わんわん日記

Amazon.co.jpアャVエイト サーチ: キーワード:
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
発売中 2010/9/30 2010/9/22 2010/9/30 2010/12/01 2010/11/11 2010/12/9 2010/12/02
Amazon:820 Amazon:6,981 Amazon:998 Amazon:1,260 Amazon:未定 Amazon:8,154 Amazon:5,727 Amazon:7,122

Wang(ワン)のFFXI日記です。
ネタバレが多いので気にする人は見ないでくださいね。
ここでは特定の人を侮辱する行為は一切認めません。
また、レス番争いだけの意味のない書き込みは削除したり、アク禁の対象になります。
○○ゲットだけの書き込みはほんとにアク禁にしています。

表示順 スレッド表示 件数 内容

MENU
[日記] 2008/11/23 ヴァナ☆フェス2008終了! No.0000022963
Wang さん@管理人 2008/11/23 19:11 [ 編集 ] ID:TfkBC/5g


こんにちは。Wangです。
気がつけばコネクト!オンのアンケートの受付は終わり、もうすぐ新刊がでる季節。
月日の流れるのはなんとも早いものです。
うちの会社では風邪が流行っていたので気をつけていたのですが、ばっちりもらってしまいましたorz
というのは先週で、今はほぼ復調しています。
まだちょっと鼻水が出ますが。ズビー。

FFの方は仕事の忙しさもあって、超まったりです。
洗濯時間を利用した毎週のENM、ミラテテ様めぐりと固定ナイズルくらいしかやってません。
そうそう、ナイズル島はついに7周目が終わり、バージョンアップ後だったので固定メンバー全員鍵持ちになりました。
いやぁ、長かった!
でも、メンバーの希望の武器や、装備がまだ行き渡っていないので、しばらくはボス巡りになりそうです。
トークンと経験値も溜まるし、全然いいんですけどね。

入口のシュ!シュ!という音を聞かないで済むのなら・・・(-_-;

いやぁ、ほんとにアレ、どうにかならないものですかねぇ。
あと、混んでいる時は戻ってくるとほぼ必ず回線が切断されて落ちてしまうのも。
あれで金を取ろうってのはちょっと酷いんじゃないかい?と毎回思います。
どうせそのうち人が減って緩和されるよ、くらいに思ってるんでしょうけど。

とりあえずそんな事はどうでもいいんです。
11/22日はなんの日か? そう、「ヴァナ★フェス2008 in 後楽園」が開催された日だったのです。
ハズレましたけど!!
いやぁ、イベントには興味ない、と言っている友達とかにも頼んで4アカ分で抽選に望みましたが、見事にハズレました。
そして再抽選に至っては、再抽選の申し込みが始まっている事にすら気づきませんでした。
クリエイターボイスの方にしか書いてないとか、ずるいっす('3')
国内で行われたFF11のイベントは全部参加していたのになぁ・・・

しょうがないので、昨日は家で速報待ちでしたが、色々情報が出てきたので紹介と感想など。


ファミ通.comより
“ヴァナ☆フェス 2008 in 後楽園”イベント終了後に語られた発表内容の詳細も完全掲載
http://www.famitsu.com/pcent/news/1220019_1341.html

GAMEWatchより
「ヴァナ★フェス2008」トークセッションレポート 「モブリンメイズモンガー」など新要素を多数発表
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20081123/vanat.htm

公式サイトより
第一部トークセッション速報!
http://blog.square-enix.com/ff11/2008/11/post_298.html
第二部トークセッション速報!
http://blog.square-enix.com/ff11/2008/11/post_300.html
ファイナルファンタジーXI 追加シナリオ3作品 制作決定!
http://blog.square-enix.com/ff11/2008/11/xi_1.html
追加シナリオ3作品 発売決定!
http://www.playonline.com/ff11/addon/


■追加シナリオ3作品発売決定!について
やっぱり、一番に注目すべきは「追加シナリオ3作品発売決定!」でしょうか。
シナリオは「ジラートの幻影」までのFFXIオリジナルプロットの加藤正人さんとの事。
たしかに、ジラートまでの大公にまつわる話は重厚感あって結構好きでした。
クロノトリガーとかのシナリオもこの方が手がけているので、本来なら大喜びなんですが、
最近の作品であるシレン3や、ワールドデストラクションのシナリオを見ると、少し不安要素もあったりします。
加藤さんは、なんでもかんでも壮大にしちゃう感じがあるんですよねぇ。
まあ、3つのシナリオのうち、1つでも面白ければ十分救われるので期待しておきます。

そうそう、今回は「追加ディスク」という形をとらず、「追加シナリオ販売」という形で、
ダウンロード販売みたいですね。
1つのシナリオにつき1000円くらいを予定しているそうですが、僕個人としては何の問題もありません。
普通に買っちゃいます。

ただ、多くのユーザーがどう思うかはちょっと謎ですね。
今まで、クエストやミッションの追加というのは、月々のサービス料に含まれているもので、
別途にお金がかかるものではありませんでしたから、テイルズ・オブ・ヴェスペリアのLvアップアイテムや、
お金が増えるサービスのダウンロード販売と似たような感じで、タダだったものが急に値上げされたように
感じる人もいるのではないでしょうか?

ちなみに、各シナリオの予告は、

・戦慄!モグ祭りの夜 ヴァナ・ディール史上最小の作戦
「それは、なんてこともない、一滴の雨漏りから始まったクポ・・・」

老朽化したモグハウスに端を発する怪現象の数々。

「それがおそるべき悪夢の始まりだったとは、神ならぬモグの
 知る由ではなかったクポ・・・」

・シャントット帝国の陰謀 ヴァナ・ディール史上最凶の作戦
行方不明になったシャントット博士がウィンダスに戻ってきた。

戻った彼女は持ち前の邪悪度をさらに倍増させ、
「シャントット帝国」を築いて世界に宣戦を布告!

いったい彼女に何が起こったのか?

冒険者を驚愕の真相が待ち受ける!

