わんわん日記

Amazon.co.jpアャVエイト サーチ: キーワード:
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
発売中 2010/9/30 2010/9/22 2010/9/30 2010/12/01 2010/11/11 2010/12/9 2010/12/02
Amazon:820 Amazon:6,981 Amazon:998 Amazon:1,260 Amazon:未定 Amazon:8,154 Amazon:5,727 Amazon:7,122

Wang(ワン)のFFXI日記です。
ネタバレが多いので気にする人は見ないでくださいね。
ここでは特定の人を侮辱する行為は一切認めません。
また、レス番争いだけの意味のない書き込みは削除したり、アク禁の対象になります。
○○ゲットだけの書き込みはほんとにアク禁にしています。

表示順 スレッド表示 件数 内容

MENU
[日記] 2007/10/08 『アルタナの神兵』の予習をしよう No.0000021969
Wang さん@管理人 2007/10/08 19:02 [ 編集 ] ID:mDkApa5Y * この記事は1回編集されています


気がつくとアルタナの神兵の発売まであと1ヶ月半です。
パッケージもいつのまにか発表されてました!

ファイナルファンタジーXI アルタナの神兵 拡張データディスク(PlayStation2版)ファイナルファンタジーXI アルタナの神兵 拡張データディスク(Windows版)ファイナルファンタジーXI アルタナの神兵 拡張データディスク(Xbox360版)ファイナルファンタジーXI ヴァナ・ディール コレクション(PlayStation2版)ファイナルファンタジーXI ヴァナ・ディール コレクション(Windows版)ファイナルファンタジーXI ヴァナ・ディール コレクション(Xbox360版)
ファイナルファンタジーXI アルタナの神兵 拡張データディスク(PlayStation2版)ファイナルファンタジーXI アルタナの神兵 拡張データディスク(Windows版)ファイナルファンタジーXI アルタナの神兵 拡張データディスク(Xbox360版)ファイナルファンタジーXI ヴァナ・ディール コレクション(PlayStation2版)ファイナルファンタジーXI ヴァナ・ディール コレクション(Windows版)ファイナルファンタジーXI ヴァナ・ディール コレクション(Xbox360版)
Amazon:3,552Amazon:3,880Amazon:3,552Amazon:6,961Amazon:7,480Amazon:6,961



ネタもないので今日はアルタナの神兵の前に、公開されたムービーをさらに詳しく紐解いてみようかと思います。
前回コメントをつけたときは族長に対して「セミ・ラフィーナさん?」とか的外れなことを言ってたりとかしましたので、
今回はいろいろ調べてみました。

おっと、その前に恒例となったコネクト!オンの12月号のアンケートも受け付けていますので、リンクを張っておきますね。
コネクト!オン 12月号アンケートページ
今回は、前号で募集した冒険者からの悩み・疑問をそのままアンケート形式にしてあるので、
これは冒険者同士でのコミュニティの形成の一つの形と言えるのではないでしょうか?
みなさんも是非、悩める同胞に回答してあげてください!


ということで本編スタート!


まずこちら。
彗星っぽいものを見上げる冒険者たち。
ムービーをよく見ると、他にもこの彗星は登場します。

 

彗星については天晶元年を定めるのに至った経緯として、超新星「ゴルディオス」の名が挙げられます。
「ゴルディオス」自身は、ワラーラ寺院に安置されている神体の名前で世界の理が記されているとされているものですが、
実はヴァナディールでは1000年以上前に、1年以上もの間地上から夜を奪い去った超新星が現れました。
サンドリアではこれをアルタナの女神の行った奇跡とし、後にこの年を「天晶元年」と定められるに至ったのです。

しかし、シャントットはこれに異を唱えます。
それによると、この「ゴルディオス」の現象は古アトルガンの「アレキサンダー」と、対立する国の「冥路の騎士」
戦いの後に残された、「世界に天変地異をもたらすことになる天空の大穴」に違いないと。

ただし、これは1000年以上も前の話なので、水晶戦争の時代の天晶862年にはこのような彗星は現れていないはずです。
では、あの彗星はなんなのでしょうか?
ここからは僕の想像でしかないのですが、アトルガンミッションのセリフにこのような物があります。

「機関巨人の中心部に……
 「時空の歪」が検出されたのです。」

それに対してシャントットはこう答えます。

 ……おそらく、その機関巨人
 アストラルゲートと化していますわね。

そしてこう纏めるのです。

 わたくしたちの住むこの世界と
 神獣の住まうアストラル界を繋ぐ穴ですわ。

つまり、アトルガンミッションを進めた結果、世界には時空の歪が出没するようになったのです。
時空の歪・・・ いかにも過去と現在を繋ぐキーワードみたいではありませんか。
今回のアトルガンミッションが関係あるかはわかりませんが、おそらくこの「時空の歪」があちこちに現れた事で
過去と現在を行き来できるようになるのではないでしょうか?

そしてもう一つのキーワード「アストラルゲート」
神獣の住むアストラル界を繋ぐ穴なわけです。
そして、神獣といえば、



このシーン。
アトモスは、ギリシャ語で、「これ以上小さくならない」と言う意味で、FFVでは中ボスとして登場し、
戦闘不能のキャラを引っ張って、異次元に吸い込んでしまうという「ワームホール」という技と「コメット」を使っていました。
FFIXでは召喚獣として登場し、「重力物体199」という、対象となる最大HPに応じて割合ダメージを与える技を使えました。
この、「異次元」に吸い込むという技がまさに今回のストーリーと繋がりそうではあります。

僕の大胆予想では、「時空の歪」が発生したことによりアストラル界を繋ぐ穴が多数発生し、
過去のヴァナ・ディールと繋がってしまい、さらにアストラル界の不安定により、アトモスがアストラル界から
出現しようとしているのではないでしょうか?
アトモスはそのキャラクターの性質上から考察するに、水晶大戦で出た多数の犠牲者にひきつけられたのか、
はたまた世界を「これ以上ちいさくならない」くらいまで分解しようとしているのかもしれません。


アトモスを眺めるこのエルと、横にいる猫型のキャラクター。
これがケット・シーだと考えると、世界の危機を伝えにきたプロマシアミッションでいう「カーバンクル」のような、
ストーリーテラーの役割を果たしていてもなんら不思議はありません。






