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Wang さん 2003/01/16 14:57

>wensさん
たしかに1日2時間ではいろいろ大変だと思います。
でも、ソロで稼いだり、たまにはすぐに誘われたりと、
必ずしも無理があるわけではないと思いますけどね(^^;
まあ、感じ方は人それぞれだと思います。
で、廃人仕様といいますが、ネットRPGだとだいたいこの仕様ですね。
FFは後から入ったほうが楽な稼ぎかたとかがあったりするので、
逆に若干緩和されている方だと思います。
不公平な公平といいますか、やっぱりそれなりに苦労して稼いだり、
スキルを上げたりしているので、みんな同じになってしまうと、
あげる楽しみがなくなってしまいますので(^^;

そんなわけで、常人でも楽しめる、というか2時間のみでいい、といった類だと、
一回一回であとくされのない、対戦物とかどうでしょうか?
エイジオブエンパイアシリーズなど、個人の知識の蓄積が一番物をいいますし、
お勧めしておきます(^^)

あと、一番最後に言っていること、非常に正しいことだと思いますよ。
ネットゲームのいい点として、なにか問題があれば改善したり、
面白くなる仕様を追加したりすることができますから。
ただ、そこまで解っているなら、廃人を全否定するのではなく、
『このゲームは廃人仕様だから、こうしたほうが一般人も楽しめるのでよい』、
といった建設的な事も言えたのではないでしょうか?(^^;

このゲームを楽しんでいる人にとってはネガティブすぎる意見だったので、
他の人がちょっと傷ついたのではないかと思っています(^^;

>おでんさばのものさん
おお、おでんは紳士的ですね。
でもこのまま時間がたつと、どんどんLSが増えていくので、モンスターのPOP間隔を
短くするとか数を増やすとか、なんらかの動きがないと辛そうですね(^^;

>Rvrさん
1時間もあれば、大体1000〜2000くらいの経験値は稼げると思うのですが、
それでも足りませんかねぇ?(^^;
というか、500だったとしても確実に前進しているわけなのでいいと思うのですが(^^;
これを3000もらえるようにとかすると、今度はますます廃人さんとのレベル差が開く一方ですし。
結局、稼ぎたかったら自分の時間を削るとかしかないわけで、そこまでして稼いでるのに、
レベル差を埋める処置とかを追加してしまうと、今度は逆に時間をかけるのが馬鹿らしいゲームに
なってしまいかねません。
そういうシステム的な問題を内包しているので、改善はすごく難しいでしょうから、
あまりスクウェアにプレッシャーかけるのもどうかと思いますよ(^^;
とりあえず、チェーンの導入などもはいったので、レベルの低いうちは
ほんとに稼ぎやすくなったので、一応考えてはくれていると思いますし(^^)


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