わんわん日記

Amazon.co.jpアャVエイト サーチ: キーワード:
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
発売中 2010/9/30 2010/9/22 2010/9/30 2010/12/01 2010/11/11 2010/12/9 2010/12/02
Amazon:820 Amazon:6,981 Amazon:998 Amazon:1,260 Amazon:未定 Amazon:8,154 Amazon:5,727 Amazon:7,122

Wang(ワン)のFFXI日記です。
ネタバレが多いので気にする人は見ないでくださいね。
ここでは特定の人を侮辱する行為は一切認めません。
また、レス番争いだけの意味のない書き込みは削除したり、アク禁の対象になります。
○○ゲットだけの書き込みはほんとにアク禁にしています。

表示順 スレッド表示 件数 内容

MENU
[日記] 2008/06/15 やばい、紫電の槍(ライトニングスピア)だ! No.0000022689
Wang さん@管理人 2008/06/16 01:14 [ 編集 ] ID:WKMZ9Ypg * この記事は1回編集されています

Guten Tag!
Ich bin Wang!
Wie geht's Ihnen?

いつもいつも冒頭が一番困ります。なんて言って始めればいいのでしょうね?
単なる日記なら挨拶抜きでいいのでしょうが、ブログは誰かに見せることが前提なので、
やっぱり挨拶から入るのがいい気がします。

ってことで今回は、この日記をみている全ドイツ人の方に向けてドイツ語で挨拶してみました。
もし仮に万がいちそんな方がいたとしても、ここを見ている時点で日本語でいい気もしますが、気にしない!
さあ、今回もざっくばらんに行きたいと思います。

■安田記念に行ってきた


先週、6月8日は安田記念という大きなレースで、友達に誘われたので久々に府中まで行ってきました。
もちろん、メインは安田記念なのですが、せっかく行くのだから他のレースも楽しまなければ!と
ちまちま賭けていたのですが、これが連敗だらけ!
唯一とれたレースも買った額3000円、配当2000円という矛盾した結果に・・・
こりゃ安田記念もだめかも・・・ そんな微妙な空気でした。

で、安田記念。
人気の馬は、スーパーホーネット、ウオッカ、グッドババの3頭。
自分は騎手とか人気よりも、前走の方を重視するので、香港で連勝中の7番グッドババを主軸にすえました。
そして、対抗は5番ウオッカで考えたのですが、この2頭が1着2着で同時には来ないだろうとも考えた結果、

ウオッカで次の3頭を2000円ずつ馬連で購入。

7−11 スーパーホーネット
7−14 エアシェイディ
7−16 アルマダ


そしてウオッカが来る事も考え、
5:ウオッカ、11:スーパーホーネット、14エアシェイディ、17:スズカフェニックス
の3連複のBOXで1000円買い。

3連複は着順はどうでもよくて上位3頭を当てたらいいルール、BOXはこの4頭で買える3連複の全部の組み合わせで、

5−11−14
5−11−17
5−14−17
11−14−17


この4種類になります。
合計10000円をつっこみ、注目のレース!

1着:5番ウオッカ
2着:16番アルマダ
3着:3番エイシンドーバー
4着:14番エアシェイディ
5着:17番スズカフェニックス


ぜ・・・んめ・・・つ・・・ orz

グッドババの方には入っているアマルダを、なんでウオッカのほうには入れなかったのか・・・orz
いや、3連複だから3番のエイシンドーバーが入っている時点でだめか・・・
じゃあ、ウオッカを本命にして流せばよかったわけか・・・
そうしたら、馬連の配当が3680円ついたので、73600円になって\(^o^)/だったのに・・・

いや、外れたのはしょうがない。すっぱり諦めよう!と思いきや・・・
一緒にいった友人が、3連単を当てやがったのです!!!

配当は・・・145,690円!!
((((゜Д゜;))))

100円が、14.5万円になりやがった・・・
これが競馬というものか・・・!!
ちなみに、一緒にいたその3連単を取った友人の彼女も、ウオッカ単勝に1万かけて、4万勝ち取ってました。


もちろん奢らせましたよ、ええ(´ー`)

くやしい〜〜〜〜〜ヽ(;´Д`)ノ


おまけ

プレゼンターに小池徹平が来ていたのでついでに撮影。
どこみてんだ?(笑)


あと、勝利の女神のウオッカ。
まだ4歳なので、今後の活躍が期待されます。
次にまた見たらメインで買います(´ー`)


■カートにいってきた

会社の人と久しぶりに、北千住のカート場へカートをしにいってきました。


高層マンションの立ち並ぶ地帯に、ぽつんと存在するカート場。
不思議な空間です(笑)

というわけで、今回はカートの走行中の模様を動画でとってきました。



これが、一緒にいった人の中で一番速い、カート経験のある人の動画です。
コース取りがしっかりしていて安定しているのと、カーブを抜けたあともあまり減速していないのがわかります。



一方、こちらが自分。
カーブでかなり減速しているのと、カーブ後にラインを修正しようとしてケツをふったりと乱れているのがわかりますね。
そんな感じで、速い人は1周を32秒台で走るのですが、自分はBEST LAPで36.234でした。
一緒にいっていた人はだいたい、35秒〜38秒なので、まー普通という結果。

ま、自分の中であそこが悪かった、次はああしよう、とかいろいろ反省しつつ、
最速を目指していくのは楽しいですね(笑)
ただ、見た目以上に重労働でして、1回8周を5セットも走ると、腕はパンパンで上がらなくなります。

そして、実は酔っていたらしく、帰りの電車の中で込み上げてくる気配(-_-;
なんとか無事に家について2時間ほど仮眠をとって、もう大丈夫かと思ってご飯を食べると、
堤防が決壊して、やっぱりトイレでリバースしちゃいました。

てなわけで、むちゃくちゃハードなんですが、面白いので興味ある人は一度行ってみてはいかがでしょうか?
2時間貸切でカートを5台レンタルで6万円ですが、15人でいけば一人4000円ですみます。
1時間にして10人でいけば3000円で済みますが、3交代でも休憩が足りなく感じるほどだったりするので、
根性いれて行ってみてください(笑)

おまけ。カート場にいた猫。





虐待ではありませんので注意。
スパンキングされて、喜んでいました(*´Д`*)

■コネクト!オン関係

アンケートの受付が始まりました。
コネクト!オン 9月号アンケートページ

今回の質問の目玉は、

「6月10日のバージョンアップ後、あなたのプレイスタイルに変化はありましたか?
 もしあれば変化の内容を具体的に教えてください。」

やっぱりこれかな?
トリガーNMとかのポイントを貯めたり、再びメリポに行ったり、フェローのレベル上げに行っている人も多いでしょう。
あとは、

「あったらいいなと思う『ファイナルファンタジーXI』の付録がありましたら教えてください。」

一回、電撃の方であった、タルタルペーパークラフトとかよかったなぁ。
ゴブとか、マンドラゴラとか、あの辺のもいいかもしれませんね(笑)

それと、夏休み特集というアンケートがいくつかありますが、
社会人は夏休みとか、一瞬だからなぁ(笑)
そうだなぁ、新しく追加されたトリガーNMとかを目標にしてみようかな?

そんなわけで、アンケート締め切りは月末になっていますので、お早めに〜!


■バージョンアップが行われました! (2008/06/10)

というわけで、久々のバージョンアップです。
事前のバージョンアップ情報で高まる期待感。 その結果は・・・?


・新たな「アルタナの神兵」ミッションが追加されました。


ついにミッション始動!
と謳っていた割には、2,3時間で終わるほどの短いボリュームだった模様。
ただし、前回のバージョンアップで追加された3国の連続クエのどこか1国でも進行していないと発生しないため、
自分はそこからだったので、多少長くは感じました。
まあ、ほとんど移動で終わるので、単純に「移動が長かった」という印象ですが・・・


・新たなクエストが複数追加されました。

たしかに複数なんですが、クエスト自体は7個追加とちょっと少なめです。
入ったのはほとんどが、バルラーンの秘宝に関連するアトルガンのクエストでした。
アルタナの連続クエの追加はないとか、このディスクはいったい・・・?