さて、次はこちら。
「サンドリア王国軍 少年騎士団」と思わしき少年です。
この少年はサンドリアにいるNPCの一人、エグセニミルさんじゃないかという説があります。



エグセニミルさんは、サンドリア王国の英雄の一人と言われ、バリスタ監督をしています。
彼はノルバレン北部に広大な領地を有する名門オルシャー家の当主であり騎士でもあります。
クリスタル戦争が始まると父について従軍し、少年ながら初陣を勝利で飾るとあるので、この少年本人であるかは別としても
年齢的にサンドリア王国軍少年騎士団に参加していた可能性が高いですね。

まあ、エグゼニミルさんは装備している武器が



このように、槍だったりするので、少年はプリッシュのような位置づけの、重要人物の新NPCなんじゃないかなぁ、と
僕は思っていたりします。

ちなみに、エグセニミルさんはその後、ザルカバード会戦で父を失い、その戦場でオルシャー家当主の地位を
受け継ぐことになりました。
彼は父を失った悲しみを胸にそのまま転戦を続け、クリスタル戦争終了後も王都に戻らず獣人軍討伐に乗り出し、
つい最近まで遥か北方に位置するオーク帝国まで大遠征をしていたようです。
帰国後、サンドリア国民や王国騎士団が他国のものと馴れ合っているのを見て、トリオン王子に
「コンフリクトを復活させよ!」と進言し、自らも再開に尽力しました。


さて、次のシーン。



このガルカはおそらく、アトルガンの土蛇将ザザーグではないかと思われます。



彼はかつて黄金銃士隊に所属し、パルブロ鉱山に陣取るクゥダフ兵団に果敢に攻撃をしかけていましたが、
政局の変化と新たな戦場を求めて銃士隊を辞めてバストゥークを離れます。
やがてサラヒム・センチネルに入社し、少佐の地位まで登りつめたザザーグは、その活躍が宰相ラズファードの目にとまり、
将軍の地位を授けられる事になるのでした。

で、その辺の背景はクエスト「土噛みし拳」の中で語られているのですが、もう少しエピソードがあって、
黄金銃士隊に所属している時の部下だった5人の銃士がザザーグを慕ってアトルガンまで尋ねてきたりしたのですが、
この5人がどうやら崖の上の5人と思われます。

クエスト「土噛みし拳」は、アルザビ人民街区のタイハール(Talhaal)から受ける事ができますので、
まだの人は今のうちにやっておきましょう(笑)



はい、次です。
フォルカーとザイドですね。
公式にはフォルカーが闇の王を討伐した英雄という事になっているのですが、ちょっと含みのある文章だったので、
ここで答えが見られるのかもしれません。


彼らの見上げるこの城ですが、城の右上にモンスターらしきシルエットが2つ確認できます。
アーリマンにしてはフォルムが変なので新モンスターなのかもしれませんね。



こちらはカラハバルハ。
ウィンダスのクエやミッションをするとしょっちゅう出てくる名前ですね。
クリスタル戦争で聖都ウィンダスを滅びから救ったとされる偉大なる召喚士で、彼が第6の院である「心の院」で
召喚魔法を編み出し、これによりウィンダスは死地から脱したものの、自身は命を落としたそうです。

彼についてのエピソードはこちらにもあります。
http://www.playonline.com/ff11/guide/development/vt2/06/re14.html



この場にいるのはジュノ大公カムラナート、星の神子、サンドリア国王ディステン、バストゥーク大統領プリーンですね。
大統領、かっこいいな!
これが、862年8月に行われたと言われる、「ル・ルデ会談」のシーンだと思われます。
この会談でカムラナートは連合軍を編制することを提案し、「アルタナ連合軍」が誕生したのです。

このときから闇の王軍の本格的な撃退作戦が敷かれる事になるのですが、その前半の最大の山場が「ジュノ攻防戦」でした。
カムラナートの工作によって闇の王軍はジュノ周辺に集結していたのですが、
王立騎士団第一連隊はソロムグ原野に駐留する獣人たちを叩くため、獣人軍の基地内まで地下道を掘りぬいていくという
作戦をとりました。
果たして奇襲は成功し、敵を一時大混乱におとしめたのですが、やがて秘密の入り口が発見され、
獣人軍の逆襲を受け、全員が基地内で討死を遂げてしまいました。
それが現在のガルレージュ要塞です。

その後も激しい攻防戦が続きましたが、863年に獣人軍は撤退を始めることになりました。
しかし、獣人軍は全てを諦めたわけではなく「タブナジア」へと侵略を開始したのでした・・・



うーん、特にそれらしいエピソードは発見できませんでした。
この辺のオークで有名なのは、「災厄の猛将 ドッグヴデッグ」(http://www.playonline.com/ff11/guide/development/vt2/10/re14.html
だったりするのですが、ブガードに乗っていたり、サンドリアの将と一騎打ちをして敗れたとか、
おもしろエピソード満載だったりするのでちょっと違う気がします。
わざわざ、吊り牢に入れるくらいだから、ストーリーには関係すると思うのですが・・・
(この後、このオークによって内側から門が開けられて大被害を受けるとか)



この仮面はオーバーロードの証であるので、おそらくオーバーロード・バックゴデックでしょう。
帝国からクォン大陸方面軍を一任された最高責任者で、多くの独自裁量権を与えられており、
その権力は人間諸国の指導者を凌駕するそうです。
影武者を頻繁に用いているというので、何度も戦うハメになるのかもしれません(笑)



グンパとウェライでしょうか。
この後、グンパは転生し、バストゥークのミッションに深く関わってくることになります。
ウェライは200歳くらいまで生きていましたが、自分の転生の時期を悟って姿を消してしまったため、
回想の中でしか会うことはできません。
実はアイアンイーターもウェライに師事していたそうです。

ちなみに調べていて知ったのですが、
グンパだそうです。
5年たってはじめて知る事実(笑)


862年10月、アルタナ連合軍が正式に発足し、反撃を開始しようとしていた矢先に
バストゥーク軍務大臣ベルナーが暗殺されるという事件が起こりました。
鋭利な刃物で何度も胸を刺される、という凄惨な殺され方をされており、怨恨殺人の線が濃厚とみていましたが、
サンドリアからの駐在武官によって、にわかにトンベリの暗殺説が浮上しました。

実は同時期に、サンドリアでも同様の手口で神殿騎士団団長ムシャンほか、数多くの主戦派騎士たちが殺されていたのです。
大統領プリーンも狙われましたが未遂に終わり、神出鬼没の暗殺者たちは戦いの続く2年の間、
首府に暗躍しつづけたそうですから、ストーリーにも大きく関わってきそうであります。



