わんわん日記

Amazon.co.jpアャVエイト サーチ: キーワード:
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
発売中 2010/9/30 2010/9/22 2010/9/30 2010/12/01 2010/11/11 2010/12/9 2010/12/02
Amazon:820 Amazon:6,981 Amazon:998 Amazon:1,260 Amazon:未定 Amazon:8,154 Amazon:5,727 Amazon:7,122

Wang(ワン)のFFXI日記です。
ネタバレが多いので気にする人は見ないでくださいね。
ここでは特定の人を侮辱する行為は一切認めません。
また、レス番争いだけの意味のない書き込みは削除したり、アク禁の対象になります。
○○ゲットだけの書き込みはほんとにアク禁にしています。

表示順 スレッド表示 件数 内容

MENU
[日記] 2006/06/20 バージョンアップと愚痴と No.0000020049
Wang さん@管理人 2006/06/22 23:42 [ 編集 ] ID:gS7Nj+xA * この記事は1回編集されています

先日注文しそこねて、再チャレンジに燃えていた「幻のチーズケーキ」ですが、
結果から言うと、またもや買い損ねましたorz
いやぁ、この日は土曜だったので、超寝過ごしてしまいました(;´Д`)
これが平日なら、会社に10時前に行ってサイトを開いて待機、というのが出来たと思うのですが、
金曜日の晩にENMとか行っちゃって夜更かししたので、起きれませんでした(´д⊂)
どうかもう一度、チャンスを、チャンスを!!!!!


そんなわけでションボリ気味にスタート。
前回と変わらず、なんかほんとにイベントがない!!
なんでこんなに書くことが何もないんだろう・・・
バージョンアップとかが延期されたせいでしょうか? と、開発のせいにしようとしていたら、
なんか発表きましたね。


アトルガンの機能拡張に関して(2006/06/21)

開発チームでは、「アトルガンの秘宝」の発売から現在に至るまで、アルザビの混雑緩和処置として、
競売手数料やバザー関税の調整、ビシージ時の挙動の変更など、数度に渡り行なってきました。
これらは次回バージョンアップで導入されるモグロッカーやアルザビの機能拡張と同様、FFXIをより快適に
プレイしていただくことを目的としています。
しかし、これらの混雑緩和処置は短期間では効果を感じにくい部分も多々ありますので、
皆さんには長い目で見ていただき各調整の意味をご理解いただければ幸いです。

そういやまったく触れませんでしたが、ここまでビシージが混雑するとは想定外だったみたいですね。
おかげで、ビシージが発生して便利な施設が封鎖されるといった、ゲーム性として面白いものだったものが、
一部つじつまがが合わなくなってしまったのが残念です。
アルザビが混雑しすぎたので、ジュノの利便性をあげてそちらに人を呼び戻す、という修正だけなら問題なかったのですが、
アルザビの利便性まで落とされると、マイナス印象になってしまうのが勿体無いです。


■モグロッカーの機能拡張

開発チームでは、より多くのプレイヤーにアトルガンでの冒険を楽しんでもらうためモグロッカーを導入いたしました。
そして、それがヴァナ・ディール全体のバランスを崩すことがないよう、モグロッカーのアイテム枠をひとまず50までとし、
さらにアルザビのみで使用可能な設定にしていました。
その結果、想像以上に多くのプレイヤーが、アルザビでモグロッカーを現在利用しています。
そこで次回バージョンアップでは、皆さんにより快適にプレイしていただけるようこの制限を一部解除いたします。

▽アイテム数の上限が60に拡張されます。
 今までと同様にアトルガン貨幣をアトルガン白門の"Fubruhn"にトレードすることで、
 モグロッカーのアイテム枠を60まで拡張できるようになります。

▽アルザビ以外でも使用可能になります。
 ある手続きを行うことで、アルザビ以外の全てのモグハウスでモグロッカーが使用できるようになります。
 この手続き自体には一切コストはかからない予定です。
 ただし、この手続きを行った状態だと、アトルガン青銅貨1枚あたりで延長可能なモグロッカーの使用期限が若干短くなります。
 また、現時点で延長している使用期限に関しても同等の比率で短縮されます。
 もちろん、一度全エリアで使用できるようにしたとしても、アルザビのみの使用に戻すこともいつでも可能です。

