記事の編集

男女大満足の携帯
コミック300タイトル以上!

内容を編集したら「編集結果を送信する」を押してください。
記事を削除したい場合は、「記事を削除」にチェックを入れて
「編集結果を送信する」を押してください。
名前とパスワードが一致しないと変更できませんのでご注意ください。


戻る
[日記] 2003/04/08 ダボイでレベル上げ No.0000002721
Wang さん 2003/04/09 04:58


本日は夕方くらいからレベル上げにいってきました。
引き続き、黒のレベルあげです。パーティ希望をだしていたら20分くらいで誘われました。
レベル23〜25のパーティなのでクフィムへとお出かけ。
20〜30のクフィム以外の選択肢がもう少し増えればいいのですが、
いかんせんあっても遠い所はみんな行きたがらないですしね・・・

そんなわけで、塔の前に居座って、カニや巨人、ワイトの踊り食い。
経験値60〜120程度とちょっと厳しいお年頃。
シーフさんががんばって釣ってくれていましたが、それ以上にパーティが増えたので
塔の中へと退避しました。
移動すると中は軽く、目にもやさしいのでいい感じです。

ここでまたシーフさんの活躍であっちこっちからコウモリやら巨人やらを
タイミングよく釣ってきてくれて、一匹の経験値はそんなに高くないものの、
いい感じで稼げ始めました。
しかし、それも長続きせず、後からどんどんパーティが増えて獲物不足に。
加えてまもなくシーフさんがレベル26になるらしく、ここがさらに不味くなりそうです。
そこでシーフさんの提案をうけて、思い切ってみんなでダボイへとお引越しすることになりました。
初めての狩場にいくのはかなり勇気がいりますが、
ここで細々とやるよりは絶対によさそうに思えたので決行です。

上層でチョコボに乗って一路ダボイへ!
チョコボの料金162ギルにちょっと感動。いつもこうだったらどれだけ嬉しいか(笑)
さて、ダボイへ到着。
何を狩るのかな〜と思ったら、Beastriderとか、Brawlerとか、Impaler、Nightraideなどの
ダボイではやや弱いオークのようです。
しかし、一番レベルの高いシーフさんからみて、とてとて++だとか。

ちょっときびしめなので、先にそこらにいるトカゲを狩ることに。
こいつらでも強〜とてで、経験値80〜160くらいでいい感じでした。
と、あっという間にシーフさんのレベルが26になり、改めてオークのチェック。
とりあえず一匹やってみて、だめそうなら救援をだそう、
ということになったのですが結果は惨敗。とても勝てそうにありません。

しかし、救援をだしたものの、誰も助けに来てくれる気配もなく、
しまいに通路にファイターがPOPしてadd。
しかたない、外まで逃げよう、というところでようやく通りがかった高レベルの方に
助けて頂けました(^^; いやぁ、肝が冷えた(笑)

そんな訳で結局トカゲを狩っていたのですが、これで十分うまかったです(笑)
ただ、時間がたつにつれて、ここのオークを狩る高レベルな人が増え、
ついでにトカゲも狩られていたので、ちと効率が下がっていきましたが、
その辺はシーフさんが頑張ってくれました。
おかげで、どうにかレベル25に到達。
ずっと残してあったトラクタとアスピル習得です(^^)

さて、約束がしてあったので20:45にパーティを抜け、メインに戻して
今度はレイズ2取りへとお出かけです。
なんかお腹減ったなぁと思ったら、今日はまだ何も食べてなかった!
なので、移動中に人にタゲってこっそり晩御飯の準備。

先日買ったマグロのアラで漬けを仕込んだのですが、それの残りのアラを使って、
煮魚にしてみました。
味付けはそこそこだと思うんですが、どうもマグロは煮てもあまり美味しい気がしません。
身がパサパサに感じるからでしょうか?
やっぱ、煮魚は白身の魚が好きです。 この季節ならメバルが美味しいんだよな〜(笑)

というわけで、2時ほどまでレイズ2取りを行い、レイズ2が1個、鍵が5個、
マーチが1個、トルネド2個とまずまずの成果。
身内のみでいったので、欲しい人だけでロットするようにして、
優先を使う人はそれ以外の物は一切パス、という形式にしたので
なんのトラブルもなく分配できました。
自分はアストラルが欲しいのでカギを頂きました。
一発で取れるといいなぁ、と夢みつつ本日終了。


内容
タイトル
お名前
パスワード
削除 * 記事を削除する場合はここにチェックを入れてください
コメント

オススメ:ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド
diary Ver0.95 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。