・石の見る夢 ヴァナ・ディール最終頌 魂の返歌
ある日突然、ジュノ上空に巨大なクリスタルの残響が出現する。

ほどなく各地で発生する重大な異変の数々。
ヴァナ・ディールの森羅万象を司る「クリスタル」の謎の根源に迫るべく、
冒険者の新たな旅が始まる!

となっております。
モグ祭りはギャグシナリオっぽいですねぇ。
シャントットはこの中で1番興味がありますが、クリスタルの謎も中々捨てがたい。
というわけで、当然3つ買う事になりそうです。

気になるのは、ダウンロード購入した後、OSの入れ替えやHDDクラッシュした時の扱いですね。
レジコードが通っていれば、なんどでもダウンロードできる仕組みだといいんですが。


■「モブリンメイズモンガー」を初公開!について

ちょっと前にも公式でも予告がありましたね。

夢を迷いで終わらせない企業
メイズモンガー社営業所、ジュノにオープン! (2008/11/14)


ついにヴァナにも、プライベートダンジョンの仕組みが導入されるようです。
システムとしてはプレイヤーが自由に迷宮の遊び方とルールを決め、その迷宮に1〜6人で入り、
クリアすれば宝箱とポイントが溜まって、ポイントでオシャレアイテムなどと交換できるそうです。

こればっかりはやってみないと解らないのですが、気になるポイントとしては、

・レベル上げの場として使えるのか?
・宝箱で手に入るアイテムは?

この辺りでしょうか。
おそらく初心者狙いでもあるので、ナイズルみたいにレベル75専用でないとは思うのですが、
レベル20〜とか、レベル30〜とかの段階ごとだと、がっつり経験値稼ぎというよりはついでに経験値が入る、
という感じになると思うので、クリアしてもミラテテ様1枚程度の経験値しか入らないと予想。

宝箱のアイテムは設計したダンジョンのデザインによって変化するらしいのですが、
アサルトのように、ほとんどがゴミでたまに当たりがでる、というシステムになりそうですねぇ。
ポイントで貰える予定の眼帯はちょっと欲しいですけど(笑)

■低レベル向け施策について
12月のバージョンアップで「フィールド・オブ・ヴァラー」と「Treasure Casket」というシステムを
導入予定だそうです。
「フィールド・オブ・ヴァラー」は説明によると、

>アウトポスト周辺に置かれる「フィールドマニュアル」から指令を受け、
>クリアすると経験値とギルをもらえるというもの。
>普通にプレイしていて経験値がもらえるモンスターを倒すので、それにプラスアルファされる形になる。
>指令を受けられるのは、ヴァナ・ディール時間で1日1回。

という感じなので、アサルトの敵殲滅ミッションとかに近いイメージかなぁ?
スクリーンショットを見ると経験値810を手に入れているので、
通常のレベル上げにちょっとボーナスがつくような感じですか。
獣人支配だと受けられないとか、OPから狩場まで行くのがしんどいとか、ちょっとした面倒さはありそうですが、
経験値ボーナスは嬉しいので、積極的に利用したいところです。

流行ったらOPで待ち合わせ、って事になるかもしれませんね。
それには経験値ボーナスが3000ポイントくらい必要でしょうけど(笑)

「Treasure Casket」の方は、

>「コンシューマゲームで敵を倒したら宝箱が出る」というイメージを持ち込んだもので、
>敵を倒すと稀に宝箱が出るようになるという。入手できるアイテムは、テンポラリの薬品系が多く、
>稀にここでしか取れない装備品などのアイテムも出現するという。
>こちらもまずは初期エリアに導入され、徐々に広げていきたいという。

とのことで、ナイズル島で敵が宝箱を落とす仕組みそのものですね。
スクリーンショットを見ると、たまに鍵がかかっていて数字入力で開錠、といった仕組みみたいですが、
シーフなら楽に開錠できる・・・とかあればいいんですけどねぇ。

■学者のメリポ2などについて
踊り子については2週間後の米国でのヴァナ・フェスで発表されるそうで、今回発表されたのは学者だけです。
追加されるメリポのグループ2は以下の通り。

不惜身命の章・・・白のグリモア戦術魔道書アビリティで、次に使う白魔法の命中率をアップする
一心精進の章・・・黒のグリモア戦術魔道書アビリティで、次に使う黒魔法の命中率をアップする
天衣無縫の章・・・白のグリモア戦術魔道書アビリティで、次に使う白魔法の敵対心を下げる
無憂無風の章・・・黒のグリモア戦術魔道書アビリティで、次に使う黒魔法の敵対心を下げる
大悟徹底・・・その時のグリモアに関わらず、次の1回だけ白、黒両方の補遺の魔法を詠唱できる。再使用時間は10分。
陣頭指揮・・・陣に天候の属性に対応するステータスアップ効果を付与する。初期値は+3。

ん〜、まあ自分はメリポ以前の問題なのでパスで・・・
AF2も実装されるようで、アトルガンジョブに比べると早かったですね(笑)


■次回バージョンアップについて
次回バージョンアップについて、いくつか話題にあがったそうです。
主な内容としては、

・レベルシンクで装備についている効果がでなかった「回避」、「敵対心」、「ヒーリングHP/MP」を有効にする
・レベルシンク中、基準となるプレーヤーがレベルアップした際に、強化魔法やTPが失われないようにする
・五蛇将のガダラルのクエストがついに実装
・アイテムの預かり料を一律半減
・タキシードが追加される

とのこと。
ガダラルの存在は忘れられたと思っていました(笑)
地味なところで、白門の鑑定料も安くしてくれないかなぁ。
500ギル払ってゴミの山とか泣けます。
かといって、アルザビの鑑定屋までいくのは面倒だし、いない事があるし・・・

