わんわん日記

Amazon.co.jpアャVエイト サーチ: キーワード:
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
発売中 2010/9/30 2010/9/22 2010/9/30 2010/12/01 2010/11/11 2010/12/9 2010/12/02
Amazon:820 Amazon:6,981 Amazon:998 Amazon:1,260 Amazon:未定 Amazon:8,154 Amazon:5,727 Amazon:7,122

Wang(ワン)のFFXI日記です。
ネタバレが多いので気にする人は見ないでくださいね。
ここでは特定の人を侮辱する行為は一切認めません。
また、レス番争いだけの意味のない書き込みは削除したり、アク禁の対象になります。
○○ゲットだけの書き込みはほんとにアク禁にしています。

表示順 スレッド表示 件数 内容

MENU
[日記] 2007/06/13 バージョンアップのこととか No.0000021336
Wang さん@管理人 2007/06/14 02:27 [ 編集 ] ID:yvoPBa5g


(´Д`)
え〜と。
最近、色々ありすぎて本気で何かに呪われているのではなかろうかと疑っているWangです。
手短な所では家のPCのRAIDコントローラがぶっ壊れたりしました。
おかげでHDDをRAIDを止める為に全フォーマットして、OSも再インストールする羽目に。
もちろんFF11も再インストールで、バージョンアップに4時間、マクロ編集に1時間はかかりましたよ・・・
だから、マクロはサーバー保存にさせてくれと、何度言ったら・・・
ほとんど一日仕事でした・・・
他にもプライベートで色々あったりしましたが、プライベートすぎるのでそれは書かないでおきます(´Д`)



てなわけで、バージョンアップが入りましたね。
遅ればせながら、内容の確認とコメントなどをつけてみたいと思います。

[イベント関連]

・新たな「アトルガンの秘宝」ミッションが追加されました。

実は前回のバージョンアップで入ったミッションもまだやっていなかったり。
久々にアフマウ様にお会いしたいので、近いうちに行きたいと思います。


・新たな大人数バトル「エインヘリヤル」が導入されました。

実はバージョンアップの入った日に野良シャウトに乗っかって行ってみたのですが、
その時のSSはPCクラッシュでお亡くなりになりました(´д⊂)
まあ、簡単にレポートすると、32人で中に入れる30分制度の裏みたいなもので、
ボス以外の中の敵の組み合わせはある程度ランダムできまるようです。

自分が行った時は、ミミズとゾンビ犬と逃げる鳥とボスでした。
ゾンビ犬とか、攻撃すると全部リンクして襲ってきたので、テンヤワンヤの大戦闘になっていました。
特に犬はハウリングで範囲麻痺があるので大変な事になっていましたよ・・・
ミミズは動かないだけあって、犬ほどの混乱はなかったものの、この2種類を全滅させるだけで
20分あまりが経過していました。

で、この時のボスはバッファロー。
タゲを取ると鼻息みたいので激しく吹き飛ばしをかけてくるちょっと愉快な敵だったのですが、
打撃をしても全然体力が減らないこと減らないこと(笑)
精霊魔法とかはレジがなければ7〜800ダメージを与えていたので、魔道士多めがよさそうな感じでした。
いちおう、MNDブースト装備も持っていってたので、ためため気孔弾を撃ってみましたが、
こちらも600〜800くらいのダメージを与えていたので、まったくの無力という事はなかったのですが、
3分に一回しか撃てないので、30分しか滞在時間がない事を考えると、あまり役には立たなさそうですね(笑)
まあ、最初の掃除もできてボス削りも多少できるってくらいでしょうか。

てなわけで、ボスの体力は1/3も削れず時間切れで終わってしまったのですが、
新しく追加された免罪符と装備などはここで取れるようなので、欲しい人はがんばって攻略法を
見つけるしかなさそうです。
ちなみに追加されたのは、以下の装備みたいです。
この装備だけではないけど、追加アイテム郡をいつものサイトで確認した限りでは
今回は見事にモンクは置いてけぼりみたいです(笑)

呪われた黒鉄冑シャドウヘルム Rare Ex 防35 HP+15 MP+15 DEX+4 命中+2 攻+9 Lv75〜 戦ナ暗
呪われた黒鉄胸甲シャドウプレート Rare Ex 防55 STR+10 DEX-3 VIT+10 AGI-3 INT-3 MND-3 CHR-3 命中+5 攻+25 リジェネ Lv75〜 戦ナ暗
呪われた黒鉄篭手シャドウガントレ Rare Ex 防23 HP+18 MP+18 CHR+4 命中+3 攻+5 Lv75〜 戦ナ暗
呪われた黒鉄股当シャドウクイシュ Rare Ex 防40 HP+25 MP+25 INT+4 MND+4 命中+5 攻+9 Lv75〜 戦ナ暗
呪われた黒鉄靴シャドウサバトン Rare Ex 防20 HP+15 MP+15 AGI+4 命中+1 攻+8 Lv75〜 戦ナ暗
祟られた黒鉄冑バルキリーヘルム Rare Ex 防36 HP+17 MP+17 DEX+5 命中+3 攻+10 Lv75〜 戦ナ暗
祟られた黒鉄胸甲バルキリープレート Rare Ex 防56 STR+11 DEX-4 VIT+11 AGI-4 INT-4 MND-4 CHR-4 命中+6 攻+26 リジェネ Lv75〜 戦ナ暗
祟られた黒鉄篭手バルキリーガントレ Rare Ex 防24 HP+20 MP+20 CHR+5 命中+4 攻+6 Lv75〜 戦ナ暗
祟られた黒鉄股当バルキリークイシュ Rare Ex 防41 HP+27 MP+27 INT+5 MND+5 命中+6 攻+10 Lv75〜 戦ナ暗
祟られた黒鉄靴バルキリーサバトン Rare Ex 防21 HP+17 MP+17 AGI+5 命中+2 攻+9 Lv75〜 戦ナ暗
呪われたとんがり帽シャドウハット Rare Ex 防18 MP+35 魔法命中率+5 敵対心-3 被物理ダメージ+3% Lv75〜 白黒赤吟召
呪われた外衣シャドウコート Rare Ex 防38 魔法命中率+10 敵対心-4 被物理ダメージ+6% 被魔法ダメージ-3% Lv75〜 白黒赤吟召
呪われた袖飾りシャドウカフス Rare Ex 防14 INT+5 魔法命中率+3 敵対心-1 被物理ダメージ+2% Lv75〜 白黒赤吟召
呪われた裙子シャドウトルーズ Rare Ex 防28 魔法攻撃力アップ+4 魔法命中率+4 敵対心-2 被ダメージ+4% Lv75〜 白黒赤吟召
呪われた革靴シャドウクロッグ Rare Ex 防11 MND+5 CHR+5 魔法命中率+2 敵対心-2 被物理ダメージ+1% Lv75〜 白黒赤吟召
祟られたとんがり帽バルキリーハット Rare Ex 防19 MP+40 魔法命中率+6 敵対心-4 被物理ダメージ+4% Lv75〜 白黒赤吟召
祟られた外衣バルキリーコート Rare Ex 防39 魔法命中率+11 敵対心-5 被物理ダメージ+7% 被魔法ダメージ-4% Lv75〜 白黒赤吟召
祟られた袖飾りバルキリーカフス Rare Ex 防15 INT+6 魔法命中率+4 敵対心-2 被物理ダメージ+3% Lv75〜 白黒赤吟召
祟られた裙子バルキリートルーズ Rare Ex 防29 魔法攻撃力アップ+5 魔法命中率+5 敵対心-3 被ダメージ+5% Lv75〜 白黒赤吟召
祟られた革靴バルキリークロッグ Rare Ex 防12 MND+6 CHR+6 魔法命中率+3 敵対心-3 被物理ダメージ+2% Lv75〜 白黒赤吟召