・セルビナとマウラに、出張モーグリと宅配NPCが設置されました。

いやぁ、6年越しの悲願がついに!
ありがたく使わせてもらう事にします。
次はヴァズにチョコガールをお願いします(´ー`)


・他国へ移籍した場合でも、補給クエストのコンプリート状況が、ミッションランクや
 個人戦績と同様に保存されるようになりました。

保存されないよりはいいけど、理想系は引継ぎなんですよねぇ・・・
もう一声頑張ってほしかった!


・クエスト「護衛の報酬」のいずれかと、クエスト「ひとりでできる?」および「巨大な影の正体」の
 オファーを3つ同時に受けられるようになりました。

いままで、誤ってタブナジアで「巨大な影の正体」をうけようものなら、
三国の護衛が受けられなくてパニックになったりしていましたが、ついにわけてくれました。
まあ、「巨大な影の正体」とか、難易度のわりに報酬が「ランペール戦記」だったりとワンランク落ちるので、
どうせしませんけどねヽ(´ー`)ノ


・以下のクエストのオファー条件に、ジョブレベルによる制限が追加されました。
 なお、制限はクエストごとに異なります。
 追憶の風に抱かれて/失われた書/胎動、牙持つ乙女/女神像の守り手/封邪の印/鎮魂の祈り
・レベル20未満のPCは、以下のエリアにおける伐採でアイテムを入手できなくなりました。
 マムーク/カダーバの浮沼/ジャグナー森林〔S〕/カルゴナルゴ城砦〔S〕

またもや業者対策か?
業者の金策にされるよりはいいんですが、一般プレイヤーが影響を受けるのは腹立だしいですなぁ。


■フェローに関して、以下の変更が行われました。

 ・フェローのレベル上限を70に引き上げるための新たなクエストが追加されました。
 ・クエスト「其の者の名は」で、フェローの口調、フェイスタイプ、さらに体の大きさが選べるようになり、
  より個性的なフェローを作成できるようになりました。
  本バージョンアップ前にシグナルパールを取得している場合には、シグナルパールをNPCに返却して
  クエスト「其の者の名は」を再度受け直すことで、上記の変更が反映されます。
  また、クエスト「其の者の名は」「少女と鏡」「導かれるもの」いずれかのオファーを受けていて、
  なおかつコンプリートしていない場合は、いったん「導かれるもの」までコンプリートしてシグナルパールを取得後、
  NPCに返却してから、再度「其の者の名は」を受け直す必要があります。
 ・フェローに新たな口調が複数追加されました。
 ・フェローと一緒に戦うことで取得できる「フェローポイント」が導入されました。
  このポイントは、フェローのカスタマイズや、フェローに関係するアイテムとの交換に使用できます。
 ・ある条件を満たすことで、以後、過去世界の一部のエリアでフェローを呼び出せるようになりました。
  ただし、アライドタグを受けている状態では呼び出せません。
 ・クエスト「虚ろなる闇の調査」のオファーを受けた際に「だいじなもの」を入手できるようになりました。
  この「だいじなもの」の有無により、クエストのオファー状況を確認することができます。

いろいろ修正されましたが、自分には関係ありません。
Tangがいれば十分!


■チョコボサーキットに関して、以下の変更が行われました。

 ・レースで獲得した複数のトロフィーを種類ごとにまとめるNPCが追加されました。
 ・レースの展開によりメリハリを持たせるため、レース中に使用可能な一部のアイテムの効果を強化し、
  代わりにその効果時間を短縮する調整が行われました。

なんかいい景品でもつけないと、いくらいじっても客は戻ってこないと思いますが、
どうなんでしょうねぇ?


■チョコボ育成に関して、以下の変更が行われました。

 ・以下の価格の見直しが行われました。
  交配カルテの発行 500⇒300
  呼び出し登録 500⇒250
  「VCSハネムーン旅券」 5000⇒3500
  「チョコボホイッスル」 50000⇒20000
  「チョコボホイッスル」 1回分のリチャージ 1000⇒400

 ・育成中のチョコボの取得済みアビリティを忘れさせる効果を持つ、チョコボのエサが追加されました。
  エサを合成するための素材は、チョココイン交換サービスやワジャーム樹林、バフラウ段丘での収穫で手に入ります。

白チョコボが追加されるかと思いましたが、今回は見送りのようです。
ホイッスルのリチャージの見直しは嬉しい限りですね。
最近使っていませんが、レベル上げでOPを活用するような時には便利でしたし。


・バトル関連「アルタナの神兵」および「アトルガンの秘宝」で追加されたエリアに、
 ノートリアスモンスターが複数追加されました。

公式で紹介されていたイクシオンはHNMでした。
FF10の召喚獣なので、新召喚である事に期待していたんですが、雷属性の召喚獣だったのでラムウと被りますからね・・・
ちなみに、ドロップアイテムは、

アゾット 短剣 Rare D35 隔210 AGI+4 命中+4 回避+4 Lv74〜 シ踊
イクシオンクローク 胴 Rare 頭装備不可 防43 INT+13 MND+13 CHR+13 魔法命中率+5 リジェネ リフレシュ Lv74〜 白黒赤吟召青か学
イクシオンケープ 背 Rare 防5 STR-5 DEX-5 VIT-5 AGI-5 INT+5 MND+5 CHR+5 20HPをMPに変換 敵対心-2 Lv74〜 白黒吟召

こんな感じのようです。
胴と背は結構いいですねぇ。
特に胴はTangに欲しい(笑)


・アトルガン白門にNPC「Sanraku」、「Ryo」が追加されました。
 依頼に応えていくことで、新たなノートリアスモンスターと戦う機会を得られるようになります。




このバージョンアップで一番期待していたトリガー式NMですが、
肝心のポイントの溜め方がなんと、パンクラティオンの時に使った獣写器で写真をとってこい、というものでした。
モンスターの写真を撮ると、1枚につき10〜100ポイント程度のポイントがもらえるのですが、
本日の好ポイントモンスターみたいなのがあって、

・指定種族で高レベルほどよい
・HPが残り少ないときの写真ほどよい

この条件を満たしていると、80〜100ポイントが貰えました。
そしてヴァナ時間で1日10枚までしか受け取ってくれないので、1時間に800前後のポイントしか溜める事はできません。

で。
写真を撮ると、道具欄をすこぶる圧迫するので面倒くさいのです(;´д⊂)
効率よく10枚渡そうとすると、高速獣写器、獣写板×24、撮影後のスペースを考えて、13個は荷物の空きがいるんですよね・・・
1枚のポイントを高くして一発勝負とかにして欲しかった・・・orz
そして、獣写器を貰うためにはパンクラティオンのポイントが必要なので、やりたくもないパンクラティオンを再びやる事に。
アトルガン貨幣でポイントを買ってもいいのですが、こっちの方が安上がりなので・・・

いやぁ、何か期待できるものが追加されたと思ったら、どうでもいいものと無理やり絡めてくるあたり、
ほんと酷いですなぁ。
まあ、アイテムの方はなかなかいい物があるみたいなので、がんばってポイントを溜める事にします。
八竜装備のために!

