おお、久しぶりにカキコができる。敵の回避は高すぎますよねぇ。特に高LV,バラードよりもマドリガルが欲しいために詩人が必須ジョブになってしまったり。思うに不意だま修正とかの特定ジョブの弱体より、例えば武器属性の優位性を顕著にするなどして、敵によってジョブの相性をもっとはっきりさせても面白いかなぁとも思います。例えば突属性を強くして、飛行タイプの敵には竜騎士が抜群に強い、など。昔の骨VSモンクみたいな感じに。それにより敵の対武器の弱点属性を細分化するなどして。狩人が余計強くなったりしそうですが。魔法属性の話と似たような話ですが、各ジョブによる特徴も多少は出せていいかなぁと…。しかし現状倒す敵が固定される場合が多いので、やはりもうちょっと倒す敵のバリエーションが欲しいところですよねぇ。もうちょっとテクニカルな戦闘をしたいものです。