おそらく、ジュノ攻防戦に望む金剛王ザ・ダでしょう。
彼のセリフには

「アルタナの子だなァ
 おもしろィ。余ォ自ら血祭りにあげてやろゥ
 ジュゥノ攻防戦の時のようになァ。」

というものがありますのでジュノ攻防戦に参戦したのは間違いなさそうです。



前回間違えたミスラ族長ペリィ・ヴァシャイです。
20年前にエルシモ島からウィンダスに渡り、ミスラ傭兵を率いてクリスタル大戦を闘ったのですが、
オズトロヤ城での決戦の際に光の弓を使い、そのために視力を失ったそうです。

光の弓は30年前に行われた三か国合同調査隊に参加していたヨー・ラブンタが、
こっそり持ち帰った魔晶石を元にして作ったという弓で、その後のセリフに、

Perih Vashai : そうだ。
 あたしはあの弓の力を見た。
 だから、自ら目を閉じたのだ。

というものがあるので、本当に視力がないのかは謎です。



またもや登場、カラハバルハ・・・
と思わせて実は手の院院長のゾンパジッパと旧カーディアンによるサーカス団と思われます。
カーディアンは天晶暦861年1月、ゾンパジッパが開発したもので、862年2月に実戦投入されました。
その不揃いの姿から、陰で「ゾンパジッパのサーカス団」と揶揄されたそうです。


タルタルが守る砦へ現れたサンドリア王立騎士団・・・
このシチュエーションから考えられるのは、カルゴナルゴ砦と思われます。
先ほど記述した、バストゥークで軍務大臣ベルナーが暗殺されたころ、ウィンダスではヤグード軍の猛攻が始まっていました。

連邦のカルゴナルゴ砦は聖都防衛の要であったのですが、耐魔武装した特殊部隊にこれを包囲されてしまい、無力化してしました。
しかし、遠路はるばる訪れたサンドリア軍の援護によって間一髪守られたのです。
これまでタルタルはエルヴァーンをいけすかない奴として嫌ってきたのですが、これがきっかけで関係が見直され、
多国籍精鋭部隊であるハイドラ戦隊が結成されました。

ちなみに本国の方は壊滅的な打撃を受けて、ウィンダスは混乱し、あわや陥落という事態にまで陥いりましたが、
そのときカラハバルハが現れ最初の方のシーンに繋がります。



現人神ヅェー・シシュの神託でしょうか。
ヅェー・シシュはこちらで詳しく見る事ができます。
http://www.playonline.com/ff11/guide/development/vt2/12/re14.html

なんかすごく波乱万丈にとんだ鳥生ですね(笑)

その声が神の音域に達しているとして当時の現人神ソー・ルマが神託を下し、
彼女はアバター(神の化身)に認定された

とか。

先ほどのカルゴナルゴ砦を無力化したのも、ウィンダスを窮地に追い詰めたのも、
すべてこの人のようで、カラハバルハとの対決はさぞかし見物になるでしょう。
僕らも傍らで参戦したりするのかもしれませんね('∇')




またもや登場、バラエフェクトのWSです。
モンスターの放ったものでは?というレスもありましたが、ムービーを見る限り、この赤魔道士の剣にあわせて
エフェクトがでることと、このあとに数点、新WSと思われるシーンが続くのでほぼ間違いないと思います。
問題はその入手方法!

ありそうなのはナイズル島100層踏破で貰える武器ですが、赤魔道士の装備できる武器はシャープソードなのですが、
このムービーで装備している武器は、どうみてもジュワユースだったりします。
なので、ありそうな事としては、

・ナイズル島の武器はWSを習得するためのトリガー

なのではないかと。
ほら、あれですよ。 この剣を装備してWSを100回使ったら新しいWSを授けてやろう、的な・・・
そして新エリアへの導入のため、ナイズル島100層踏破で貰える武器と幻灯のカギをもって新エリアのNPCに
話しかけるとクエ発生とかそんな感じですよ、きっと!
ま、予想でしかありませんが。

ナイトの新技と思われるシーンです。

なにやら光源が発生し、


大きく振りかぶって・・・


斬りつける!!

こっちはナイズル島100層の武器「ブレイブブレイド」に見えますね。

そしてからくりさん。

なんか光をためて・・・


ぶっ放す!

この腰の入ってないパンチは間違いなく短勁モーション(;´д⊂)
ただ装備している武器は、ナイトのシーンにでているガルモンクと同じ武器っぽいので、


ひょっとしたらジョブごとに追加でなくて、やっぱり武器カテゴリでの追加なのかもしれません。
そうだったらしょんぼりだなぁ・・・

一番ダメだけどありそうなのは、格闘の新WSは無想無念みたいに無属性のダメージで、
インビン中の相手にもはいるけどダメージはやっぱり短勁なみ、とかかな・・・

最後は戦士さんっぽい両手斧のWS。



風っぽいエフェクトが出て


ぐにょぐにょしたエフェクトに変化していました。
これも明らかに魔人の斧ではない装備ですね〜。

新WSについてはまだまだ謎が残ります。



ここはジャグナーの池のほとりですね。
中央にある島についに行くことができるのでしょうか?


ふー、今回はこんなところにしておきましょうか。
アルタナの神兵では、こういう時代背景を知っているとよりいっそう楽しめそうなので、
皆さんも足りない部分を補完してみるといいかもしれません。

それではまた!


初レスです さん 2007/10/08 19:36 [ 編集 ] ID:1UBlRiFE

FF11ってほんとストーリーが作りこまれてますね…。
読むだけで普通におもしろいです。


ひと さん 2007/10/08 20:29 [ 編集 ] ID:z99ZXBq+

よい予習になりました。FF11には多くの設定、エピソードがありそれを紐解いていくのも楽しいですね。歴史書的な世界観の設定集やキャラのエピソード集なんかが本になったら買っちゃうかもです。あ、でもそれってゲーム的にはネタバレ集になっちゃいますね^^;


じん さん 2007/10/08 20:41 [ 編集 ] ID:rPZwhim2

FF引退した後も拝見しています。がんばってください


モンク さん 2007/10/09 01:28 [ 編集 ] ID:F6TJoyuM

先生、質問です!