ちなみに八竜装備は今回追加された装備で、以下のような性能です。

八竜篭手 両手 Rare 防26 DEX+10 命中+5 残心効果アップ コンビネーション:ストアTP+ Lv75〜 戦モ狩侍忍
八竜佩楯 両脚 Rare 防42 STR+10 攻+5 残心効果アップ コンビネーション:ストアTP+ Lv75〜 戦モ狩侍忍
八竜腹巻 胴 Rare 防52 命中+20 攻+20 クリティカルヒット+5% 残心効果アップ コンビネーション:ストアTP+ Lv75〜 戦モ狩侍忍
八竜脛当 両足 Rare 防30 AGI+10 回避+5 残心効果アップ コンビネーション:ストアTP+ Lv75〜 戦モ狩侍忍

頭は未実装なのか、なくてもコンビネーションが発動するのか謎ですなぁ。


・以下のノートリアスモンスターについて、黒魔法「スリプル」「グラビデ」「バインド」への耐性が調整されました。
 Behemoth/King Behemoth/Fafnir/Nidhogg/Capricious Cassie

これは、獣神印章99枚BCを赤3人とかで攻略した人がいた事に対する調整でしょうか?
そんな人はマレだし、攻略の幅があって楽しいと思うのですが、なぜそういう部分から潰そうとするのか謎です。


・以下のエリアに出現する巨人族のグラフィックが変更されました。
 ブンカール浦〔S〕



クエスト中に戦っている人をみかけましたので、こっそり撮影。
ちょっとカッコいいですね(笑)


■カンパニエに関して、以下の変更が行われました。

 ・カンパニエバトルにおいて防衛側の勢力に、回復魔法や強化魔法を詠唱して周囲にいる味方を
  サポートする救護兵が出現するようになりました。
 ・友軍部隊隊長の各NPCに、新たな技が追加されました。
 ・カンパニエバトルにおいて、拠点の耐久力が調整されました。
 ・獣人血盟軍の戦力が、アルタナ連合軍と同様、カンパニエの戦況に応じて調整されるようになりました。
 ・新たな勲章が複数開放されました。それに伴って、各勲章を持つPCが連合軍戦績と交換で入手できるアイテムも追加されました。
 ・新たなカンパニエopsが複数追加されました。
 ・一部のカンパニエopsで、作戦成功のための条件が緩和されました。
 ・カンパニエops司令の各NPCに話しかけることで、カンパニエの戦況に応じた
  カンパニエopsの必要度合いが確認できるようになりました。
  また、その必要度合いに応じて、報酬として与えられる連合軍戦績や経験値が変化するようになりました。
 ・カンパニエops「拠点防壁改装」の対象エリアが追加されました。

いろいろ入ったのですが、どうもカンパニエopsで貰えるポイントが一部見直されたらしく、
経験値が半分になったと友人が嘆いておりました。
いちど与えた物を奪うのは、心象がよくないのでやめてほしいものです(´・ω・`)


■エインヘリヤルに関して、以下の変更が行われました。

 ・第Iウイングから第IIIウイングまでの侵入条件が緩和されました。
 ・各広間の占有を行うPC以外の参加メンバーについては、「灯されたランプ」を所持しているだけで、
  第Iウイングから第IIIウイングまでのすべての広間への侵入が可能になりました。
 ・ヴァルグリンドへの侵入条件が緩和されました。
  各広間の占有を行うPC以外の参加メンバーについては、各ウイングにつき1つずつ、第Iウイングから第IIIウイングまでを通して
  3つの広間をクリアし、3種類の「だいじなもの」を入手していれば、ヴァルグリンドへの侵入が可能になりました。
  なお、ヴァルグリンドに侵入した際は、従来と同様、ハザルム試験場にて取得した「だいじなもの」をメンバー全員が消費します。
  ※上記の2点について、各広間の占有を行うPCについては従来通りで、変更はありません。
 ・「闇血のアンプル」の獲得条件および獲得可能な数が変更されました。
  従来は各広間のクリア時に決まった数だけ獲得できた「闇血のアンプル」が、各広間をクリアしたか否かに関わらず、
  モンスターの撃破数に応じて獲得できるようになりました。
  ※“冥府の門番”を倒したかどうかは、獲得できる「闇血のアンプル」の数に影響しなくなりました。
 ・各広間をクリアした際の報酬が追加されました。
 ・広間クリア時に出現する“ArmouryCrate”から入手可能な報酬として、複数のアイテムが追加されました。
 ・広間内に存在するモンスターのリンク条件が、通常エリアと同一になりました。

バージョンアップされてから行ってないので、どうかわったかは良くわかりませんが、
条件が緩和されたのは嬉しいのですが、ゲーム自体が運任せな所が多くてつまらない、という部分は改善されたのでしょうか?
個人的には10人でクリア可能くらいのレベルだと、集めやすいし、ジョブ構成も融通利くだろうしで、
やりやすいと思うのですが、高難易度コンテンツでその辺は無視のままですかねぇ?


・メリットポイントの使用対象のうち、ジョブ別カテゴリーの「グループ2」における能力値の上限が変更されました。
 「グループ2」全体の上限が従来の6から10に、グループ内のカテゴリー個々の上限が従来の3から5に、それぞれ引き上げられています。
 ※侍の「正正堂堂」にメリットポイントを使用した際のダメージ上昇率は、能力値3以前と4以降では異なります。

バランスブレイクが予想されていた正正堂堂は制限を受けた模様です。
他にもやばそうなのはありましたが、このまま行くようなので、今後の動向が注目されます。


・モンクに新たなジョブアビリティ「猫足立ち」が追加されました。

 猫足立ち
 蹴撃に特化する。

さあ、注目のモンクの新アビです。
早速検証にでかけました!


「猫足立ち」発動!!
構えモーションに変化なし!!!

(;´д⊂)

まあいいや・・・
じゃあ、追加の蹴りモーション!!



これはいつものかな?
というか、見る事ができたのってローキックとかなんですが、どうも見たことあるなぁと思ったら、
コンボとか乱撃中の蹴りの部分じゃないですか?
これを新モーションとおっしゃる?

ヽ(`Д´)ノ

とりあえずまとめ。

・普通の靴だと殴りと変わらないダメージで、デューンブーツだと1.5倍くらいのダメージ。
・効果時間は5分で再使用時間も5分。ただし、エリアチェンジすると効果が切れる
・百烈拳を使っても千烈脚にはならない
・WSは普通に使え、TP増加の恩恵も得られる。夢想阿修羅拳フルヒットでTP43たまる。

こんな感じでした。
自分がバージョンアップ前に予想したのは、

1.手で殴るより累計ダメージが増すが、使用できる時間が短い
2.手で殴るより累計ダメージが増し、使用できる時間とリキャスト時間が同じ
3.手で殴るダメージと同等の累計ダメージ
4.手で殴るよりダメージが少ない

こうだったのですが、結果から言うとほぼ4番でした。
バージョンアップの日、2,3人からtellで「猫足立ちどうですか?」と聞かれたのですが、
素で「考えた人、死ねばいいのにね^^」とか答えちゃいましたよ!

あと、詳しくは動画で検証してくれた方がいるので、その動画を見てもらうと判ると思います。


まあ、主な活用方法としては、「5分に1回、夢想阿修羅拳をうつまえに使うアビ」という事ですね。
これがモンクに訪れた2年ぶりの強化でした\(^o^)/
別にネガキャンしたいわけじゃないんですが、ネガティブ要素の方が強ければそれしか言えないでしょう。
自分だって素直に喜びたいものですよ(´・ω・`)


・ナイトに新たな白魔法「リアクト」が追加されました。

リアクト
魔法の力によって盾の発動率をアップし、防いだダメージの一部を反射する。

一方、ナイトさんのほうも効果時間が短く、リキャストが長かったりと、微妙魔法だったようです。
まあ、ないよりはマシか。


吟遊詩人に新たなジョブアビリティ「ピアニッシモ」が追加されました。

ピアニッシモ
次の歌の対象を、単体にしぼる。

こちらは、対象を単体に絞っても効果はあがったりしないのですが、歌の届く距離が伸びるのと、
再使用時間が15秒のために、けっこう使い勝手がいいみたいです。
自分だけの感想だと否定しようと思ってましたが、実際に使っている詩人さんは喜んでいたので、先に聞けてよかった(笑)


しかし、総合的には微妙な調整が多くて、手間と苦労の割りに誰も喜ばないという、開発費の無駄遣いですなぁ。
「誰のためのゲームで、誰のためにバージョンアップするのか?」というのをもう一度思い出して欲しいです。
開発の自己満足のためではなく、「お客さんを喜ばせるため」であるべきだということに・・・


