今日は侍のレベル上げ。Lv18(@450だけど)くらいのレベルあげと言えば、砂丘かブブリムで魚狩りか、バタリアでカニ狩り、クフィムでミミズ狩りが主流な感じですね。しかし、ジラートが入った今、新たな楽園が開かれました。そう、その名も<b>コロロカの洞門</b>!何度も通った事のある人ならご存知の通り、ここは結構ミミズが多いのです。ミミズといえば、美味い、弱い、逃げやすいの三暗刻。これをやらない手はない!ってことで、メンバー集めをしてミミズ狩りにいきました。リンクしてはガ系をもらい、土竜巻を食らっては攻撃があたらね〜と叫び、サウンドバキュームをもらっては・・・何それ?前衛ですが?状態でしたが、所詮、ミミズはミミズ。 非常に至福の時をすごしました。なんというか、こういうレベル上げなら楽しいですねぇ・・・最近、メンテで修正されたモンスターの数々。Lv61からはNEXT30000+(Lv-60)×1000の経験値。それなのに、倒せるモンスターは経験値60〜140くらいになって、レベル上げに必要な経験値の体感は3倍にも4倍にも感じられたところ。それをさらに加速させるような強化の変更があったもんだから、かなりギスギス感が漂っておりました。何人もの人から、「レベルあげだり〜」「敵が強くてやってらんね〜」「狩場が増えたと思ったら結局ボヤーダだけかよ!」「後衛いね〜」「誘われね〜」とか、そんな悲鳴を聞いていました。実際、自分も駆け抜けたとはいえ、経験値60〜140で2レベル近くはあげたので、そのだるさは十分承知しています。200超えは一回もみてないですしね。そして今はそういう仕様なんだ、と自分に言い聞かせていたのですが、今回、低いレベルのレベル上げをして、経験値200オーバーとか入ると楽しさが違う事がわかりました。やっぱ、Lv61からって敵の強さと経験値は割に合わないわ・・・NEXTが50000になってもいいから、経験値500くらい貰えるような戦闘をした方が多分楽しいです。チェーンで200オーバーがばんばん出る方が楽しいです。人間、目先って重要です。シーフの不意だまだって似たようなもんです。1戦でのダメージの総和を比べると、モンクとシーフは似たようなものかもしれませんが、「うお、ダメージすごい!」とかがあった方が楽しいですよ、絶対。とまあ、ついつい愚痴がこぼれてしまったものの、ミミズ狩り自体は大成功で、レベル20になることができました。もう、十分ジュノデビューができます(^^)ジラートがインストールされていて、どこの国からでもバスにすぐいけるような人を探すのは大変ですが、その価値はあったといえるでしょう。ってなところで解散して、BCの手伝いに行って参りました。本日はギデアス50枚BC。メンバーはモナ狩詩黒赤。モと狩はサポ戦、ナ詩黒はサポ白、赤だけサポ黒でした。結果は狩人がその強さを発揮して、かなり楽勝の勝利でリフレシュ他ゲット。今日も無事に終わってよかった・・・最後に一人であちこち回ってランク4になりました。ミッション星読みは、鼻の院の許可証を利用してトライマライに入り、逆流してホルトトへ抜けました(笑)しかし、ウィンミッションはほんとにいいなぁ・・・おまけ<OBJECT classid="clsid:D27CDB6E-AE6D-11cf-96B8-444553540000" codebase="http://download.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=5,0,0,0" WIDTH=550 HEIGHT=400> <PARAM NAME=movie VALUE="./images/sq.swf"> <PARAM NAME=quality VALUE=high> <PARAM NAME=bgcolor VALUE=#FFFFFF> <EMBED src="./images/sq.swf" quality=high bgcolor=#FFFFFF WIDTH=550 HEIGHT=400 TYPE="application/x-shockwave-flash" PLUGINSPAGE="http://www.macromedia.com/shockwave/download/index.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash"></EMBED></OBJECT>スキュアーのモーション。いきなり初段がヒットしたところか撮ってしまったのでちょっと解りづらいかも。初Flashなのでリベンジしたいところ。