わんわん日記

Amazon.co.jpアャVエイト サーチ: キーワード:
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
発売中 2010/9/30 2010/9/22 2010/9/30 2010/12/01 2010/11/11 2010/12/9 2010/12/02
Amazon:820 Amazon:6,981 Amazon:998 Amazon:1,260 Amazon:未定 Amazon:8,154 Amazon:5,727 Amazon:7,122

Wang(ワン)のFFXI日記です。
ネタバレが多いので気にする人は見ないでくださいね。
ここでは特定の人を侮辱する行為は一切認めません。
また、レス番争いだけの意味のない書き込みは削除したり、アク禁の対象になります。
○○ゲットだけの書き込みはほんとにアク禁にしています。

表示順 スレッド表示 件数 内容

MENU
[日記] 2007/01/05 ダメ正月 No.0000020847
Wang さん 2007/01/06 04:37 [ 編集 ] ID:L9Jn5LNs * この記事は2回編集されています


みなさん、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致しますm(__)m


今年は怒涛のような年の瀬で、気が付いたら年が明けていました。
というわけで、Wang家の年の瀬がどんな感じだったか、ちょっと振り返ってみましょう。

12/28
この日が仕事納めでしたので、夕方5時くらいにはあがっていました。
しかし、友達から飲みに誘われていたので帰る事もできずに、待ち合わせの19時30分まで
新宿でブラブラして時間を潰していました。
いやぁ、昔はゲーセンで対戦格闘のところにいれば、1時間や2時間といわず、
半日でも1日でも時間が潰せたのですが、いまは小一時間も耐えられないですねぇ・・・
歳は取りたくないもんです。

そんなこんなで、ようやく待ち合わせの時間になったのですが、待ち合わせの相手は
かつて自分を3時間待たせた事のある遅刻星の遅刻王子だったので、
さらに20分程待たされましたヽ(´ー`)ノ
今年は心を入れ替えたと言って、確かに今までほとんど遅刻していなかったのですが、
最後にしてやられました(´・ω・`)

しかしこの日彼の連れてきた友人、自分にとっては初対面の人でしたが、
その人と遅刻王子の話題ですっかり意気投合し、店から追い出されるまで飲み続け、
結局そのまま場所をかえて、さらにもう一人加えて朝まで麻雀までしてしまいました(笑)
麻雀はぼろ負けでしたが、初対面の人とここまで打ち解けて遊べたのは久しぶりだったので、
是非また遊びに行きたいところです。

12/29
麻雀で朝帰りをしたので昼まで寝てました。
午後からは部屋の掃除をしたり、歯医者に行ったり、買い物にいったりしてました。
そうそう、夕方にPS3を繋ぐためのHubのポートが足りなかったので買い物にいったら、
Wiiが緊急入荷していたのでしっかりゲットしておきました。
え? 前回に買ったやつ? あれは会社の忘年会の景品として徴収されました(´Д⊂)
本当は忘年会で頂いて帰る予定だったんですけどね・・・
24時には眠くて寝てしまいました(笑)

12/30
前日に早く寝たので8時には目が覚めてました。うん、快適な目覚め!
午前中だし、狩場もすいているカモ?と久々にメリポの希望を出して立っていたのですが、
まったく誘われず。 モンクじゃダメですか、そうですか(´Д⊂)
とかいいつつ、PS3でいきなりダウンロード販売が開始していた鉄拳5DR
前日のうちにダウンロードをセットしたまま寝といたので、朝から裏で必死で遊んでいました(笑)

やった感想としては、このクオリティがわずか2000円で遊べるのは凄いとしか言い様がありません。
完全にアーケード版と同じ仕様、レベルだと思われます。
しかし、ちょっと不満なこともあって、まずはプラクティスがないことがあげられます。
コンボ練習とかは実戦でするか、2Pプレイモードでするしかありません。
続いて、旧キャラのエンディングが収録されてないこと。
新キャラのエンディングも、サイトからのダウンロード形式だったんですが、
ちょっと時間がかかるので面倒でした。
ん〜、オンラインパーツ販売とかのテストも兼ねてたりしているのかなぁ?

