記事の編集

ここなら見つかる
コダワリの住まい

内容を編集したら「編集結果を送信する」を押してください。
記事を削除したい場合は、「記事を削除」にチェックを入れて
「編集結果を送信する」を押してください。
名前とパスワードが一致しないと変更できませんのでご注意ください。


戻る
[日記] 2003/07/16 いざ出陣 No.0000005716
Wang さん 2003/07/17 12:43


ターミネーター3を観にいってきました。
最初に思ったことは、
<b>
「シュワちゃん、老けたなぁ・・・」
</b>
でした。
アーノドルド・シュワツェネッガーさんももう55歳。
T2の時で既に44歳だったわけで、あの時が年齢の割りに若かったって感じですね。
コナン・ザ・グレートの時なんか、T2のさらに10年前なんでピチピチしてます(笑)

内容に関しては多くは語りませんが、中身は紛れもなくターミネーター。
ただ、期待どうりのストーリーかは謎な感じです。
1、2を観てる人にはいいでしょうが、いきなり3で観るのはお勧めできないと思いました。
あと、今回は妙にサングラスへのこだわりがあったように感じましたが、
ターミネーターはなぜあんなにサングラスへ執着があるのでしょうねぇ?
これが最後までひっかかって終わってしまいましたよヽ(´ー`)ノ


映画の後、どうしても満来でつけ麺を食べたくなったので新宿へ。
でも、晩御飯にはちょっと早いので時間つぶしをすることに。
ってことで、東急ハンズへ。
いろいろ見てまわっていたら、立体パズルの新作を発見。
http://www.hanayamatoys.co.jp/press/press4.pdf
これの、キャストニューズってやつです。
でたのは5/23らしいのでだいぶ前ですね(^^;
自分はこのシリーズのパズルが好きで、結構買ってます。
頭と手の体操にいいんです。 インテリアにもなります。

で、サンプルをかちゃかちゃやっていたんですが、まったく手も足もでない感じ。
どこをどうやれば取れるとか、まったく検討がつきません。
こりゃ難しいなぁ・・・。
ってことで購入を決意。 家で暇な時にかちゃかちゃやろっと。

つづいてスポーツランドへ。
久々にVF4の対戦台へコイン投入!
え〜、1勝9敗でした(;´д⊂)
すんません、出直してきます・・・
ついでに、SEGAの作ったF-ZEROをやってみたものの、最初のコースはつまらなかったです。
TECHさんも言ってましたが、中級コース以上じゃないとだめっぽいです。
すいません、TECHさんの感想みたの帰ってからです(;´д⊂)

ようやく晩御飯にはいい時間になったので満来へ。
ここ最近、近所のラーメン屋が始めたつけ麺や、スーパーで売ってるつけ麺のセットを
買ってみたものの、どうも自分の食べたいつけ麺の味でなく、
冷やし中華の親戚のような味しかしないものばかり。
やっぱ本家に行くしかないとうずうずしていた所だったのでむちゃくちゃ期待感が高まってました。
で、つけ麺を頼んで一口すすると、まさしくこの味。
『ああ、きて良かった』と実感できました。

しかし、味わえば味わうほど、味が複雑で自分では再現できそうにありません(^^;
味付けがわかればスーパーのつけ麺を自分でアレンジして再現しようと思っていたのですが、
これはちょっと自分には手におえませんね。 大人しく食べにくるしかなさそうです。
くぅ、残念! 新宿は遠いからめったにいけないや(>_<)

ってことで目的も果たしたので帰宅。
今日は信長で初の合戦開始の日です。
さっそく参加するしかあるまい!!
でも、トリビア観てからにしよっと(笑)


・・・・。
いやぁ、今日もいっぱい「へぇ」ボタンを押してしまいましたよヽ(´ー`)ノ
特に伊勢エビはよかった!
まさか海底であんなことになっているとは(((;°д°)))

さあ、合戦、合戦!
と思って準備してたら突然落とされちゃいました。
あれ?

<font size="5">緊急メンテきたーーーーー!!</font>

くっ・・・
結局、再開されたのは23:30。
うーむ、初の合戦で人がいっぱい集まりすぎたせいでしょうが、
信長はちょっとサーバーが脆弱ですなぁ・・・
まあ、気を取り直して合戦いかねば!

今回の合戦は、徳川が今川領に攻め込んだため、自分の所属する武田は今川と同盟を結んでいるので、
今川の加勢にいく、という形です。
駿河で参戦の資格である旗をもらって、いざ戦場へ!
って、戦場ってどこだ?
三方ヶ原がどうとか言ってたけど、行き方がわからんちん(?_?)
仕方ないので人にきいたら、徳川と今川の関所を通過すればいいだけだそうな。
なるほど!

