まあ、なんていうのか、とてとてで200取れようが、300取れようが、1対多数の1回の戦闘で仕切られているバトルのゲーム性があんまり無いのが問題だと思いますね〜 レベリング主体のゲームなのに、 レベリングのバトル以外にゲーム性だせば、それでもいいんですが。 開発側は冒険ってものを考えないのかな? 距離は、私は距離感の演出がほしいですね。 ジュノから延々移動するのでなくて、ジュノから遠く離れたキャンプポイントから近くへ冒険に出て行くほうが、距離感も成立するし、近場で直ぐ遊べるのにねェ。 モグハウスは、かえって容量が無いから・・・ 装備が競売に流出⇒価格暴落⇒生産直撃 しているってのは判ってるのか知らん? 他ジョブは新キャラクターで、とはいっても、適正種族で適正ジョブっていうのを幾つも持っていたら、もの凄いスーパープレイヤーですねぇ。