▽アルザビ以外でも期間延長手続きが可能になります。
 モグロッカーのエリア拡大に伴い、モグロッカーの使用期間を延長する手続きをモグハウスのモーグリでもできるようにします。
 なお、アルザビと同様にモーグリにアトルガン青銅貨を支払うことで期間延長をすることができます。

この変更はうれしい!
当初は今までの経験から、どうせモグロッカーを使用する条件は煩わしいものだろう、と考えていましたが、
使用条件であるアルザビ通貨が意外と入手しやすいものだったので、非常に便利に使えています。
倉庫キャラに送ったり、送らせたりする作業がないだけで、こんなに快適になるなんて・・・
と改めて実感しました。

ただ、煩わしいなと思ったのが、他国で使えなかった事と、モグロッカーの延長手続きが外に出ないとできなかった事だったので、
まさに今回の変更点はクリティカルです!!
しかも、上限数を60に引き上げてくれるだなんて、幸せいっぱい、夢いっぱいですよ!
強いて言うなら、使用期限が短くなる、というのが気にかかるところですが、おそらく青銅貨1枚で7日だったのが、
5日に減る程度の物でしょうから、別にいいと思います。
実際、モグロッカーも毎日使っているわけでなく、必要なときに貨幣を渡して使えるようにしていた、
って感じの使い方でしたので。
それに、貨幣もレベリングやビシージでガンガン稼げているし、いざとなったら競売でも買えますから。


■アルザビ/アトルガン白門の機能拡張

「アトルガンの秘宝」を快適に楽しんでいただくためにアルザビ/アトルガン白門には様々な機能をもたせましたが、
ユーザーの皆さんよりさらなる要望が多く寄せられました。
開発チームでは、バランスを考慮した上で問題なく、かつ必要であると判断した以下の機能を追加いたします。

▽チョコボ厩舎が開業します。
 現在、休業中のアルザビのチョコボ厩舎を開業いたします。
 開業後は、アルザビからワジャーム樹林にチョコボで出られるようになり、皆さんの冒険の助けになることでしょう。
 ただし、ビシージでチョコボ厩舎のNPCが捕虜になってしまうとチョコボを利用することができなくなってしまいます。
 十分ご注意ください。

チョコボ厩舎開放はチョコボ育成にあわせてかな〜?と思っていたので、まあ予想通りでした。
火山とかに行くのに歩きで行く事もちょこちょこあったので、チョコボが開放されるとさらに便利になりますね。
ただ、行けるエリアが、ワジャームとパフラウだけだとすると、ちょっと手狭な感じが強調されるかも?(笑)


▽アルザビ/アトルガン白門にNPCが追加されます。
以下のNPCをアルザビ/アトルガン白門に追加します。
なお、預けることができるスペシャルイベントアイテムについてもいくつか追加する予定です。
 ・アーティファクトなどの装備品をまとめて預かってくれるNPC
 ・スペシャルイベント等で入手した特別な装備品・調度品を預かってくれるNPC
 ・コンフリクト(バリスタ/ブレンナー)公式戦開催エリアへのテレポを行うNPC"Pursuivant"
 ・天気予報を教えてくれるNPC

いま、アーティファクトの出し入れにジュノに行かないといけなかったので、
赤とモンクのAFはずっとモグロッカーにいれっぱなしでした(笑)
それが解消されると、さらにモグロッカーの利便性があがるので、うれしい限りです。
天気予報は、写真を撮るクエに必須になるでしょうね。


他の大きな発表としては、チョコボ育成についてでしょうか。
自分のチョコボを育てるだけでなく、ついに呼び出して乗ることが可能に!!
これこそ、キターー(・∀・)ーーー!!!って感じです!
長年の夢がついに(´д⊂)

なんでもフェローみたいに呼び出しアイテムを装備して、エンチャント方式で呼び出すみたいなので、
1日に呼び出せる回数は決まっていそうですが、とにかくうれしい!
きっとコルネットの色替えでギサールの笛というアイテムだね!(笑)
エンチャントは連続で乗れるようにリアル30分に1回か、ヴァナ1日に1回くらいがいいなぁ・・・

あと気になるのは乗れる場所。
公式には、「チョコボ掘りのできるエリア」と書いてありましたが、フィールドエリアのほとんどで乗れると
無茶苦茶うれしい!!
とくに、ザルカバードとボスディンのあたり!!
FF11が正式リリースされる前に見せられた紹介映像では、雪原をチョコボで駆けていたんだから、
あれを実装してくれないと!!!
他には、テリガン、ルフェーゼ、ミザレオ、アットワの辺りでも乗れるとベストかな?
ああ、夢がひろがりんぐ!