・アイテム関連新たな装備品が多数追加されました。
・新たな調度品が複数追加されました。
・新たな合成レシピが複数追加されました。

いろいろ追加されてました。
役に立つかどうかはこれからということで。


・特定のNPCに預けられる特別な装備品・調度品類に以下のアイテムが追加されました。
 ペルワン装束一式/イギト装束一式/アミール装束一式/
 オルゴールエッグ/クロックエッグ/ラプトルエッグ/ソルキャップ/ルナキャップ/燻竹刀/燻竹刀改

当初発表されていたよりは預けられるものが増えてよかったです。
しかし、ペルワンとかイギト一式とか、今頃か!って感じもしますね。
サルベージ装備とか、ナイズル装備もとっとと追加して欲しいものです。
あ、コンプリートとかしてませんが(笑)


・過去世界において、連合軍戦績と交換で、所属軍のアイテムだけでなく他国軍のアイテムも入手できるようになりました。
 ただし、その国に所属しているPCと比べ、多くの連合軍戦績が必要です。

自分のポイントだと20000くらいしかないので、あまり関係ないのですが、
コブラシリーズを集めたいので、ちょっとがんばってみようかと思いました。
思いましたが、思っただけで、まだ何もしてません(;´д⊂)


・過去世界の以下のエリアから、任意に脱出できるアイテムが追加されました。
 常花の石窟/ルホッツ銀山/ゴユの空洞
 ※このアイテムは、上記エリアに移動した際に、テンポラリ属性アイテムとして入手できます。

なんだろう、BFの一種なんでしょうかね?


・指定生産品クエストの報酬として、新たな装備品が追加されました。
 この装備品を合成の際に装備することで、ハイクオリティの合成を意図的に防ぐ代わりに、
 僅かながらノーマルクオリティの合成成功率を上昇させることができます。

HQができなくなる装備が入りました。
ひとまずはこれでいいとして、そのうちHQを素材に使えるようにもして欲しいものです。


・指定生産品クエストで調理ギルドから指定されるアイテムの一部が変更されました。
 雪山のロランベリー → シシケバブ/シシケバブ+1

全体的に見直して欲しいですってば!
とくに錬金(笑)


・以下の調度品の収納数が変更されました。

・以下の調度品の属性力が変更されました。
 オークテーブル/キャビネット/コモード/アルモアール/錆びたバケツ/天球儀/カルトニエ/
 9Dアルミラー/6Dアルミラー/3Dアルミラー/クリスタルフラワー/シェルランプ/バウー

・以下の調度品から、「モーグリの応援:釣り」の効果がなくなりました。
 防具箱/コッファー/チェスト/キャビネット/コモード/アルモアール/レリクアリ/カルトニエ/
 磁器の植木鉢/黄銅の植木鉢/土師器の植木鉢/陶器の植木鉢/木の植木鉢/謎の植木鉢/9Dアルミラー/
 6Dアルミラー/3Dアルミラー/クリデンザ/バウー/ガリポット

かなり大幅にかわったので割愛。
属性値も計算して配置してあるので、崩すと計算しなおしになるので、迂闊に手がだせません。
どうしたものか・・・


・以下のアイテムの売却時の価格が変更されました。
 コーヒーマフィン

店売りで儲かるレシピはとことん潰されますなぁ。


・以下のアイテムの分解レシピが変更されました。
 エンゼルフルート

以前は、何故か分解のHQ3でエンジェルストーンが手に入ったのですが、修正された模様。
まあ、謎だったからいいか。


・以下のアイテムについて、アイコングラフィックが変更されました。
 つるはし/草刈鎌/まさかり/魔拳の欠片/宝剣の欠片/聖剣の欠片/魔剣の欠片/魔斧の欠片/
 聖鉞の欠片/魔鎌の欠片/神槍の欠片/鬼刀の欠片/神刀の欠片/聖錫の欠片/神棍の欠片/剛弓の欠片/
 魔笛の欠片/名銃の欠片/神楯の欠片/フランの肉/龍の肉/皇帝羽虫の髪飾り/イベイジョントルク/
 パリーングトルク/シールドトルク/ガーディングトルク/ディバイントルク/ダークトルク/エンハンストルク/
 インフィブルトルク/エレメンタルトルク/ヒーリングトルク/サモニングトルク/ニンジュツトルク/
 ストリングトルク/ウィンドトルク/スナイパーリング/スナイパーリング+1/アーチャーリング/クロスボマンリング/
 ナイトリーマント/ベネラーリング/大公親衛隊制式指輪/ボウヤーリング/イェーガーリング/トリーダーリング/
 ウッズマンリング/メロディピアス/メロディピアス+1/シンギングピアス/ストリングピアス/ウィンドピアス/
 姫帝羽虫の髪飾り/アサシンケープ/霊験の外套/射芸の外套/闊大の外套/仙道の外套/鬼神の外套/ジャスティストルク/
 ホープトルク/プルーデンストルク/フォーテテュトルク/フェイストルク/テンペランストルク/ラヴトルク/
 ストームトルク/体錬の首鎖/知徳の首鎖/剣侠の首鎖/退遁の首鎖/誇大の首鎖/大蛇の喉輪/大蛇の喉輪改/
 シカリーリング/インペリアルリング/マーリドリング/マーリドリング+1/マーリドベルト/アルザビサッシュ/
 マーリドマント/マーリドマント+1/ビークネックレス/ビークネックレス+1/ウィヴルゴルジェ/ウィヴルゴルジェ+1

また大量に・・・
明らかに新人研修と思われるのですがどうか?


・システム関連アイテム入手時にアイテムリストを自動的に「せいとん」する設定が可能になりました。
 メインメニュー内「コンフィグ」の「ゲーム設定」で、アイテム自動ソート「せいとん」を選択してください。

ああ、やるのを忘れてました。
今度設定してみます。


・新たなテキストコマンド「/battlebgm」が追加されました。
 このコマンドを入力する度に、バトルBGMが再生される条件を “「攻撃」コマンドを選択したとき”と
 “パーティメンバーの戦っているモンスターが一定範囲内に存在するとき”で切り替えることができます。

音楽がかわるほうが便利なので、自分は使わないでおきます。



こんな感じでしょうか。
あ、そうだ。
肝心のバルラーンの秘宝について語らねばなりませんね。

アルタナ発売のプロモーション映像にも出てきて、久々に個別WS追加だ!と喜び、
先日のバルラーンの目録の紹介で期待感の高まっていた武器ですが・・・
取得条件がとんでもなかった!!

まだ全貌はわからないし、真実かどうかもわかりませんが、現在のウワサだと・・・

1-a.ナイズル100層武器を手に入れる
1-b.ナイズル100層クリア時にもらえる「幻灯のカギ」を手に入れる
1-c.アトルガンミッションをコンプリートする
1-d.アサルトをすべてコンプリートして階級:大尉になる
2.アブクーバに話しかけて武器トレード ※幻灯のカギは無くてもクエスト自体は発生するが、武器がトレード出来ず先に進まない
3.下記の条件をすべて満たす
3-a.サルベージ4箇所のボス戦車をすべて倒す
3-b.アトルガン獣人王3種をすべて倒す
3-c.エインヘリヤルで最終層にいるオーディンを倒す ※3-a,b,cは討伐時の称号持ちでクリア扱いになる
4.ナシュモのパパルンにて下記の4つの依頼をすべて果たす(別クエスト扱い)
4-a.秘石収集=サルベージなどでギア族が落とすアレキサンドライト5万個
4-b.写本探索=アレヴァトと龍
4-c.作戦日誌=アサルトのダイアリーというのを5枚渡され全アサルトのやり直し。1箇所コンプ毎に手渡す事が出来る。
4-d.聖遺物発見=エインヘリヤルの10万アンプル交換品「バルラーンの眼帯」を手に入れる
5.白門にてアフマウよりバルラーンの残した武器を貰い、下記の依頼を果たす(別クエスト扱い)
5-a.花鳥風月トリガーNMを進め「ティンニンの牙」(ハイドラ族)、「サーラメーヤの皮」(ケルベロス族)、「ティガーの尾」(キマイラ族)を入手する
5-b.上記3つのアイテムをカダーバの浮沼にある墓(場所不明)にトレード
5-c.ナイズル島へ来いと言われて以後未実装


こんな感じ!
自分が想像した最悪のケースの200倍はマゾかった!!