■今後の調整について
プレイヤーからの質問コーナーへの回答の中で、今後の調整についての話がでたそうです。

・白魔道士にバ系の2を追加し、レジスト率だけでなく、ダメージも減らせるようにする
・白魔道士にアビリティを追加するかも?
・召喚士に新たな召喚獣を追加。次に入れるものは決まっている。
・「契約の履行」の範囲が狭いのでプロテアと同じくらいに広くする
・獣使いの呼び出しペットに竜騎士のワイバーンのように成長要素を入れ、ウサギは回避がどんどん上がるなど、
 種類ごとに色を変える
・『ほんきだせ』で本当に有効な技だけを出すようにする
・3時間効果でスタックできない食べ物の、30分効果でスタックできる形にしたものを増やす

この辺は検討中だそうで。
他にもありそうなんですが、質問時間がなかったとのことで、クリエイターボイスの方などで
続きを発表していくそうなので要チェックですね。

ちなみに自分も公式で受付をしていた時に送りました。

「猫足立ち」はギャグアビなのでしょうか?
違うなら有効な使い方を教えてください。

と。

■こぼれ話について

いくつかのこぼれ話にコメントを。

・グローリークラウンをかぶった状態でサンクションをもらうと、魔笛の防衛回数を+1回した状態として判断してもらえる

効果あったんですねぇ。 ただの飾りだと思っていましたよ(笑)


・タイダルタリスマンは田中Pからは、「紐ビキニや海パンにきらりと光る胸元のペンダント」というような
 オーダーをグラフィック担当者にしたのだが、できあがってきたのは、どこでどう間違ったのか、
 どうみても高レベルの高性能装備にしか見えないゴージャスなロングコート装備だった。

いや、普通にダメでしょう、ここまで間違っては。
下手すりゃ責任問題ですし。
ここまでクリエイターの独自性を発揮されてしまうと、その人にデザイン発注ができなくなっちゃいます。
ま、この場でのギャグなんでしょうけど・・・


・シャントット様が12月18日発売の「ディシディア ファイナルファンタジー」に参戦!


キターーーーーーーー('∇')ーーーーーーーーーー!!!

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20081123/vanat39.htm


ディシディア ファイナルファンタジーは、歴代FFキャラを使った対戦格闘なんですが、
シリーズの1〜10がメインとのことで、見送ろうかと思っていたのですが、
これは買わざるを得ません!(笑)

ディシディア ファイナルファンタジー(特典なし) ディシディア ファイナルファンタジー(特典なし)
¥4,698(税込)
2008/12/18発売


予約特典でカレンダー付があったようですが、それはもう無くなってしまったみたいです。
ま、いいか!
ちなみに、シャントット様の声はエヴァンゲリオンの綾波レイや、スレイヤーズのリナの声などをしている、
林原めぐみさんがやるそうです。
いまいちどんな声なのかよく判っていないので検索してみたんですが、



呪文詠唱があるなら、こんな感じですかね?
個人的にはちょっと声が高すぎるので、もうちょっとだけ低めの声で高飛車笑いの似合いそうな人が良かったのですが。
いま丁度やっている、テイルズ・オブ・ジ・アビスのナタリア役の人とか。



こんなところでしょうか。
たいした情報はなかった感じはしますが、ライブならでは楽しさもあるので、やっぱり行きたかったなぁ。
非常に残念です

その点、マイケルサイトの(管)さんはさすが格が違った!

http://www.finalfantasy7110.com/etc/vanapesu2008/index.htm


そっちいっちゃダメぇぇぇぇ!!!


というわけで、本日はこのあたりで。
ハッピーフライトを観に行った話とか、どうでもいいっすよね?(笑)


ぽてち さん 2008/11/23 20:25 [ 編集 ] ID:GdTV8w56

現役ではないでのパッチに関してはコメントしかねますが
ディシディアのシャントット参戦は確かに気になりますね。
なんだかんだ言っても12のヴァンとかも出ちゃうんでしょうな。


りん さん 2008/11/23 20:25 [ 編集 ] ID:5uVqt8wQ

いつもみてまーす!最近更新頻度が少ないけど、頑張って〜!


なみたん さん 2008/11/24 03:23 [ 編集 ] ID:eIzA2ERg

シャントットさま なつかしいです。
ヴァナのキャラでインパクトのあるキャラだったので
とても お気に入りでした。
更新とても 楽しみにしています。
風邪など お体に 気をつけて ください。


はむ さん 2008/11/24 21:16 [ 編集 ] ID:0Y/L2bGM

自分は有料シナリオには反対派かなー
今でさえ月々の料金が割高に感じてるし・・・無料が当然
それもこれも毎回の微妙なVUのせいですが
開発は本当にやるきあるのでしょうか
やはり競争相手になるようなゲームが他にないから
殿様商売になってるんですかねえ

次期MMOの開発費回収のつもりか知らないけど
あきらかに金儲けにはしってきてるのが分かりすぎて
いいかげん見限りそう・・・


まぁまぁ さん 2008/11/26 03:22 [ 編集 ] ID:Gi+b2fnk


有料シナリオまぁいいんじゃないかな? DVDで3本まとめて2980円で出されたら気にしないで買うけどダウンロードで3っつに分かれてるからちょっと複雑ってカンジなのかなぁ?

まぁきっとダイダルタリスマンを4500円で売ろうとした■eですからものすごい飴で必須なシナリオになってるかもしれませんよ〜

モグのシナリオはクリアすると1アカウント中で共有できる倉庫とか。

他の二つはプロミリング2みたいな神性能アイテムとかね。

まぁ なんだかんだ言ってもFFまだまだ楽しませてくれそーですねぇ


のん さん 2008/11/26 16:09 [ 編集 ] ID:ueZdTLls * この記事は1回編集されています

最近FF11は解約こそしていないもののすっかりご無沙汰なのでわんさんの日記がとても楽しみです。
有料シナリオはきっと買わないだろうな・・・w
それにしてもシャントット様勇ましいなーwww

ハッピーフライトは舞台裏の取材にとても時間をかけた原作だと聞いたので、地味に感想聞きたいです(´・ω・`)


ガル さん 2008/11/26 18:28 [ 編集 ] ID:NmQmXovU

支払った金の額でゲームに有利不利etcが生じるのは個人的に受け付けませんね
RMT、課金を容認するゲームが増えているからこそFFにはこういう方向に進んで欲しくなかった
基本料金の値上げのほうがまだ納得できますね


まぁまぁ さん 2008/11/27 03:32 [ 編集 ] ID:v3N5r2YA


>支払った金の額でゲームに有利不利

うーん わからないなぁ? それじゃ拡張ディスクって有料じゃない?
あれにお金払うのも嫌ってこと??