・チョコボ育成およびチョコボレースに関して、以下の変更が行われました。
 ○VCS調教師から育成計画の報告を受ける際、任意の報告形式を選択できるようになりました。
  - 詳しく報告してもらう
   育成シーンの表示と合わせて、VCS調教師から経過日数分の報告を受けます。
  - 簡潔に報告してもらう
   育成シーンを表示せず、VCS調教師から経過日数分の報告を受けます。
  - 報告を省略する
   育成シーンの表示および経過日数分の報告をすべて省略します。
  ※卵の孵化などの重要な育成シーンおよび育成報告は、どの報告形式を選択していても省略されません。

○チョコボに与えるためのエサや薬を、VCS調教師に対し一度に4個までトレードできるようになりました。
 また、エサや薬を与えたイベントのあと、VCS調教師がチョコボの満腹度を報告するようになりました。

なお、VCS調教師に複数のアイテムを同時にトレードした際、各アイテムは以下の優先順位でチョコボに与えられます。

1)「ゴゼビの野草」など、ステータス異常を治癒するアイテム
2)「チョコエリクサー」
3)「サンドリアカロット」など、チョコボの能力をアップ/ダウンさせるアイテム
4)「ギサールの野菜」など、野菜タイプのアイテム
※例外として、アイテム「チョコトニック」は、一度に1つだけしかトレードできません。

○チョコボレースで、チョコボがゴールする際に、表示上の着順が実際の着順と異なっている場合があった不具合が修正されました。


すばらしい!
以前は、ちょっとでも放置してためようものなら、鬼のように連続で報告してくるため、
二度と聞きに行きたくなくなってたのが解消されたようです!!
エサもまとめてあげることが出来るので、何度もエサを与えるためだけに、
あの重いNPCの読み込みを耐えなくてもよくなったのですね(´д⊂)

しかも、この後に出てくる、三国から白門へのワープの追加のおかげでホームを三国に設定して、
こまめにチョコボを見に行けるようになりました!
非常に嬉しいです。
この調子で、携帯アプリでチョコボと栽培の実装をお願いします(笑)


・モグロッカーで保管できるアイテム数の上限が最大80まで拡張可能になりました。

なんかしれっと追加されたー!!
10増えたら増えただけすぐに荷物で埋まってしまうのが恐ろしい・・・
既にモグロッカーはいっぱいです(笑)
でもほんとに嬉しいですね。 カバンも追加されないかな・・・


・「アトルガンの秘宝」で追加されたエリアに新たなクエストが追加されました。

五蛇将関連のクエが多いみたいです。
ファンは喜んでおりました(笑)


・サンドリア、バストゥーク、ウィンダスの3国のミッション、「ジラートの幻影」ミッション、
「アトルガンの秘宝」ミッションに関連するバトルフィールドで戦闘不能になった場合でも
経験値が消失しないようになりました。

やったー!
素直に嬉しいですよ、うん。


・「プロマシアの呪縛」に関して、以下の変更が行われました。

 ○「プロマシアの呪縛」ストーリーに関連するバトルフィールドを攻略する度に、
  報酬として経験値(もしくはリミットポイント)が取得できるようになりました。
  ※経験値はミッションのオファーを受けていないプレイヤーも取得できます。
  ※報酬は各バトルフィールドにおいて1日1回しか受け取ることができません。
  同じバトルフィールドに挑戦し、再度報酬を受け取るには、日本時間の24時を経過している必要があります。


バージョンアップ後にTangのミッションでオウリュウへ行ったのですが、経験値は1500もらえました。
もうちょっと貰えてもいい気はしますが、まあ貰えないよりは絶対に嬉しいのでよしとしましょう。


○以下のバトルフィールドの難易度が一部調整されました。
迎え火/武士道とは

○以下のエリアのモンスターの配置およびレベルが調整されました。
プロミヴォン-ホラ/プロミヴォン-デム/プロミヴォン-メア/プロミヴォン-ヴァズ


というか、オウリュウの調整もして欲しかった(´д⊂)
弱体アイテム7個も持っていったのに、オウリュウがめちゃくちゃ強かったですよ・・・
いつかのバージョンアップで、魔法の同時詠唱でダメージ軽減ってのが入ったために、
寝かして黒の同時詠唱で削る戦法が使えなくなったせいですが。
あそこのジョブ制限がきつくて挫折する人が多かったと思うのですが、気のせいですかね・・・?


○「マッディサイレドン」がギルド桟橋でも釣れるようになりました。
○アイテム「シュ・メーヨ海の塩」の使用時間が10秒から1秒に短縮されました。
○以下のアイテムに関して、Rare/Ex属性、宅配サービス利用および競売所出品の可否が変更されました。


ああ、オウリュウの弱体アイテムである雲消霧散石を前衛にトレードできるようになっていたのはグッジョブでした!
あれを黒魔道士で使って落とすのはかなりキツイので(笑)


以下のエリアにチョコガールが配置され、レンタルチョコボを利用できるようになりました。
ワジャーム樹林/東アルテパ砂漠/ヨアトル大森林

テレポルテが非常に便利になりました。
コロロカエスケでバスに行くもよし、ラバオに行くもよし。
というか、このせいでバスが本国である優位性がほとんど無くなってしまいました・・・
OPテレポは大工房にあるせいで使いづらいし、アトルガンから飛んできてシグネットをかけに行くのにも遠いし、
競売やモグハウスも遠いという欠点だらけ。

サンドに再び移籍しようかとも考えましたが、サンドの最近のリージョン奪取状態が酷すぎて、
これはこれでOPテレポが利用できないのでキツイです・・・


サンドリア、バストゥーク、ウィンダスの3国に派遣されている傭兵キャラバンNPCに話しかけることで、
アトルガン白門へのキャラクター移動サービスを利用できるようになりました。
※移動サービスを利用するには、それぞれのNPCから発行されるクエストをコンプリートしていて、
 かつ傭兵である必要があります。
※「ファイナルファンタジーXI アトルガンの秘宝 拡張データディスク」をインストールしていない場合、
 および「アトルガンの秘宝」の拡張コンテンツの登録を行っていない場合、この移動サービスを利用しても
 アトルガン白門にキャラクターを移動させることはできません。


これ!
これぞ神パッチ!!
クエストは、アトルガン発売前に追加されたクエストの、「山猫のいざない」という、
サンドのチラシクエの延長みたいなクエです。
非常に面倒ではあるのですが、各種攻略サイトに渡す人の名前が出ているので、是非やった方がいいです。

ちなみに、このクエは各国にあって、その国のクエをクリアするとその国から白門に飛ばしてもらえるようになる、
というものなので、あんまり行かない国とかのクエは無理にする必要はありません。
ぶっちゃけ、たとえば本国がサンドなら、サンドだけクリアしてHPをサンドに移してしまえば、
他の国に用事があって行ってもデジョン⇒白門のコンボが使えるので、全然困りません(笑)

白門へのワープ料金も300ギルとお手ごろ価格なのがいいですね!
強いて言えば、料金はトレード式でなくて300ギルを払うかを「はい/いいえ」形式で選んで
自動徴収型にして欲しかった!
おかげで近くにいるNPCに間違って渡して、ギャンブルが始まっちゃったよ!(自業自得)


Outpostへのテレポ・サービスの利用可能レベルおよび手数料が以下のように変更されました。
これにあわせ、以下のエリアのモンスター配置が一部変更されています。

バルクルム砂丘/テリガン岬/東アルテパ砂漠/聖地ジ・タ/ユタンガ大森林
リージョン名規定レベル手数料(自国支配)手数料(他国支配)
ロンフォール地方10100300
ザルクヘイム地方10100300
ノルバレン地方15150450
グスタベルグ地方10100300
デルフラント地方15150450
サルタバルタ地方10100300
コルシュシュ地方10100300
アラゴーニュ地方15150450
フォルガンディ地方353501050
バルドニア地方404001200
クフィム地方15150450
リ・テロア地方25250750
クゾッツ地方30300900
ヴォルボー地方505001500
低地エルシモ地方25250750
高地エルシモ地方353501050
タブナジア群島地方30300900




これも中々の良パッチ!!
値段が下がったことも良いことなんですが、それよりもザルクヘイムとかレベル上げで行きたくても
OPテレポの許可レベルが低くて行けなかったのが解消された事がいいのです!
レベルあげをして帰るにも便利ですし。


・「リンバス」に挑戦するために必要となるだいじなもの「コズミッククリーナー」の料金が30000ギルに変更されました。

スクエニパーティで言っていた事が実行されました。
それは非常に嬉しいことですが、まだ微妙な値下げな気がします・・・
正直、10000ギルくらいまで下げても良かったのではないでしょうか?


