わんわん日記

Amazon.co.jpアャVエイト サーチ: キーワード:
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
発売中 2010/9/30 2010/9/22 2010/9/30 2010/12/01 2010/11/11 2010/12/9 2010/12/02
Amazon:820 Amazon:6,981 Amazon:998 Amazon:1,260 Amazon:未定 Amazon:8,154 Amazon:5,727 Amazon:7,122

Wang(ワン)のFFXI日記です。
ネタバレが多いので気にする人は見ないでくださいね。
ここでは特定の人を侮辱する行為は一切認めません。
また、レス番争いだけの意味のない書き込みは削除したり、アク禁の対象になります。
○○ゲットだけの書き込みはほんとにアク禁にしています。

表示順 スレッド表示 件数 内容

MENU
[日記] 2008/08/09 アイドル戦士ミュモル&八丈島旅行 No.0000022800
Wang さん@管理人 2008/08/15 02:45 [ 編集 ] ID:nff8lndo


■八丈島旅行

つい先日、会社の同僚と八丈島へ三泊四日の旅行へ行ってきました。
いやぁ、三泊四日なんて久々です。


木曜に出発したのですが、午前中は会社に出社して午後から羽田空港へ向かいました。
八丈島へは船でも行けるのですが、片道10時間くらいかかってしまうので、今回は飛行機です。
飛行機は久々だったので、テンションアップ(笑)


窓際の席だったので離陸の瞬間を撮影してました。
飛行機が飛び立つ直前の、モーターの回転が上がって音がだんだん高くなっていく時が、
パワーを感じて一番好きです(´ー`)


あっという間に雲の上に。
さらに上空にも雲があり、上にも下にも雲があるという、不思議な空間にでました。


やがて島が見え始めました。
飛行機だと45分弱なので、通勤時間より短いですね。


八丈島の空港へ無事到着。
心配していた飛行機酔いも、薬のおかげか距離の短さのせいか、まったく酔いませんでした。
今までで一番酔ったのは、徳島から大阪までの約30分のフライトかなぁ・・・
雨の日で揺れる&着陸待ちで昇ったり降りたりでヘベレケになった覚えが(´д`)


「富士箱根伊豆国立公園 八丈島」とありますが、伊豆諸島はなぜ静岡でなく東京なんでしょうね?
大人の都合?


空港近くでレンタカーを借りて、4日間お世話になる宿へ。
今回お世話になったのは「ガーデン荘」という所だったのですが、なんでも椎名誠が時々くるらしく、
彼の小説にはこの民宿が時々でてくるそうです。
しかし、自分は椎名誠を一回も読んだことなかったり(笑)


ガーデン荘はその名の通り、植物だらけでした。


南国っぽい草木の生い茂る庭を進むと・・・


三角の屋根が見えて玄関に到着。
台風に備えて平屋が多いみたいですね。


中には食虫植物として有名なウツボカズラまで(笑)


ガーデン荘はお世辞にも綺麗な宿だったとは言い難いですが、全室光回線のLANケーブルがきていて無料で使わせてくれたり、
エアコンも全室完備だったり、トイレはちゃんと洋式水洗だったりと、そこそこインフラは整っていたので、
4日間快適に過ごすことができました。


宿にも風呂はあるのですが、温泉に行こうという事になって、釣り場所の下見をかねつつ外へ。
これは夕方の八丈小島です。
なんでも、罪人の中でも特に罪の重い罪人が、この八丈小島に流されたそうです。


釣り場所予定地につきました。
中々いい感じの磯です。


こっち側は深くて流れもあるので大物が期待されます(笑)


奥は防波堤になっているので暗いうちはそこでも出来そうです。
というわけで、下見も済ませて温泉へ。


温泉で売っていた八丈島名産の「明日葉(あしたば)」を使った明日葉茶を賞味。
無糖なんですが独特の甘味があって結構好きです(笑)


宿に帰ると、晩御飯が出来上がっていました。
魚料理の数々(笑)


お寿司も民宿のおばちゃんのお手製。
どれも美味しかったんですが、ボリュームがすごかったなぁ(笑)


そして翌朝4時から出発しました。
まだ日の出前なんですが、すでに結構明るいですね。


そして投げ入れた瞬間に当たりがあって、あっというまに第一号ゲッツ!!
さてここで問題です。
この魚はなんという魚でしょうか?


この写真のどこかにヒントがあります!


正解は「ダツ」でした! 某漫画で「ダツdeダーツ」とかやっていたあの魚です(笑)
ええ、なんのひねりもありません(´ー`)
サイズを測ってみると50cmちょいあります。
もって帰るのか聞いたところ、

「毒はないから食えなくはないよ」

という、気のない返事。
どうやらこいつは食べないらしいので、海にぽい。
しかし、その後もこのダツが釣れ続け、エサを取られる一方でした・・・


ほどなくして、かなり引きのいい別の当たりが!
釣り上げてみると、ムロアジでした。
これは、食べると美味しいとのことで、血抜きをしてキープすることに!
みんなのテンションがいっきにあがって、そこからしばらくはムロアジ大会でした(笑)

が、釣れ始めると釣れ続け、あっというまに15匹以上釣り上げ、ムロアジはもういいや、という事になり、
ムロアジもどんどんキャッチ&リリースへ・・・


他にもこんな魚も釣れました。
オヤビッチャというスズメダイの仲間らしいです。
これも、

「毒はない」

の一言で、リリースです(笑)


これはソウシハギです。
エサ取りにまぎれてよって来たところを、強引に釣り上げました。
60Cmくらいあるわりには引きは弱く、ただ重いだけでした(笑)
内臓には毒があるそうなのでこれもリリース。

この辺りから、ひたすらムロアジとダツしか釣れなくなっていました。
エサを投げ入れた瞬間に大量によってくるムロアジとダツの群れ・・・
とてもじゃないけど、他の魚が釣れる気がしません・・・
と思っていたら、思わぬ訪問客が!