1-a.ナイズル100層武器を手に入れる
1-b.ナイズル100層クリア時にもらえる「幻灯のカギ」を手に入れる
1-c.アトルガンミッションをコンプリートする
1-d.アサルトをすべてコンプリートして階級:大尉になる

これは、まあ想像の範囲です。
これくらいなら問題なし。


3-a.サルベージ4箇所のボス戦車をすべて倒す
3-b.アトルガン獣人王3種をすべて倒す
3-c.エインヘリヤルで最終層にいるオーディンを倒す ※3-a,b,cは討伐時の称号持ちでクリア扱いになる

この辺りから怪しくなってきます。
なんで別のコンテンツをさせる?
でもまあ、サルベージもボスを倒すだけであればそんなに難しくないし、
拠点ボスも倒すのが1回でいいのであれば、シャウトでもなんでも乗って、頑張れば超えられそうです。
オーディンはちょっと辛いですが、条件が緩和されたので、これも時間をかければなんとか。

しかし・・・

4.ナシュモのパパルンにて下記の4つの依頼をすべて果たす(別クエスト扱い)
4-a.秘石収集=サルベージなどでギア族が落とすアレキサンドライト5万個
4-b.写本探索=アレヴァトと龍
4-c.作戦日誌=アサルトのダイアリーというのを5枚渡され全アサルトのやり直し。1箇所コンプ毎に手渡す事が出来る。
4-d.聖遺物発見=エインヘリヤルの10万アンプル交換品「バルラーンの眼帯」を手に入れる


ここがおかしい!
ありえない!!!


こんな証拠をみても信じられない!!

アレキサンドライトは、サルベージに1回いって5個前後ドロップする程度だそうで。
仮に10個出るとして、毎日サルベージにいって全部貰えても5000日=13年。
1日10グループがサルベージに行っていて、すべてのアレキサンドライトを購入できても500日=1年半。

エインヘリアルのアンプルは、1週間に2回しかいけない上に、1回1000〜3000アンプルしか貰えない状態なので、
仮に3000アンプルを毎回もらえたとしても17週=4,5ヶ月かかります。

アサルトの全やりなおしは、全部で50アサルトあるので最短でも46日。

ここまでやって・・・まだWSは使えませんヽ(`Д´)ノ
小川さんのコメントで

「ようやく真の力を発揮するための『始発駅を出発』出来ると思います。」

とまで言ってるし・・・

この話を見た瞬間、J-WALkの「何も言えなくて夏」が頭の中に鳴り響きましたよ。

「わ〜たしにはスタートだったの、あなたにはゴールでも〜♪」

いやぁ、レリックの方が余裕で現実味がありますが、さぞかし強いWSなんでしょうねぇヽ(´ー`)ノ
ちなみに、モンクのバルラーン武器の性能は

グランツファウスト Rare Ex D+20 隔+96 Lv75〜 モ

こんな感じらしくて、今回のバージョンアップで追加された、

シェンロンバグナウ Rare Ex D+21 隔+51 STR+3 命中+10 ダブルアタック+1% モクシャ+3 Lv71〜 モか

に劣っているので、きっと始発駅をでると、とんでもない性能に進化していくのだと思います。
そうじゃないなら、性能を決めた人を今すぐクビにすべきです。

あと、今回の内容を考えた人も今すぐクビにすべきです。
なんですかね、「ぼくの考えたコンテンツを全部遊びなさい」的な内容は・・・
やりたくもないコンテンツを強制的にやらせる姿勢とか、楽しませようという気がまるで感じられません。
もう、誰かとめてやらないとダメなレベルを超えてます。
考えた人も、許可した人も、まとめてダメすぎる!!
株主総会とかで糾弾とかしてもいいレベルのダメさ加減。

というわけで、ありえない内容のクエストなので、これはなかったことにされ修正されると判断し、
とりあえず固定でやっているナイズルメンバーのカギを全員分集める事にしました。
目指せナイズルをあと4周!!

その前に、ナイズルに人が集まりすぎて、中に中々入れない現象をなんとかしてください。
inするのに1時間半かかるとか、どんなコンテンツですかい・・・(;´д⊂)

とりあえず、現実に見ることはなさそうですが、新WSのエフェクトとモーション集があがっていたので
気になる人はどうぞ。


個人的にはモンクのWSより、からくりのWSの方がかっこよくて羨ましいです(笑)

■その他の日記


中尉のアサルトのキラーロード作戦に再び挑戦。
以前の日記で失敗に終わった事を書いたところ、前衛6人で2時間アビで瞬殺作戦を教えてくれた方がいたので、
それを実行してみました。

ただ、火力のあるジョブがない人もいるので、以下のような編成です。

モ/戦×3、侍/戦、戦/侍、赤/暗

連続魔スタンでとめている間に、2時間アビで蹴りをつけようという作戦ですが、
開幕でいきなりスリプガを食らってしまい、2人残して睡眠(;´д⊂)
いきなり予定がくるったわけですが、とりあえず残った2人でHPを半分は減らせたので、
たしかに何とかいけそうな気がします。

次回はちゃんと毒薬を飲んでいく事にします(笑)


前回サボったクエストをめぐりに、久々に過去へ。
5ヶ月ぶりくらいかな?(笑)


サンドのクエストを進めていたわけですが、戻るのが面倒なので先にリトレースをとる事にしました。
フレにその話をしたら、「そこからかい!」と突っ込まれました(´・ω・`)


てなわけでウィンダスに来ると、タルっこだらけでした。


こちらはミスラだらけ。


さぼって休んでいるタルタル発見!
敵もいないのに、何を回復しているというのだろう?(笑)


そんなわけで、オズトロヤ城へ到着。
前回から中に入れるようになったのに、まだはいった事がなかったのでドキドキです。


入口にいきなりカンパニエのNPCがいました。
敵軍真っ只中で危険な所のはずなのに、ずいぶんと余裕がありますね・・・


こそこそ隠れながら、と思いましたが、おもったより敵の密度が低くて、スニビジなしでも
余裕でクエストのトリガーゲットできました。


帰りに彗星を記念撮影。
いままで、PC版で彗星が表示されないからおかしいな、と思っていたら、
天候エフェクトで見えなくなるんですね(笑)
気がつきませんでした(;´д⊂)



そんなわけで、今週はこのくらいで。
ここまで読んでくれた人と、全ドイツの人、まったね〜!


@@ さん 2008/06/16 01:37 [ 編集 ] ID:Z7jXHQII

にゃー


Globest さん 2008/06/16 01:43 [ 編集 ] ID:szlBVkAk

Wangさんのバージョンアップ考察が
いつも楽しみです。


Cpon さん 2008/06/16 02:30 [ 編集 ] ID:QrW+WY8c

FFは引退しましたが、ワンさんの日記は楽しみにしています。
しっかし、Ver.UPする度に、仕様がマゾにどんどんなっていきますね。
ユーザーと、開発側の距離がどんどん離れていく。
近日株主総会もあるようですし、ここは誰かがつっこむのに期待?


とり さん 2008/06/16 07:42 [ 編集 ] ID:p9x8IWRY

アルタナ前に解約してよかった。
Wangさんの日記読むだけで自分的に十分です。


tori さん 2008/06/16 07:48 [ 編集 ] ID:doR0NxEM

これだけやってもまだWS使えないってのが凄い
これはかなりの無理ゲーだwww


いとこん さん 2008/06/16 11:32 [ 編集 ] ID:5GSY3FHo

アップ後の日記お待ちしてました。
これ本当に考えた人クビにすべきですよねぇ。猫足のモーションの追加も、これだと詐欺ですしナイズル武器も宣伝考えると詐欺。


うーむ さん 2008/06/16 11:33 [ 編集 ] ID:xOhClNgU

何も言えなくて夏にバロスww
みんなが思ってることここまではっきり書いてくれた事に感謝w

オフゲーじゃあるまいしどんだけまぞい条件なんだろなーと
考えた奴頭逝ってるとしかおもえないよねこれは・・

ある程度がんばればレリックの3段階目みたくとりあえずWS使える
とかならまだいいんだけど・・・


AZ さん 2008/06/16 13:37 [ 編集 ] ID:shx5JWWc

ドイツの人・・・

何でドイツなんだろう?