今回のダウンロードのシナリオに文句言ってる人って物凄くケチなのか
イチャモンをつけたいだけなよーにしか感じられないなぁ?

例えば 今回のシナリオ3本を 「今回はシナリオが3っつ入った拡張ディスクです」 って感じで3000円で発売されたらあんまり文句も出なかったんじゃないかなぁ、ちょっと■eのいつもの運営下手なトコがまた出ちゃったかな?

まぁ ぶっちゃけこの追加シナリオ、文句言ったりしてる人もいるけど各シナリオメチャクチャ出来が悪いとかが早期にわかりでもしない限りほとんどの
人がダウンロードしちゃうと思うけどなぁ?


ガル さん 2008/11/27 08:19 [ 編集 ] ID:oomAQjik

レスしたつもりが、文が長すぎると言われて全部消えました。

面倒なので細かいことは抜きにして大雑把に言いますが、拡張ディスクと違って全部のシナリオを買う人は全プレイヤーではないでしょう。とりあえず1つだけ、とか。

そのうちシナリオの詳細が分かってきて、報酬によっては特定のシナリオだけ買う人、買う必要があるジョブが分かってきたりするかもしれません。シナリオを知るだけならプレイ日記見るだけですみますからね。

そうしたらジョブによって苦労する時間どころか払うお金やまで変わってくるのか?なんてことを最悪のパターンで考えてしまうのですよ。


ぽてち さん 2008/11/27 18:36 [ 編集 ] ID:PvpLj5Q6

>今回のシナリオ3本を「今回はシナリオが3っつ入った拡張ディスクです」って感じで3000円で発売されたらあんまり文句も出なかったんじゃないかなぁ

それはイカンだろwww
どちらかというと、エンターブレインとかが出している公式アンソロジーコミックや小説を、
■e自らが出そうとしちゃっている感がプンプンしているから、そういうのが嫌いな者としては今回の追加シナリオは???なワケなんだよねぇ。


肉球 さん 2008/11/28 00:39 [ 編集 ] ID:Ipd0obCI

500円くらいだったら、文句言わずに買うんだけどw
それよか、ガダラルに限らず既存NPCのクエをもっと追加してほしい。
個人的にはウォルフガングとかルクススとか


ハゲシ さん 2008/11/28 11:28 [ 編集 ] ID:MceQZYvY

シャントット様の声は林原さんがやるのかぁ。
スレイヤーズファンなので、
高笑いなら林原さんより適任がいるだろうが!
とツッコミ入れたいところですw


どえる さん 2008/11/28 19:38 [ 編集 ] ID:mdXkj+TA

>支払った金の額でゲームに有利不利

倉庫キャラも2アカもそうなるね。


アフロ さん 2008/11/29 16:22 [ 編集 ] ID:oBb6o9Ho

シナリオ販売は正直抵抗あるな〜

拡張Diskは新ジョブだったり、新エリアだったり
複数コンテンツが詰まってるので、納得できるけど
単体で1本\1000とかだと割高に感じるし、
シナリオぐらいだったら、VerUpの範囲でやってほしいです。

ただ文句が言いたいとかじゃなく、
FFがハイブリッド課金のようになって欲しくない1プレイヤーです。


なんだかなぁ さん 2008/11/30 00:23 [ 編集 ] ID:VC8ZyAmM

キーホルダー以降、アイテム課金を肯定したような姿勢が続いてる上に
クエストまで別途費用ですか・・・ケチというか、歯止めなく金吸い上げようとする姿勢に嫌悪感を感じるな〜。

携帯コンテンツ並に300円とかならわかるんですがね。
アルタナもプロトタイプ以下の出来で買わされた様なもんだし、ユーザー馬鹿にしすぎてるなぁ


ウォーリーをさがせ さん 2008/11/30 18:53 [ 編集 ] ID:J8UowNq+

まぁ、追加シナリオはFFを楽しむためのものであってイベントアイテムはあっても武器とかの差は無いだろうけどね。

それを勝手に「買わないと(´д`)」的なモノに感じるのは各プレイヤーだし、それを煽っているのは一部の業者だしな。
何でFFをやっているのかといった確立した意思を持っていれば、自ずと答えは見えてくるけどね。

■eにしてみれば、それを持たない宙ぶらりんなプレイヤーにゲームバランス策なんて練れないし、まともに苦情を受け止める気なんて無いだろ。


エト さん 2008/12/01 00:29 [ 編集 ] ID:Wg/03dlw

久しぶりの書き込み&ほぼ終了のお知らせにきました。
だって、仕事が結局一年超えても見つからないorz
追加シナリオ案については、個人的には賛成。
私のようにシナリオで製品買ってる人には苦にはなりませんから〜
そして、メインのシナリオはバス除いて全て終了!もうやる事がなくなったのですよ。
なわけで、仕事をアルバイトからでもいいから探す事に。
それじゃーね〜。


ねこ さん 2008/12/01 21:32 [ 編集 ] ID:5jbAeZFo

有料シナリオについてはココだけじゃなくて2hでも散々言われてますねぇ。
2Hでもココでも千円位でグダグダ言うなんてどんだけ金が無いのかといっ意見を見受けますが
実際問題千円ごときの値段で本気で文句を言ってる人なんてほぼいないでしょう。

問題は発売当初よりバージョンアップ期間がどんどん長くなっていって
月額料金は変わらなくても内容はどんどん薄くなっていってるのに
個別シナリオなんてやっていて、さらにVU内容が薄くならないだろうか?とか
今後何かといえば個別課金個別課金となるのではないかといった事で
「消費税up」論争と同じような話だと思うんです。