あとはキャラビューアーが欲しかったですねぇ。
新しいパーツを購入しようにも、どんなのかわからないから
一発勝負です(笑)

他はすこぶるいい感じでした。上記の不満も値段を考えれば十分我慢できます。
あと、コントローラーがUSBのため、PS2のスティックが使えないと思ったのですが、
なんとFFで使っていた、PCにPS2のコントローラーを繋ぐ為の、
USB→PS2コントローラーコンバーターを使えば、そのまま認識してくれました。
すべてのコンバーターやコントローラーが対応しているわけではないみたいですが、
試してみる価値はありますよw

話を戻します。午後付近になってあまりにも誘われないので、シャウトしていた
アットワENMに乗っかってみました。
コースを瞬殺すると、なんと戦利品にブラオドルヒの名が!
短剣とかは門外漢なのですが、あれが高くて当たりというのは知っています(笑)
ガチロット勝負だったので気合をいれてロットしましたが、結果は57。
三桁にすら届きませんでしたorz

午後からも希望を出したまま鉄拳をしていたら、外国の方に誘われたのでノコノコついていきましたが、
あまり美味しいとはいえませんでしたヽ(´ー`)ノ
ま、ぼーっとしているよりはマシだったとは思います。

そして夕方、翌日に友達と年越しどんちゃん騒ぎをするため、肉だけ先に買いにでかけました。
まだ川崎に不慣れで、年末年始のスーパーの状況とかがわからないので、
売り切れてたらシャレになりませんからね(笑)
そして事前に調べて目をつけていた、川崎BEの地下の肉屋さんで肉を1.5kgばかり購入し、さっさと撤収。

その時に軽い咳がでたのですが、この咳は経験上、風邪の咳でした(((;゜Д゜)))
あわてて薬屋さんにもよって薬を買って飲んでみたのですが、夜からやっぱり発病。
悪化する前に早めに寝ました。

12/31
前日に早く寝たおかげか、薬のおかげかは判りませんが、思ったより悪化はしなかったので
部屋の掃除を開始。
すっかり掃除も終わって、約束の時間まで結構あったので、Tangを連れて護衛クエへ。
この地道な稼ぎが重要ですヽ(´ー`)ノ

夕方からどんどん友達が訪れ、まずはスーパーで買い物開始。
6人で買い物をしてもしょうがないので、ラゾーナ川崎でいつもすごい人数が並んでいる、
COLD STONEというアイス屋さんに、女の子にアイスを買ってきてと頼んでおいたら、
「食べてきてごらん」と言ったと勘違いされて、女の子二人だけでアイスを食べて帰ってきて、
買ってきてくれませんでした(´;ω;`)
うう、六本木ヒルズもラゾーナ川崎も、男が一人で並ぶには辛いので、まだ食べた事ないのに(´Д⊂)

そんなハプニングはありましたが、買い物も済ませて我が家へご案内。
6人で焼肉パーティの開始です。
途中、ガキの使いを見始めて、気が付いたら年が越してました(笑)
いやぁ、ガキの使いでカウントダウンも何もないとは思わなかったヽ(´ー`)ノ

こうして新年の夜は更けていき、途中でみんなでWiiでMiiを作ったり、
(CMでサンマが自分の似顔絵のキャラを作っているやつのことです)
新年の満月合成大会をしたりと、いろいろはっちゃけてました。
結局、朝6時くらいに酔いつぶれてみんなダウン(笑)

1/1
お昼くらいまでみんな寝てました。
そして寝起きにいきなり、前日に買っておいた材料を使ってモツ鍋(笑)
色んな意味でアツイ!

夕方から初詣に出かけることにしたのですが、なんせ自分も川崎は初めて。
どこに初詣行けばいいかなんか知りません。
ってことで事前にググっておきました。

「川崎 初詣」

などという安易なキーワードで・・・
すると、「川崎大師」という単語がやたらと引っかかったので、
なるほどここに行けばいいんだなと一人で納得して、路線情報で行きかたを調べてみると、
京急川崎駅からわずか5分程度。 よし、ここに決定!
こんな軽い気持ちだったのですが、それがまさかあんな事になろうとは(-_-;


電車は結構混んでいたのですが、予定通り5分で到着しました。
その後の道はよく知らなかったのですが、人波に乗って歩いていると写真の門を発見。
お〜、ついたついた!
出店も凄い数がでてるな〜('▽')
お、甘酒うまそう! でもまずは参拝をすませてからだね!
と、先に進むと・・・


なんか進めば進むほど、人の密度が高くなっているんですが!
というか、結構歩いたのにまだつかない!
しまいには、警察が交通規制をして誘導までしてるし・・・
ひょっとして、川崎大師って有名スポットなの?(・ω・)


