記事の編集

ここなら見つかる
コダワリの住まい

内容を編集したら「編集結果を送信する」を押してください。
記事を削除したい場合は、「記事を削除」にチェックを入れて
「編集結果を送信する」を押してください。
名前とパスワードが一致しないと変更できませんのでご注意ください。


戻る
[日記] 2003/02/01 トライマライに金の臭い? No.0000001741
Wang さん 2003/02/03 13:09


昼までぐーすか寝てたので爽やかな目覚めです。
とりあえず風呂に入って、残り湯を移して洗濯機をセット完了。
よし、FFするか〜。
仲間を誘って白あげに行って参りました。

前衛が28だったので29になるまではクフィムのたこ焼き。
29がでたらソロムグに移動してエビ狩りです。
もう、何度このパターンを通過したのでしょうか・・・
戦士とシーフと白魔道士だから、これで3度目か〜
まあ、思ったより多くないや(笑)

とくに問題なく狩りは続いていたのですが、その時事件はおきました。
17:30に抜けます、という人がいたので、とりあえずジュノに戻ろうという事になりました。
そこで突然のR0。
おや?
すぐ戻れるかな、と思ったら中々入れません。
ADSLモデムの電源を落としてみたり、設定を覗いてみましたがさっぱりです。
どうもプロバイダのところで認証エラーがでている様子。
仕方ないので電話をしてみると、案の定、そういう障害が発生したようです。
くそ〜

FFだけでなく、インターネットもできないので、かなり暇になってしまいました。
しょうがないのでハリポタを読んでみたり、身の回りの整理をしてみたり。
19時になっても回復しないので御飯まで作ってみたり。
先日鳥ハムを作ったときの煮汁を利用して、干しシイタケを加えて味を調えて、
卵と御飯を加えて雑炊にしてみました。
シイタケと鳥のダシがよくでてむちゃくちゃ美味いですよ、これ!!
いやぁ、また一つ鳥ハムを作る楽しみができた〜(笑)

結局、20時ごろにようやく復帰。
ながい障害でした・・・
さて、今から何をしようかな〜
と思っていたら、なんでも別のLSがセルケトと戦いに行くと小耳にはさみました。
ほほ〜
他所の戦いを見る機会などそうそうないし、範囲攻撃の問題をどう解決しているのか
見てみたいと思い、また、上の階のどのあたりまで届くのか調べるいい機会だと思い、
見学にいくことにしました。

要塞にたどり着くと、入り口にたくさんの人がいて、今からいくのかな?と思わせました。
よし、先に見学にいい場所を取ろう、と穴から落ちて岩場の上にのったのですが、誰もいません。
セルケトどころか、レベル上げの人達さえも。
ありゃ?
しかたないので、岩場から降りて壁の側を通って誰かいないか捜してみると、
ありました。<b>死体の山が(;´д`)</b>

セルケトは黄色い名前でぴんぴんしていたので、どうやら終わってしばらくたってから
到着したもようです・・・
とりあえず、レイズの邪魔になりそうなモンスターの排除とレイズをちょっと手伝って
撤収しました。
ついでに、先に見学にきて巻き込まれて死んだっぽい仲間の死体も回収しときました(笑)

要塞にいる間に何件かtellをもらったのですが、今回は何も関与しておりませんので、
御了承ください。
最初の予定どおり、修正されるまでやる気はありません。
っていうか、次回(2/5)のバージョンアップで修正されますね。
やっと狩れる日がきたか!!
赤専用魔法ってなんだろう?
リフレクとかデスペルと言いたいところだけど、グラビガとかバインガだったりして。
自分で言って、<b>冗談に聞こえない</b>のが怖いです(;´д⊂)

閑話休題。
見学しようにも終わってしまっているのでは仕方ないので撤収して、
暇になってしまいました。
そんなわけで、一度やってみたかった「トライマライ見学ツアー」の決行です。
金もうけスレで時々「トライマライのたこ焼きを狩れ」と出てくるので、
気になっていました。

さて、飛空艇で飛び立ち、トライマライへと突入。
道中はスニークのみでいけるらしいので楽なもんでした。
やがて奥地にたこ焼き発見。 って2匹しかいないのね。
早速、狩って見たものの、「悪疫」と水クリをもらっただけ。
まあ、1匹、2匹じゃ結果はでないか!

沸くまでの間にサソリを狩ったり、カニを狩ったりしつつ、
1時間ほど狩りつづけてみましたが、水クリと魔物の血以外を落とす気配なし。
カニの方は1匹倒すと、ほぼ陸蟹の甲殻とカニの肉を2つセットで落とすので
うまうまでしたが、人数がいないと狩りつづけるのは困難なので、
頭割すると激うまとは言い難い感じ。
結局、何が儲かるかわからないまま帰還して幕を閉じました。

何をしようかと暇をもてあましていると、お友達の赤魔道士さんからtellが。
聞いて見るとAF3にいくらしいのだけど、前衛不足だとか。
じゃあ手伝うよ、と庭で合流して行って参りました。
もうこれで3度目になるので、ちゃっちゃとすませました。
と言いたいところですが、さすがに8人分取るとなると時間がかかりますね(^^;
3時間ほどで赤魔道士全員分終了。死人は0。よかったよかった(^^)

さて、夜中の3時。実はこのくらいの時間になるのを待っていました。
時間もつぶせたので赤魔道士の人には感謝しなくてはなりません(笑)
一人虫ダンゴセットと雷クリを持って、クロウラーの巣へ。
そう、サソリを狩ろうと思っていたのです。
人がいたら釣りにしようと、一応保険もかけて(笑)
幸い、人がいなかったのでここぞとばかりに狩りまくり。
弱い方のサソリでもけっこう強いので、4匹狩ると死にかけでした。

サポ白だったせいか、甲殻はあまり落としませんでしたが、そこそこ稼げた感じです。
途中で寝落ちして、気が付くと死にかけていてびびりました。まる。
最後はおざなりに終了。


内容
タイトル
お名前
パスワード
削除 * 記事を削除する場合はここにチェックを入れてください
コメント

オススメ:ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~
diary Ver0.95 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。