FFがサービスインしてから早5年、、ヴァナ暦としても結構な時間が経っていると思いますが、
アルタナの時代って、リアル換算してどの位昔の出来事なんでしょう?
教えてください〜

PS:いつも拝見しております、がんばってください!


リアルゴリラ さん 2007/10/09 01:35 [ 編集 ] ID:WhA4AqUU

アトモスの画像のところでギブアップした俺は文字離れ末期か


tete さん 2007/10/09 02:08 [ 編集 ] ID:p+GFP3/c

面白かった・・・!


ガル赤 さん 2007/10/09 02:26 [ 編集 ] ID:pePxSljo

まるで、世界史の教科書を読んでるかのような気分に陥りました…笑
それよりワンさん!どうして、こんなにもFFの歴史に詳しいのよ!?
と、そっちのが気になったり…。



がるか さん 2007/10/09 10:25 [ 編集 ] ID:XYslpVPU

むちゃくちゃすばらしい解説ですねー。色々勉強になっちゃいました。


すすき さん 2007/10/09 12:39 [ 編集 ] ID:nU/r/Wxo

思った以上に奥が深い・・・
たまってるアトルガンミッションやクエを
やってストーリーにふれたくなってきました


むむ さん 2007/10/09 13:46 [ 編集 ] ID:ZOK283Tw

エグセニミルなのかな?自分はトリオン王子だと思っていました。
ズヴァール城の2体のモンスはシルエットはインプのようですね。


FR さん 2007/10/09 14:04 [ 編集 ] ID:zVrpa+u6 * この記事は1回編集されています

*一部修正

>Wangさん
ザイドとフォルカーがズヴァール城を見上げるシーンに写っている、
2体のモンスターは、自分もインプだと思います。
インプは水晶大戦中、獣人軍の伝令役だったという設定があるので。

あと吊り牢云々の話は、南サンドリアのNPC(誰だか忘れましたが)が、
それらしい話をしていた(する様に変更されていた)様な・・・

前回のバージョンアップで3国に水晶大戦時代の話をする
NPCが追加されていたり、セリフが変更になっているNPCがいるので、
その中の誰かが話していたのだと思いますが・・・(゜▽゜;)

あの少年エルは、エクセニミルなのか・・・
個人的には、ルーヴランスかアタルフォーネだと思ってました。
使ってる両手剣が、この2人と同じだったのでw


>モンク さん
ゲーム中の時間表示は無視するのが一般的ですw
あれで計算したら数百年前の話になりますからなw

現在は天晶暦884年〜数年以内(確かミッションの進行度合いで、
プレイヤーごとに若干ずれるはず)で、水晶大戦は862年〜864年。
つまり、約20年前の話なわけですな。

で、あえてヴァナの20年をリアルに直すと・・・約半年w


そういえば、ラヴォール村(今のダボイ)が、
オークに襲撃されて皆殺しにされたのが、875年あたりだったはずだから、
アルタナの神兵だと、まだ普通の村として登場しそうですな。


(´゜ω゜`) さん 2007/10/10 01:24 [ 編集 ] ID:gVB5CgZw

あのバラのエフェクト(?)はやはり・・・
エ ン ロ ー ズ !
これしかないでしょw


(*'-') さん 2007/10/10 02:09 [ 編集 ] ID:xnkUfKAY

ジュワの攻撃回数で一々あんなでかいバラが出たらうざくて仕方ないww
ナイズル武器がどっかで絡んできそうとは思うけど新ディスクのクエのトリガーに
前作のディスク・・・使うかなぁ〜、まぁ妄想も@一ヶ月しか出来ないし楽しもと思うw


(*´Д`*) さん 2007/10/10 12:42 [ 編集 ] ID:H9EQGLEQ

FFのミッションは長くて断続的にやるので、内容忘れちゃうんですよねw
なのでとても楽しく読ませて頂きました^^
これだけの記事書くの大変だったと思いますが、
今後もがんばってください。
応援しております♪


モンク さん 2007/10/11 02:14 [ 編集 ] ID:d9BsrG4w

FRさん

教えてくれてアリガトウございます!
多少予想してましたが、やはり最近の事でしたなw

助言どおり無視する方向でおきます〜


アーサー さん 2007/10/11 09:01 [ 編集 ] ID:JSKuXo+w

WSのダメやエフェクトって、強い弱い、派手ショボイという表現で話しのネタになるけど
侍はそういうの抜きにして「美しい」という観点で俺は見ていた。
だから今回、バラエフェクトのWS見たとき、ちょっぴり複雑な気分になった。
あの手のエフェクトは侍のWSのみに使って欲しかった。
思いつきでなく一貫性やこだわりを持って欲しかった。


もいもい さん 2007/10/11 14:01 [ 編集 ] ID:/1bRKNgA

一貫性もこだわりも何も
両手刀WSはSA・GAからのただの流用では。


まろ さん 2007/10/11 16:27 [ 編集 ] ID:EKyvv7pU

■eのプロモで出す画像って
実装されるとプロモと同じではない!ってのがあるからなぁ

制限エリアにAF着てたりするのが普通やし・・・

まぁ、ガッカリしない程度に期待しよう('〜')


opoopo さん 2007/10/12 07:50 [ 編集 ] ID:yFVgij4Y

闇王を倒したという、5種族5人が気になりますね


猫きっく さん 2007/10/12 23:53 [ 編集 ] ID:ZjJJ44AQ

>>なんかすごく波乱万丈にとんだ鳥生ですね(笑)
吹いたw

確かにフォルカーとザイドのSSのはインプっぽいですね。

WSは未だに打てない物が一杯有るのでエフェクトより威力の方が気になるなぁ。
最近サポ忍が多くてつまんないし不意だまでぐっと威力が上がる仕様にならんかなw

過去の大戦との事でゲーム開始時の時代まで補完してくれるのなら気になってるエピソードが全部網羅されることになるな‥‥‥

アトルガンシナリオ自体は結構独立した感じで作ってあったし今回で最後 と言わずに続けてほしいなぁ。PS3おhるし、13造るより黒字でいいと思うんだけどどうなんだろう


もむ さん 2007/10/13 12:37 [ 編集 ] ID:8d9g1OcU

今更気付いたんだが、大統領だけアダマンで使いまわしのグラなのかなw
バスカワイソス


FR さん 2007/10/13 22:56 [ 編集 ] ID:bmUZThMY

使い回し(w)なのは、一応、この時代のバス大統領プリーンは、
大戦中、甲冑(アダマンプレートアーマー)姿で戦線視察していた。
という公式設定があるからでは?