ついでだから、いま感じている不満をつらつらと。
一番思っているのはアトルガンエリアが便利すぎる反面、旧エリアが不便すぎるということですね。
とくに死に仕様になっているコンクエストにもテコ入れがほしい所です。
例えば

 ・各大使館で戦績を使ったOPワープや自国への輸送を開始
 ・シグネットで経験値アップが難しいなら、アイテムのドロップ率アップとかのなんらかの支援効果を
 ・戦績で旧貨幣や、免罪符の交換ができるようにする

こんなのが欲しいですね。

他にはやはり、アトルガンで移動に対する不満がさらに浮き彫りになった形なので、不便な場所の代表の

・ミッションランクに応じて、戦績をつかって各BCへ移動できるシステムの導入
・トゥー・リアへのテレポの実装
・ルフェーゼかミザレオへテレポストーンを設置し、テレポの実装
・アトルガンエリアへのテレポの実装

この辺が欲しい所です。

あとは一部の参加資格を何度も取らされるENMの条件の見直しをかけてほしいところ!
全部、NPCの直渡しでいいじゃないですか。
ウルガランとかソ・ジヤとか、BCに行くだけで立派にクエストになっていると思いますよ・・・
ついでに、プロマシアエリアのNMの仕組みも見直してください!
いまだに混んでいるトゥー・リアに比べて、なんと廃れていることか・・・

最後に、低レベル帯の狩場の見直しをして欲しいですね。
昔のように、オークとかの獣人を狩れた方がどう考えても楽しかったです。
ダボイや修道窟といった獣人の拠点は、いまではスキル上げかAF専用エリアになってます。
この現状をみてほんとに適正と思っているのか小一時間問い詰めたいです。
ウェポンも強化されていらい、メリポくらいでしか狩られなくなったし。
どう考えても、ロランやソロムグでのウェポン狩り、フェ・インでのウェポン狩りとかが
選択肢にあった時代の方が楽しかったです。

煩わしい敵が選択肢から消えて、現状では獣か虫ばかりを相手にしています。
アトルガンエリアはその辺も考慮に含まれていたおかげか、久しぶりに違う敵と戦えて楽しんでいますが、
旧エリアはほんとに・・・


てなわけで愚痴ったところで、ちょろっと普通のFF日記も。

リヴェーヌのトンボのNMと初めて戦ってきました。
このSSで何か気づいた事はありますでしょうか?

そう!
なんとこのSSはニューPCでの初SSなんです(*´Д`*)
いろんな障害がありましたが、マザーボードを交換してついに復活!
ついでにグラボもGeForce7600GT-SLIになってパワーアップしました!
タルベンチでのスコアはハイモードで5200程度ですが、十分満足しております。
ただ、ちょっと解像度がよすぎてHPゲージとかを見るのに、目を泳がせないといけないのが難ですね(笑)
もうちょっと慣れが必要っぽいです。


ってことでトンボなんですが、一匹釣ると全部リンクする仕様らしくて、開始直後は大混乱!
ついでにトンボの分際で魔法とかも使ってくるのでテンヤワンヤでした。
この日は赤で参加したので、寝かしを手伝ったりして、ちょっとでも役にたったのが嬉しかった!
あげてよかった!

