>ぶりぶりさんたしかパッチ前の更新予定にありましたね(^^;ただ、あれをどう解釈していいか不明でした。単に低レベルが高レベルの敵を倒したときのドロップ率の引き上げくらいだと思ってたのです(^^;更新内容にはこの件は触れられていないようなので謎ですけどね(^^;>エル黒さんはじめまして。専門職化されても、それでもサポをつける意味は当然残ると思いますよ(^^)ソロでやるときなどは、絶対にあった方がいいですし、赤・黒の連続魔エスケプや、モンクやシーフに挑発が必要な場面、黒魔道士に白魔法が必要な場面など、いろんな場面があると思いますから(^^)でも、そこに新たな選択肢が生まれるといいな、と思いました(笑)>某Zさん隊長! トレハンがあってもインビジでません(;´д⊂)>樫ノ木 智さん妄想にお付き合いいただき、ありがとうございます(笑)自分は生涯現役を掲げた1モンクで通します!でも、やっぱり用途によってサポは使い分けたい所。いろんな選択肢があるのが楽しいですから(^^)だいぶ昔にはインビジが当りでホーリーファイアルがハズレだったのに、時代は変ったものですね(;´д⊂)>くろのさんやっぱり、欲の皮のつっぱっていない人の所にでるのでしょうね・・・昔からクエアイテム取りなどでは苦労しています(^^;>バケツくずしさん本文で「赤はより赤らしく!」と書こうと思ったんですが、より赤らしい赤ってなんだろう、と思って引っ込めてしまいました(^^;弱体のプロフェッショナルって感じになるのかなぁ?(^^;とりあえず、赤魔道士に早急にエスナとデスペルとリフレクの実装を!(笑)デスペルは絶対に赤魔道士専用でいいと思うんですけどね(^^;レイズ2は白さんに即答を頂いた通りのようです。さすがにそんなことがあったら、今ごろ自殺祭りです(笑)>ぐらしゃる@爺さん経験値が多くなるとみんな専門ジョブになってそうですね(^^;で、モンクの専門は使えないからパーティにいらないと言われたり(;´д⊂)妄想なんで想定するのは間違いかもしれませんが、みんなに公平なシステムとして導入してもらえると嬉しいですよねぇ。 言うだけならほんと楽です(笑)>ぽちょさんぽんぽこぴー、今日もきたーーーー!(笑)よし、じゃあ追加ジョブの妄想を。追加ジョブ:侍のアビリティ【ハラキリ】モンスターにやられる前に自刃することにより、経験値のロストを減少。 某所に「○○は一人でハラキリするチキン野郎です」と晒される!?銭投げ、あるじゃないですか! ほら、狩人・・・ごほんごほん。銃とかほんと高いから・・・モンクにも飛び道具で銭投げあってもよくないですか?羅漢銭といった暗器としての武術もあるくらいですから(;´д⊂)って、最近妄想ばかりですいません(^^;