・一部のアイテムに関して、捨ててしまった場合でも再度取得できるように変更されました。
 再取得可能なアイテムおよび取得方法は以下のとおりです。

○タブナジアリング
 タブナジア地下壕のNPC "Justinius"に話しかけることで、再取得できます。
 ※再取得後にもう一度捨ててしまった場合、コンクェスト集計が終了しなければ取得権利は復活しません。

○ラジャスリング/サットヴァリング/タマスリング
 ジュノ上層にある「マーブルブリッジ」に入ることで、再取得できます。
 ※再取得後にもう一度捨ててしまった場合、地球時間で27日間が経過しなければ取得権利は復活しません。
 ※取得権利復活までの時間は、地球時間の1日が経過してからマーブルブリッジを訪れることで、確認することができます。

○素破の耳/騎士の耳/暗黒の耳/獣使の耳/武士の耳
 クエスト「神威」のオファーを受けた場所に行くと、同クエストのオファーを再度受けることができます。
 その後、クエストをコンプリートすることで、再取得できます。
 ※再取得後にもう一度捨ててしまった場合、コンクェスト集計が終了しなければ取得権利は復活しません。

○電界の耳/磁界の耳/虚界の耳/幽界の耳
 「天象の鎖」にある"???"でクエスト「亡者の影」「世界に在りて君は何を想うのか?」に
 関連するキャラクターの記憶を消し、同クエストをコンプリートすることで、再取得できます。


この中で、神威の受け直しがちょっと面倒な事になっているようです。
手順としては

1.耳を持っていない状態で、以前報酬を貰った所を調べると再オファーできる。
2.満月の夜に光の鉱石をトレードすると、「だいじなもの:月光の鉱石」を手に入れる事ができる
3.神威をクリアし、月光の鉱石持った状態で報告をすると好きな耳を選ぶ事ができる

ということみたいです。
さようなら僕の獣耳!!


・レリック装備の強化依頼を破棄できるようになりました。

別世界のお話ですな・・・


・クエスト「仕立て屋ゴブリン」のオファー条件にジョブレベルによる制限が新たに追加されました。

ああ、装備が競売にだせるから、また例によって業者に食い物にされてましたか・・・


[バトル関連]

・ビシージに関して、各蛮族軍の拠点兵力が、最高200まで上昇するように変更され、あわせてレベル8が開放されました。

なんか色々バグってたり、調整ミスみたいな強さだったりと、大変らしかったですね。
昨夜のメンテで直った部分もあるみたいですが、戦闘時間が2時間とか聞いてたのが直ったのかが気になります・・・


・「アトルガンの秘宝」で追加されたエリアに以下の新たなモンスターが追加されました。
 ドゥエルグ(Dvergr)/ヴァンピール(Vampyr)

スクエニパーティで紹介されていたやつですね。
どこに追加されたのだろ〜?


・サルベージに関して、以下の変更が行われました。
 ○だいじなもの「謎の証文」の入手に必要な作戦戦績が、1500点に変更されました。
 ○各遺構内でモンスターを倒した際にインビュードアイテムが入手しやすくなるよう調整されました。
 ○各遺構内に、インビュードアイテムを入手することができる"Armoury Crate"が設置されました。


さっそくサルベージに行ってみました。
謎の証文の値下げはありがたいですが、これもまた微妙な値下げ。
思い切って1000くらいまでいったらんかい!!
入った直後に宝箱があって、そこで戦利品が埋まるくらいのインビュードアイテムが手に入りました。
おかげで、スタート時に魔法が使える人がいたり、武器をもっている人がいたりして、
だいぶ楽になりました。

が、開幕直後はハイポを山盛りもっていて、アイテム欄に空きのない人が多数で、
ロットしたものがいくつか流れてしまうという罠があったので、この辺注意が必要です(笑)

モンスターを倒した時にでるインビュードアイテムは、なんとなくまだ微妙な感じがしました。
実際、体感があまりできませんでした・・・


アサルトの「ナイズル島」を対象とした作戦に関して、以下の変更が行われました。

○最初のブロックにある宝箱"Vending Box"から、PCが所持している「トークン」と引き換えに、
 テンポラリ属性アイテムを入手できるようになりました。


ナイズル島も行きました!
箱ありましたが、正直微妙!
なぜなら全体的に難易度落ちたので、あまり必要としないから!
ボスを攻略したいときにはいいかもしれませんけども。


○各ブロックの作戦目標やモンスター配置などが変更され、全体の難易度が下げられました。
 これにより、挑戦時の目標となる5ブロック単位の攻略も比較的容易になりました。

モンスターが間引きされたのか、たしかに楽になっていました。
殲滅とか2回引くとかなり厳しかったのが、かなりマシになっていました。
あとは条件にギア系が出にくくなった気がします。


○99ブロックから100ブロックに移動する際に消去されていた最高踏査ブロックの情報記録が
 100ブロックに出現するモンスターを倒した際に消去されるように変更されました。

これは直して当然の変更!
むしろ以前の仕様を考えた人はどんだけSなんだ、って感じです・・・


○100ブロックをクリアした際に入手できる「だいじなもの」を所持した状態で、
 伝送の幻灯"Rune of Transfer"を操作し、再び100ブロックをクリアすると、
 戦利品の一部が変化するようになりました。

これが謎ですねぇ。
ここでは武器が貰えるらしいのですが、変化するというのは、貰える武器の種類がかわるのか、
それとも武器の性能自体がかわるのか・・・?
というか、参加ジョブがメインジョブとは限らないので、武器は選ばせて欲しい・・・


○ノートリアスモンスターを倒すことで入手できる未鑑定アイテムを鑑定した際、
 同モンスターからドロップする何らかのアイテムに変化する確率が上昇しました。

4回連続でやった結果、貴重なアイテムは0でした\(^-^)/


・クフィム島の座標(H-7)付近に出現する"Goblin Bounty Hunter"のレベルが調整されました。

あがったのか下がったのか・・・?
にしてもレベル上げの邪魔には違いありません。


・アサルト「マーリドガーデン作戦」で出現する以下のモンスターの名称が変更されました。
Djigga → Chigoe

へぇ〜レベルですねぇ・・・


・モンスターのアーン族のグラフィックが一部変更されました。
 これにより、主に"PlayStation 2"版において、「ル・メトの園」で
 極端にデータの処理が重くなっていた問題が改善されています。

こっちは、へぇ〜のレベルがちょっと高いですね。
あれのせいだったのかぁ。


・ステータス異常「魅了」の状態で戦闘不能になった場合、経験値が消失しないようになりました。

パラースの腕輪を取る時に魅了状態にされた時、無差別PKが発生していた対策ですかねぇ?