そして、目的である

ボイジャーサリット Rare Ex STR+3 DEX+4 Lv41〜 All Jobs

も1個だけでました。
いつか自分も欲しいなぁ。


再びリンバスのアルテマへ。
今回は赤で参戦。 まだ75になっていませんがすっかり赤での参戦に病みつきになっております。
まだサポ暗でスタンしたりはできないので、リフレとヘイストと回復しかできませんが、
中央に呼び出されてシタデルを食らったときとか、モンクにない楽しさでした(笑)


PCでビシージに参戦。
敵が見えすぎるのがかえって怖い・・・
いちおう、この人数でも問題なく動く事が確認できたのですが、なぜかケルベロスでは落ちまくりだったので、
あそこだけはPS2で行くことになりそうです(´д⊂)
せめて原因がわかればいいのですが・・・


赤68〜69の頃にいったレベリング。相手はワジャーム樹林のマリードです。
このマリード、一匹で経験値300オーバーがでるという、なかなか美味しい敵なのですが固体は少なく、
普通にやってもぜんぜん美味しくありません。

ではどうするかというと、このマリードが能力を使ったときに出現するノミで経験値を稼ぐのです。
ノミ一匹の経験値は70〜110くらいなんですが、とにかく弱いし数がでるので、
だいたいマリード一匹を倒しきるまでに10チェーンくらいして、マリードでチェーンをしめて休憩をする、
というスタイルでやってました。
これで時給6000くらいいっていて、今までにない感じの狩りなので、とにかく楽しかった!(笑)

ただ、ノミはクリティカルでも死んでしまうので、あまり直接は殴れなくて、
暗黒さんとかの大ダメージWSを持っている人にWSで一撃で倒してもらえないと簡単にチェーンが途切れてました。
戦士さんとかのWSだと、倒しきれないで微妙にHPが残ってしまって、経験値なしで消滅してしまうことが
何度かあったので、一撃で倒せない人がWSを使う場合は通常攻撃でちょっと削ってから撃ったほうが良さそうです。
もちろん、クリティカルがでない事を祈りながらですが・・・

なんにせよここは、今までのレベリングにあきあきしている人にはちょっとオススメです。
マリードの技の一部にヘイトリセットっぽいのがあったので、盾は忍者よりナイトとかいいかも!
ナ暗といった組み合わせが結構いけてますよ!

てな感じで、ついに赤がLv70になりました!
赤70になったからには、アレにいくしかないね!( ̄ー ̄)ニヤリ
そう、アレに!! 近日公開、こうご期待!!


jon さん 2006/06/22 23:45 [ 編集 ] ID:uU5vf+5E

いつも楽しみにしています。
頑張ってください!


こん さん 2006/06/22 23:49 [ 編集 ] ID:yyf1cAac

2?
マリードが凄い勢いで歩いてくる様は夢に出そうなほど怖いです・・
ヘタレですいません・・


おじさん さん 2006/06/23 00:49 [ 編集 ] ID:3UQqfvRc

いつも更新楽しみにしております。
お爺ちゃんとの対決も楽しみ!


れれ さん 2006/06/23 01:07 [ 編集 ] ID:OF4PBvK2

自分もそろそろ初マートなので
色々参考にさせてもらいます!w
がんばれー^^


ブラ汁 さん 2006/06/23 01:11 [ 編集 ] ID:Uj4CKGVY

たしかに楽しかったのですが、
獣人拠点にホイホイ攻め入ることができたらストーリー的にどうかなぁ、というツッコミも入れたいかもしれない。


すすき さん 2006/06/23 01:14 [ 編集 ] ID:PZuZGxUA

ほんとPCってきれいなんですね。
ずっとPS2だからびっくりしました。

近日公開楽しみにしておきます^^


Purin さん 2006/06/23 01:21 [ 編集 ] ID:RE3Tfrfg

マーリドだと何度言えば・・・


aac さん 2006/06/23 02:34 [ 編集 ] ID:U0JvJ6Aw * この記事は1回編集されています

日記の方には初めてカキコさせて頂きます。
当方、未だにアトルガンDISC買っておりません。
ビシージ楽しそうだな〜。

あと、HPゲージを見るのに目を泳がせるとありましたので助言を。
BackBufferは可能な限り高値に設定するのがいいですが、
FrontBufferは無闇に高値にするのは御奨めしません。
性能任せに高くすると、字が小さくなってHPMPの数字が読めなくなるわ、
ログの文頭とHPゲージが離れて会話しながらの戦闘が忙しくなるわで目が疲れるだけです。
個人的に御奨めするFrontBufferの設定値は800*600前後です。
余計な御世話でしたらすみません。


