記事の編集

★高音質着うた★
★全員無料GET!★

内容を編集したら「編集結果を送信する」を押してください。
記事を削除したい場合は、「記事を削除」にチェックを入れて
「編集結果を送信する」を押してください。
名前とパスワードが一致しないと変更できませんのでご注意ください。


戻る
[日記] 2003/03/26 テレポヴァズを求めて No.0000002564
Wang さん 2003/03/27 04:39


えーと、今日の日記は正確には昨日の続きから始まります。
パーティを解散したのは午前7時ちょいでした。
ここで普通に寝てればいいのですが、ふと思ってしまったのです。

<b>この時間ならまた箱をあけるのが楽なのではないか?</b>

と。
学生のころに友達と徹夜麻雀をして、
「このまま起きてて、パチンコのモーニング取りにいこうぜ!」
というノリとおんなじです(笑)
進歩してないだけかもしれません。

そんなわけで、以前開けそこなったズヴァールの箱の鍵と、
そろそろテレポヴァズがみえてきたのでフェ・インの鍵を持ち出して、
テレポをお願いして再びズヴァール城へ。
さっきまでさんざん狩った目玉とデーモンなど見向きもしないで先へ進みます。
といってもまだ絡まれるのでインビジしてますが。

あいかわらず沸く場所がわからないので、とりあえずズヴァール城外郭を一周したものの
箱を発見できず。
うーむ。
サーチをしてみるとanonが一人、Lv58のシーフが一人、詩人が一人。
ん? 詩人? 何をやってるのかな? バラード2かアーティファクトかな?

とりあえず、徹夜開けでこのまま闇雲に探すのがつらくなったので
シーフの人にtellをして箱を開けてないか聞いてみました。
すると、AFを取りにきただけなので、箱は開けてないとのこと。
となると、anonの人か・・・ と思ったら、その方はすでに消えていました(^^;
まあ、これなら消えた時間から30分くらいで箱もわくに違いない、とまたもやぐるぐる回っていると、
ついに発見しました、Treasure Chestを!!

ヤグードのいるゾーンの穴のすぐそばに燦然と輝く緑の文字。
さっそく鍵をつかって緊張の一瞬。
<font size="5">・・・5900ギルでした。</font>
ファランクスリングがほしかった(T-T)
ま、まあ、仕方あるまい・・・

ようやくズヴァール城をあとにし、一路フェ・インへ。
ファランクスリングが取れなかったせいで足取りが重かったか、
ズヴァールからフェ・インは思ったより遠かったです・・・
単純に距離があるという説もあったりなかったりしますが。

さて、肝心のフェ・インに到着。
サーチしてみると、リーダーが2人とパーティに入っているのが7人ほど、
それから獣使いが一人。
どうやらシーフはいないようなので、うまくすれば箱は取れそう。

そう思って箱のわく所を巡回すると、パーティのうち一つが
一生懸命Shadowを狩っていました。
いかん、こりゃライバルか!?
みた感じ、レベル上げではないレベルだし、白魔道士もいなさそうでしたが、
まあ、目的はいろいろあるでしょう。
クエ消化かもしれないし、ライフベルト目当てかもしれません。
いずれにせよ、ライバルには違いありません。

自分は鍵はもっていたので、わき目もふらずに巡回を続けること2時間。
<font size="5">精魂尽きました(;´д`)</font>
もうダメポ・・・

ってことでしばし睡眠。
風呂やらご飯やらすまして、15時半ころに再びログイン。
今度こそ箱を・・・
とりあえず一周すると、朝と違うパーティですが、同じようにShadowを狩っているパーティが。
あとはソロの白魔道士さんが2人いるだけかな?
うーん、このままだらだら探しつづけるのもなんだしなぁ・・・

意を決してダメ元でシャウトしてみることにしました。

「テレポ目当てでフェ・インを巡回中です。もし箱を見かけたら教えていただけると助かります」

すると、

「みんな同じ目的かも?w」

という返事が。
うーん、そうきたか・・・
でも、テレポなら用事が済んだらもう大丈夫のはずだから、よし、こうだ!