らぴねこ さん 2007/10/17 03:41 [ 編集 ] ID:uh9BcxqY

久しぶりに来ましたが、いまだ楽しくプレイされてるようで何よりです♪
拡張版がまた出るとのこと、ヴァナでの新たな冒険を楽しめるといいですね〜
私の様に、FFXIに関してはここだけチェックしてるという人も多いと思います。
ですので色々面倒もあるのでしょうが、これからも日記更新よろしくお願いします!ノ


目薬 さん 2007/10/19 05:05 [ 編集 ] ID:8yrAPwfM

僕も少年エルはトリオンである、に一票です。

髪型とか色もなんとなく似てるし(顔は全然違うけど)
他国がメジャーキャラばかりなのに、少年エルの他の候補は
脇やk.......

セリフ付きでプロモに出るなら、トリオン級じゃないと
見劣りするように思います。


匿名希望 さん 2007/10/20 15:37 [ 編集 ] ID:Dz66E29E

聖剣でタブナジア壊滅させたサンドミッションにも出てくるキャラの可能性は?
ルーべランスだったか名前忘れちゃいましたが(汗


ふう さん 2007/10/26 05:07 [ 編集 ] ID:wrtIxTkQ

ひとさんへ
少し古めですが、エンターブレインから公式設定資料集が出ていますよ。
購入当初は流し読みをした程度でしたが、改めて読み直したところです。
結構しっかりした設定があったんだな、と今更ながら・・・。
東の国にヤグードがいる理由なんかも読みとれたり、面白いですよ。
機会があれば、是非ご一読を。


よう さん 2007/10/26 18:51 [ 編集 ] ID:kQHVektg

トリオン王子はトリビューンにあるけど、24歳。
舞台は20年前。
つまり4歳…
てことで、トリオン王子は流石にありえないよねww


ルイヴィトン 財布 さん 2013/01/31 00:57 [ 編集 ] ID:bdzgfDVA

Great article, thank you. I signed to your blog rss feed. ルイヴィトン 財布 http://www.besthandbagsforjapan.com/


prada 公式 さん 2013/02/02 02:34 [ 編集 ] ID:jjIKT1h6

Thank you a lot for giving everyone an extremely nice possiblity to read articles and blog posts from this site. prada 公式 http://www.pradasjp.com/


プラダ 通販 さん 2013/02/08 16:45 [ 編集 ] ID:polP1FGc

I found your article very thought provoking. The way it was written made me look at things from a different angle and think about what I originaly thought, why not visit us :-) .I will definately be back again. プラダ 通販 http://www.baginjp.com/


prada 財布 さん 2013/02/18 00:50 [ 編集 ] ID:P3lPLIvY

As I web site possessor I believe the content matter here is rattling wonderful , appreciate it for your hard work. You should keep it up forever! Good Luck. prada 財布 http://www.pr-adajp.com/


プラダ 店舗 さん 2013/03/07 21:43 [ 編集 ] ID:xf2lXx7+

I want to thnx for the efforts you have put in writing this blog post. I am hoping the same high-grade blogpost from you in the upcoming as well. In fact your creative writing skill has inspired me to get my own blog now. Really the blogging is spreading its wings rapidly. Your write up is a good example of it. プラダ 店舗 http://www.pr-adasjp.com/


シャネル 店舗 さん 2013/03/10 23:02 [ 編集 ] ID:3pSKXg4c

Hi. I wanted to drop you a quick observe to express my thanks. Ive been following your weblog for a month or so and have picked up a ton of fine information and loved the tactic youve structured your site. I am trying to run my very personal weblog nevertheless I think its too basic and I need to deal with numerous smaller topics. Being all things to all of us will not be all that its cracked up to be シャネル 店舗 http://www.chan-eljps.com/


prada 新作 さん 2013/03/10 23:28 [ 編集 ] ID:3pSKXg4c

Im curious if you ever have problems with what people post? Recently it seems to have become an epidemic, except that recently it seems to have become better. Do you agree? prada 新作 http://www.pr-adashopjp.com/


シャネル 店舗 さん 2013/03/11 17:57 [ 編集 ] ID:RCA+pdsw

soir disgrace incius hartenfeld crape Chuan apprehension Kok-khiang spirits シャネル 店舗 http://www.chan-elforjp.com/


ポールスミス 財布 さん 2013/05/19 00:05 [ 編集 ] ID:NA/Sho0+

Resources such as the one you mentioned here will be extremely helpful to myself! I will publish a hyperlink to this page on my personal blog. I am certain my site visitors will uncover that fairly valuable. ポールスミス 財布 http://www.paulsmithmenzu.com/


coach outlet store online さん 2013/06/29 17:28 [ 編集 ] ID:Z4dYIjY6

浣?不?備??肩??ョ?鐫?鑷繁?????????纜g鏈????滑鎹h???????淬???滄??蛋浜嗚?鏈夊??????備??存???簡????ラ?涓??閭d????備??╂?涓???張???拌????? coach outlet store online http://coachoutlet.wetriduyou.com/


michael kors handbags さん 2013/07/01 03:21 [ 編集 ] ID:FbEOmRNI

There is a base democracy just as there is a base aristocracy, the swaggering, aggressive disposition of the vulgar soul that admits neither of superiors nor leaders. Its true name is insubordination. It resents rules and refinements, delicacies, differences and organization. It dreams that its leaders are its delegates. It takes refuge from all superiority, all special knowledge, in a phantom ideal, the People, the sublime and wonderful People. ?淵ou can fool some of the people all the time, and all the people some of the time, but you can?? fool all the people all the time,??expresses I think quite the quintessence of this mystical faith, this faith in which men take refuge from the demand for order, discipline and conscious light. In England it has never been of any great account, but in America the vulgar individualist?? self-protective exaltation of an idealized Common Man has worked and is working infinite mischief. michael kors handbags http://michaelkorshandbags.wetriduyou.com/


mcm 新作 財布 さん 2013/08/06 20:20 [ 編集 ] ID:WUo42xKc

ベルクリヤーンロンシャンヒロイン mcm 新作 財布 http://www.bag-vias.com/


mcm リュック 日本 さん 2013/08/06 20:29 [ 編集 ] ID:DBe0xXAQ

ロンシャン+x mcm リュック 日本 http://www.bag-vains.com/


日本 mcm さん 2013/08/06 20:31 [ 編集 ] ID:JMqSJK4c

ロンシャン15インチ [url=http://www.bag-vans.com/]日本 mcm[/url] <a href="http://www.bag-vans.com/" title="日本 mcm">日本 mcm</a>