Bなひと さん 2006/06/23 06:24 [ 編集 ] ID:1k2j+nhE

ようやく次回のバージョンアップの内容が見えてきましたね〜。
個人的に一番気になるのが、新ジョブのAFが追加されるかどうかですね。
調整不足感バリバリなジョブも見うけられますし(伏せずともおわかりでしょうがw)
AFの実装はまだ早いのかとも考えてしまいますが…。

チョコボの育成・呼び出しも気になりますねぇ。
チョコボの呼び出しは○時間に一回とかじゃなくて、アサルトの認識票を見習って欲しいな〜。
最大5回ストックで、一日一回分回復、みたいな(*'-')


最後にひとつ、「マリード」じゃなくて「マーリド」ですね!
細かい事でゴメンナサイw自分もこないだまでマリードだと思い込んでましたーorz


らる さん 2006/06/23 08:12 [ 編集 ] ID:Eeulldqo

ケルベロスのところで必ず落ちるっていうなら、ファイルが欠損でもしてるんじゃないっすか?
一度、再インストをお勧めします


らん さん 2006/06/23 09:48 [ 編集 ] ID:W55EkZ8c

他はともかく…
・ルフェーゼかミザレオへテレポストーンを設置し、テレポの実装
・アトルガンエリアへのテレポの実装
は望みはかなり薄いかと。クリスタルラインが繋がってませんから、伸ばすにしても地理的におかしいですし。
《ストーリー性の無い設定は実装されない》


シロ さん 2006/06/23 10:34 [ 編集 ] ID:OQA4CLhA

>らん さん
アトルガンの白魔道士がアサルトワープに似たテレポとか持ってちゃダメなんですかね?

ルフェとかはホラ>アルタユ>タブナで行けるしいらなi
でもリヴェーヌとか地味に遠いんでチョコボは欲しいですね〜

>れれ さん
赤70って自分はジュワユース取りかとおもいますた
難関と名高いエル・ガル赤のマート戦もワンさんならやりそうですな〜


堀 さん 2006/06/23 11:46 [ 編集 ] ID:Vv3wU7Fs

あれじゃないんですかね
ソロで闇王@赤魔


通りすがり さん 2006/06/23 12:44 [ 編集 ] ID:D4hJ9NNY

おぉ、PCデビューしたんですね!
やはりPCは綺麗!美しいですね。

これでワンさん日記も華が出てきた感じです。
応援してますので、もっと更新して下さい。w


わう さん 2006/06/23 13:19 [ 編集 ] ID:UT2GUVtE

新パソコン導入、おめでとうございます。

FFXI だけを考えたら、DirectX9.0 が要らないゲームですので、
当然、SLI には対応していません。

よって、その恩恵は得られませんが、FFXI 専用パソコンでも無いだろうし、
何にせよ、パワーアップは嬉しいですよね。

7600GT SLI は、7900GTX 一枚と、ほぼ同じくらいの性能ですから、
SLI 対応の3Dゲームをプレイしたら、格別の快適さですよ!


蒼魔 さん 2006/06/23 18:36 [ 編集 ] ID:GlIewtys

オイラも闇王討伐と思うよぉ〜
昔赤勇者がやってたし〜、マートじゃないと・・・思うよぉ


ご〜るどか〜ぷ さん 2006/06/23 19:15 [ 編集 ] ID:N99SguFs

アトルガンエリアの便利さに錯覚しているようですが
旧エリアが便利になっても、アトルガンエリアより不便だったら余り変わらないんですね


がるきち さん 2006/06/24 16:22 [ 編集 ] ID:U8JwLecM

ソロムグやロランのウェポンいまだに普通に狩っていますよ。
あとダボイのオークもlv30の狩場なら普通に倒せますよ。
ただ強化されたという事実だけが一人歩きしているようですが
普通においしいですよ。まぁ編成にもよりますがね^^