なんと、海亀!!
こんな近くに来るなんて!
ちょっと感動してたら、その後も何回も現れて、感動が減りました(笑)


あとは、ウミネコがやたらと近くまでやってきて、鳴きまくってました。
ムロアジをリリースしていたら、すごい勢いで鳴くので、

「なぜ捨てた!」

とか抗議しているのかと思い、一匹投げてやったら、やっぱりすごい声で鳴いてついばんでました。
いちおう、感謝してるっぽい?(笑)


夕方になっても状況はかわらなかったのですが、ひょこっと訪れた島の人っぽい釣り人が、ルアーでカンパチを釣り上げて帰っていったので、
自分も試しにルアーで攻めてみました。
何度がキャストしていると、ついにヒットがあってカンパチげっと!
ちょっと小さいけど、食べると美味しいのでお持ち帰りに(笑)

そんなこんなで夕方5時に納竿。
いやぁ、暑かった・・・
ダツだけで4人で100匹以上は釣りました・・・
ムロアジも50はくだらないと思います。
釣れない釣りもしんどいですが、釣れて欲しくない魚が釣れる釣りもしんどいもんですねぇ。


宿に帰ると民宿で飼っている猫がお出迎えしてくれました。
民宿のおばちゃんにこの猫の名前を聞いてみたところ、

「それはネコっつーんだ」

とのこと。
ネコという名前の猫(笑)
島の人の大らかさですかね?(´ー`)


二日目の晩御飯。 その日もお魚中心です。


釣ったカンパチとムロアジを刺身にしてもらいました。
ただ、日中の暑さで、クーラーボックスの氷が完全に溶けていて、ムロアジは危ないところだったそうです(^^;
青物は足が速いからなぁ・・・


3日目。
この時期の釣りはダツだらけであんなものという事なので、この日は八丈島見学に行きました。
写真は八丈富士です。 あとで行くとの事で、遠景から1枚。


海の青さ、空の青さ、山の緑のコントラストが素晴らしい!
いつまでもこの自然を残していて欲しいですねぇ。


ここは南原千畳敷といわれる場所です。


普通は岩盤とかによる千畳敷なんですが、ここは流れた溶岩が固まってできた場所のようでした。


岩が溶けて煮えたぎった後が色濃く残っていて感慨深いです。


こっちは他の部分が風雨で寝食されて取り残されたのでしょうか?
自然の力強さを感じますねぇ。


奥には潮溜まりができていました。
この中に緑色の藻みたいなのが見えますでしょうか?


実はこれ、小魚なんです。
小石を投げたら、その周辺に拡散した写真です。
スイミーの世界みたいでした(笑)

そしていよいよ八丈富士へ。


山の中腹には、この島唯一の牧場がありました。
八丈島牛乳はここで作られているそうです。


八丈富士に吹く風は真夏でも涼しく心地よく、牛たちも気持ちよさそうでした。


八丈富士はまだ上があるのですが、ここから先は歩きとのことで、これ以上先は断念。
だって、山のぼりしに来たわけじゃないし(´з`)y-〜


というわけで、牧場で一服。
明日葉ソフトというのを買ったのですが、冷凍庫に入れられすぎたらしく、
ソフトのはずなのに中がシャーベット状になっていて、シャリシャリいってました・・・


牧場の展望台から1枚。
ところどころに家がありますが、緑豊かですね。


八丈富士と牧場の小屋。
どうです、この美しさ!


てなわけで、八丈富士を後にして午後からは海水浴に行く事にしました。
とりあえず腹ごしらえしよう、ということで海の家っぽいところへ。


島に来てから一回も肉を食べてなかったので、ポークジンジャーを頼んでしまいました(笑)


海水浴場の近くの駐車場。もちろん駐車料金なんかありません(笑)
そうそう、アクアラングを背負ったダイバーが多かったのが印象的でした。


真っ青な空と海を分ける水平線。
そして一艘の船。 夏だなぁ(´ー`)


というわけで海の中へ! これは回遊中のボラの群れですね。
海水浴は実に15年ぶりくらい?
ジムには毎週いってるので泳いではいるんですが(笑)


小魚の群れ。千畳敷にいたやつっぽいですね。


背の届く範囲にもサンゴがあったりして、シュノーケリングでも楽しめる感じでした。


いろんなサンゴがあって楽しいです。


こんなところにもダツが!(涙)
こんな海面すれすれを泳ぐんじゃ、そりゃエサ取られるわけですわ・・・
ちなみに夜にダイビングとかしようとしてライトをつけると、ダツが光めがけて突っ込んでくるらしくて、危険だそうです。
サメより怖いと言われているとか。


熱帯魚のようなカラフルな魚もいっぱいいました。


というわけで海水浴も堪能し、宿へ帰ることに。
写真は八丈島のあちこちで見られる「玉垣」という石垣なんですが、
昔、ここが遠島流しの島だったころに、罪人たちが積んだと言われています。
と教わりました。ほんとかどうかは知りません(笑)


夜中の飲み物の買出しにスーパーによったらお宝発見!!
SFCとPCエンジンの新品ソフトです(笑)
ファミコンの交換用のコントローラーまであるじゃないですか(笑)
ゲームは全部1000円均一だったのですが、あまりレア物はなかったので結局買いませんでしたが(´ー`)