mcm 財布 新作 さん 2013/08/06 20:33 [ 編集 ] ID:WLmEhr5M

ロンシャン1621 [url=http://www.bag-villages.com/]mcm 財布 新作[/url] <a href="http://www.bag-villages.com/" title="mcm 財布 新作">mcm 財布 新作</a>


mcm カバン さん 2013/08/06 20:33 [ 編集 ] ID:s5z6sQb+

ロンシャン+に [url=http://www.bag-vanishs.com/]mcm カバン[/url] <a href="http://www.bag-vanishs.com/" title="mcm カバン">mcm カバン</a>


mcm リュック 通販 さん 2013/08/06 20:34 [ 編集 ] ID:AqWCYmw2

ダンヒルメガネ [url=http://www.bag-vibrations.com/]mcm リュック 通販[/url] <a href="http://www.bag-vibrations.com/" title="mcm リュック 通販">mcm リュック 通販</a>


mcm リュック 日本 さん 2013/08/06 20:34 [ 編集 ] ID:TH9z4ypY

ダンヒルってどうなの [url=http://www.bag-veils.com/]mcm リュック 日本[/url] <a href="http://www.bag-veils.com/" title="mcm リュック 日本">mcm リュック 日本</a>


mcm phenomenon さん 2013/08/06 20:35 [ 編集 ] ID:jPtaGbVw

ダンヒル+ぉ [url=http://www.bag-variations.com/]mcm phenomenon[/url] <a href="http://www.bag-variations.com/" title="mcm phenomenon">mcm phenomenon</a>


mcm リュック 通販 さん 2013/08/06 20:35 [ 編集 ] ID:Fvc567GM

ロンシャン財布口コミ [url=http://www.bag-values.com/]mcm リュック 通販[/url] <a href="http://www.bag-values.com/" title="mcm リュック 通販">mcm リュック 通販</a>


mcm 財布 店舗 さん 2013/08/06 20:36 [ 編集 ] ID:CF6jxBV6

ロンシャンロゴマーク [url=http://www.bag-varys.com/]mcm 財布 店舗[/url] <a href="http://www.bag-varys.com/" title="mcm 財布 店舗">mcm 財布 店舗</a>


mcm リュック 日本 さん 2013/08/06 20:36 [ 編集 ] ID:E45V7vK2

ロンシャン+7 [url=http://www.bag-vigorouss.com/]mcm リュック 日本[/url] <a href="http://www.bag-vigorouss.com/" title="mcm リュック 日本">mcm リュック 日本</a>


mcm 財布 店舗 さん 2013/08/06 20:39 [ 編集 ] ID:kQi2se/s

ロンシャン広島派遣 [url=http://www.bag-valuables.com/]mcm 財布 店舗[/url] <a href="http://www.bag-valuables.com/" title="mcm 財布 店舗">mcm 財布 店舗</a>


mcm 財布 店舗 さん 2013/08/06 20:39 [ 編集 ] ID:O3R0lNoA

ダンヒルドレスライター [url=http://www.bag-veterans.com/]mcm 財布 店舗[/url] <a href="http://www.bag-veterans.com/" title="mcm 財布 店舗">mcm 財布 店舗</a>


mcm 新作 リュック さん 2013/08/06 20:40 [ 編集 ] ID:KrfeXqDY

バッグブランド人気 [url=http://www.bag-villages.com/]mcm 新作 リュック[/url] <a href="http://www.bag-villages.com/" title="mcm 新作 リュック">mcm 新作 リュック</a>


mcm ハンドバッグ さん 2013/08/06 20:40 [ 編集 ] ID:Nc/MJ0Bc

ロンシャン竜王 [url=http://www.bag-violets.com/]mcm ハンドバッグ[/url] <a href="http://www.bag-violets.com/" title="mcm ハンドバッグ">mcm ハンドバッグ</a>


mcm 日本 さん 2013/08/06 20:40 [ 編集 ] ID:Ddwv5APk

ロンシャン化粧ポーチ [url=http://www.bag-vices.com/]mcm 日本[/url] <a href="http://www.bag-vices.com/" title="mcm 日本">mcm 日本</a>


mcm 財布 店舗 さん 2013/08/06 20:40 [ 編集 ] ID:V0BMFUUY

ダンヒルqb6010a [url=http://www.bag-variations.com/]mcm 財布 店舗[/url] <a href="http://www.bag-variations.com/" title="mcm 財布 店舗">mcm 財布 店舗</a>


mcm バック さん 2013/08/06 20:42 [ 編集 ] ID:Ae2uCaP+

ダンヒルライター分解方法 [url=http://www.bag-variations.com/]mcm バック[/url] <a href="http://www.bag-variations.com/" title="mcm バック">mcm バック</a>


mcm リュック 新作 さん 2013/08/06 20:42 [ 編集 ] ID:9YcwkZHE

longchamp(ロンシャン)トートバッグ [url=http://www.bag-vines.com/]mcm リュック 新作[/url] <a href="http://www.bag-vines.com/" title="mcm リュック 新作">mcm リュック 新作</a>


mcm 日本 さん 2013/08/06 20:42 [ 編集 ] ID:4cUFyCV2

ダンヒルマイクロディーエイト [url=http://www.bag-vases.com/]mcm 日本[/url] <a href="http://www.bag-vases.com/" title="mcm 日本">mcm 日本</a>


mcm 財布 新作 さん 2013/08/06 20:43 [ 編集 ] ID:it2c26JA

フルラアマルフィ [url=http://www.bag-vases.com/]mcm 財布 新作[/url] <a href="http://www.bag-vases.com/" title="mcm 財布 新作">mcm 財布 新作</a>


mcm visetos さん 2013/08/06 20:43 [ 編集 ] ID:3aWv5nMk

フルラ好き [url=http://www.bag-vibrates.com/]mcm visetos[/url] <a href="http://www.bag-vibrates.com/" title="mcm visetos">mcm visetos</a>


mcm クラッチ さん 2013/08/06 20:43 [ 編集 ] ID:yX6t623+

ダンヒル+い [url=http://www.bag-victoriouss.com/]mcm クラッチ[/url] <a href="http://www.bag-victoriouss.com/" title="mcm クラッチ">mcm クラッチ</a>


mcm バック さん 2013/08/06 20:45 [ 編集 ] ID:+Ou28LWE

フルラ時計新作 [url=http://www.bag-vexs.com/]mcm バック[/url] <a href="http://www.bag-vexs.com/" title="mcm バック">mcm バック</a>


mcm リュック さん 2013/08/06 20:46 [ 編集 ] ID:Gvl/N+/o

フルラ+で [url=http://www.bag-vasts.com/]mcm リュック[/url] <a href="http://www.bag-vasts.com/" title="mcm リュック">mcm リュック</a>