ワンさん、ドイツにでも行きたいのですかね。

オンラインRPGは、マゾじゃないと出来ませんねw

ラジオでSMの話をしていたんですが、

Sは、Mによって育てられるそうです・・・。

そして、SとMの信頼関係によって、快感が得られるんだとか。

今のオンラインゲームに、信頼もないし、快感も得られませんよ。


ぬこ さん 2008/06/16 13:57 [ 編集 ] ID:xY/fHjNE

更新おつかれです^^

>いとこんさん
私も同感です。特に新WSがナイズルの新武器なのは事前の告知で想像してましたが、
アルタナのPVでそれを公開して既存ユーザーを期待させたスクエニは許せないですね。
あと、どこかのHPでも書かれてましたが、今回のバージョンアップってアトルガンの追加が多く、アルタナの追加が少なかったように思います。
学者と踊り子のメリポのカテゴリー1すら解放されていないし・・・


YUKUMO さん 2008/06/16 14:32 [ 編集 ] ID:fTM7RzXk

ゴーカートに乗っているWangさんが、
ちょいポッチャリしてるように見えましたけど。
気のせいですか?


まげたる さん 2008/06/16 14:45 [ 編集 ] ID:KVzvwNvA

2ch的な指摘で悪いのですが、「腹ただしい」は誤用で、「腹だたしい」が正しいらしいです。
私も間違って使って指摘されたことがあったので、引っ掛かってしまいました。


はげたる さん 2008/06/16 20:18 [ 編集 ] ID:Cpb2Hn4Q

とりあえずナイズル武器はマゾ仕様ですね。。。


ライ さん 2008/06/16 20:55 [ 編集 ] ID:hcE3zoys

さすがMr.Wangッ!
おれたちにできないことを平然と言ってのけるッ!
そこにしびれる! あこがれるゥ!
…猫足立ちと聞いて、ジョジョ2部を思い出しました。
そしてブンカールの巨人は、ドラクエの武器屋の親父に見えますよ!

カート動画に映っているWangさんがプリティですう。


Diam さん 2008/06/16 22:35 [ 編集 ] ID:Ttd6r5lI

バ開発はマジで頭イッテル、責任者も全部クビでいいよ
これ以上ユーザーを不快にさせてどうすんだよ・・・
株主総会で誰かホントにバ開発に向けて本音を言ってほしい。
このサイトは影響力大きいのでWangさんには批判を続けてほしいです
誰かが言ってやらないとこれはもうどうにもならんレベルを超えてる


funny さん 2008/06/16 23:45 [ 編集 ] ID:fkiAc/wA

画面を見る限り、それはローでは無くミドルに入ってますね。
まーどうでも良いが。


ry さん 2008/06/16 23:49 [ 編集 ] ID:zP01VRc+

相変わらず文句ばかりですね^^


モ さん 2008/06/17 01:37 [ 編集 ] ID:WlX6eFjU

5万個を受け入れられるやつはレア


hawkwood さん 2008/06/17 11:41 [ 編集 ] ID:CJSMPXjU

モンクの猫足立ちは、確かに残念だと思いますし、アルタナジョブのメリポ開放もなく、
このままだとうやむやにされそうなアルタナ&アトルガンジョブのレリック同等品も
心配なところです・・・・・

バルラーンの秘宝は、一応狙ってましたけどアレ見て忘れる事にしましたw
元々全てのアイテムが入手できるなんて思ってないので、手に入らないものが増えただけですw
八竜も、グラが相当よければ別ですが、四神や免罪装備で十分だなと思えたので
取ろうという気になれませんw

リアクトとピアニッシモが追加されてよかったです(´∀`)。


セメント さん 2008/06/18 00:49 [ 編集 ] ID:4+B6+4Js

写真のノイズが結構ありますね。
ISOは800?
と、本筋と関係ないところが気になりました。


ハゲシ さん 2008/06/18 00:59 [ 編集 ] ID:xYszeAzw

数年前、北千住のカート場に新聞配ってたので懐かしくてカキコw
ホント謎な空間ですよねぇw

ナイズル武器のところでWangさんは日数計算してますが、
開発はこんな簡単なさんすうも出来ないんでしょうかね。
次のパッチで
「アレキサンドライトを1個しか落とさなかった不具合を修正しました」
とかヌケヌケとほざきそうな気もしますが。

某漫画の名セリフ
「あいつの場合に限って 常に最悪のケースを想定しろ 奴は必ずその少し斜め上を行く!!」
を軽くぶっちぎる□eには流石についていけなくなりそうです。


ガル さん 2008/06/18 03:32 [ 編集 ] ID:sWfc1arw

いよいよ末期ですな。
廃人コンテンツだったレリックですら生ぬるく見えます。
こんなくだらないコンテンツに人生の内の膨大な時間を費やせるのは世捨て人だけでしょう。
こんなキ○ガイコンテンツをプロモーションとして使うネトゲは狂気の沙汰としか思えません。


ありえない さん 2008/06/18 05:33 [ 編集 ] ID:Tdp36omo

本当に何考えてるのか…
プロモーションで見せられれば
アルタナで新ws使えるのか!
と、誰でも期待してしまいますよね

こればかりはバ開発としか言い様が無いです
呆れた。


キタキツネ さん 2008/06/18 10:34 [ 編集 ] ID:uU9bkH0+

秘宝にはホントがっがりしましたね。
全鯖で十数人取れるか取れないかのアイテムのためにPVに入れ、
トピックで大々的に取りあげるとは・・・

アレキサンドライトは論外ですが、他の条件だったらまだ頑張れます。
でもね、我々は秘宝を手に入れそれを使って遊びたいのであって、
取った頃にはもう仲間も居ない、自分も疲れ果ててるなんてごめん被りたい。

ホント、誰のためのバージョンアップだったんでしょうねぇ


はろ さん 2008/06/18 15:45 [ 編集 ] ID:8iJzAWIg

めずらしくご立腹ですね


neko さん 2008/06/18 22:15 [ 編集 ] ID:sb/V2DeE

ウィンの連続クエ4はかなり熱いですよ!
是非やってみることをオススメします。


ミスラのしpp さん 2008/06/19 00:00 [ 編集 ] ID:eEMxGGtg

ワンさんが気にされているおさぼりタルちゃんですが、
衛生兵タルNPCは通常の魔道士系NPCと違い「詠唱行動」そのもののリキャスト設定が無いらしく、
強化魔法等の対象が範囲内に居ると強化・回復魔法を連射出来るようになっています。
その為MP切れを起こしてヒーリングを始めているのでサボっているのではないですy!

