特にしません。 ぱっと見、普通のアイスです。
よく見ると、なにかピーナッツのかけらのような粒がありますが、あえて気にしない事にします。
まずは一口。

<font size="5">(・∀・)!!</font>
納豆だ!!!
まぎれもなく、これは納豆だ!!!
といっても、見るからに納豆!という味ではなく、結構、大豆自体の甘味と
ヴァニラの甘味が溶け込んで、しつこくない感じに仕上がっています。
そして先ほどの粒粒はやはり納豆の粒粒でした(笑)
でも、ピーナッツのような歯ざわりで、特に気になりはしません。
アイスと納豆の見事な調和を感じました。
しかし、後味は納豆とアイスのダブルパンチ。 やっぱわけて食いたい・・・w


続いて、カニアイス。
なんでカニをアイスに混ぜようと思ったか、その発想がわかりません。
ちょっと呼んで、小一時間問い詰めてみたいです。
で、蓋をあけてみると・・・

<font size="5">(・∀・)!!</font>
ぷーんと、カニの臭いが立ち込めました。
激しくカニだ!!
こりゃ、やばそうだ・・・
開幕にこれだと食べにくさは納豆の比じゃありません。

見た目は真っ白なヴァニラアイス。味は・・・
<font size="5">やっぱカニだよ!!</font>
ただのカニじゃない、甘いカニ。 ヴァニラ味のカニ。
まあ、むちゃくちゃカニの味が濃いわけじゃないですけど、はっきりわかるカニの味。
カニの塩味が呼び塩になっているのかアイスの甘味が際立って、
なんとかつりあいはとれているから不思議。
ってことで、こっちもなんとか食べられる味ではありました。
まずいってほどのものではありません。

へ〜、こういう味になるんだ、と感心して食べることができると思います。
両方とも、人生経験の1ページや、夏休みの思い出に加えてみてはいかがでしょうか?
まあ、ぶっちゃけると両方わけて食いたいです、はい!

そんな感じの一日でした。
久々に私のダメ潜在能力「体を張ってネタを集める」が発動しました(((;°д°)))


内容
タイトル
お名前
パスワード
削除 * 記事を削除する場合はここにチェックを入れてください
コメント

オススメ:ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド
diary Ver0.95 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。