財布 mcm さん 2013/08/06 20:47 [ 編集 ] ID:qC5nu+Ys

ダンヒル+い [url=http://www.bag-vices.com/]財布 mcm[/url] <a href="http://www.bag-vices.com/" title="財布 mcm">財布 mcm</a>


mcm かばん さん 2013/08/06 20:47 [ 編集 ] ID:DKSz5P9Q

ダンヒルユニーク [url=http://www.bag-verys.com/]mcm かばん[/url] <a href="http://www.bag-verys.com/" title="mcm かばん">mcm かばん</a>


日本 mcm さん 2013/08/06 20:47 [ 編集 ] ID:qTsumSZY

ロンシャン+そ [url=http://www.bag-varys.com/]日本 mcm[/url] <a href="http://www.bag-varys.com/" title="日本 mcm">日本 mcm</a>


mcm かばん さん 2013/08/06 20:48 [ 編集 ] ID:l4Kb8iow

ダンヒル時計 [url=http://www.bag-valleys.com/]mcm かばん[/url] <a href="http://www.bag-valleys.com/" title="mcm かばん">mcm かばん</a>


日本 mcm さん 2013/08/06 20:48 [ 編集 ] ID:l4H66d4A

フルラmontmartre [url=http://www.bag-valids.com/]日本 mcm[/url] <a href="http://www.bag-valids.com/" title="日本 mcm">日本 mcm</a>


mcm 財布 新作 さん 2013/08/06 20:48 [ 編集 ] ID:MYa8qXUE

アベイユドロンシャン賞 [url=http://www.bag-versions.com/]mcm 財布 新作[/url] <a href="http://www.bag-versions.com/" title="mcm 財布 新作">mcm 財布 新作</a>


mcm phenomenon さん 2013/08/06 20:50 [ 編集 ] ID:t9zfrQRM

フルラ+ろ [url=http://www.bag-vices.com/]mcm phenomenon[/url] <a href="http://www.bag-vices.com/" title="mcm phenomenon">mcm phenomenon</a>


mcm 財布 店舗 さん 2013/08/06 20:50 [ 編集 ] ID:Szjo9I5o

フルラサングラス [url=http://www.bag-velvets.com/]mcm 財布 店舗[/url] <a href="http://www.bag-velvets.com/" title="mcm 財布 店舗">mcm 財布 店舗</a>


mcm 新作 財布 さん 2013/08/06 20:51 [ 編集 ] ID:siIpA5Ys

ロンシャン価格 [url=http://www.bag-veterans.com/]mcm 新作 財布[/url] <a href="http://www.bag-veterans.com/" title="mcm 新作 財布">mcm 新作 財布</a>


財布 mcm さん 2013/08/06 20:51 [ 編集 ] ID:NVqB6vUw

ライターカルティエ [url=http://www.bag-vibrations.com/]財布 mcm[/url] <a href="http://www.bag-vibrations.com/" title="財布 mcm">財布 mcm</a>


財布 mcm さん 2013/08/06 20:51 [ 編集 ] ID:5p2Ow+2A

ロンシャン札幌 [url=http://www.bag-vests.com/]財布 mcm[/url] <a href="http://www.bag-vests.com/" title="財布 mcm">財布 mcm</a>


mcm 日本 さん 2013/08/06 20:54 [ 編集 ] ID:q+BFWPJo

ダンヒル財布安 [url=http://www.bag-violences.com/]mcm 日本[/url] <a href="http://www.bag-violences.com/" title="mcm 日本">mcm 日本</a>


mcm バッグ さん 2013/08/06 20:54 [ 編集 ] ID:kiRm41aU

ダンヒル天明屋 [url=http://www.bag-vessels.com/]mcm バッグ[/url] <a href="http://www.bag-vessels.com/" title="mcm バッグ">mcm バッグ</a>


mcm 財布 さん 2013/08/06 20:55 [ 編集 ] ID:PMPGL6Ec

フルラ+く [url=http://www.bag-vests.com/]mcm 財布[/url] <a href="http://www.bag-vests.com/" title="mcm 財布">mcm 財布</a>


mcm japan さん 2013/08/06 20:55 [ 編集 ] ID:pCOMGWEk

フルラお財布 [url=http://www.bag-victoriouss.com/]mcm japan[/url] <a href="http://www.bag-victoriouss.com/" title="mcm japan">mcm japan</a>


mcm 新作 財布 さん 2013/08/06 20:55 [ 編集 ] ID:wYh3Vx2I

ダンヒル若者 [url=http://www.bag-vias.com/]mcm 新作 財布[/url] <a href="http://www.bag-vias.com/" title="mcm 新作 財布">mcm 新作 財布</a>


mcm ブラックシルバー さん 2013/08/06 20:56 [ 編集 ] ID:XRvZRkc6

ダンヒルボールペン替え芯 [url=http://www.bag-vias.com/]mcm ブラックシルバー[/url] <a href="http://www.bag-vias.com/" title="mcm ブラックシルバー">mcm ブラックシルバー</a>


mcm リュック 価格 さん 2013/08/06 20:56 [ 編集 ] ID:tomudqXQ

千葉そごうフルラ [url=http://www.bag-violets.com/]mcm リュック 価格[/url] <a href="http://www.bag-violets.com/" title="mcm リュック 価格">mcm リュック 価格</a>


mcm ブラックシルバー さん 2013/08/06 20:57 [ 編集 ] ID:859Pepos

ロンシャン年齢 [url=http://www.bag-vegetables.com/]mcm ブラックシルバー[/url] <a href="http://www.bag-vegetables.com/" title="mcm ブラックシルバー">mcm ブラックシルバー</a>


mcm 日本 さん 2013/08/06 20:58 [ 編集 ] ID:xKXg8gFE

ロンシャン西宮ガーデンズ [url=http://www.bag-vessels.com/]mcm 日本[/url] <a href="http://www.bag-vessels.com/" title="mcm 日本">mcm 日本</a>


mcm バッグ さん 2013/08/06 20:58 [ 編集 ] ID:MkJGVwFA

ダンヒル味 [url=http://www.bag-verbs.com/]mcm バッグ[/url] <a href="http://www.bag-verbs.com/" title="mcm バッグ">mcm バッグ</a>