よん? さん 2006/06/24 18:21 [ 編集 ] ID:lJn+f7GY

>戦績で旧貨幣や、免罪符の交換ができるようにする

シグネットに支援効果をつけるというのは良い案ですね。でもこっちの戦績交換案は賛成できねええええ!
「普通のプレイヤーは一生手にできない装備」ってのがあってもいいと思っているので。高嶺の花は手が届かないから美しいのですよ(ちょっと負け惜しみw)


k さん 2006/06/24 18:56 [ 編集 ] ID:uiS1hXrA

獣 は あ の ま ま な の か?


k さん 2006/06/24 23:02 [ 編集 ] ID:eAUTLCuw

チーズケーキですがメルマガによると

★第1回目 6/28(水)夜22時から販売開始
★第2回目 7/1(土)夜22時から販売開始

となっているようです。
再チャレンジしてみては?


driver さん 2006/06/25 04:08 [ 編集 ] ID:Lqzpo566

わたしも混雑する場所やファイガ3でよく落ちてましたが、ドライバーをOmega driverに変更したらなおりました〜

違う問題かもしれませんが、ご参考まで〜


にゃんこ011 さん 2006/06/25 16:34 [ 編集 ] ID:rTW5VQxE

アトルガンミッションで三国のスパイとして活動するのでこのままアトルガンミッションを進めると三国との連絡が取りやすくなるアイテムとか交通手段が使えるようになるとかだと嬉しいかも。

ジュノから戦績使ってテレポとかいいな。


える さん 2006/06/25 21:57 [ 編集 ] ID:rVjc4kOI

チーズケーキ残念でしたね、また今後ガンバってください!
ソロ闇王ですか!!楽しみにしてまーす


畏怖戦 さん 2006/06/26 13:45 [ 編集 ] ID:RxKb5Fe2

コントローラの振動を切ると落ちなくなる場合があります


黒猫 さん 2006/06/26 18:19 [ 編集 ] ID:Gouk7VUo

個人的には、そろそろプロエリアのアクセス解放をしてほしいですね。
たしか公式では言っていたような気がしますが(時間が来たらミッション無しで解放)


赤猫(只今育成中) さん 2006/06/28 00:26 [ 編集 ] ID:RdmDTucc

 >黒猫さん
 ミッション無しでの開放は無いとおもうな〜
無しで行けるんなら ほとんど誰もプロミッションやらなくなると思うし


青育成中 さん 2006/06/28 02:46 [ 編集 ] ID:mLqZuGgo

プロマシアMのLV制限をどうにかしてほしいかな…
そのLVの装備整えるのがめんどうで…


内藤猫 さん 2006/06/28 14:50 [ 編集 ] ID:/MA6lbdY

プロMのレベル制限は、きっと高レベルジョブがない人でも楽しめるように
考慮されたものなのでしょうけれど、やっぱり面倒ですよね。
アサルトみたいに自由に設定できればいいのになー。難しいんでしょうけれど。

Lv70のアレと言われれば私もマートを思い浮かべましたが、正解は何かな?
ワンさんのチャレンジ日記は楽しいので、楽しみにしています。頑張ってください!


黒猫 さん 2006/06/28 18:49 [ 編集 ] ID:jCKt5cz+

>赤猫さん
EQ2ではそれが当たり前なのですよ、つまり実装時はアクセスするために
クエストが必須ですが、ある程度時間経つとアップデートで、クエスト
不要になります。

EQ2の場合は、そのクエストでの報酬とか、クエスト完了時の経験値があるのでたまにわざわざクエストするひとは居ますが・・・
EQ2JEと手を切るのですから、この辺はパクってもいいのでは無いかと。


ほげほげ さん 2006/06/29 07:04 [ 編集 ] ID:3JgNuMaQ

レベル制限自体は、私は制限された能力で戦うことや
ふと低レベルだった頃のことを思い出したりして
結構面白いと思ってるんですけれど、何が嫌かというと
装備の出し入れの面倒くささが嫌なんですよね…。

あの手間さえどうにかしてくれれば、レベル制限も
これほど不評じゃなかったのでは…と思います。


(´д`) さん 2006/06/29 11:32 [ 編集 ] ID:RCarNX2A

>ついでにグラボもGeForce7600GT-SLIになってパワーアップしました!