さっそくすたこらさっさと移動して、ついに三方ヶ原へ到着!
いるわいるわ、猛者たちが!
うー、ワクワクしてきた!
さっそく、徒党参加希望を出して・・・

・・・

・・・・・・


・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<font size="5">誘われない(;´д⊂)</font>
鍛冶屋は余ってますか?
ってか、レベルがちょっと低かったかなぁ・・・

結局、2時間ほど放置してようやく誘われましたよ。
まあいい、とにかく合戦だ! 戦争だ! いくべ!
いざ出陣! うっきー!(ちょっと興奮気味)

門をくぐると
<b>対人可能エリアにはいりました</b>
の表示が!
いよいよ来た!って感じです。

この辺は今川勢の拠点なのか、敵の姿はさっぱりありません。
とりあえず先にすすむと、いました!
<b>徳川弓隊長 Lv27:7人</b>
名前はちょっと間違ってるかもしれませんが、気にしないでください。
どうやらNPCの部隊の様子。
よし、いくか!!

初の合戦での戦闘、ちょっとワクワク。
が、あっという間にワクワクが(((;°д°)))に。
な、なんだ、このNPCの強さは・・・
あっという間に徒党メンバーがぼこぼこに。
自分もガリガリへってます。
とてもじゃないけど、これ無理! 撤退、撤退〜(>_<)!!

しかし、残念ながら僧を除いて全員死亡(;´д⊂)
まあ、僧がいれば生き返られるからいいんですけどね・・・
いきなり痛手を味わい、とりあえず対人エリアから撤退。
生き返ったあと、一定時間怪我を負ってステータスが下がりまくりなので
怪我が治るまで5分程度は安静にしなくてはなりません。
FFの衰弱みたいなもんです。

5分後再出発。
休んでいる間に情報を集めた結果、どうやらNPCはLv35くらいないと倒せないくらい強いらしい。
うちらの平均は23くらい。 そりゃ無理だわ。
で、PCならなんとかなるから、PCとやってろだそうで。
ふーむ、そういうものなのか。

ってことでPCを探して右往左往。
信onでは合戦中の敵PCは役職とレベルのみで表示されます。
これは名前が見えてしまうとやっぱり怨みをもつ人とかがでて、
嫌がらせや喧嘩の元になるからでしょう。
対人戦は合意の上とはいえ、やっぱり人間同士と思うとどういう方向に感情が働くか解りませんしねぇ。

探して歩くこと数分間。
ようやく敵PCを発見! しかし、どうやらこちらの他徒党と小競り合いを続けている模様。
逃げたら追うか!ってことになり、全員待機中。
よし、逃げた! いまだ追え!!

と思って追いかけたら敵NPCにからまれちゃいました(;´д⊂)
そしてこのNPCはさっき以上に鬼強でした。
2度目の轟沈。
回復後、またPCを探していたら、メンバーの一人がまたもやNPCにからまれ、
近くにいた自分が巻き込まれてまた死亡。
失うものは名声だけとはいえ、まともな戦闘もできずに死にまくってるのがちょっと悲しい(;´д⊂)

そうこうしているうちに3時になってしまい、徒党の半分が落ちてしまいました。
しかたないので解散して一人で彷徨っていると誘われたのでまた徒党復活!
と、思っていたらまたメンバーの誰かが絡まれて戦闘に・・・
って、よくみると敵PCじゃないか!
どうやら近くまでこっそりきていた模様。

おお! ついにまともな対人戦が!!
向こうの平均レベルは30くらいだけど、なに、かまうものか!
ってことで戦闘スタート!

結界のはれる人は結界を張り出したので、とりあえず自分は薬師に攻撃!
と思ったら敵はいきなり全体妖術を唱えだし、いきなり嫌な予感。
ゴンといい音させて自分の攻撃が薬師にヒットしたものの、5%くらいしか減ってなかった・・・
そして敵の全体妖術発動!
いきなり全員体力が半分にΣ( ̄□ ̄;)
こ、これ、火力が違いすぎますがな・・・

とりあえず、少しでも抵抗しようとまた殴ろうとしていたら、
呪文が飛んで来て直接攻撃を封じられてしまいました(((;°д°)))
うわ、これじゃぁ手も足もだせないじゃないかヽ(`д´)ノ
さすがPC、よく解ってらっしゃる・・・

そんなわけで、2度目の全体妖術が来てなんとか全員耐えたものの、
一人ずつ仕留められてしまってついに全滅。
初のPC戦は完封負けという感じでした。
こりゃレベルあげないとダメだな・・・ 次の合戦までにがんばってあげよう。

ってことで本日はここまで。
明日はFFのバージョンアップ。 なにがでるやら。
あ、ちなみにFFもちゃんとやるつもりです。
目標1日2時間。
2ヶ月でレベル70を目指します。もう、今回はまったりする気しかありません。
ではでは。


内容
タイトル
お名前
パスワード
削除 * 記事を削除する場合はここにチェックを入れてください
コメント

オススメ:テイルズ オブ グレイセス エフ
diary Ver0.95 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。