国の状況的に消費税率UPするのは仕方がない。
でもその前に役人や税金の無駄使いや政治と金の透明性向上などやる事があるだろう!
■に対して文句言ってる連中はみんなそんな感じなんだと思う。


ガル さん 2008/12/01 22:28 [ 編集 ] ID:z143uRrI

2hって2chのことですか?
2hでググったらすごいサイトが一番上に出てきてしまいました。

追加シナリオはメインのチームとは別だから大丈夫とか言ってますが、
現状のアルタナが話にならない状態だからテコ入れしろよと思うんですがね。
他の死にコンテンツへのテコ入れでもいいんですが。
ジョブ調節とか本当にやるやる詐欺の放置だし。


モ さん 2008/12/02 08:46 [ 編集 ] ID:pissyqt2

猫足立ちの使い方

TP300たまった時だけ双竜脚の前に使う
注:即切りを忘れないこと
極稀に2000以上叩き出します
平均は1200〜1500

どう見てもただの一発芸


ふもっふ さん 2008/12/04 14:37 [ 編集 ] ID:/kV026eQ

アトルガンミッションやアルタナミッションに1000円払うか?と聞かれたらNO

追加予定の3作も内容次第じゃないですかね
内容スッカスカでクリア報酬だけいいアイテム
みたいなことにならなければいいんですけどねぇ


ss さん 2008/12/06 00:19 [ 編集 ] ID:II7NOZs+

毎月課金してるんだから
タダでやらせてほしいなぁ・・・

FFのサイトも元気がなくなって来てる所が多いですけど
わんさんがんばって下さい〜


blanca さん 2008/12/06 19:55 [ 編集 ] ID:Ky+aSZuc

> 気になるのは、ダウンロード購入した後、OSの入れ替えやHDDクラッシュした時の扱いですね。
> レジコードが通っていれば、なんどでもダウンロードできる仕組みだといいんですが。

イベントアイテムがレジコード登録でもらえるように、
「パッケージをダウンロードしてインストールする」んではなくて、
単なるレジコード販売なんじゃないかと。
実データは3月のバジョナップで一緒にクライアントにインストールされて、
レジコ入れれば追加クエが発生するだけの仕組みじゃないですかね(・ω・)?
もしくは、PlayStation.comで買うと宅急便で送られてくるタリスマン式では。
(ダウンロードして入れろなんて言われたら、PS2/XBOXはどうしろt)


KdYIDiEaZ さん 2012/07/15 16:09 [ 編集 ] ID:kwAP3gds

<a href=http://www.ualbanyhillel.org/>buy cialis online overnight shipping</a> cialis - generic cialis canada online


michaelkorshandbags.markmcbride.us さん 2014/04/12 12:47 [ 編集 ] ID:rF+czXkM

わんわん日記
[url=http://michaelkorshandbags.markmcbride.us/]michaelkorshandbags.markmcbride.us[/url]


snapbackcap.oddities.us さん 2014/06/27 16:37 [ 編集 ] ID:8LlkPxuA

わんわん日記
snapbackcap.oddities.us http://snapbackcap.oddities.us/


Longchamp Pas cher さん 2014/06/27 16:38 [ 編集 ] ID:8LlkPxuA

わんわん日記
Longchamp Pas cher http://www.jewellinks.fr/


ray ban sale さん 2014/06/27 16:38 [ 編集 ] ID:8LlkPxuA

わんわん日記
ray ban sale http://replicaraybans.rsvpsarasota.us/


Sac Vanessa Bruno Pas cher さん 2014/06/27 16:38 [ 編集 ] ID:8LlkPxuA

わんわん日記
Sac Vanessa Bruno Pas cher http://vanessabruno.genovefaine.fr/


cheap ray bans さん 2014/06/27 16:38 [ 編集 ] ID:8LlkPxuA

わんわん日記
cheap ray bans http://cheaprbsunglasses.artgreco.eu/


New era hats さん 2014/07/04 04:32 [ 編集 ] ID:pYCuFHHg

わんわん日記
New era hats http://snapbackcaps.nitejars.us/


cheap ray bans さん 2014/07/04 04:32 [ 編集 ] ID:pYCuFHHg

わんわん日記
cheap ray bans http://cheapraybans.fhcommunication.us/


FAKE oakleys さん 2014/07/06 11:18 [ 編集 ] ID:ZtE5sXoo

わんわん日記
FAKE oakleys http://fakeoakleysunglasses.navsop.us/


FAKE oakleys さん 2014/07/06 11:19 [ 編集 ] ID:ZtE5sXoo

わんわん日記
FAKE oakleys http://fakeoakleys.uniquehoodia.us/


replica oakleys sale さん 2014/07/06 11:19 [ 編集 ] ID:ZtE5sXoo

わんわん日記
replica oakleys sale http://replicaoakleys.alamgroupllc.us/


Cheap oakley sunglasses さん 2014/07/06 11:19 [ 編集 ] ID:ZtE5sXoo

わんわん日記
Cheap oakley sunglasses http://cheapoakleyglasses.justangs.us/


www.floormingo.us さん 2014/07/06 11:19 [ 編集 ] ID:ZtE5sXoo

わんわん日記
www.floormingo.us http://www.floormingo.us/


sac longchamp pliage pas cher さん 2014/07/08 07:30 [ 編集 ] ID:LOYZRYWw

わんわん日記
sac longchamp pliage pas cher http://saclongchamp.navtone.net/


Wholesale Cheap Caps さん 2014/07/08 07:30 [ 編集 ] ID:LOYZRYWw

わんわん日記
Wholesale Cheap Caps http://snapbackhat.jaynemansfield.us/


sac longchamp pliage さん 2014/07/08 07:30 [ 編集 ] ID:LOYZRYWw

わんわん日記
sac longchamp pliage http://saclongchamp.navtone.net/


Snapback Caps Wholesale さん 2014/07/08 07:30 [ 編集 ] ID:LOYZRYWw

わんわん日記
Snapback Caps Wholesale http://snapbackcap.oddities.us/


replicaoakleys.ingyeningatlan.com さん 2014/07/21 07:34 [ 編集 ] ID:L56E2HjI

わんわん日記
replicaoakleys.ingyeningatlan.com http://replicaoakleys.ingyeningatlan.com/


