こんにちわ 先日いってたフェインのモルボルキャシーさんと戯れてきました。構成は壁(ナナナナ詩白)アタック(戦モシシ詩白)魔法(黒3白2詩)雑魚がり(黒白赤黒暗)(戦暗シモ白白)の計29名です。集合時間20時 詩人ひとりがドタキャンあとは最初の集合時間通りきてくれて、21時に出発。くさい息対策として白の回復は麻痺とせきかに限定それ以外は自分で回復するということに。現地について拠点を広場の西側にある通路に設定。その付近のざこを全部駆り終えた後にいざ戦闘開始。 壁PTがうまくひきつけてくれて最初はいいかんじでした。みんなTP解放 1割ほど削ることに成功しかしここまででした・・ くさい息発動。大だめージとともにステータス異常がずらりと。おまけに効果範囲がひろくざこがりPTにも影響が。くわえてこうもり、エレ、ウックツがポップざこがりPTだけではおいつかない。メインの壁PTも白のリーダーが死んでしまい交代がスムーズにいかず、そのためたげが安定しない、おまけに一撃400とかのダメージをくらいつづけ壁PT全滅 そうなると悪循環のはじまりで徐々に戦力あんど回復力が削られていきつづいて2回目、3回目と臭い息をくらいあっというまに全滅、ざこがりPTも逃げようとしたにもかかわらず、ひきよせをくらい最後には全滅でした やってみてこれは人を増やしても意味ないなと痛感しました。最低でも万能薬が安価で手に入るようになることとエスナが使えるようにならないと勝負にならないなと。確かに戦い方がうまく行かない部分もありました。メンバーのいれかえ、最初に戦う位置の設定、各々のスキルとかね・・ でもそれを差し引いたとしてもあまりに強い敵でした。あ そうそう せきかはつかってきませんでした。 もし現状でまた対戦するとしたらざこがりPTをあと2つ あとみんなの役割をはっきり理解してもらうことが重要になるかなと。ひとがあつまるとみんなばらばらになる傾向があるので。 というわけでワンさんがんばって倒してください。不可能を可能にするわんさんたちが勝つことを期待してます。