・ENMクエスト「奈落の傀儡師」に、からくり士で挑戦した際の戦利品の入手確率が一部変更されました。
・ENMクエスト「猛進転進」のモンスターの挙動が一部変更されました。


この辺はやってみないとわかりませんが、奈落の傀儡師は20回くらいやって、以前はドロップなしでした\(^-^)/


「メリットポイント」に関して、以下の変更が行われました。

 ○能力カテゴリー「戦闘スキル」「魔法スキル」に関して、カテゴリー内の全能力値の合計上限が、
 以下のとおり変更されました。

・「戦闘スキル」の全能力値の合計上限
 12 → 20
・「魔法スキル」の全能力値の合計上限
 8 → 16
 ※各能力値の上限は従来どおりです。


メリポね、メリポかぁ・・・ うーむ・・・
ナイズル島やってると経験値が結構たまっているので、あれでいいや、もう。


○ジョブ別の能力カテゴリー「召喚士」の「グループ2」で習得可能な以下の「契約の履行」に関して、
 能力値アップによるTPボーナス量が増加しました。
 これとあわせて、TPによるダメージ修正の効果も強化されています。
 メテオストライク/ヘヴンリーストライク/ウィンドブレード/ジオクラッシュ/サンダーストーム/グランドフォール

○ジョブ別の能力カテゴリー「青魔道士」「コルセア」「からくり士」に「グループ2」が追加され、
 メリットポイントで習得可能な能力として、以下のジョブアビリティ、ジョブ特性が新たに追加されました。

青魔道士
ジョブアビリティ コンバージェンス 次に唱える魔法系青魔法の対象範囲が単体になって威力アップ。(※)
ジョブアビリティ ディフュージョン 次に唱える補助系青魔法の効果が範囲になる。
ジョブ特性 エンチェーンメント ブルーチェーンにTPボーナスの効果を得る。
ジョブ特性 アシミレーション 青魔法ポイントの上限をアップ。
※対象範囲が単体の魔法系青魔法でも、コンバージェンスの影響を受けます。
コルセア
ジョブアビリティ スネークアイ 次に振るロールの値を1にする。
ジョブアビリティ フォールド 自身のかけたロール、及びバストの残り効果時間の長い方を1つ消す。
ジョブ特性 ウィニングストリーク ファントムロールの効果時間を延長。
ジョブ特性 ローデッドデッキ ランダムディールの対象がリキャスト発生中のアビリティに絞られる。ただし、リキャスト発生中のアビリティが1つの場合はミスの可能性がある。
からくり士
ジョブアビリティ 黒衣チェンジ マスターとオートマトンのHPを入れ替える。
ジョブアビリティ 腹話術 対象モンスターの、マスターとオートマトンへの敵対心を入れ替える。
ジョブ特性 微調整 オートマトンの命中、飛命、回避、魔法防御力にボーナスを得る。
ジョブ特性 最適化 オートマトンの攻撃力、防御力、魔法攻撃力にボーナスを得る。

この辺は、各ジョブの方の声を聞いてみたいところ。


・侍のジョブアビリティ「八双」と「星眼」のヘルプメッセージが変更されました。

へぇ〜


・飛竜がヒーリングした際のHPの回復量が調整され、より短時間で回復が完了するようになりました。

ああ、前回のバージョンアップで本体のヒーリングが早くなったのに、飛竜はいつまでたっても回復しないので
気になってはいました(笑)


・オートマトンのアタッチメントがいくつか追加されました。

もうちょっと、根本を見直したほうがいい気もしますが、メリポ追加で変化あったかな?


・コンフリクト(バリスタ、ブレンナー)の試合中に、オートマトンの挑発の効果が
 正常に反映されていなかった不具合が修正されました。

また公式大会開けばいいのになぁ。青強そうだけど(笑)


・アイテム「ダイオライト」をドロップするモンスターが変更されました。

ウリクミ部屋乱獲じゃダメになったのかな?


以下のエリアの監視硝において、"Heavy Iron Gate"の外側にいるモンスターに対し、
内側から攻撃できないようになりました。
バフラウ段丘/ゼオルム火山/カダーバの浮沼/アラパゴ暗礁域

そんな事ができたんだ、って感じです。

[アイテム関連]

・新たな装備品が複数追加されました。

もう一回いいますが、今回のモンクの放置っぷりはすごい(笑)


・新たな合成レシピが追加されました。

裁縫を100に!と思ったものの、追加の免罪符の解除アイテム系で、材料入手にエインヘリアルを
数十回やらないといけなさそうな感じでした・・・


・特定のNPCに預けられる特別な装備品・調度品類に、以下が追加されました。
 ジェムエッグ/エッグヘルム/竹刀

NQアイテムも預けられるようにしてほしいです・・・


・以下の投擲武器を装備している場合、遠隔攻撃が実行できないように変更されました。
 ヘッジホッグボム/モリオンタスラム/ホーリーアムプラ/バイラソーン/ボムの魂/
 ファントムタスラム/フェンリルストーン/ハッピーエッグ/ラッキーエッグ/マントラコイン/
 オプチカルニードル/ナザル・ボンジュウ/火浣布/ゴブリングレネード/ヒーリングフェザー/
 スピリットランタン/リフレシュムスク/ワイバーンフィード/アストラルポット/バルムサシェ/
 ミルフルールサシェ/オリバナムサシェ/アターサシェ/スィートサシェ/シベットサシェ/ムスクサシェ/
 チフィアスティング/オルペウスの卵/ビビキーの潮騒/ボランティアダート/マーシナリダート/
 インペリアルダート/ファイアボムレット


バージョンアップの2日前に、Wangのモリオンタスラムは飛んで行ってしまいました(´д⊂)


・以下のエンチャントアイテムを使用して得られる「シグネット」効果で、
 「サンクション」効果を上書きできるようになりました。

 王国儀仗/共和国儀仗/連邦儀仗

これにともなって、上記エンチャントアイテムは、以下の条件をすべて満たしている場合のみ
使用可能となるように変更されました。

・使用者がシグネット効果の有効なエリアにいること。
・使用者の所属国に対応したエンチャントアイテムであること。
・使用対象が自身または同じパーティメンバーのPCであること。

まあ、あると便利なんですが、荷物として持ち歩く余裕がありません・・・


以下のエンチャントアイテムのヘルプメッセージにおいて、エンチャント効果の名称が変更されました。
○ウィングゴルゲット/タクティカルリング
TPリジェネ → リゲイン

むしろ、リゲイン⇒TPリジェネにすべきですよ!


○ハイドラティアラ
クリティカル発動率アップ → ポテンシー

名前で効果が予想できないのはダメですってば。


・以下のアイテムについて、アイコングラフィックが変更されました。
ピジョンブラッド/神木の免罪符:頭/神木の免罪符:胴/神木の免罪符:両手/神木の免罪符:両脚/
神木の免罪符:両足/地霊の免罪符:頭/地霊の免罪符:胴/地霊の免罪符:両手/地霊の免罪符:両脚/
地霊の免罪符:両足/海霊の免罪符:頭/海霊の免罪符:胴/海霊の免罪符:両手/海霊の免罪符:両脚/
海霊の免罪符:両足/武王の免罪符:頭/武王の免罪符:胴/武王の免罪符:両手/武王の免罪符:両脚/
武王の免罪符:両足/真龍の免罪符:頭/真龍の免罪符:胴/真龍の免罪符:両手/真龍の免罪符:両脚/
真龍の免罪符:両足/海王の免罪符:頭/海王の免罪符:胴/海王の免罪符:両手/海王の免罪符:両脚/
海王の免罪符:両足/甘露の免罪符/供物の免罪符/アルジェロリベット/ホワイトリベット/
ブラックリベット/ブルーリベット/トロールの腕甲/マムージャの冑/マムージャの襟巻/
ミスリルギア/チョコボの卵/ジャジャの胸甲/グーフールーの冑/スターサファイア/ゴールドギア/
照る照る坊主/シャドウロール/魔行符:首都鉱山区/魔行符:首都商業区/魔行符:首都港/魔行符:王都東門/
魔行符:王都西門/魔行符:王都北/魔行符:魔都水の区/魔行符:魔都港/魔行符:魔都森の区/錆びた矢筒/
錆びたボルト箱/エルシモフロッグ/ミザレオパセリ/古びた矢筒/古びたボルト箱/古びた弾薬箱/
カダーバフロッグ/モルダバイトピアス/戦車の指輪/女帝の指輪/ボムの魂

しれっと女帝の指輪のアイコンが変わっていて、探してしまいました(笑)


・チョコボの穴掘りに関して、以下のエリアで入手可能なアイテムが一部変更されました。
 ワジャーム樹林/バフラウ段丘

具体的になんだろね〜? この手のは毎回謎のままですわ。

[システム関連]

タイトルデモに以下のフェイズが追加されました。
○ファイナルファンタジーXI
 クフィム島
○プロマシアの呪縛
 リヴェーヌ岩塊群サイトB01

ほっておくといつもクフィムが流れています・・・
自分だけ!?