fake oakley sunglasses さん 2014/07/21 07:34 [ 編集 ] ID:L56E2HjI

わんわん日記
fake oakley sunglasses http://www.mwgrips.us/


cheap oakleys さん 2014/07/21 07:34 [ 編集 ] ID:L56E2HjI

わんわん日記
cheap oakleys http://www.fairtribe.us/


www.relres.us さん 2014/07/21 07:34 [ 編集 ] ID:L56E2HjI

わんわん日記
www.relres.us http://www.relres.us/


oakley Sunglasses outlet さん 2014/07/21 07:34 [ 編集 ] ID:L56E2HjI

わんわん日記
oakley Sunglasses outlet http://fakeoakleys.comserv.us/


fake oakley Sunglasses さん 2014/07/28 03:49 [ 編集 ] ID:K37Qn0N6

わんわん日記
fake oakley Sunglasses http://cheapoakleys.soixantedeux.us/


replica oakleys sale さん 2014/07/28 03:49 [ 編集 ] ID:K37Qn0N6

わんわん日記
replica oakleys sale http://replicaoakleys.alamgroupllc.us/


sac vanessa bruno pas cher さん 2014/07/28 18:52 [ 編集 ] ID:K37Qn0N6

わんわん日記
sac vanessa bruno pas cher http://sacvanessabruno.fxbrokers.eu/


ray ban outlet さん 2014/07/28 18:52 [ 編集 ] ID:K37Qn0N6

わんわん日記
ray ban outlet http://replicarbglasses.ebikerent.eu/


cheap ray ban さん 2014/07/28 18:52 [ 編集 ] ID:K37Qn0N6

わんわん日記
cheap ray ban http://cheaprbglasses.workingtonafc.co.uk/


cheap hats さん 2014/07/28 18:52 [ 編集 ] ID:K37Qn0N6

わんわん日記
cheap hats http://www.pamdrivers.us/


cheap caps さん 2014/07/28 18:52 [ 編集 ] ID:K37Qn0N6

わんわん日記
cheap caps http://snapbackhats.airlites.us/


cheapoakleyglass.alsazon.us さん 2014/08/05 12:58 [ 編集 ] ID:i+hU7qIo

わんわん日記
cheapoakleyglass.alsazon.us http://cheapoakleyglass.alsazon.us/


replicaoakleys.kelticfinancial.us さん 2014/08/05 12:58 [ 編集 ] ID:i+hU7qIo

わんわん日記
replicaoakleys.kelticfinancial.us http://replicaoakleys.kelticfinancial.us/