しかしカンパニエ、VU後に我が鯖では問答無用でほぼ全域が陥落させられましたが
ボスどころか雑魚までやたらと強化され、凄い勢いで出撃されるので
PCの死亡数が多すぎてどんなに撃退しても連合軍<獣人軍で絶対に落とせない
気がしてならない・・・(´・ω・`)
この前なんて再出撃までされて8部隊連続ノンストップ・・・


ねこきっく さん 2008/06/19 04:45 [ 編集 ] ID:ccGr2vgY

まあプロモーションがどうであったにせよナイズル武器新WSは廃神向けだろうってのは想像通り。
レリックと言う前例があり、オリジナルWSを撃てるのだからレリック持ちの苦労程度では済まされないだろう と。
まあそれにしてもやりすぎ感強いけどw

詩人的にはピアニッシモはいい感じです。エフェクトと音が。専用アイコンが。 ああジョブ調整あったんだなぁって。
フェローと狭い所で遊ぶ時に便利です。メリポでは使う暇ございませんw

つうかねフェロー関連神だし収納家具も有り難いし、
カンパニエはPT組めなくてウザかったので今回のパッチは大満足です そんな人も居るんですよって事で

ああ強いて言うなら猫足立ちが残念かな、、、一応双龍は強くなる模様です


  さん 2008/06/19 05:32 [ 編集 ] ID:NivOUIqM

不具合でもあった様で。
■モンクのジョブアビリティ「猫足立ち」の効果時間中、魔法の再
 詠唱時間と攻撃によって貯まるTPの量が正しくない不具合が修
 正されました。


  さん 2008/06/19 08:15 [ 編集 ] ID:lFTK/PTQ

ネ実より転載

>猫足夢想、TP31しか溜まらねぇwww

更に下方修正だった様で・・・。


なんて骨体 さん 2008/06/19 18:09 [ 編集 ] ID:+yJa5UmI

カートで全身でてましたが
wangさん思った以上に体が横にでていますね
エルバーンとかなり違うのでショックです
今すぐ痩せてください


元初期組 さん 2008/06/20 22:47 [ 編集 ] ID:FAk3WjRc

ワンさんからもネガティブな発言が多くなるようだと
開発に厳しいネ実の人達はもっとネガネガなんでしょうなぁ。
ワンさんはコネクトオンを載せる事で相殺してるのかなw

ワンさんはゲーム業界の人らしいし、元廃人でこのHPも有名だから
開発の人もここ見てる気がしないでもないんですけどねぇ。
飴ばかりは無理なんでしょうが、アップデートの間隔も
伸びてますし、もう少し皆が喜べる修正なら良かったですな。



 * この記事は削除されました。


ぬこ さん 2008/06/20 23:05 [ 編集 ] ID:+NUaEdnE

>なんて骨体 さん
Tシャツに風が入って、Tシャツが膨らんでそう見えるだけではないでしょうか?
まあ実際の体型はわかりませんがw


  さん 2008/06/21 09:50 [ 編集 ] ID:88oHZgY6

しっぽ付近を叩くのは雌ネコの性感帯らしいですよ。
セクハラですねw


ヾ(o゜ω゜o)0 さん 2008/06/21 12:32 [ 編集 ] ID:EBxCaysA

クエのオファー条件、伐採、エンゼルフルート分解全て業者対策ですね。
チートワープするから可能なギル稼ぎなんだから(分解はちょっと違うけど)、まずはワープできないようにしろと・・ヽ(`Д´#)ノ


たんく さん 2008/06/22 13:26 [ 編集 ] ID:99xOcpog

これが太って見えるとか
お前らどんだけガリガリなんだよw


にんにく さん 2008/06/27 18:34 [ 編集 ] ID:bzN+CuFk

メタボリックシンドロームっぽいな


ぼくってウパ さん 2008/06/28 05:37 [ 編集 ] ID:oM+ftVwM

やばい、内臓脂肪症候群(メタボリックシンドローム)だ!


めたぼ さん 2008/06/28 06:45 [ 編集 ] ID:LvDo8sDA

メタボリック≒内臓脂肪


cheap oakleys さん 2014/06/24 11:35 [ 編集 ] ID:IHux/db6

わんわん日記
cheap oakleys http://cheapoakleys.montcom-ny.us/


cheapoakleys.displayproducts.us さん 2014/06/24 11:35 [ 編集 ] ID:IHux/db6

わんわん日記
cheapoakleys.displayproducts.us http://cheapoakleys.displayproducts.us/


fake oakley sunglasses さん 2014/06/24 11:35 [ 編集 ] ID:IHux/db6

わんわん日記
fake oakley sunglasses http://www.mwgrips.us/


CHEAP oakley sunglasses さん 2014/06/24 11:35 [ 編集 ] ID:IHux/db6

わんわん日記
CHEAP oakley sunglasses http://cheapoakleys.soixantedeux.us/


cheap oakley sunglasses さん 2014/06/24 11:36 [ 編集 ] ID:IHux/db6

わんわん日記
cheap oakley sunglasses http://cheapoakleys.cirrikhackney.com/


cheap Hats さん 2014/06/27 12:27 [ 編集 ] ID:8LlkPxuA

わんわん日記
cheap Hats http://snapbackhats.airlites.us/


ray ban sunglasses outlet さん 2014/06/27 12:27 [ 編集 ] ID:8LlkPxuA

わんわん日記
ray ban sunglasses outlet http://fakeraybansunglasses.centrales.us/


cheaphats.entzminger.us さん 2014/06/27 12:27 [ 編集 ] ID:8LlkPxuA

わんわん日記
cheaphats.entzminger.us http://cheaphats.entzminger.us/


Sac Vanessa Bruno Pas cher さん 2014/06/27 12:27 [ 編集 ] ID:8LlkPxuA

わんわん日記
Sac Vanessa Bruno Pas cher http://vanessabruno.genovefaine.fr/


sac Vanessa さん 2014/06/27 12:28 [ 編集 ] ID:8LlkPxuA

わんわん日記
sac Vanessa http://sacvanessabruno.fxbrokers.eu/


replicarbglasses.ebikerent.eu さん 2014/07/06 18:22 [ 編集 ] ID:ZtE5sXoo

わんわん日記
replicarbglasses.ebikerent.eu http://replicarbglasses.ebikerent.eu/


ray ban sale さん 2014/07/06 18:22 [ 編集 ] ID:ZtE5sXoo

わんわん日記
ray ban sale http://replicaraybans.rsvpsarasota.us/


ray ban outlet さん 2014/07/06 18:22 [ 編集 ] ID:ZtE5sXoo

わんわん日記
ray ban outlet http://replicarbglasses.ebikerent.eu/


sac Vanessa Bruno さん 2014/07/06 18:22 [ 編集 ] ID:ZtE5sXoo

わんわん日記
sac Vanessa Bruno http://sacvanessabruno.fxbrokers.eu/


cheap ray bans さん 2014/07/06 18:22 [ 編集 ] ID:ZtE5sXoo

わんわん日記
cheap ray bans http://cheaprbglasses.workingtonafc.co.uk/


replicaoakleys.kelticfinancial.us さん 2014/07/08 03:57 [ 編集 ] ID:LOYZRYWw

わんわん日記
replicaoakleys.kelticfinancial.us http://replicaoakleys.kelticfinancial.us/