そして3日目の食事。
これでもか!と言わんばかりにこの日も魚料理です(笑)
今回は、2日目に釣ったムロアジがから揚げで1人1匹ずつついて、むちゃくちゃおなかいっぱいになりました。


ハンバーグっぽいのもおばちゃんお手製の魚肉ハンバーグです(笑)
そうそう、宿のおばちゃんお手製の、ハイビスカスの酢漬が美味しかったです。
ハイビスカスの花がしおれた後の、メシベ部分?を切り取って、綺麗に洗ってお酢につけてあるのですが、
色鮮やかかつ、ちょっとヌメリがあって(ハイビスカスはオクラ科らしい)非常に珍味でした。
いやぁ、ハイビスカスって食べられるんですねぇ(・ω・)


最終日。宿は9時にチェックアウトでした。
飛行機は夕方の便だったので、それまで釣りをして時間を潰すことになりました。
とはいえ、荷物はすでに郵送で送ってしまったので、安い竿を購入してルアーで勝負だ!という事に。


八丈富士には雲がかかっていましたが、その日もいい天気でした。 というか、超炎天下ヽ(;´Д`)ノ


水が気持ちよさそう・・・
結局、潮も丁度止まる時間で全く釣れず、無駄に日焼けを増やしてさっさと飛行場に向かっちゃいました。
こうして、飛行場でお土産を買って無事に戻ってこれました。

これが7/31〜8/3の事だったのですが、この時に自分宛に送った荷物が、配送中に一部紛失してしまい、
未だに届いておりません(笑)
無くなったのはクーラーボックスで、中に3万くらいのリールをいれてたので無事に出てきて欲しいところ!
まあ、30万までは自動で保険がかかっているので、最悪の場合は弁償してもらえばいいのですが・・・

といったわけで、夏休み前に旅行いっちゃったので、夏休み中はどこにもいかなさそうです(笑)


■あますず祭り

あますず祭りが始まっていたので参加してきました。
ウワサの「アイドル戦士ミュモル ヒロインショー」です(笑)


街の片隅にミュモルと魔王が登場するので、ミュモルの応援をしよう!ってイベントなわけですが、
思ってたよりはゲーム性がありました。

ミュモルを応援する
  ↓
パワーがたまる
  ↓
必殺技発動
  ↓
同じ踊りをプレイヤーも行う
  ↓
タイミングがあってればプレイヤーのポイントがたまる

こんな流れになっていて、まず最初の応援がcheerとclapとwaveの三種類がそれぞれ規定回数いってないと
必殺技を使ってくれないので、マクロ組んで必死で応援してました。


一緒に応援しているプレイヤーが多ければ全然気にしないでいいのですが、人がいない時間帯だと、
もう、大変なこと大変なこと。
この辺り、もう少し緩くして欲しかったです。



で、パワーがたまった後は、ミュモルのセリフからどの踊りかを判断して、すばやく踊らないといけないので、
これまたマクロなしじゃ無理でした。
というか、WangとTangの2キャラ同時に踊りを合わせるのはほんと大変(笑)
そして、最初のうちはこの踊りを、魔王の方にターゲットを合わせないといけない事に気づかなかったので、
全然シンクロしませんでした(笑)


これがミュモルの必殺技の図。
ダンスのあとにハートを飛ばしたりしているのですが、周りのPCが一斉にダンスを踊り始める事になるので
絵的になかなか楽しい事になっています(笑)


他にも
「スーパー・ジグ・クラッシャーッ!!」
で、頭の上に星を降らせたりとか、結構こってました。
是非この辺を踊り子のメリポに採用してほしいですね(笑)


ミュモルのセクシーショット。
話の流れはこんな感じです。


@ミュモル登場
Mumor : みんなっ、
 あますず祭り、楽しんでる〜?
Mumor : あたしはミュモル。
 ヨロシクね★
Mumor : あたし、
 お祭りって、だーい好き!
 今日は、あますず祭りを盛り上げるために
 がんばって歌います!

  ↓

A魔王登場
Ullegore : ふははははは、そうはさせぬぞ!
Mumor : その声はっ、魔王ウルゴア!?
Ullegore : この世界に祭りなど、いらん!
 私がヴァナ・ディールから
 祭りを消し去ってやるぅ〜ッ!

  ↓

B戦闘開始
Mumor : なんですって!?
 そんなこと、あたしが許さないわっ!
Ullegore : 小癪な!
 これでも喰らえッ!
Mumor : きゃあっ!
Mumor : みんなお願い!
 私に力を貸して……!

  ↓

殴り合いを始めるので、ミュモルを応援する。

  ↓

C必殺技予告
Mumor : よーし、こうなったら……
 「ダンシングフォース」を
 お見舞いしてあげるわっ!
Ullegore : クククク、おもしろい。
 見せてもらおうではないか!

  ↓

D必殺技使用
Mumor : ミラクル・ラブリー・ワルツーーッ!!
WangとMumorのダンスがシンクロした!
Ullegore : ぐはッ!

  ↓

E魔王の反撃
Ullegore : おのれ……小娘が!
Mumor : きゃあっ!
Mumor : みんなお願い!
 私に力を貸して……!

  ↓

C〜Eをしばらくループ。

  ↓

Fミュモルピンチ(SSの場面です)
Mumor : はぁ……はぁ……。
Ullegore : ふははは。
 もう体力が残っていないようだな。
Ullegore : いいかげんにあきらめたらどうだ?
 おまえでは私に勝てぬ。

  ↓

Gミュモルの超必殺技
Mumor : ……あきらめ……る……
 もんですか……っ!
Mumor : 私は……
 みんなが応援してくれるかぎり……
 あきらめたりなんか……しない!
Mumor : エターナル・
 ヴァナ・イリュージョン!!!!