FFやるのにGeForceの7000番台はありえないですよ
ファイガバグど真ん中じゃないですか
FF的に見ればある意味パワーダウンですな
そもそもFF自体そんなにスペックいらないものですし


>aac さん

フロントを無闇に高くすべきではないことには同意ですが、
わんさんが言ってるのは字が小さいからってことではないんじゃないですかね?
ディスプレイ小さいのにフロント高くしたら字が小さくなったりでaacさんが言うようになりますが
わんさんの場合、ディスプレイが大きいから視線移動が大きいってことじゃないですかね
解像度がよすぎてってのは書き間違いかと
位置的には変わらないわけですから、解像度が良くても目は泳ぎません
まぁ字が小さくなって目が疲れそうですが
あと、ディスプレイの大きさを考慮に入れずお勧めは〜〜というのもどうかと
わんさんのディスプレイがどのくらいか分かりませんが、個人的にはXGAかSXGAが良いとは思いますがね
SVGAサイズだとログやらで結構画面取られます
ディスプレイがそれなりの大きさなら、グラボの性能を考えればXGAも余裕でしょう


やん さん 2006/06/29 11:34 [ 編集 ] ID:VXimG9vA

グラボはげふぉですかね?

7800シリーズと6x00シリーズだと、ファイガ系魔法、エスケプ、歌、影縫い
などの一部のエフェクトで重くなるバグが確認されてるみたいです。

最新のドライバ(βですが)を入れればそこそこ回避できるとか。


改蔵 さん 2006/06/29 18:22 [ 編集 ] ID:fEMIvzv+

 昨晩、「幻のチーズケーキ」の予約再開をしてましたが、わん さんは購入
できたのでしょうか?
 私は、何度挑戦しても「大変込み合っており・・・」で、在庫数だけが
減っていくのを確認することしかできませんでした。。。
 今度の土曜日、また予約受付するようなので、また挑戦してみます。

 私の場合、2〜3ヶ月もすれば、存在さえ忘れてしまいそうな気が
しますが・・・ まだ一度も買えないだけに、今度に賭けますよ・・


k さん 2006/06/30 06:30 [ 編集 ] ID:ya0GcD2k

私もチーズケーキ買えませんでした。
くやしい。意地でも食べたくなってきた。
次こそは!


暗黒 さん 2006/07/01 18:58 [ 編集 ] ID:pCPUuWQs

「暗黒さん」とか「戦士さん」ってなふうに
ジョブ名をさん付けするのって非常に違和感あるのだけど。
野良でのレベリング中は短時間の付き合いなのである程度しょうがないと思いつつも、
日記でこういう書き方って疑問。
とはいえよく見かける書き方だし、俺が変なのか?


戦士 さん 2006/07/01 19:18 [ 編集 ] ID:y8G+ymxQ

実名を出すわけにもいかないし
戦士のAさん、暗黒のMさんとか書いても迷惑がかかることもあったりで
かといってAさんだけじゃジョブがわからない

なので戦士さん暗黒さんと書くわけです。
むしろ他にどういう書き方があるのかってほうが疑問かな…


へぼへぼ赤 さん 2006/07/02 18:05 [ 編集 ] ID:SLeaGk5U


あれれ〜 ワンさん赤70?? 赤の限界5の記録保持者ってワン
さんなのでてっきり75とかになってるのかと・・・・・・・


あ さん 2006/07/02 20:52 [ 編集 ] ID:dHFsfjtE

限界5はレベル70でやるもんですよ?
まぁ75でも出来ますが


rng さん 2006/07/03 10:07 [ 編集 ] ID:XHv+DQ+g

上で闇王ソロという人がいますけど、70じゃ余裕ぶっこいて倒せるかなと
60で撃破した人もいるくらいですからね

なわけで、マートと予想


ひろゆき さん 2006/07/04 23:22 [ 編集 ] ID:rXgrSI/U

ワンさんの忙しいんですね。。。頑張れ


告知・・・ さん 2006/07/06 19:22 [ 編集 ] ID:djGpVlh+

7/8 RMTer抗議運動@汁鯖
http://blog.livedoor.jp/xrmt/archives/50025836.html

告知サイト更新しました。

■開催日時・サーバー
7月8日(土)20:30〜
サーバー:Sylph
20:30よりLSパール配り終え・打ち合わせ完了次第開始。
(リンクシェル:Liberacion)
※Sylphサーバー以外から来る方は上記2ch抗議運動スレッドにて入手を。
 「参加したいのでWP下さい」と。