cheap oakleys outlet さん 2014/07/08 03:57 [ 編集 ] ID:LOYZRYWw

わんわん日記
cheap oakleys outlet http://cheapoakleyglasses.justangs.us/


oakley sunglasses sale さん 2014/07/08 03:57 [ 編集 ] ID:LOYZRYWw

わんわん日記
oakley sunglasses sale http://replicaoakleys.kelticfinancial.us/


fakeoakleyglass.voci.us さん 2014/07/08 03:57 [ 編集 ] ID:LOYZRYWw

わんわん日記
fakeoakleyglass.voci.us http://fakeoakleyglass.voci.us/


www.fairtribe.us さん 2014/07/08 03:57 [ 編集 ] ID:LOYZRYWw

わんわん日記
www.fairtribe.us http://www.fairtribe.us/


fake oakleys さん 2014/07/22 11:27 [ 編集 ] ID:ptaLjXrA

わんわん日記
fake oakleys http://fakeoakleyglass.healtharticles.us/


Replica oakleys さん 2014/07/22 11:27 [ 編集 ] ID:ptaLjXrA

わんわん日記
Replica oakleys http://replicaoakleys.ingyeningatlan.com/


fake oakley sunglasses さん 2014/07/22 11:27 [ 編集 ] ID:ptaLjXrA

わんわん日記
fake oakley sunglasses http://fakeoakleysunglasses.navsop.us/


Snapback Caps Wholesale さん 2014/07/27 22:12 [ 編集 ] ID:hJ0IAoHA

わんわん日記
Snapback Caps Wholesale http://snapbackcap.oddities.us/


Wholesale snapback caps さん 2014/07/27 22:12 [ 編集 ] ID:hJ0IAoHA

わんわん日記
Wholesale snapback caps http://snapbackcaps.nitejars.us/


Cheap ray ban さん 2014/07/27 22:12 [ 編集 ] ID:hJ0IAoHA

わんわん日記
Cheap ray ban http://cheaprbsunglasses.artgreco.eu/


cheap ray bans さん 2014/07/27 22:12 [ 編集 ] ID:hJ0IAoHA

わんわん日記
cheap ray bans http://cheaprbglasses.workingtonafc.co.uk/


replicaoakleys.alamgroupllc.us さん 2014/07/29 19:40 [ 編集 ] ID:qx76/kWU

わんわん日記
replicaoakleys.alamgroupllc.us http://replicaoakleys.alamgroupllc.us/


cheap oakley sunglasses さん 2014/07/29 19:40 [ 編集 ] ID:qx76/kWU

わんわん日記
cheap oakley sunglasses http://cheapoakleysunglasses.visualjes.us/


www.floormingo.us さん 2014/07/29 19:40 [ 編集 ] ID:qx76/kWU

わんわん日記
www.floormingo.us http://www.floormingo.us/


fake oakleys さん 2014/07/29 19:40 [ 編集 ] ID:qx76/kWU

わんわん日記
fake oakleys http://fakeoakleys.comserv.us/


cheap oakley sunglasses さん 2014/07/29 19:40 [ 編集 ] ID:qx76/kWU

わんわん日記
cheap oakley sunglasses http://www.monsterfiles.us/


ray ban sunglasses outlet さん 2014/08/06 05:16 [ 編集 ] ID:pfAqLefg

わんわん日記
ray ban sunglasses outlet http://cheaprb.advikazmotorsport.co.uk/


Cheap Caps さん 2014/08/06 05:16 [ 編集 ] ID:pfAqLefg

わんわん日記
Cheap Caps http://snapbackhat.jaynemansfield.us/


sac longchamp solde さん 2014/08/06 05:16 [ 編集 ] ID:pfAqLefg

わんわん日記
sac longchamp solde http://saclongchamp.navtone.net/


sac Vanessa Bruno Soldes さん 2014/08/06 05:16 [ 編集 ] ID:pfAqLefg

わんわん日記
sac Vanessa Bruno Soldes http://vanessabruno.genovefaine.fr/


snapbackhats.airlites.us さん 2014/08/06 05:16 [ 編集 ] ID:pfAqLefg

わんわん日記
snapbackhats.airlites.us http://snapbackhats.airlites.us/


cheap oakleys sale さん 2014/08/07 00:13 [ 編集 ] ID:bMRoozhA

わんわん日記
cheap oakleys sale http://cheapoakleysunglasses.rsvpmarin.us/


cheapoakleys.cirrikhackney.com さん 2014/08/07 00:13 [ 編集 ] ID:bMRoozhA

わんわん日記
cheapoakleys.cirrikhackney.com http://cheapoakleys.cirrikhackney.com/


cheap oakley sunglasses さん 2014/08/07 00:13 [ 編集 ] ID:bMRoozhA

わんわん日記
cheap oakley sunglasses http://cheapoakleys.displayproducts.us/


www.jewellinks.fr さん 2014/08/14 08:59 [ 編集 ] ID:xWE1bM4I

わんわん日記
www.jewellinks.fr http://www.jewellinks.fr/


Sac a main Longchamp さん 2014/08/14 08:59 [ 編集 ] ID:xWE1bM4I

わんわん日記
Sac a main Longchamp http://www.metaljprudhomme.fr/


Sac Vanessa Bruno さん 2014/08/14 08:59 [ 編集 ] ID:xWE1bM4I

わんわん日記
Sac Vanessa Bruno http://www.ragakitty.fr/


Cheap Snapback Caps さん 2014/08/14 09:00 [ 編集 ] ID:xWE1bM4I

わんわん日記
Cheap Snapback Caps http://snapbackcaps.nitejars.us/


sac Vanessa Bruno Soldes さん 2014/08/14 09:00 [ 編集 ] ID:xWE1bM4I

わんわん日記
sac Vanessa Bruno Soldes http://sacvanessabruno.fxbrokers.eu/


cheapoakleys.joebrooksbrazil.com さん 2014/08/19 10:36 [ 編集 ] ID:G54bPLoQ

わんわん日記
cheapoakleys.joebrooksbrazil.com http://cheapoakleys.joebrooksbrazil.com/


Fake Oakley Sunlgasses さん 2014/08/19 10:37 [ 編集 ] ID:G54bPLoQ

わんわん日記
Fake Oakley Sunlgasses http://fakeoakleyglass.voci.us/


cheap oakley sunglasses さん 2014/08/19 10:37 [ 編集 ] ID:G54bPLoQ

わんわん日記
cheap oakley sunglasses http://cheapoakleysunglasses.rsvpmarin.us/


www.floormingo.us さん 2014/08/19 10:37 [ 編集 ] ID:G54bPLoQ

わんわん日記
www.floormingo.us http://www.floormingo.us/


cheap oakley sunglasse さん 2014/08/20 11:06 [ 編集 ] ID:cU6VAWbc

わんわん日記
cheap oakley sunglasse http://www.peakent.us/


fakeoakleys.comserv.us さん 2014/08/20 11:06 [ 編集 ] ID:cU6VAWbc

わんわん日記
fakeoakleys.comserv.us http://fakeoakleys.comserv.us/


Sac a main Longchamp さん 2014/08/28 17:58 [ 編集 ] ID:aJxlopsc

わんわん日記
Sac a main Longchamp http://www.zornofolies.fr/


Longchamp Pas cher さん 2014/08/28 17:58 [ 編集 ] ID:aJxlopsc

わんわん日記
Longchamp Pas cher http://longchamp-pascher.ponlachai.net/


cheap hats さん 2014/08/28 17:58 [ 編集 ] ID:aJxlopsc

わんわん日記
cheap hats http://www.pamdrivers.us/


Longchamp Pas cher さん 2014/08/28 17:58 [ 編集 ] ID:aJxlopsc

わんわん日記
Longchamp Pas cher http://www.jewellinks.fr/


Sac Vanessa Pas cher さん 2014/08/28 17:59 [ 編集 ] ID:aJxlopsc

わんわん日記
Sac Vanessa Pas cher http://cabas-vanessa-bruno.ponlachai.net/


oakley Sunglasses outlet さん 2014/09/04 21:18 [ 編集 ] ID:srVyNtlo

わんわん日記
oakley Sunglasses outlet http://replicaokglasses.kfci.us/


CHEAP oakley sunglasses さん 2014/09/04 21:18 [ 編集 ] ID:srVyNtlo

わんわん日記
CHEAP oakley sunglasses http://cheapoakleys.soixantedeux.us/


cheap oakleys さん 2014/09/04 21:19 [ 編集 ] ID:srVyNtlo

わんわん日記
cheap oakleys http://cheapoakleys.displayproducts.us/


www.cabtaxi.fr さん 2014/09/11 16:09 [ 編集 ] ID:TEcjLRQc

わんわん日記
www.cabtaxi.fr http://www.cabtaxi.fr/


www.pamdrivers.us さん 2014/09/11 16:09 [ 編集 ] ID:TEcjLRQc

わんわん日記
www.pamdrivers.us http://www.pamdrivers.us/



 * このスレッドはこれ以上書き込みできません。


Winter's Tale<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Dinosaurs<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Alice's Adventures in Wonderland<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 The Wonderful Wizard of Oz<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
Winter's Tale
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Dinosaurs
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Alice's Adventures in Wonderland
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
The Wonderful Wizard of Oz
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中
¥2,197 ¥2,357 ¥2,199 ¥2,460 ¥27,800 ¥27,800 ¥21,800 ¥21,800
diary Ver0.91 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。