モンクやってるとさー、格闘WSはシーフにおいしいとこもってかれるは、後ろでだまやられるときついわで、あんまし一緒にやりたくないNO.1な訳だが(個人的にね)。でもよこだまが行われるようになってからは、安心してバーサクできるようになったし…効率うんぬんじゃなくって、PT編成の意味ですごくいい効果があったんだよねー。GMがそういうこといってくるってなら、なんか型にはまりすぎててつまらないなー、おまいらの敷いたレールを歩くだけか?俺らは…。あくまで道は各プレイヤーがきり開く、それがオンラインの楽しみでもあると思うんだが。そういう意味でテクニカルなこの件はいいんでないかー、と私も思います^^。秘伝みたいでいいじゃないか?w効率の件ばっかみてるスクエニにはわかんねーだろうなー。意見を吸い上げるのも必要じゃないのかなー、シーフと共存できるようになってPT編成に幅ができる…知り合い増える…そういうメリットは見てないんだねえ…。あまりに一方通行で、もし修正はいったらスクエニの今後に疑問だな。