シーフがWSに不意打ちだまし討ちを乗せる事が出来るせいで、うまくすれば2度連続で入れられるのに、連携のためにしぶって使わないシーフなどが目に付きます、連携ダメージを除いたら、単発WS、単発不意だまでもダメージはさほど変わらないはず、シーフを弱体する必要もなくなるのではモグハウスの倉庫など、保管数にこれほどまで制限をかけてしまうといろいろなジョブの装備を預けられなくなりますね、そしたら、■様の返答は、新しいジョブをやるなら新しいキャラでも作ってください、じゃあジョブチェンジシステムは何のために?、倉庫はいっぱいでサポートジョブも上げられないのですが、白のサポは黒、黒のサポは白、ナイト暗黒のサポは戦士、これ以外のをつけると上のジョブより誘われなくなる、ソロの時は良いですがサポートジョブは個性を出すためにあったのでは、いくら個性を出せてもパーティ組めないのでは意味がありませんよね、Lv上げしかすることのないゲームじゃサポートジョブはただの締め付けるだけシステムにしかなりませんね。楽しい要素を追加したところでFFのシステムが狂ってる、こんな状態で解約した人は帰ってこない