日本 mcm さん 2013/08/06 20:59 [ 編集 ] ID:umaZCEwg

ロンシャンカスタムオーダー [url=http://www.bag-varietys.com/]日本 mcm[/url] <a href="http://www.bag-varietys.com/" title="日本 mcm">日本 mcm</a>


mcm さいふ さん 2013/08/06 21:00 [ 編集 ] ID:jEUnxYNw

ダンヒルサイドカー [url=http://www.bag-violents.com/]mcm さいふ[/url] <a href="http://www.bag-violents.com/" title="mcm さいふ">mcm さいふ</a>


mcm 日本 さん 2013/08/06 21:00 [ 編集 ] ID:kVrOuG+Y

ダンヒルカーボン [url=http://www.bag-vibrations.com/]mcm 日本[/url] <a href="http://www.bag-vibrations.com/" title="mcm 日本">mcm 日本</a>


財布 mcm さん 2013/08/06 21:01 [ 編集 ] ID:DMiP1Sp6

ダンヒルヒストリー [url=http://www.bag-valids.com/]財布 mcm[/url] <a href="http://www.bag-valids.com/" title="財布 mcm">財布 mcm</a>


mcm リュック ファッション さん 2013/08/06 21:01 [ 編集 ] ID:rD1GGZQk

ロンシャン有楽町 [url=http://www.bag-villages.com/]mcm リュック ファッション[/url] <a href="http://www.bag-villages.com/" title="mcm リュック ファッション">mcm リュック ファッション</a>


mcm 財布 店舗 さん 2013/08/06 21:01 [ 編集 ] ID:yAezwd/w

ダンヒル+6 [url=http://www.bag-vegetables.com/]mcm 財布 店舗[/url] <a href="http://www.bag-vegetables.com/" title="mcm 財布 店舗">mcm 財布 店舗</a>


mcm 財布 さん 2013/08/06 21:04 [ 編集 ] ID:QjRVEP0U

ロンシャンメンズ財布 [url=http://www.bag-varys.com/]mcm 財布[/url] <a href="http://www.bag-varys.com/" title="mcm 財布">mcm 財布</a>


mcm リュック 新作 さん 2013/08/06 21:05 [ 編集 ] ID:7MlmXpxc

フルラjucca [url=http://www.bag-victorys.com/]mcm リュック 新作[/url] <a href="http://www.bag-victorys.com/" title="mcm リュック 新作">mcm リュック 新作</a>


mcm アパレル さん 2013/08/30 00:49 [ 編集 ] ID:3RXJ9vU2

財布 ブランド 男性
mcm アパレル http://www.mcmbyharnessjp.org/


burberry 財布 さん 2013/09/17 19:34 [ 編集 ] ID:l4kig10w

Oakley has launched a news designer sunglass recently and named it as No fashion lover out there can miss this ultimate collection from Oakley.
burberry 財布 http://www.jidaiemaki.jp/site/


ラルフローレン パーカー さん 2013/10/10 18:00 [ 編集 ] ID:HqeAXzhg

?尚男装 ラルフローレン パーカー http://www.polosorear.info/


衣服?? さん 2013/10/10 18:00 [ 編集 ] ID:HqeAXzhg

水着 セール [url=http://www.shpsorestraint.info/]衣服??[/url] <a href="http://www.shpsorestraint.info/" title="衣服??">衣服??</a>


オークリー 激安 さん 2013/10/15 22:44 [ 編集 ] ID:557Ab8YI

Hi, I am Greta Grace, a graduate from the US University in MBA-MIS. I was diagnosed with SLE in 2008 and still taking in treatment at NIMS, Hyderabad under Dr. K. Suresh.
オークリー 激安 http://www.jealkb.jp/oakley


kineExpinge さん 2013/10/17 10:59 [ 編集 ] ID:n8HdrC4g

ントを行っていて、セキュリティを心配しているか、高度に確保す <a href=http://celine.oovodesign.com/45.html>セリーヌ 店舗 直営店</a> しばアラバスターで作られていたり、carved.Modern <a href=http://chanel.oovodesign.com/45.html>シャネル 化粧品 プレゼント</a> ホテルの方は、フォロロマーノを見て旅をすることを確認してく <a href=http://chloe.oovodesign.com/1.html>chloe 財布 2013</a> ために、しばらく価値があるかもしれません。

おそらく <a href=http://coach.oovodesign.com/63.html>コーチ ショルダーバック ピンク</a> 継がすることができ、研究が特に観察から、その暴力的な学習行動 <a href=http://newbalance.oovodesign.com/18.html>ニューバランス スニーカー コーディネート</a> われることができるよう過失量に?故意と理不尽な無視した場合?tヌースsommesラ流動ランデブーclairerDANS


傘55cmおしゃれビニール傘 さん 2013/10/21 14:14 [ 編集 ] ID:7kP6H9Rw

楽天市場 チャンルー 3ラップ
傘55cmおしゃれビニール傘 http://www.again-parasol.com/女性用-bx8-10.html


PRADA 財布 ピンク さん 2013/10/23 05:18 [ 編集 ] ID:gqQ9R6Xs

Among a variety of brands, Miuccia Prada Prada show that, "do you know that you are stepping stones of the new model. The most symbolic of Sasha Pivovarova super model from Moscow. The college friends send photos to Sasha model agency, deciding to only two weeks after the contract appointment. At that time, Sasha, and did not even walking practice experience. Since then, and it was one of her as a muse.
PRADA 財布 ピンク http://www.ed.city.kasama.ibaraki.jp/el-kasama/blog/Prada1015-2.html



 * このスレッドはこれ以上書き込みできません。


Winter's Tale<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Dinosaurs<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Alice's Adventures in Wonderland<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 The Wonderful Wizard of Oz<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
Winter's Tale
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Dinosaurs
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Alice's Adventures in Wonderland
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
The Wonderful Wizard of Oz
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中
¥2,197 ¥2,357 ¥2,199 ¥2,460 ¥27,800 ¥27,800 ¥21,800 ¥21,800
diary Ver0.91 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。