  ↓

H魔王退散
Ullegore : なに!?
Ullegore : ば、馬鹿なっ……!
 この私がこんな小娘にやられるはずは……!
Ullegore : 覚えていろ……
 ……この借りは必ず…………

  ↓

Iミュモル退散

Mumor : ……か、勝ったのね……。
Mumor : ……みんな、
 応援してくれてありがとう!
 魔王に勝つことができたのは、みんなのおかげよ!
Mumor : まだ油断はできないけれど、
 これでしばらくは魔王はやってこないわ。
 でも、いつかきっと、倒してみせるんだから!
Mumor : それじゃ、みんな、
 お祭りを楽しんでね!


書き出して思ったのは、ミュモルは祭りのために歌いに来ているはずなんですが、
魔王を倒したら満足して帰っちゃってますね(笑)
歌はどうした、歌は!ヽ(`Д´)ノ


あと、
エターナル・ヴァナ・イリュージョン
は、早くもWSのマクロに使っている人がいました(笑)


そんなこんなで、無事に水着を取る事ができました。


その後、HQを取ろうと思って、NQを着たまま一生懸命ミュモルを応援していたのですが、
いつまでたっても水着をもらえないので、業を煮やしてwikiで調べてみたら、
HQを取るには別のミニゲームをしないといけなかったのでしたorz
まあ、踊っている間になんとなく夏っぽい写真が撮れたからよしとしますか(笑)

今回のイベントは、ミニゲームにも力がはいってたし、ほどよく力が抜けていて結構よかったと思うのですが、

・人が少ない時のフォローがない
・シンクロを15ずつの計30回しないといけないのは多すぎる
 ⇒5回くらいずつでいいかと。

この2点のおかげで作業感が強くなってしまったのは、ちょっと残念でした。
もうちょっとプレイヤーに対する思いやりがあると良かったんですけどね。
次回に期待!


■ついに昇進!
イルルシ環礁の中尉アサルト「ベレロフォン作戦」に行ってきました。


ここは、ゴブとキマイラがいて、キマイラを倒せばクリアらしいのですが、
情報を調べたところ、

・ゴブが生きているとサイコロを振って出た目に応じた技をキマイラに使わせる
・ゴブが死ぬと、キマイラは強力な技を使いやすくなる

との事で、ゴブから倒せとか、キマイラから倒せとか、いろいろ情報が交錯してました。


結局、選んだ作戦はゴブのマラソンです。
忍忍モ白赤詩という構成で、忍の一人がゴブをマラソンして、残りでキマイラと戦いました。


結果、なんの問題もなく一発クリア。
ゴブの指示は、そんなに気にするほどは来なかった上に、半分は失敗してたので強い技がくるよりは全然楽です(笑)

というわけで、中尉アサルト導入以来、1年越しくらいでようやく大尉になる事ができましたヽ(´ー`)ノ
これでアサルトチケットのストックが4枚まで可能になるので、受け取り忘れていても安心です(笑)
いやぁ、毎週ナイズル4連戦をしているのですが、チケットを1枚受け取っておくのを何度か忘れてるんですよ(^^;




というわけで、本日はこのくらいにしておきましょうか。
珍しくネタがあるので、おそらく近日中にまたアップします。
ではでは!


ななし さん 2008/08/15 02:52 [ 編集 ] ID:a6CgV8us

ね、ねこの画像が可愛すぎます。


  さん 2008/08/15 08:21 [ 編集 ] ID:3Hf/srUw

『この写真のどこかにヒントがあります!』

ワカンナイヨ-
 (>'A`)>
 ( ヘヘ

八丈島に行きたくなりました。


??? さん 2008/08/15 11:54 [ 編集 ] ID:iS7rOOXw

旅行行って嬉しかったのか知らんけど
写真無駄に大杉
人の旅行に興味がある人なんてあんまいないから
そこ分かれよ
FFの事メインでちょこっとリアルの事混ぜる程度だったろ前は


Maat さん 2008/08/15 12:15 [ 編集 ] ID:GOeE8raY

>>ID:iS7rOOXw
いやなら見なくてもいいんじゃよ


pra さん 2008/08/15 13:19 [ 編集 ] ID:2PtWIpak

ずっと何年もここ応援してるけど、旅行記とかあってwangさんの
人となり分かるのが面白いって人もたくさんいると思うよ。

>そこ分かれよ。
かっこいいねw


moot さん 2008/08/15 13:49 [ 編集 ] ID:xFcbaDPk

なんで彼女と旅行に行かないの?


mash さん 2008/08/15 21:17 [ 編集 ] ID:fHklOpiM

それは言わない約束だろ!


J さん 2008/08/15 21:21 [ 編集 ] ID:Ee8Fe1VU

コメント欄までおもしろいwww
釣り竿、戻ってくるといいですなぁ。


S さん 2008/08/16 13:01 [ 編集 ] ID:w8nOmVMk

飛行機の離着陸時、全ての電子機器は使用禁止です。
犯罪行為とまではいきませんが、
最近のネットは怖いので、写真消しといた方がいいですよ。


ppp さん 2008/08/16 13:25 [ 編集 ] ID:likHkD6Q

>>Sさん
ttp://allabout.co.jp/living/bosai/closeup/CU20031210A/?FM=cukj&GS=bosai
色々と細かくなってるようで一律で全て禁止って訳じゃないようですぜ?