「その場合は、開けた時間だけでも教えていただけると助かります」

こう返すと、もう返事がなく、代わりに別の方から開けた時間を教えてくれるtellが来ました。
聞いてみるものです(T-T)
この辺、やはりオンラインゲームの醍醐味でしょう。

時間も聞けたし、これで探しはじめるのはそれから30分後でいいや、と思っていると
いつのまにやらレベル45くらいの白魔道士さんがフェ・インにいるではありませんか。
うーむ、どう考えても目的は同じくさいなぁ・・・
やがて時間がきて箱を探したものの、見つからず。

気が付くと、その白魔道士さんがフェ・インから消えていました。
念のためにtellして聞いてみると、5分ほど前にあけたとのこと。
やっぱり(T-T)
まあ、取った時間がわかればかなり気が楽になるので、まつことまた25分。
いつのまにかフェ・インにいるのは、最初に箱を開けた時間を教えてくれた方と自分だけでした。
今度こそ取れるはず!!

そのはずなんですが、箱がみつかりません!
地下からでるところも探して巡回コースを2週もしたのに・・・
どういうことだろう?
と、そこにtellが。
「箱、1階にありましたよ」

<font size="5">おおおお!!!!</font>
神様、仏様!
その人がパーティに誘ってくれて、場所まで示してくれました。
マップで確認すると、自分が巡回コースにいれてなかった場所でした。
うは、こんな所にもわいたのね・・・

おかげで無事にクエストアイテムのだいじなものを取ることができました。
しかも、その方にはわざわざホラまで送ってもらい、非常に助かりました。
ほんとに一期一会な感じです。
ありがとう、ありがとうm(__)m

ようやく目的を達成し、サンドでテレポヴァズをゲット!!
あとは使えるレベルにあげるだけ!
とりあえず、装備でも整えてみるかな?
と思い立ち、アストラルリングは高くて手がでないので、
かわりにエレクトラムリングはどうだろう?とおもいつきました。

幸い、1個はすでにもっているので、あと1個をダボイで取ってくればいいじゃないか。
そんな甘い気持ちでダボイへ。
まずは鍵を取らないとなぁ・・・とBowShooterを探したところ、
このクラスを狩っている人が結構いるんですね。
あまり狩ることができませんでした。
ついでに、コッファーも探してみたのですが、それも見当たらず。

そうこうしているうちに最近いっしょにいっている人から20時からレベル上げにいこうと
誘いがきてしまったのでやむなく撤退。
結局、ジュノでエレクトラムリングとエレクトラム髪飾りを買ってしまいました。
うぐ。
本気で自力で取ろうと思ったら、一日くらい張り込まないと取れそうにないもので・・・

というわけで、とりあえずご飯。
今日は久々のうな丼。
楽チンでうまくていいですな。
これでキモ吸いでもあれば言うことなしんなんですが、スーパーで買ったパックのウナギなので
そこまで贅沢は言うますまい。

食後、レベル上げに出発です。
今日は珍しく、同じくらいのレベルのLSのメンバーだけで組めたので、
メンバー探しの必要がありませんでした(笑)
そんなわけでクロウラーの巣へGo。
ゾーンで2人落ち。 いい加減、これ直してほしいです。

今日の獲物はラビリンスリザード。
リンクがむちゃくちゃ強烈で、リンクするたびにエスケプしてと、でたりはいったりの
繰り返しでしたが、時間がたつにつれてライバルが増えてきて獲物不足に。
しかし、なんだかんだでレベル42になり、ついにテレポヴァズ習得!
一応の目標達成です。

その後もレベル上げは続き、結局1時に解散したときには次のレベルまであと1200でした。
うーん、なんだかんだいって結構稼げたなぁ・・・
ついでに炎クリとトカゲの皮もうまかったし、よかったよかった(笑)
そんなわけで、本日はここで落ちましたとさ。

さて、目的は達成したものの、決まった人とペアでレベルあげにいく、
というのが結構楽しいのでもうしばらく白魔道士をあげることになりそうです。
完全に野良でもなく、完全に固定でもない、しかし「明日は3時からね〜」という風に、
約束をしていっしょに苦楽を共にする友達がいると、レベル上げにもはりあいがでるようです。
どこまで白魔道士があがることになるやらわかりませんが、もうちょっとがんばってみます(笑)


内容
タイトル
お名前
パスワード
削除 * 記事を削除する場合はここにチェックを入れてください
コメント

オススメ:ファイナルファンタジーXIV
diary Ver0.95 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。