fakeoakleys.comserv.us さん 2014/08/05 12:58 [ 編集 ] ID:i+hU7qIo

わんわん日記
fakeoakleys.comserv.us http://fakeoakleys.comserv.us/


cheapoakleyglasses.justangs.us さん 2014/08/05 12:58 [ 編集 ] ID:i+hU7qIo

わんわん日記
cheapoakleyglasses.justangs.us http://cheapoakleyglasses.justangs.us/


New Era Hats For Sale さん 2014/08/07 00:57 [ 編集 ] ID:bMRoozhA

わんわん日記
New Era Hats For Sale http://cheaphats.entzminger.us/


www.beautystrass.fr さん 2014/08/14 01:47 [ 編集 ] ID:xWE1bM4I

わんわん日記
www.beautystrass.fr http://www.beautystrass.fr/


Sac Longchamp さん 2014/08/14 01:48 [ 編集 ] ID:xWE1bM4I

わんわん日記
Sac Longchamp http://www.zornofolies.fr/


Sac a main Longchamp さん 2014/08/14 01:48 [ 編集 ] ID:xWE1bM4I

わんわん日記
Sac a main Longchamp http://www.metaljprudhomme.fr/


Fake Oakleys さん 2014/08/17 05:56 [ 編集 ] ID:rctv+Cug

わんわん日記
Fake Oakleys http://fakeoakleyglass.voci.us/


Oakleys Outlet さん 2014/08/17 05:56 [ 編集 ] ID:rctv+Cug

わんわん日記
Oakleys Outlet http://www.besthawaiirentals.net/


replica oakley sunglasses さん 2014/08/17 05:56 [ 編集 ] ID:rctv+Cug

わんわん日記
replica oakley sunglasses http://replicaoakleys.kelticfinancial.us/


cheapoakleys.cirrikhackney.com さん 2014/08/17 05:56 [ 編集 ] ID:rctv+Cug

わんわん日記
cheapoakleys.cirrikhackney.com http://cheapoakleys.cirrikhackney.com/


fake oakley sunglasses さん 2014/08/17 05:56 [ 編集 ] ID:rctv+Cug

わんわん日記
fake oakley sunglasses http://replicaokglasses.kfci.us/


cheapoakleys.displayproducts.us さん 2014/08/18 00:26 [ 編集 ] ID:Lb/wHjdI

わんわん日記
cheapoakleys.displayproducts.us http://cheapoakleys.displayproducts.us/


fake oakleys さん 2014/08/18 00:26 [ 編集 ] ID:Lb/wHjdI

わんわん日記
fake oakleys http://replicaoakleys.kelticfinancial.us/


oakley Sunglasses outlet さん 2014/08/18 00:26 [ 編集 ] ID:Lb/wHjdI

わんわん日記
oakley Sunglasses outlet http://cheapoakleysunglasses.visualjes.us/


fakeoakleyglass.voci.us さん 2014/08/18 00:26 [ 編集 ] ID:Lb/wHjdI

わんわん日記
fakeoakleyglass.voci.us http://fakeoakleyglass.voci.us/


Sac Vanessa Bruno Pas cher さん 2014/08/18 12:21 [ 編集 ] ID:Lb/wHjdI

わんわん日記
Sac Vanessa Bruno Pas cher http://www.ragakitty.fr/


Fake ray bans さん 2014/08/22 13:05 [ 編集 ] ID:ptaLjXrA

わんわん日記
Fake ray bans http://rayban.premierpuppies.co.uk/


cheap oakley sunglasses さん 2014/08/22 23:15 [ 編集 ] ID:ptaLjXrA

わんわん日記
cheap oakley sunglasses http://www.monsterfiles.us/


cheap oakley sunglasses さん 2014/08/22 23:15 [ 編集 ] ID:ptaLjXrA

わんわん日記
cheap oakley sunglasses http://cheapoakleysunglasses.visualjes.us/


www.floormingo.us さん 2014/08/22 23:16 [ 編集 ] ID:ptaLjXrA

わんわん日記
www.floormingo.us http://www.floormingo.us/


fake oakley Sunglasses さん 2014/08/22 23:16 [ 編集 ] ID:ptaLjXrA

わんわん日記
fake oakley Sunglasses http://cheapoakleys.soixantedeux.us/


sac longchamp さん 2014/08/30 22:12 [ 編集 ] ID:ULR/BSqs

わんわん日記
sac longchamp http://longchamppascher.bfiyat.net/


cheap oakley sunglasses さん 2014/09/04 12:22 [ 編集 ] ID:srVyNtlo

わんわん日記
cheap oakley sunglasses http://cheapoakleys.softxpert.us/


Sac Longchamp soldes さん 2014/09/14 03:36 [ 編集 ] ID:mYeGBGaI

わんわん日記
Sac Longchamp soldes http://longchamp-pascher.ponlachai.net/


Longchamp Pas cher さん 2014/09/14 03:36 [ 編集 ] ID:mYeGBGaI

わんわん日記
Longchamp Pas cher http://www.beautystrass.fr/


Sac Vanessa Bruno さん 2014/09/14 03:36 [ 編集 ] ID:mYeGBGaI

わんわん日記
Sac Vanessa Bruno http://www.ragakitty.fr/


Sac Vanessa Bruno さん 2014/09/14 03:36 [ 編集 ] ID:mYeGBGaI

わんわん日記
Sac Vanessa Bruno http://www.cabtaxi.fr/


モンクレール ダウン レディース さん 2015/01/08 22:13 [ 編集 ] ID:PYzwEZfc

3 ???_???儷??_???????柊浣?br/>???_???儷 ???_??????_c?_?br/>モンクレール ダウン レディース http://www.jcplfl.org/JCPLWeb/js/moncler.html???_???儷 ?????_点x_?br/>2 ???_???儷 ????br/>???_???儷 ?°?_????br/>モンクレール ダウンベスト http://www.jcplfl.org/JCPLWeb/js/moncler.html3 ???_???儷??_???????????渚℃?


Oakley Crosslink さん 2015/04/18 17:02 [ 編集 ] ID:1jhsSgC+

わんわん日記
Oakley Crosslink http://cheapoakglasses.attentio.us/oakley-crosslink-7


Oakley Eyepatch 2 さん 2015/04/18 17:02 [ 編集 ] ID:1jhsSgC+

わんわん日記
Oakley Eyepatch 2 http://fakeoakglasses.archons.us/oakley-eyepatch-2-11


Fake Oakley Sunglasses さん 2015/04/18 17:02 [ 編集 ] ID:1jhsSgC+

わんわん日記
Fake Oakley Sunglasses http://fakeoaksunglasses.cceg.us/oakley-radar-28


CCheap Oakley Sunglasses free shipping さん 2015/04/18 17:02 [ 編集 ] ID:1jhsSgC+

わんわん日記
CCheap Oakley Sunglasses free shipping http://fakeoakglasses.archons.us/oakley-deviation-8


エルメススーパーコピー さん 2018/11/05 16:13 [ 編集 ] ID:YDvAqUHY

正規販売代理店,100%品質保証!
超激得通販!
超人気新品史上最も激安い!最安値に挑戦!
クリスマス賛発売!
超人気高品質100%品質保障!
今79%OFF、税金入れ、ベストプライスをお楽しみください
送料無料で販売、最大70%の割引
発売中高級品アウトレット割引を提供
割引80%オフまで
正規品激安専門店.
超安値登場!品質保証、最安値に挑戦!
オンラインストアオファー激安輸出
高品質とリーズナブルで販売
超人気楽天市場
オンラインストアは、ご来店ありがとうございます.


バッグ専門店 さん 2019/09/18 02:05 [ 編集 ] ID:xYvxJ4t+

最高品質ブランドコピーしかお出ません!
コピーブランドもお取寄せ可能!
までお問い合わせください。
バッグ専門店 https://www.clck007.com/ProductList1.aspx?TypeId=933972618491451


スーパーコピー商品 さん 2019/09/24 18:14 [ 編集 ] ID:ejnCGYIM

シャネル偽物の財布、腕時計、靴、眼鏡、ピアス、バッグかばんの価格は大体いくらですか?
シャネルのかばんの価格は具体的に明確なことがないのです。
それのいくらを知っていたいならば、その材質、大きさとデザインを見てみなければなりません。
たとえばシャネル偽物の財布の価格はシャネルの女性かばんの価格と異な%


ルイヴィトンバッグ さん 2019/10/18 13:19 [ 編集 ] ID:CuBuldf+

2019激安通販専門店
ロレックス、ブルガリ、フランク ミュラー、
オーデマ ピゲ、ブライトリング、グッチ、エルメス、パネライ、
当店のブランドコピー商品は他店よりも質が高く、
金額も安くなっております。
ご購入する度、ご安心とご満足の届けることを旨にしております
ルイヴィトンバッグ https://www.cocoejp.com/ProductList1.aspx?TypeId=741724312753501


