それからコンクエに関して言えることはシグをかけることで、何を求めているのかを□が把握してなさ過ぎ…。リージョン争いを期待してシグかける人と個人戦績&クリスタル入手(それによってお金を稼ぐ)に期待する人どっちが現状多いかは明白だと思うんだけど…。だから結局、□の考えるリージョン争いやその辺りの楽しみっていうのがユーザーに伝わってないし、一人の意識じゃリージョンが変動できるとも思わないし、それによる報酬も無いわけで・・・。改善策として、シグをかけることで得られる利点(個人戦績&クリ)を単純にPT組んで経験値入る敵を倒すだけじゃなくてどれだけ国に貢献するのかを予め決めて、そのノルマに達しない冒険をした場合は個人戦績が減るとか多少のリスクがあった方が、いいと思う。自国が3位でも、別に1位限定の武器や防具は、買おうと思えば買えちゃうシステムもどうかと思うんだけど。個人的な意見としては、合成をやらない人はクリスタルいらないんだよ…って思うのは気のせいですかね?利用価値もっと増やせばいいと思う。。。