S さん 2008/08/16 18:19 [ 編集 ] ID:w8nOmVMk

>>pppさん

???
ペースメーカー等がOKなのは知ってますし、
そのURLでもデジカメは明確にNGと書いてありますよね。
機内アナウンスでも言われるはずです。
まあ、wangさんが判断される事なので、これ以上は何も言いませんが…


モニ さん 2008/08/16 20:42 [ 編集 ] ID:KqDmuFlM

毎年この時期は123便日航機墜落事故で関係者はピリピリしてますよ。
ニコニコ動画にもフライトレコーダー動画ありましたが即消されましたし。


アホスw さん 2008/08/16 21:13 [ 編集 ] ID:cby32TRw

ID:iS7rOOXw
おもしろい奴だな^^嫌なら見なきゃいいじゃんw
夏休みの宿題としてブログの意味を調べて提出しておけ
な?w
ID:w8nOmVMk
離着陸時に使用できない機器 
に分類されてるだろ
「離陸の瞬間を撮影してました。」と本文に書いてはあるが
正に「離陸中で滑走路を滑走中に撮影しました」とは書かれてない
どこがダメなんだ?
それこそ状況はWangしか判断不能なんだし
なんでもかんでもダメ出しですか

是非その正義感を実生活でも発揮してくださいな


ppp さん 2008/08/16 23:17 [ 編集 ] ID:likHkD6Q

>>Sさん
>これ以上は何も言いませんが…
いわゆる勝ち逃げ宣言ですかw お子様が不利になった時によく使う手段ですよねぇ
ま、夏休みの宿題頑張ってくださいな


まぁ さん 2008/08/17 08:12 [ 編集 ] ID:Wd+6hQt+

画像みりゃ滑走路上なのは判るわけで、デジカメならアウトだわな
アウトつっても単に航空会社の運行規約違反してるだけで
だから何?ってレベルだしw
ただまあどこにもデジカメ使ったなんて書いてないわけで全然無問題w


ねこ さん 2008/08/17 08:39 [ 編集 ] ID:ZGha6+EA

総額でおいくらくらい使ったんですか〜???結構使ってそうな感じ?


はいはい さん 2008/08/17 23:02 [ 編集 ] ID:xmOEbuK6

>アホスwさん
>「離陸の瞬間を撮影してました。」と本文に書いてはあるが
>正に「離陸中で滑走路を滑走中に撮影しました」とは書かれてない
>どこがダメなんだ?

ttp://www.ana.co.jp/dom/checkin/rules/inflight.html
※ 離陸時:ご搭乗から離陸後のベルトサイン消灯、
  あるいは電子機器使用禁止解除のアナウンスまで

どのみちアウトだけどさ
「離陸中で滑走路を滑走中に撮影しました」
って、まさに離陸の瞬間とも取れるわけだがw

このご時勢に搭乗してから電子機器使う気にはならないわ・・・
これだけの枚数アナログカメラで撮影して写真をスキャナで
取り込んだんだっていうならいいのかもしれんがw


はいはい さん 2008/08/17 23:13 [ 編集 ] ID:xmOEbuK6

>まぁさん
ttp://www.teikokyo.gr.jp/topics/index.html
アウトの場合は残念ながら法律違反です。
法律うんぬんの前にマナー悪いだろ。


a さん 2008/08/18 00:47 [ 編集 ] ID:YDnGz9FI

Wangさんがブログを盛り上げる為にわざと問題発言したとしか思えんw
つられすぎだろお前ら・・・


呆れた・・・ さん 2008/08/18 00:52 [ 編集 ] ID:VVfYqdko

お前ら全員 何しにここきてんだ?


w さん 2008/08/18 01:19 [ 編集 ] ID:iBop5t2Y

wangさんが充実した毎日を送りつつFFもそれなりに楽しんでる事が
そんなに気に食わないのかオマエラは。


w さん 2008/08/18 02:34 [ 編集 ] ID:UiCh8Wuw

>はいはい
法律違反は、機長に止められてそれでも辞めない時な
自分が張ってる所ぐらいよく読めw


ガル さん 2008/08/18 07:12 [ 編集 ] ID:fPwbJGA6

ネタの無いFFの変わりに五輪の話でもするんじゃないかと思いましたが完全スルーで良かったですw
もうニュースとかも見たくないくらいうんざりしてるので。


(´∀`)b さん 2008/08/18 09:14 [ 編集 ] ID:BxM57eJ+

近所のおばさんがゴミ袋チェックしていたら、
不燃ごみにスプレー缶が入っていたので文句垂れているのと同レベルの争いだな。


次回の日記は映画批評が入るかな。結構楽しみにしているw
今夏はなかなかの豊作の年だったなぁ。


うはw さん 2008/08/18 12:18 [ 編集 ] ID:5Or4fbaA

ここを荒らしてる香具師は夏休みの宿題はやったのか?


アホスw さん 2008/08/18 13:24 [ 編集 ] ID:oWTSs1Gc

>はいはいさん
機長は、安全阻害行為等のうち特に以下の行為をした者に対して禁止命令を行うことができます。
(航空法第73条の4第5項)
禁止命令に従わない場合、50万円以下の罰金が科せられることがあります。(航空法第150条)

よく読め、使ったら即法律違反じゃねーよ
>これだけの枚数アナログカメラで撮影して写真をスキャナ
最近、てかかなり前からアナログカメラは現像時にCDにデジタル化する
サービスがあるんだが

離陸の瞬間て描写もタキシングウエイに止まってる常態から
まさにタイヤが地面から離れた瞬間まで長いぞ

マナー?他人のブログで煽りまくりの奴が「マナー」云々かw
まさにお前が言うな、だなw



β さん 2008/08/18 16:15 [ 編集 ] ID:r5jJr4MY

苦しい言い訳だなおい
分別のある大人ならやっていいことと悪いことの違いくらいわかるだろ
注意されなきゃ何やってもいいってのは大人の考えとは思えん
夏休みの宿題でもやってなさい


山猫 さん 2008/08/18 17:21 [ 編集 ] ID:MZQ0P5YA

ツール云々でもこれだけ擁護されるのかねw

しかし、旅行ウラヤマシス
わんさんはリアル釣りスキルも高そうですね!


