私もSsgさんの考え方に基本的に同意ですね。まだ誰も権利を主張できない敵がいて、その敵を狙っている複数のプレイヤーがいたときに「いかにして自分(キャラクター)の持てる能力を駆使してその敵に攻撃をしかけるか」というところからを対人要素もあるゲームとして楽しんでいる人にとっては「横取り」というシステム上有り得ない言葉を明記された文章には時として嫌悪感を覚えます。まあ、これもあくまで個人的な考え方で「その時、その場所でたまたま同じ空間を共有した他のプレイヤーと敵と譲り合う」というスタイルでFFを楽しむ人を否定する気もありません。ので、Wangさんの考え方も間違いであるとは思わないですけどね。どっちもどっちでよいと思います。HNMのバーニングサークル化については、誰でも自由に戦えるようになるとHNMが落とすアイテムの希少性が失われてしまうので、かえってつまらないものになるかもしれませんね。HNMを取り合うという過程を含めて、滅多に入手できないアイテムが手に入るからこそHNMに夢中になる人が多いとも思います。