・「だいじなもの」の表示方法が変更され、以下のカテゴリーに分類して表示されるようになりました。

○一時的に所持するもの
「アサルト参加証」など、消費されることがある「だいじなもの」は、すべてこのカテゴリーに分類されます。

○継続的に所持するもの
「飛空艇パス」など、消費されることがなく、恒常的に所持できる「だいじなもの」は、すべてこのカテゴリーに分類されます。

○装備一式預り証
「ファイターアーマー預り証」など、特定の装備一式をNPCに預けた際に受け取る「だいじなもの」は、すべてこのカテゴリーに分類されます。

○魔法の地図
「ジュノ周辺地図」など、魔法の地図に該当する「だいじなもの」は、すべてこのカテゴリーに分類されます。

まあ、見やすくなりました。
特に一時的に所持するもので、謎の証文とか確認しやすくなったのでグッド!


・繰り返し挑戦可能な以下のクエストに関して、2回目以降の挑戦時にも、
 オファーリストにクエスト名が表示されるようになりました。

○サンドリア
護衛の報酬〜サンドリア編/退魔の報酬〜サンドリア編/落とし主は誰だinサンドリア/氷の試練/タブナジアの商人

○バストゥーク
ブリジッドのファッションチェックU/護衛の報酬〜バストゥーク編/退魔の報酬〜バストゥーク編/ひとりでできる?/落とし主は誰だinバストゥーク/土の試練

○ウィンダス
笑み曲ぐ夢魔と/護衛の報酬〜ウィンダス編/退魔の報酬〜ウィンダス編/落とし主は誰だinウィンダス/月の導き

○ジュノ
故郷に錦を

○その他
根性試し/雷の試練/巨大な影の正体/失われた料理/招かざる影たち/神在月

○辺境
風の試練/画廊の迷宮/火のなる木/落とし主は誰だinカザム/炎の試練/王への挨拶/水の試練

○アトルガン
弱点分析作戦/苦闘打開作戦/アシュタリフ号威力偵察/宮廷絵師護衛指令/アシュタリフ号船長暗殺指令

※現在、以下のクエストに関して、オファーを受けていないにもかかわらず、オファーリストにクエスト名が表示されてしまう不具合が確認されています。この場合、再度、通常の手順でオファーを受けることで正常な状態に戻ります。
笑み曲ぐ夢魔と/弱点分析作戦/苦闘打開作戦


これも、「あれ今週、護衛うけたっけ?」ってことがなくなるので、いい変更です。
オファーだけしてクエを消化してないと、さがすの大変ですが、それは自己責任ということで(笑)


・所持品がいっぱいの状態で釣りを実行した際に、PCの「疲れ」が溜まることなくスキルアップする場合があった
 不具合が修正されました。

なんと、そんなテクバグが!


・魔法やアビリティのテキストコマンドを入力した際に、などによる使用対象の指定が抜けていると、
 コマンドエラーが表示されるようになりました。
・代名詞でNPCがターゲットされないようになりました。
 なお、フェローやペットは従来どおりでターゲットすることができます。

結構、大混乱の人がいるみたいですね。
自分は影響ありませんでしたが。


・モグ金庫やミッションなどのリストにおいて、以下の操作方法でページアップ/ダウンができるようになりました。

○アナログコントローラ(DUALSHOCK 2)の場合 ["PlayStation 2"版]
「L2ボタン」もしくは「R2ボタン」を押しながら、「方向キー左」でページアップ、「方向キー右」でページダウン

○Xbox 360コントローラーの場合 [Xbox 360版]
「左トリガー」もしくは「右トリガー」を押しながら、「方向パッド左」でページアップ、「方向パッド右」でページダウン

○キーボードの場合
CtrlもしくはAltキーを押しながら、キーでページアップ、キーでページダウン

これも何気に神パッチ。
というか、5年たってやっとこれか・・・orz


・アイテムや魔法、アビリティのリストでスクロールバーが表示されていない場合に、
 ページアップの操作でカーソルがリストの一番上に、ページダウンの操作でリストの一番下に移動するようになりました。

操作周りがよくなるとストレスが減るので嬉しいです。


・魔法やアビリティなどのリスト表示時に選択できるリストオプション「手動並べ替え」の機能が、
 選択した2項目を入れ替える従来の方式から、選択した1項目を指定の場所に挿入する方式に変更されました。

ああ、これも嬉しいですねぇ。
魔法とかは入れ替えでなくて、その場所に置きたいですから。


・定型文辞書に新たな語句が複数追加されました。

カテゴリ名 登録単語
ゲーム用語 エインヘリヤル
ジョブアビリティ 黒衣チェンジ
ジョブアビリティ コンバージェンス
ジョブアビリティ スネークアイ
ジョブアビリティ ディフュージョン
ジョブアビリティ フォールド
ジョブアビリティ 腹話術
ジョブ特性 アシミレーション
ジョブ特性 エンチェーンメント
ジョブ特性 ウィニングストリーク
ジョブ特性 最適化
ジョブ特性 微調整
ジョブ特性 ローデッドデッキ
地名2 ヴァルトラウテの間
地名2 オルトリンデの間
地名2 グリムゲルデの間
地名2 ゲルヒルデの間
地名2 シュヴェルトライテの間
地名2 ジークルーネの間
地名2 ブリュンヒルデの間
地名2 ヘルムヴィーゲの間
地名2 ロスヴァイセの間

ああ、辞書ダウンロードしとかないと・・・
いっつもダウンロード場所を探してしまう自分がいます・・・



というわけで、テンション低めですが本日はこの辺で。
アディオス。


おむつ さん 2007/06/14 02:36 [ 編集 ] ID:+ufp1dzo

更新が楽しみで夜更かししてました


Globest さん 2007/06/14 02:43 [ 編集 ] ID:qszKUs3c

更新心待ちにしてました♪


マイコー さん 2007/06/14 03:08 [ 編集 ] ID:R8j0OKS2

きのこのお話聞きたかったです(´・ω・`)


通りすがり さん 2007/06/14 09:35 [ 編集 ] ID:qx1+nKso

プライベートで何かあったらしいけど、
彼女と別れたんじゃないの?

振られたか?