軟膏 さん 2008/08/18 17:31 [ 編集 ] ID:TJDe848c * この記事は1回編集されています

>注意されなきゃ何やってもいいってのは大人の考えとは思えん
机上の理論としてはそうなんだけど、現実はそんな大人ばかりだぞw
車が来ていないからって赤信号で歩道を渡る大人や路上喫煙禁止の場所なのにタバコを吸っている大人等々。

言い出したらキリがないけどね。


アホスw さん 2008/08/18 18:26 [ 編集 ] ID:oWTSs1Gc

β さん
なにが苦しい言い訳なんだかw
ここで書かれるまで誰もデジカメで離陸時に撮影したらダメ
なんて知らなかったろw

やっていい事?だからそのシチュエーションが不明だから
討論すること自体無意味だっつーのに頭悪いな
>>注意されなきゃ何やってもいい
世の中そんな大人ばかりなんだ、悪いな
でなきゃ、路上喫煙、飲酒運転etcがゼロなワケだが

デジカメ撮影禁止は万が一の為に電源切ってくれって程度だろ
飛行機乗ったこと無いガキは絵日記でも書いてろ、な?


風 さん 2008/08/18 21:59 [ 編集 ] ID:4i/tW3So

何故に他人のブログで言い争いを?

ともあれ次のネタも楽しみに待ってますよ。


颯 さん 2008/08/19 06:05 [ 編集 ] ID:KB7vif3w

"『この写真のどこかにヒントがあります!』"

生き物で遊ぶな。


ky さん 2008/08/19 11:16 [ 編集 ] ID:EnPL9Nl+ * この記事は1回編集されています

>生き物で遊ぶな

既に逝ってるだろうから生き物では無さそうだ。
だから
食べ物で遊ぶな。
で!(何

っと書き忘れた。
ドラゴンキングダムの批評楽しみにしてます。
気になってはいるのですが、如何せん出不精な上に
この暑さで外出る気がすっごい失せてるので・・・w


ふぅ さん 2008/08/20 00:01 [ 編集 ] ID:6FI9PCUU

手からメタボ臭が・・・・w


TN さん 2008/08/20 04:29 [ 編集 ] ID:EB7FM9JM

>>既に逝ってるだろうから生き物では無さそうだ

これは頭悪いのわいたなぁ・・(*´д`*)


アホになる人 さん 2008/08/20 08:59 [ 編集 ] ID:k4tjz3Xo * この記事は1回編集されています

いや、生物(ナマモノ)で遊ぶな。だろwww


れな さん 2008/08/20 12:44 [ 編集 ] ID:Uw0Dc5Y+

いつも楽しく読んでいます!
航空会社によるかもしれませんが、
小型カメラなら常時使用可だったりもするので
つっこむまえに確認する余裕もゼヒ〜


うはw さん 2008/08/21 07:24 [ 編集 ] ID:kxmTxtHU

>生き物で遊ぶな
なんて言葉無かったからな造語

日本で言うと
生 物 危 険
ババーン!! キャー 

みたいなもん


のん さん 2008/09/05 22:35 [ 編集 ] ID:MSTZ79ig

今頃コメすみません

ダツの写真があんまり面白かったので記念にカキコしましたw
八丈島旅行記、宿の食事とかファミコンお宝発見とかホント楽しめました、ありがとうでした^^


てつ さん 2008/09/12 01:31 [ 編集 ] ID:DvqiiQVw

こっちも八丈島にいってるような気になれましたw
1回もいったことないんですがめっちゃいいとこですね

機械があれば1度は行ってみたいなぁ


cheap oakleys best deal さん 2014/06/25 05:32 [ 編集 ] ID:MK+CrOMM

わんわん日記
cheap oakleys best deal http://www.peakent.us/


Cheap oakley sunglasses さん 2014/06/25 05:32 [ 編集 ] ID:MK+CrOMM

わんわん日記
Cheap oakley sunglasses http://cheapoakleyglasses.justangs.us/


replica oakleys sale さん 2014/06/25 05:32 [ 編集 ] ID:MK+CrOMM

わんわん日記
replica oakleys sale http://replicaoakleys.alamgroupllc.us/


replicaoakleys.kelticfinancial.us さん 2014/06/25 05:32 [ 編集 ] ID:MK+CrOMM

わんわん日記
replicaoakleys.kelticfinancial.us http://replicaoakleys.kelticfinancial.us/