1時間近く歩いてようやく境内の中に入って一息ついたら、お賽銭箱まではまだまだでした・・・
今度は境内の中でお賽銭箱まわりの通行規制をやっていました・・・


警察の進めの笛の音を聞くこと数回。
ようやく、次でお賽銭を投入できるという位置までたどり着きました。
おやおや、先に入った人たちがこの混雑っぷりを写真にとってますよ?
混雑を先に抜けた自分は勝ち組ってことですか?ヽ(´ー`)ノ

(`・ω・´)ナメンナ



まあ、悔しいので自分もとってみました。
見ろ!人がまるでゴミのようd(以下略)


参拝も済んだので出店を回っているうちに、塔の前にきたので、超あおり角度で撮ってみました(笑)
この五重の塔はなんだろうヽ(´ー`)ノ

ちなみに、自分のおみくじは吉でした。
仲間には凶とか小吉、末吉とかよりどりみどりで、結構ひどい事が書いてあったので、
比較的当たりな感じがします(笑)
ま、大吉の仲間もいたので、所詮自分の運はこの程度ってことですがヽ(´ー`)ノ

というわけで、無事に初詣も済んだのですが、二度とここは使わないでおこうと思いました(笑)
混んでいる遠い所より、小さくても地元の神社とかのほうがいいしね!

1/2
友達が2人ほどもう一泊して、またお昼まで寝てました。
そして昼から場所を変えて、遠くの家へ・・・
そう、この日は全自動卓を持っている方にお呼ばれしたのでした。
そんなわけで、14:30〜07:30まで17時間にわたる麻雀大会!
いやぁ、全自動卓を置けるような家だけあって、周りを気にしないで打てるのはすばらしい!
というか、家が超でかいんですが! なんか車が庭に5台くらい停まっているのに、
それ以上の広さの庭があるんですが!!

休憩中に家の中にあがりこむと、テレビとかアクォスの57Vか60Vだし!!
しかもそのテレビが不自然に感じない広さだし・・・
この前にPS3を置いたら、これまた超なじんでるし・・・
これが高級家電ってことか!!!!

いやぁ、お金ってあるところにはあるんだなぁと実感しました。
え? 麻雀の結果? 気になる方だけ、↓で確認してくださいヽ(´ー`)ノ
http://www3.big.or.jp/~wanpaku/cgi-bin/majang/Majang.cgi?Start_yea=2007




リベンジ希望(`・ω・´)

1/3
麻雀から朝帰りだったのでまたしても昼まで寝てました。
起きてから、友達とだらだらして、晩くらいにご飯を食べにいって、
〆とばかりにスーパー銭湯にいってようやく解散。
身も心もすっきりしたのでよく寝れるだろう、と思ったら、珍しく夢を見てしまいました。
自分は常に寝不足状態が多いので、年1,2回しか夢をみないのですが、
まさか初夢を見れてしまうとは!

というわけで、どんな夢かというと、
会社から出かけている間に大地震がおきて、大火事が発生。

「風上のほうに逃げるんだ!」

と仲間を引率して逃げる自分。
いったん、安全そうな所についた自分は、

「会社がまだ燃えてなさそうだから、サバイバル(さいとうたかを)を取ってくる!」

と、今後のサバイバル生活のバイブルにすべく、
サバイバルを取りに会社に戻るのでありました。
道中はなぜか山の中で、険しいガケを下りながら
会社に向かったのですが、会社の付近で目が覚めました。

まあなんだ。
意味深すぎてこの夢怖いよ!(((;゜Д゜)))


こんな感じの年の瀬でした。
年々ダメになっていっていますが、正月休みってダメさ加減を競うものですよね?ヽ(´ー`)ノ
てなわけで、最後に自分のFFの最新データを載せてみます。
最後に公表したのが、実は2003年末だったという事実!