(´・ω・`) さん 2007/06/14 10:54 [ 編集 ] ID:5wQ1Lz7A

デキた?w


ナボナ さん 2007/06/14 16:27 [ 編集 ] ID:DIKhRDXo

HPの設定は、自国もいいけど他国にするのも便利ですよ。

サンド所属の場合はウィンダスにHP設定すると
デジョンでウィンダス、キャラバンNPCで白門、兄デジョンでサンド
とサクサク移動できます。
自国がバスでなければ、自国にはOPテレポで帰っても近いですしね。


('Д') さん 2007/06/14 17:10 [ 編集 ] ID:F7QSa/co

モに関して放置と言われますが・・・先になんとかしなければいけないジョブのが多いので我慢してください orz


333 さん 2007/06/14 20:08 [ 編集 ] ID:+M50oOB+

シーフもね。。。


Chinさん さん 2007/06/15 15:38 [ 編集 ] ID:Rk9PmZyQ

やっば彼女に振られたのかwww
おかえり!ファイナルファンタシーXIwwwwwwっw


明日香 さん 2007/06/15 19:22 [ 編集 ] ID:ej87Y9h2

C:\Program Files\PlayOnline\SQUARE\FINAL FANTASY XI\USERファイルをCD-Rかなんかに保存してくだされ。再インストールしたらUSERファイルにコピーしたら無事マクロ復活。1からマクロ作っていると、思わぬ所で構文間違っていて作動せずとかありますからねぇ・・・頑張ってください。
Bismarck鯖の名も無きエリアwait 10の掘り師より


nyaru さん 2007/06/16 14:13 [ 編集 ] ID:msdHU/js

リンバスの入場料のダウンは、一応古銭の相場を気にしたものじゃないかなーって思ってみたり
ただ、値下がるほうが全体から見ればいいことですからねー。定期的に、システムに吸収されるギルについて見直してくれればいいと思ってます


うね さん 2007/06/19 11:43 [ 編集 ] ID:VetLndhg

事前の発表から、コルセアにテコ入れあるかな?って思ってたのですが、
弱体する一方のLv60以降へのフォロー、一切ありませんでした・・・

もちろんメリポアビは、強烈に微妙。またしばらくレベル上げは放置です (^^;
飴に見せかけたビー玉より、放置の方がまだ次回に期待がもてそうです (^^;;;


symnsoubs さん 2008/10/28 08:38 [ 編集 ] ID:4dU6AnNk

璞瑣

http://russkoe-porevo.0catch.com/
http://russkoe-porevo.0catch.com/porno-foto-tolstushek.html
http://russkoe-porevo.0catch.com/porno-rot-sperma.html
http://russkoe-porevo.0catch.com/porno-zagruzki.html
http://russkoe-porevo.0catch.com/poslednee-porno.html


order soma さん 2012/06/21 08:16 [ 編集 ] ID:/nva8jEw

<a href=http://mostpreciousbloodchurch.net#information>buy soma</a> generic soma online - 琅韶 soma online


cheap cialis 20mg さん 2012/07/07 10:12 [ 編集 ] ID:OBiDlqDM

<a href=http://www.ualbanyhillel.org/>buy cialis online cheap</a> cialis 頸 - cialis nitrates


sADlAlfWfl さん 2012/07/28 03:44 [ 編集 ] ID:MhluE9mw

<a href=http://christiantalentcommunity.com/#82346>generic cialis no prescription canada</a> generic cialis online overnight - cialis 20 mg 褊


cialis by mail order さん 2012/07/30 16:42 [ 編集 ] ID:mCSzosAE

<a href=http://swhackerbroadheads.com/#order-cialis-online>order cialis online</a> buy cialis with paypal - cialis 瑜裲


buy cialis さん 2012/07/31 05:07 [ 編集 ] ID:COl92CDc

<a href=http://albanytula.org>buy cialis online cheap</a> cialis 竟 - buy real cialis no prescription


gucci 店舗 さん 2013/10/08 14:00 [ 編集 ] ID:k30dwfeU

エルメス ベアン
[url=http://www.0-0jg.com/]gucci 店舗[/url]


ティンバーランド 手入れ さん 2013/10/23 19:19 [ 編集 ] ID:FraGql3+

ブーツ メンズ ティンバーランド 手入れ http://www.mostwheel.com/ビジネスシューズ-mlo-15.html


wholesale bags さん 2014/02/21 08:21 [ 編集 ] ID:sY5SQfl6

わんわん日記
wholesale bags http://www.googletest.com


best hermes birkin replica さん 2014/02/27 18:50 [ 編集 ] ID:QfVPYXX6

hermes birkin handbag outlet わんわん日記
best hermes birkin replica http://www.zsienergy.com/images/replica-hermes-birkin-bags-china.html


replica hermes birkin bags china さん 2014/02/27 21:02 [ 編集 ] ID:QfVPYXX6

hermes birkin bags わんわん日記
replica hermes birkin bags china http://www.zsienergy.com/images/replica-hermes-birkin-bags-china.html


fake hermes bags in dubai さん 2014/02/27 21:16 [ 編集 ] ID:QfVPYXX6

hermes outlet canada わんわん日記
fake hermes bags in dubai http://skjellin.co/replica-hermes-jypsiere.html


hermes outlet shop online さん 2014/02/27 23:04 [ 編集 ] ID:QfVPYXX6

replica hermes collier de chien bracelet わんわん日記
hermes outlet shop online http://carat-hotel-guangzhou.com/webalizer/cheap-replica-hermes-birkin-bags.html


aaa quality replica hermes handbags さん 2014/02/28 01:05 [ 編集 ] ID:WPIT/wuE

hermes fake ebay わんわん日記
aaa quality replica hermes handbags http://slam.no/img/aaa-quality-replica-hermes-handbags.html


hermes mini birkin replica さん 2014/02/28 01:25 [ 編集 ] ID:WPIT/wuE

replica designer bags wholesale uk わんわん日記
hermes mini birkin replica http://tilhengertrafikkskole.com/hermes-birkin-leather-replica.html


fake hermes lock さん 2014/02/28 03:24 [ 編集 ] ID:WPIT/wuE

replica de bolsa hermes birkin わんわん日記
fake hermes lock http://snaroyabilvask.no/images/hermes-wallet-replica.html


geanta hermes birkin fake さん 2014/02/28 05:11 [ 編集 ] ID:WPIT/wuE

hermes high quality replica bags わんわん日記
geanta hermes birkin fake http://digywiz.com/images/birkin-bag-fake.html


hermes replica handbag malaysia さん 2014/02/28 05:35 [ 編集 ] ID:WPIT/wuE

hermes birkin exact replica わんわん日記
hermes replica handbag malaysia http://www.ramjetindia.com/images/hermes-replica-handbag-malaysia.html


hermes birkin 50cm replica さん 2014/02/28 07:56 [ 編集 ] ID:WPIT/wuE

fake hermes constance bag わんわん日記
hermes birkin 50cm replica http://silkroad.as/hermes-birkin-50cm-replica.html


best hermes birkin replica さん 2014/02/28 10:07 [ 編集 ] ID:WPIT/wuE

discount hermes cuff わんわん日記
best hermes birkin replica http://www.zsienergy.com/images/replica-hermes-birkin-bags-china.html


hermes kelly knock off さん 2014/02/28 10:26 [ 編集 ] ID:WPIT/wuE

fake hermes kelly handbags わんわん日記
hermes kelly knock off http://www.centroclinicocutaneo.com/images/my-fake-hermes.html


discount authentic hermes bags さん 2014/02/28 12:37 [ 編集 ] ID:WPIT/wuE

that lung hermes fake loai 1 わんわん日記
discount authentic hermes bags http://iqcoman.com/images/discount-authentic-hermes-bags.html


hermes birkin bag replica さん 2014/02/28 14:00 [ 編集 ] ID:WPIT/wuE

high quality fake hermes わんわん日記
hermes birkin bag replica http://www.centrooftalmologicoyoptica.com/images/hermes-birkin-bag-replica.html


hermes birkin bag replica review さん 2014/02/28 14:05 [ 編集 ] ID:WPIT/wuE

cheap fake hermes belts わんわん日記
hermes birkin bag replica review http://mwaysco.com/scripts/hermes-floral-wholesale-mn.html


hermes replica bags in dubai さん 2014/02/28 16:31 [ 編集 ] ID:WPIT/wuE

hermes dogon purse replica わんわん日記
hermes replica bags in dubai http://silkroad.as/hermes-birkin-bag-replica-deutschland.html


replicas hermes handbags さん 2014/02/28 18:00 [ 編集 ] ID:WPIT/wuE

hermes bag exact replica わんわん日記
replicas hermes handbags http://easysend.com.mx/images/replicas-hermes-handbags.html