fake oakley sunglasses さん 2014/06/25 05:32 [ 編集 ] ID:MK+CrOMM

わんわん日記
fake oakley sunglasses http://www.relres.us/


replicaraybans.rsvpsarasota.us さん 2014/06/27 19:31 [ 編集 ] ID:8LlkPxuA

わんわん日記
replicaraybans.rsvpsarasota.us http://replicaraybans.rsvpsarasota.us/


Cheap ray ban sunglasses さん 2014/06/27 19:31 [ 編集 ] ID:8LlkPxuA

わんわん日記
Cheap ray ban sunglasses http://cheapraybans.fhcommunication.us/


www.jewellinks.fr さん 2014/06/27 19:31 [ 編集 ] ID:8LlkPxuA

わんわん日記
www.jewellinks.fr http://www.jewellinks.fr/


fake ray ban sunglasses さん 2014/06/27 19:31 [ 編集 ] ID:8LlkPxuA

わんわん日記
fake ray ban sunglasses http://fakeraybansunglasses.centrales.us/


Wholesale caps さん 2014/06/27 19:31 [ 編集 ] ID:8LlkPxuA

わんわん日記
Wholesale caps http://cheaphats.entzminger.us/


cheapoakleys.softxpert.us さん 2014/07/08 02:32 [ 編集 ] ID:LOYZRYWw

わんわん日記
cheapoakleys.softxpert.us http://cheapoakleys.softxpert.us/


fake oakley sunglasses さん 2014/07/08 02:33 [ 編集 ] ID:LOYZRYWw

わんわん日記
fake oakley sunglasses http://cheapoakleys.joebrooksbrazil.com/


cheapoakleys.montcom-ny.us さん 2014/07/08 02:33 [ 編集 ] ID:LOYZRYWw

わんわん日記
cheapoakleys.montcom-ny.us http://cheapoakleys.montcom-ny.us/


www.monsterfiles.us さん 2014/07/08 02:33 [ 編集 ] ID:LOYZRYWw

わんわん日記
www.monsterfiles.us http://www.monsterfiles.us/


cheapoakleyglass.alsazon.us さん 2014/07/08 02:33 [ 編集 ] ID:LOYZRYWw

わんわん日記
cheapoakleyglass.alsazon.us http://cheapoakleyglass.alsazon.us/


www.pamdrivers.us さん 2014/07/21 06:39 [ 編集 ] ID:L56E2HjI

わんわん日記
www.pamdrivers.us http://www.pamdrivers.us/


Cheap Snapback Hats さん 2014/07/21 06:39 [ 編集 ] ID:L56E2HjI

わんわん日記
Cheap Snapback Hats http://snapbackhats.airlites.us/


sac longchamp pliage さん 2014/07/21 06:39 [ 編集 ] ID:L56E2HjI

わんわん日記
sac longchamp pliage http://saclongchamp.navtone.net/


oakley Sunglasses outlet さん 2014/07/23 08:50 [ 編集 ] ID:bKYqX06E

わんわん日記
oakley Sunglasses outlet http://cheapoakleysunglasses.visualjes.us/


fake oakley sunglasses さん 2014/07/23 08:50 [ 編集 ] ID:bKYqX06E

わんわん日記
fake oakley sunglasses http://replicaokglasses.kfci.us/


FAKE oAKLEY oUTLET さん 2014/07/23 08:50 [ 編集 ] ID:bKYqX06E

わんわん日記
FAKE oAKLEY oUTLET http://fakeoakleys.uniquehoodia.us/


fake oakley sunglasses さん 2014/07/23 08:50 [ 編集 ] ID:bKYqX06E

わんわん日記
fake oakley sunglasses http://www.monsterfiles.us/


cheap oakley sunglasses さん 2014/07/23 08:50 [ 編集 ] ID:bKYqX06E

わんわん日記
cheap oakley sunglasses http://cheapoakleys.softxpert.us/


sac Vanessa Bruno Soldes さん 2014/07/29 08:41 [ 編集 ] ID:qx76/kWU

わんわん日記
sac Vanessa Bruno Soldes http://vanessabruno.genovefaine.fr/


Cheap Caps さん 2014/07/29 08:41 [ 編集 ] ID:qx76/kWU

わんわん日記
Cheap Caps http://snapbackhat.jaynemansfield.us/


cheap ray bans さん 2014/07/29 08:41 [ 編集 ] ID:qx76/kWU

わんわん日記
cheap ray bans http://cheaprbglasses.workingtonafc.co.uk/


Wholesale caps さん 2014/07/29 08:41 [ 編集 ] ID:qx76/kWU

わんわん日記
Wholesale caps http://cheaphats.entzminger.us/


fakeoakleys.comserv.us さん 2014/07/31 03:44 [ 編集 ] ID:LxW+q9W2

わんわん日記
fakeoakleys.comserv.us http://fakeoakleys.comserv.us/


Oakley Sunglasses For Sale さん 2014/07/31 03:44 [ 編集 ] ID:LxW+q9W2

わんわん日記
Oakley Sunglasses For Sale http://www.besthawaiirentals.net/


fake oakley sunglasses さん 2014/07/31 03:44 [ 編集 ] ID:LxW+q9W2

わんわん日記
fake oakley sunglasses http://cheapoakleys.joebrooksbrazil.com/


FAKE oakleys さん 2014/07/31 03:44 [ 編集 ] ID:LxW+q9W2

わんわん日記
FAKE oakleys http://fakeoakleysunglasses.navsop.us/


ray ban sunglasses outlet さん 2014/08/07 10:55 [ 編集 ] ID:bMRoozhA

わんわん日記
ray ban sunglasses outlet http://cheaprb.advikazmotorsport.co.uk/


Wholesale Cheap Caps さん 2014/08/07 10:55 [ 編集 ] ID:bMRoozhA

わんわん日記
Wholesale Cheap Caps http://snapbackhat.jaynemansfield.us/


fake ray ban さん 2014/08/07 10:55 [ 編集 ] ID:bMRoozhA

わんわん日記
fake ray ban http://replicaraybans.rsvpsarasota.us/


cheap ray bans さん 2014/08/07 10:55 [ 編集 ] ID:bMRoozhA

わんわん日記
cheap ray bans http://cheaprbglasses.workingtonafc.co.uk/


oakley sunglasses best deal さん 2014/08/08 01:21 [ 編集 ] ID:uxLITZbc