ジョブ20042007
戦士4040
モンク7275
白魔道士5460
黒魔道士2937
赤魔道士2275
シーフ3737
ナイト11
暗黒騎士937
獣使い1749
吟遊詩人2037
狩人138
4141
忍者3740
竜騎士120
召喚士4042
青魔道士-24
コルセア-1
からくり士-1
 
戦闘スキル20042007
格闘261292
短剣110112
片手剣105108
両手剣2020
片手斧51112
両手斧114114
両手鎌26118
両手槍118118
片手棍210218
両手棍175239
片手刀114114
両手刀126126
弓術853
射撃0117
ガード207230
投てき5151
回避241256
6372
受け流し9599
 
魔法スキル20042007
神聖魔法72104
回復魔法111189
強化魔法120241
弱体魔法131276
精霊魔法88230
暗黒魔法86197
召喚魔法4857
青魔法-75
忍術105121
歌唱?54
弦楽器?0
管楽器?56
 
合成スキル20042007
釣り4956
木工2160
鍛冶3241
彫金3852
裁縫01
革細工1012
骨細工4141
錬金術89100
調理5759



ん〜、ほんとん変化ない場所も結構ありますね(笑)
ジョブについては赤が75まであがったのが大きいでしょう。
白・黒・詩はほとんどミラテテ様だけでここまであげきりました(笑)

メリポはほとんどやっていないので、
MPが6段階、STRが4段階、格闘スキルが8段階、クリティカルヒット率が4段階、
無想無念に1段階、ディアIIIに1段階、スロウIIに1段階と突っ込みどころ満載です。
もうちょっと劇的に変化したらやる気にもなるんですけどね〜ヽ(´ー`)ノ

じゃ、今年もボチボチと更新しますのでよろしくお願いします!


サブリガ仮面 さん 2007/01/06 04:50 [ 編集 ] ID:ppNcZFAs * この記事は1回編集されています

明けましておめでとうございます
いつも楽しく拝見してます。
私は正月は仕事でした。
来年は私もマータリ鍋or麻雀ですごしたいもんです。
今年もワンさんのFFXI日記楽しく読ませていただきます。


   さん 2007/01/06 06:33 [ 編集 ] ID:F2c4S6Ds

ぽんぽこぴーw
2ゲット^^
年明けの瞬間はファミレスでしたよw


mash さん 2007/01/06 06:40 [ 編集 ] ID:30BJp66s

あけおめですー
今年も楽しみにしてますよっ


モンク太郎 さん 2007/01/06 07:12 [ 編集 ] ID:PFxUF3ms

あけましておめでとうございます。
ガードスキル230て・・
血のにじむような努力がかいまみえますね(^ω^;)


カズ さん 2007/01/06 07:28 [ 編集 ] ID:2KjCWFDQ

初カキコです。あけましておめでとうございます。
Wangさんの日記にあったPS3での変換ケーブルの話なのですが、
どこのメーカーのでしょう・・・?型式教えて頂けると幸いです^^;

私、エレコムのを持っているのですけれども、認識しませんでした・・(泣


☆彡 さん 2007/01/06 14:02 [ 編集 ] ID:Eo/GziGk

川崎大師は関東で3本の指に入る詣手客が多いところのような・・・・・


マジャ さん 2007/01/06 14:21 [ 編集 ] ID:wZIiXwcQ

落ち込まないように配慮してくれてるのか知らないけど
うちの近くの神社は大吉中吉ばっか出ますねw
たのみごとをし過ぎですとか書いてあって結構あたってた気はするけどw


コール3 さん 2007/01/06 19:42 [ 編集 ] ID:hBidURmE

明けましておめでとうございます。
いつも楽しく拝見しております
私も川崎大師に行って来ました、初めて行ったのですが警察官の
「進め」の笛がヴァナの<call3>だったのが印象的に耳に残ってますw

これからも楽しい日記を宜しくお願いします。


よん? さん 2007/01/06 20:19 [ 編集 ] ID:hDvORidY

メシネタに毎回女性が参加していて羨ましいのお。
うちは鍋やるっていっても毎回男ばかりですorz


筆記ー さん 2007/01/06 21:42 [ 編集 ] ID:LkLhcqWg

あれ?恒例のネコ写真は・・・?


うえひろや さん 2007/01/06 22:49 [ 編集 ] ID:kQt2Ir8c

あけましておめでとう^^
自分の正月休みもダメダメだと思っていたけど、Wangのダメっぷりには敵いませんでしたわ(´・ω・`)
数年前に東京で働いていた時は川崎の傍の蒲田におったんだよ。最寄の駅は京急の雑色という所。
川崎駅付近には良くスロを打ちに行ってたなぁw


い さん 2007/01/07 21:27 [ 編集 ] ID:s32oS3+s

確かに日記に最近、女友達のことが書いてありますね。
頻度が高いってことは、だいたい意中の人がいたりしますね。
ま、だからどうとか妄想するわけでもないですがw


R さん 2007/01/08 01:02 [ 編集 ] ID:j4y2bw1Y

wangさん川崎近辺に住んでるんですね。
最近までBEでバイトしてました。ついでに1/1は川崎大師にいきましたw
意外とすれ違ったこととかあったりして・・・?
ともかく、毎回の日記楽しませてもらってますw
これからも期待してまーす。


いちげんさん さん 2007/01/08 13:04 [ 編集 ] ID:nLYHGoFo

「ゾロゾロ歩くのもなんだし、女の子はアイスでも買ってきなよ^^」

だと「食ってていいよ」になるかもですね!