hermes replica original leather さん 2014/02/28 18:22 [ 編集 ] ID:WPIT/wuE

cheap fake hermes bags わんわん日記
hermes replica original leather http://designsbyamberd.com/images/cheap-replica-hermes-handbags.html


latest hermes replica bags さん 2014/02/28 20:56 [ 編集 ] ID:WPIT/wuE

replicas hermes en argentina わんわん日記
latest hermes replica bags http://www.azizomary.com/images/fake-hermes-birkin-bag-price.html


replica hermes bracelet さん 2014/02/28 22:42 [ 編集 ] ID:WPIT/wuE

hermes replica porcelain わんわん日記
replica hermes bracelet http://carshippers-world.com/images/best-replica-hermes-bracelet.html


replica hermes bracelet uk さん 2014/02/28 23:07 [ 編集 ] ID:WPIT/wuE

replica hermes tray わんわん日記
replica hermes bracelet uk http://www.ideograminc.com/images/fake-hermes-dubai.html


hermes replica deutschland さん 2014/03/01 01:40 [ 編集 ] ID:a2M0mkGc

fake hermes evelyne わんわん日記
hermes replica deutschland http://www.chinafursupplier.com/images/hermes-replica-deutschland.html


replica hermes ipad case さん 2014/03/01 04:08 [ 編集 ] ID:a2M0mkGc

fake hermes replica わんわん日記
replica hermes ipad case http://www.clinicasaluti.com/images/replica-hermes-ipad-case.html


hermes fake scarves さん 2014/03/01 04:28 [ 編集 ] ID:a2M0mkGc

replica hermes bags わんわん日記
hermes fake scarves http://concessionariavenezia.com.br/swf/replica-in-hermes.html


hermes outlet perfumes さん 2014/03/01 06:54 [ 編集 ] ID:a2M0mkGc

wholesale hermes handbags わんわん日記
hermes outlet perfumes http://ladatacenter.com/images/replica-of-hermes-birkin.html


fake birkin bag hermes さん 2014/03/01 09:08 [ 編集 ] ID:a2M0mkGc

hermes replica loafers わんわん日記
fake birkin bag hermes http://vist.co/hermes-replica-luggage.html


hermes birkin kelly replica さん 2014/03/01 10:40 [ 編集 ] ID:a2M0mkGc

hermes kelly fake わんわん日記
hermes birkin kelly replica http://dwaynesnow.com/images/hermes-birkin-kelly-replica.html


discount hermes watches さん 2014/03/01 13:29 [ 編集 ] ID:a2M0mkGc

fake hermes dust bag わんわん日記
discount hermes watches http://www.cartonmachinerysupply.com/images/tui-xach-hermes-fake-gia-re.html


hermes wallet replica さん 2014/03/01 15:27 [ 編集 ] ID:a2M0mkGc

hermes replica jypsiere わんわん日記
hermes wallet replica http://baenern.com/images/hermes-wallet-replica.html


hermes fake bags uk さん 2014/03/01 17:48 [ 編集 ] ID:a2M0mkGc

hermes outlet california わんわん日記
hermes fake bags uk http://www.jarreyware.com/images/fake-hermes-bags-china.html


black hermes birkin bag replica さん 2014/03/01 21:36 [ 編集 ] ID:a2M0mkGc

cheap hermes bracelets わんわん日記
black hermes birkin bag replica http://www.centrooftalmologicoyoptica.com/images/the-best-hermes-replica-bags.html


replicas of hermes bags さん 2014/03/01 22:44 [ 編集 ] ID:a2M0mkGc

replicas hermes no brasil わんわん日記
replicas of hermes bags http://easysend.com.mx/images/replicas-of-hermes-bags.html


neon hermes bag replica さん 2014/03/02 01:54 [ 編集 ] ID:LNtrBigg

fake birkin bag australia わんわん日記
neon hermes bag replica http://www.centrooftalmologicoyoptica.com/images/very-cheap-hermes-birkin.html


wholesale hermes bags from china さん 2014/03/02 06:40 [ 編集 ] ID:LNtrBigg

cheap hermes bracelets わんわん日記
wholesale hermes bags from china http://www.azizomary.com/images/fake-hermes-dishes.html


hermes birkin vs fake さん 2014/03/02 08:04 [ 編集 ] ID:LNtrBigg

hermes outlet chicago わんわん日記
hermes birkin vs fake http://lightspeed.imensosw.com/images/hermes-birkin-vs-fake.html


hermes replica kelly bag さん 2014/03/02 09:27 [ 編集 ] ID:LNtrBigg

replica hermes aaa わんわん日記
hermes replica kelly bag http://www.bjbesthealthcare.com/Images/replica-hermes-dogon-wallet.html


replica hermes kelly wallet さん 2014/03/02 17:04 [ 編集 ] ID:LNtrBigg

the best hermes replica bags わんわん日記
replica hermes kelly wallet http://ladatacenter.com/images/cheap-hermes-belt-replica.html


hermes birkin replica price さん 2014/03/02 18:52 [ 編集 ] ID:LNtrBigg

giay hermes fake 1 わんわん日記
hermes birkin replica price http://www.arcgloballtd.com/images/hermes-birkin-replica-price.html


replica hermes kelly さん 2014/03/02 21:04 [ 編集 ] ID:LNtrBigg

hermes outlet in delhi わんわん日記
replica hermes kelly http://suyoto.net/replica-hermes-hac-50.html


hermes kelly double tour bracelet replica さん 2014/03/03 00:53 [ 編集 ] ID:1LDjqcFo

hermes kelly outlet わんわん日記
hermes kelly double tour bracelet replica http://skjervik.net/replica-hermes-ipad-case.html


best replica hermes jewelry さん 2014/03/03 01:40 [ 編集 ] ID:1LDjqcFo

hermes replica boots わんわん日記
best replica hermes jewelry http://steinvikholmslott.no/replica-hermes-ashtray.html


replica hermes towels さん 2014/03/03 02:09 [ 編集 ] ID:1LDjqcFo

hermes birkin 42 replica わんわん日記
replica hermes towels http://iqcoman.com/images/hermes-evelyne-outlet.html


replica hermes reviews さん 2014/03/03 04:38 [ 編集 ] ID:1LDjqcFo

knockoff hermes bangle わんわん日記
replica hermes reviews http://www.medicossixtino.com/cp/hermes-outlet-alexandria.html


replica hermes bolide bag さん 2014/03/03 05:46 [ 編集 ] ID:1LDjqcFo

cheap hermes birkin bag replica わんわん日記
replica hermes bolide bag http://sorsiafysioterapi.no/images/replica-hermes-bolide-bag.html


cheap hermes purses さん 2014/03/03 05:54 [ 編集 ] ID:1LDjqcFo

replica hermes victoria わんわん日記
cheap hermes purses http://fermtravels.com/wp-includes/fake-hermes-birkin-buy.html


fake hermes cuff さん 2014/03/03 08:50 [ 編集 ] ID:1LDjqcFo

wholesale hermes belts わんわん日記
fake hermes cuff http://siri-m.no/gullfisken/hermes-replica-bag.html


replica hermes armband さん 2014/03/03 10:04 [ 編集 ] ID:1LDjqcFo

hermes so kelly bag replica わんわん日記
replica hermes armband http://www.newfreshcn.com/images/hermes-birkin-bag-measurements.html


replica hermes messenger bag さん 2014/03/03 11:15 [ 編集 ] ID:1LDjqcFo

hermes replica philippines わんわん日記
replica hermes messenger bag http://th-elektriske.no/kamera/fake-hermes-kelly-bag.html


high quality hermes replicas さん 2014/03/03 13:34 [ 編集 ] ID:1LDjqcFo

hermes replica facebook わんわん日記
high quality hermes replicas http://typearocks.com/images/hermes-discount-outlet.html