わんわん日記
oakley sunglasses best deal http://cheapoakleys.cirrikhackney.com/


oakley sunglasses sale さん 2014/08/08 01:21 [ 編集 ] ID:uxLITZbc

わんわん日記
oakley sunglasses sale http://cheapoakleys.montcom-ny.us/


www.fairtribe.us さん 2014/08/08 01:21 [ 編集 ] ID:uxLITZbc

わんわん日記
www.fairtribe.us http://www.fairtribe.us/


cheap oakley sunglasse さん 2014/08/08 01:21 [ 編集 ] ID:uxLITZbc

わんわん日記
cheap oakley sunglasse http://www.peakent.us/


Vanessa Bruno Pas cher さん 2014/08/09 01:51 [ 編集 ] ID:7DnZLzms

わんわん日記
Vanessa Bruno Pas cher http://www.ragakitty.fr/


sac vanessa bruno pas cher さん 2014/08/09 01:51 [ 編集 ] ID:7DnZLzms

わんわん日記
sac vanessa bruno pas cher http://sacvanessabruno.fxbrokers.eu/


Sac a main Longchamp さん 2014/08/09 01:51 [ 編集 ] ID:7DnZLzms

わんわん日記
Sac a main Longchamp http://www.zornofolies.fr/


New era hats さん 2014/08/09 01:52 [ 編集 ] ID:7DnZLzms

わんわん日記
New era hats http://snapbackcaps.nitejars.us/


Sac Longchamp boutique さん 2014/08/09 01:52 [ 編集 ] ID:7DnZLzms

わんわん日記
Sac Longchamp boutique http://www.jewellinks.fr/


cheapoakleysunglasses.rsvpmarin.us さん 2014/08/20 08:46 [ 編集 ] ID:cU6VAWbc

わんわん日記
cheapoakleysunglasses.rsvpmarin.us http://cheapoakleysunglasses.rsvpmarin.us/


cheap oakleys さん 2014/08/20 08:46 [ 編集 ] ID:cU6VAWbc

わんわん日記
cheap oakleys http://cheapoakleysunglasses.visualjes.us/


cheap oakley sunglasses さん 2014/08/20 08:46 [ 編集 ] ID:cU6VAWbc

わんわん日記
cheap oakley sunglasses http://cheapoakleyglass.alsazon.us/


Fake Oakley Sunlgasses さん 2014/08/20 12:34 [ 編集 ] ID:cU6VAWbc

わんわん日記
Fake Oakley Sunlgasses http://fakeoakleyglass.voci.us/


oakley sunglasses sale さん 2014/08/20 12:34 [ 編集 ] ID:cU6VAWbc

わんわん日記
oakley sunglasses sale http://replicaoakleys.kelticfinancial.us/


oakley Sunglasses outlet さん 2014/08/20 12:34 [ 編集 ] ID:cU6VAWbc

わんわん日記
oakley Sunglasses outlet http://cheapoakleysunglasses.visualjes.us/


fakeoakleysunglasses.navsop.us さん 2014/08/20 12:34 [ 編集 ] ID:cU6VAWbc

わんわん日記
fakeoakleysunglasses.navsop.us http://fakeoakleysunglasses.navsop.us/


Cheap ray ban sunglasses さん 2014/08/23 15:52 [ 編集 ] ID:bKYqX06E

わんわん日記
Cheap ray ban sunglasses http://cheaprbsunglasses.artgreco.eu/


Cheap ray ban Sunglasses さん 2014/08/23 15:52 [ 編集 ] ID:bKYqX06E

わんわん日記
Cheap ray ban Sunglasses http://cheaprb.advikazmotorsport.co.uk/


Longchamp Pas cher さん 2014/08/26 02:13 [ 編集 ] ID:V1FZ2Qys

わんわん日記
Longchamp Pas cher http://www.beautystrass.fr/


Sac Vanessa Pas cher さん 2014/08/26 02:13 [ 編集 ] ID:V1FZ2Qys

わんわん日記
Sac Vanessa Pas cher http://cabas-vanessa-bruno.ponlachai.net/


Longchamp Pas cher さん 2014/08/26 02:13 [ 編集 ] ID:V1FZ2Qys

わんわん日記
Longchamp Pas cher http://longchamp-pascher.ponlachai.net/


Longchamp Pas cher さん 2014/08/26 02:13 [ 編集 ] ID:V1FZ2Qys

わんわん日記
Longchamp Pas cher http://www.metaljprudhomme.fr/


Sac Vanessa Bruno さん 2014/08/30 07:49 [ 編集 ] ID:ULR/BSqs

わんわん日記
Sac Vanessa Bruno http://www.versionpriveeloches.fr/


Cabas Vanessa Bruno さん 2014/08/30 07:49 [ 編集 ] ID:ULR/BSqs

わんわん日記
Cabas Vanessa Bruno http://www.cabtaxi.fr/


Sac VanessaSac Vanessa BrunoVanessa BrunoSac Vanessa Pas cher さん 2014/08/30 07:49 [ 編集 ] ID:ULR/BSqs

わんわん日記
Sac VanessaSac Vanessa BrunoVanessa BrunoSac Vanessa Pas cher http://sac-vanessa-bruno.bfiyat.net/



 * このスレッドはこれ以上書き込みできません。


Winter's Tale<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Dinosaurs<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Alice's Adventures in Wonderland<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 The Wonderful Wizard of Oz<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
Winter's Tale
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Dinosaurs
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Alice's Adventures in Wonderland
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
The Wonderful Wizard of Oz
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中
¥2,197 ¥2,357 ¥2,199 ¥2,460 ¥27,800 ¥27,800 ¥21,800 ¥21,800
diary Ver0.91 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。