Wang さん@管理人 2007/01/08 23:20 [ 編集 ] ID:6ESukYsM

>サブリガ仮面さん
そういえば、まだ餅を食べてないことに気づきました!

>   さん
ファミレスで年越しは、僕の正月と負けず劣らずダメ武勇伝な感じですねw

>mashさん
今年はもうちょっと更新できるようがんばります!

>モンク太郎さん
自然にあがったものばかりで、特に自分で上げにいったことはないんですけどね(^^;

>カズさん
うちのはELECOMのJC-PS201USVってやつで、コントローラーは鉄拳TAGスティックですね〜。
なんか、相性もあるみたいです。

>☆彡さん
おろかにも僕は、それを知らなかったのです・・・

>マジャさん
凶のないおみくじよりは、好感がもてるというか、信頼できる気がしますねw

>コール3さん
あ〜、言われてみれば確かにコール3かも!

>よん?さん
まあ、いつものメンバーってやつなんですけどね(^^;

>筆記ーさん
実は風邪ひいちゃって、実家帰ってないです。
猫も年なんでうつると困りますし。

>うえひろやさん
いやいや、うえひろやさんは昼間からは書けないような武勇伝がきっとあるに・・・
パチスロはやめちゃったので、川崎の店を把握しておらんですw

>いさん
ないないw

>Rさん
去年の11月に越してきたばかりなんで、すれ違ったかどうかはちょっと怪しいですね(^^;
ラーメン食べるときと、肉を買うときくらいしかBEは行ってないですし(^^;

>いちげんさん
自分の伝え方が悪かったのかと、反省するばかりであります。
食べたかったなぁw


Poisute さん 2007/01/09 15:44 [ 編集 ] ID:3TH5fRdw

あけましておめでとう〜今年もよろしくお願いします
(*^-^*)ノシ


shieji さん 2007/01/09 21:26 [ 編集 ] ID:9moqI9Ec

Wangさん初めまして。いつも楽しく拝見しております。

麻雀お好きなんですね。私も月に数回程度ですが、楽しんでおります。
ところでその、麻雀スコア集計CGIは良いですね。
私も使ってみたいのですが、良かったら紹介して頂けませんか?
宜しくお願いします。


すすき さん 2007/01/11 18:03 [ 編集 ] ID:BkCGl0Dw

川崎大師は関東で3大といわれる有名どころですね。
明治神宮 成田山新勝寺 川崎大師
この3箇所でだいたい集客を争っています。

そして、、、川崎大師は凶が多くて有名、
大凶が唯一はいってるという噂を聞いたことが
あります。

ちなみにうちも川崎大師にいきました >_<


Wang さん@管理人 2007/01/11 23:29 [ 編集 ] ID:DhZ5AHuI

>shiejiさん
僕が昔つくったcgiでしたので、↑のWORKの中からダウンロードできるようにしてみました。
3人打ちとか、お誘いメールを出す機能とか、集計結果を毎月送るような機能を
織り込みたいな〜とか思っているうちに6年もたってました(笑)

>すすきさん
ほほ〜、凶が多くて有名だったんですか・・・
じゃあ、凶を引いてしまった方も特別ってわけじゃなさそうなので、
教えてあげないと(^^;
情報ありがとうございました。


Poisute さん 2007/01/19 14:04 [ 編集 ] ID:xjBd6LUg

なんで私の挨拶にコメントないの...?
Poisuteかわいそう〜ウワァァ━━━━━0(*つ-⊂*)゜。━━━━━ン!!!!


お名前
パスワード

Winter's Tale<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Dinosaurs<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Alice's Adventures in Wonderland<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 The Wonderful Wizard of Oz<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
Winter's Tale
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Dinosaurs
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Alice's Adventures in Wonderland
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
The Wonderful Wizard of Oz
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中
¥2,197 ¥2,357 ¥2,199 ¥2,460 ¥27,800 ¥27,800 ¥21,800 ¥21,800
diary Ver0.91 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。