replica hermes bracelet さん 2014/03/03 14:59 [ 編集 ] ID:1LDjqcFo

hermes clic clac h bracelet replica わんわん日記
replica hermes bracelet http://carshippers-world.com/images/best-replica-hermes-bracelet.html


hermes replica designer handbags さん 2014/03/03 17:46 [ 編集 ] ID:1LDjqcFo

hermes fake lawsuit わんわん日記
hermes replica designer handbags http://www.medicossixtino.com/cp/good-hermes-replica-handbags.html


replica hermes scarves china さん 2014/03/03 19:24 [ 編集 ] ID:1LDjqcFo

fake hermes birkin handbags わんわん日記
replica hermes scarves china http://workingproud.net/images/replica-hermes-scarves-china.html


cheap hermes さん 2014/03/03 20:33 [ 編集 ] ID:1LDjqcFo

best replica hermes handbags わんわん日記
cheap hermes http://www.keeponenergy.com/images/replica-hermes-avalon.html


hermes birkin bag taupe さん 2014/03/04 01:31 [ 編集 ] ID:fA6aJXMQ

fakes revealed hermes わんわん日記
hermes birkin bag taupe http://baenern.com/images/hermes-birkin-bag-taupe.html


hermes enamel cuff replica さん 2014/03/04 02:07 [ 編集 ] ID:fA6aJXMQ

hermes replica evelyne わんわん日記
hermes enamel cuff replica http://mordecaimedia.com/fake-hermes-picotin-bag.html


cheap hermes bags in china さん 2014/03/04 02:32 [ 編集 ] ID:fA6aJXMQ

replica hermes kelly bag わんわん日記
cheap hermes bags in china http://strwy.com/images/fake-hermes-kelly-bag.html


hermes replica purses さん 2014/03/04 08:22 [ 編集 ] ID:fA6aJXMQ

hermes kelly outlet わんわん日記
hermes replica purses http://www.makemachinetools.com/images/hermes-leather-belt-replica.html


hermes fake and original さん 2014/03/04 09:10 [ 編集 ] ID:fA6aJXMQ

replica hermes h bangle わんわん日記
hermes fake and original http://stiveleddmc.com/images/hermes-birkin-togo-35-replica.html


cheap replica designer bags wholesale さん 2014/03/04 09:23 [ 編集 ] ID:fA6aJXMQ

aaa replica hermes birkin わんわん日記
cheap replica designer bags wholesale http://www.claibornechurchofchrist.org/images/wholesale-hermes-perfume.html


replica hermes pillow さん 2014/03/05 04:06 [ 編集 ] ID:QjTG2LAk

replica hermes cape cod わんわん日記
replica hermes pillow http://skjellin.co/replica-hermes-kelly-boots.html


hermes replica constance bag さん 2014/03/05 05:01 [ 編集 ] ID:QjTG2LAk

hermes birkin replica for sale わんわん日記
hermes replica constance bag http://www.cyshan.com/images/hermes-japan-outlet.html


euler hermes uk さん 2014/03/05 07:16 [ 編集 ] ID:/gn3qfyk

hermes uk leeds わんわん日記
euler hermes uk http://globalidealogy.com/euler-hermes-uk-hermes-uk-delivery-4774.asp


fake hermes silk scarves さん 2014/03/05 07:54 [ 編集 ] ID:QjTG2LAk

hermes dogon wallet replica わんわん日記
fake hermes silk scarves http://workingproud.net/images/replicas-hermes-ties.html


wholesale hermes loafers さん 2014/03/05 22:40 [ 編集 ] ID:QjTG2LAk

best quality hermes replica わんわん日記
wholesale hermes loafers http://typearocks.com/images/replica-designer-bags-in-dubai.html


hermes outlet delhi さん 2014/03/06 00:01 [ 編集 ] ID:4QvOJWlo

cheap hermes kelly bag わんわん日記
hermes outlet delhi http://www.adcelectric-ng.com/images/replica-hermes-h-enamel-bracelet.html


hermes replica bags birkin さん 2014/03/06 01:10 [ 編集 ] ID:4QvOJWlo

best fake hermes bags わんわん日記
hermes replica bags birkin http://tekstbutikken.no/hermes-replica-bags-birkin.html


hermes outlet store online さん 2014/03/06 14:43 [ 編集 ] ID:4QvOJWlo

discount hermes bags uk わんわん日記
hermes outlet store online http://www.swbinc.net/images/hermes-factory-outlet-new-york.html


hermes replica purse さん 2014/03/06 21:45 [ 編集 ] ID:4QvOJWlo

outlet di hermes わんわん日記
hermes replica purse http://www.yashashtech.com/images/hermes-replica-purse.html


hermes replica mens さん 2014/03/07 03:31 [ 編集 ] ID:3ap1HxV+

hermes sunglasses wholesale わんわん日記
hermes replica mens http://www.churchofchristonline.com/images/hermes-replica-mens.html


knock off hermes bag さん 2014/03/07 03:34 [ 編集 ] ID:3ap1HxV+

replicas perfeitas hermes わんわん日記
knock off hermes bag http://www.foxwoodlandscapinginc.com/images/replica-hermes-sandals.html


replica hermes bags uk さん 2014/03/07 05:51 [ 編集 ] ID:3ap1HxV+

hermes replica price わんわん日記
replica hermes bags uk http://www.keeponenergy.com/images/replica-hermes-bags-uk.html


best fake hermes bags さん 2014/03/07 09:46 [ 編集 ] ID:3ap1HxV+

hermes birkin replica わんわん日記
best fake hermes bags http://babytwinkles.co.uk/image/cheap-hermes-cuff.html


cheap hermes clic clac さん 2014/03/07 19:56 [ 編集 ] ID:3ap1HxV+

buy replica hermes bag わんわん日記
cheap hermes clic clac http://www.jaynebrothersinsulation.com/images/hermes-bags-2012-outlet.html


hermes fake god さん 2014/03/08 01:12 [ 編集 ] ID:EdAsPliU

hermes bag outlet review わんわん日記
hermes fake god http://pfs.com.mx/css/replica-hermes-ipad.html


my hermes discount ebay さん 2014/03/08 02:27 [ 編集 ] ID:EdAsPliU

hermes replica clutch わんわん日記
my hermes discount ebay http://www.icarecommunity.org/css/my-hermes-discount-ebay.html


wholesale hermes bags さん 2014/03/08 04:43 [ 編集 ] ID:EdAsPliU

genti hermes fake わんわん日記
wholesale hermes bags http://siri-m.no/gullfisken/hermes-replica-bag.html


replica hermes wallet china さん 2014/03/08 07:39 [ 編集 ] ID:EdAsPliU

fake hermes dubai わんわん日記
replica hermes wallet china http://www.mattaasociados.com/images/replica-hermes-wallet-china.html


best place to buy fake hermes bags さん 2014/03/08 18:18 [ 編集 ] ID:EdAsPliU

fake birkin bag australia わんわん日記
best place to buy fake hermes bags http://lightspeed.imensosw.com/images/fake-birkin-canvas-bag.html


replica hermes birkin cheap さん 2014/03/08 22:17 [ 編集 ] ID:EdAsPliU

discount authentic hermes bags わんわん日記
replica hermes birkin cheap http://tarotist.no/bilder/fake-hermes-bag-birkin.html



 * このスレッドはこれ以上書き込みできません。


Winter's Tale<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Dinosaurs<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Alice's Adventures in Wonderland<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 The Wonderful Wizard of Oz<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
Winter's Tale
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Dinosaurs
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Alice's Adventures in Wonderland
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
The Wonderful Wizard of Oz
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中
¥2,197 ¥2,357 ¥2,199 ¥2,460 ¥27,800 ¥27,800 ¥21,800 ¥21,800
diary Ver0.91 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。