スーパーコピー 時計 激安 さん 2021/05/03 09:56 [ 編集 ] ID:TTxzHb26

ブランドコピー品激安通販店
メンズ時計専門店をご覧頂き誠にありがとうございます。
豊富な品数を備えているほか、
その最新作品のコピー品を提供する一方。
超人気高級ウブロ・ロレックス・オメガ・フランクミュラー・カルティエ等提供ブランド時計専門店はお客様がご安心に購入
最高ランクの『スーパーコピー』
N級品のみを扱っており、取扱い販売をさせていただいております。スーパーコピーのスーパーコピー)のスーパーコピー販売

ホームページ上でのご注文は24時間受け付けております
スーパーコピー 時計 激安 https://www.well-copy.com/product/detail-11622.html


ロレックス 16622 プラチナ さん 2022/09/04 07:19 [ 編集 ] ID:JbQQv0dA

ブランド通販店(*^-^*)
ブランドコピーブランドメンズレディースファッション時計バッグ財布を海外通販!
ブランドコピーブランド激安ショッピングサイトです。
送料無料(日本全国)!
サポート体制も万全です。スタイルが豊富で。
最新作も随時入荷いたしております。
ご安心購入くださいませ。
ロレックス 16622 プラチナ https://www.2bcopy.com/product/product-9975.html


スーパーコピー リュック zozo さん 2022/09/21 04:10 [ 編集 ] ID:OhEK4y66

写真どおりきれいな商品を購入できました。
梱包も丁寧で、発送も早かったです。
手書きのメッセージも嬉しかったです。
スーパーコピー リュック zozo https://www.wellwatchs.com/goods-copy-5067.html


ウブロ ビッグバン スーパーコピー さん 2022/09/28 18:13 [ 編集 ] ID:auMWdg7M

素敵なお財布ありがとうございました。スタッフの対応も素晴らしく、何と言っても梱包の丁寧さには驚かされました。
感謝、感謝です!
是非とも、また宜しくお願い致します大満足です
ウブロ ビッグバン スーパーコピー https://www.kyoku66.com/goods-3500.html


ウブロスーパーコピー さん 2022/10/03 06:15 [ 編集 ] ID:+5kdF8wI

当店はブランドコピーブランド商品専門ネットショップで、
私達は長年の実体商店の販売経験を持って、あなたのために品質最上のブランドコピー時計、ブランドコピーバッグ、ブランドコピー財布。
製品はされています高品質と低価格で提供,
★N品質シリアル付きも有り 付属品完備!
全品全国送料無料。
客を歓迎して買います!
ウブロスーパーコピー https://www.bagraku.com/shoes/A23157.html


ルイヴィトンコピー さん 2022/10/03 22:15 [ 編集 ] ID:yJXXy/+c

とても良心的でいいショップです。商品の過剰ランク評価もなく良かったです。
送料無料★ルイヴィトン★ダミエ・グラフィット★ポルトフォイユ・アコルディオン★チェーン付長財布★N60023★
思っていた以上に商品の状態が良かったです。
ルイヴィトンコピー https://www.ginza78.com/repurika-10485.html


スーパーコピー さん 2022/10/05 01:57 [ 編集 ] ID:rHsr6ZZE

迅速、かつ丁寧な梱包・対応をしてくださるお店です。
今回、愛着のあるバッグの色違いを見つけてしまい即買いしました。
新品でなければ手に入らないものもあるので、
これからも利用したいと思います。
スーパーコピー https://www.ginzaok.com/watch/prodetail_id_8787.html


激安オーデマピゲ さん 2022/10/05 20:10 [ 編集 ] ID:zR5OEw1M

2022年新作高品質の腕時計
ファッション業界に比類のない高品質だけでなく、唯一無二のデザインがあり
秀逸な素材と抜群な作工は完璧に融合します。しかも、色々な商品をお客様に提供しています。
この中で貴方の好きな商品を選ぶことができます。
お客様の需求に満足する為に、最高なスーパーコピー 代引き商品とサービスに提供されます。
お客様の喜びさせることを保証します。
お客様を歓迎して当店をご光臨賜ります。
私達は長年の実体商店の販売経験を持って、あなたのために品質最上のブランドスーパーコピー時計、ブランドスーパー
コピーバッグ、ブランドスーパーコピー財布。
製品はされています高品質と低価格で提供,100%品質保証.
★信用第一、良い品質、低価格は。
広大な客を歓迎して買います!
★送料無料(日本全国) ご注文を期待しています!
★ 税関の没収する商品は再度無料にして発送します
激安オーデマピゲ https://www.raku78.com/product-515.html


ブランド偽物完璧な品質 さん 2022/10/06 16:31 [ 編集 ] ID:YuEEZlR2

ブランド N級 スーパーコピー販売
弊社はルイヴィトン、グッチ、ロレックス、オメガ等世界有名なブランド コピー品を販売しております。
以前はヤフーと楽天で販売しました。
今はホームページを作って販売する形になりました。
弊社は2007年に設立しました、何年も経ちましたので、豊富な経験を持っております。
弊社は在庫量を保つためにたくさん工場と協力しております。
全部、品質を保つために、
一流の素材を選択してスーパー コピー品を作っている工場です。
1、品質を重視、納期も厳守、お客様第一主義を貫きは当社の方針です。
2、最も合理的な価格で商品をお客様に提供致します。
3、不良品の場合、交換いたします。
没収された場合、もう一度無料で発送いたします。
4、卸売できます、小ロット対応できます。
ブランド偽物完璧な品質 https://www.007kopi.com/product/1554.html



 * このスレッドはこれ以上書き込みできません。


Winter's Tale<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Dinosaurs<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Alice's Adventures in Wonderland<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 The Wonderful Wizard of Oz<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
Winter's Tale
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Dinosaurs
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Alice's Adventures in Wonderland
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
The Wonderful Wizard of Oz
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中
¥2,197 ¥2,357 ¥2,199 ¥2,460 ¥27,800 ¥27,800 ¥21,800 ¥21,800
diary Ver0.91 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。