ななし さん 2006/07/10 11:18 [ 編集 ] ID:9DC1fGYI

特定の敵で落ちるってのはよく分かりませんが、混雑時に落ちるのは自分も経験しています。
マザーとかグラボが新しいものだとバグがまだまだあるので、頻繁にドライバーのVer.UPをお勧めします。
自分はそれで解消しました^^v



 * この記事は削除されました。



 * この記事は削除されました。



 * この記事は削除されました。



 * この記事は削除されました。



 * この記事は削除されました。


fikiopser さん 2008/10/17 11:46 [ 編集 ] ID:ah1vYrlM


<a href="http://www.medicinefilms.com/thriporlucamius"> 鈔裼蕘 蓙褊 蓙裨</a>
http://www.medicinefilms.com/avurusventiles <==> 韭 蕘 褄瑟
<a href="http://www.medicinefilms.com/plulviuscelellia">瑰 鈞 30</a>
http://www.medicinefilms.com/lilliamasius <==> 璞瑣 粨蒻 鈔


fikiopser さん 2008/10/17 11:52 [ 編集 ] ID:ah1vYrlM


<a href="http://www.medicinefilms.com/niviusgiulus">璞瑣砒瑣 齏</a>
http://www.medicinefilms.com/bunialinelvanus <==> 瑟璧
<a href="http://www.medicinefilms.com/mulgusvelva">竟褪 趺韜 </a>
http://www.medicinefilms.com/oranisvalvenian <==> 蒟粽裲


fikiopser さん 2008/10/17 11:58 [ 編集 ] ID:ah1vYrlM


<a href="http://www.medicinefilms.com/sevuliusblitus"> 瑩竟 蒹蒡籵 碎</a>
http://www.medicinefilms.com/caniusmulenus <==> 裲瑣褞竟 胚裘 瑕頌
<a href="http://www.medicinefilms.com/cacluniantacotius">竟褪 褊 琿褪頷 蒟粽裲 13 15 褪頷 砒瑣</a>
http://www.medicinefilms.com/solinutianpalvius <==> 砒瑣 璞瑣 璧


order cialis さん 2012/07/07 00:26 [ 編集 ] ID:DAcpCl8+

<a href=http://www.ualbanyhillel.org/>generic cialis</a> cialis 瑙顆 襁裲 - cialis online blog


uaJHVnoyb さん 2012/07/11 15:17 [ 編集 ] ID:7XPnf4C2

<a href=http://www.ualbanyhillel.org/>buy cialis online cheap</a> cheap cialis overnight no prescription - 鞨頌 璞竟 裔


UOkXKtNcI さん 2012/07/13 14:32 [ 編集 ] ID:JHXofSB6

<a href=http://www.ualbanyhillel.org/>buy cialis online overnight shipping</a> cialis daily dose effectiveness - cialis 蒟鴦粨


hIqjVQKQF さん 2012/07/15 16:10 [ 編集 ] ID:kwAP3gds

<a href=http://www.ualbanyhillel.org/>purchase cialis</a> cialis 褊 - buy cialis online australia


buy cialis generic さん 2012/07/30 07:54 [ 編集 ] ID:OpzvWvHM

<a href=http://albanytula.org>buy cialis</a> cialis 10 mg price - cialis 瑙顆 襁裲


order cialis overnight delivery さん 2012/07/30 18:51 [ 編集 ] ID:mCSzosAE

<a href=http://swhackerbroadheads.com/#order-generic-cialis>order cialis</a> 鍄糺 cialis - generic cialis at cvs


トゥミ バッグ 激安 さん 2013/10/07 16:07 [ 編集 ] ID:/JqADOCw

の送料無料祭り!http://marcjacobs-shop.novoliderrh.com/
[url=http://tumishop.secretsdefemme.net/]トゥミ バッグ 激安[/url]


ミネトンカ モカシン メンズ さん 2013/10/09 13:02 [ 編集 ] ID:f/Jp0lfM

品質が完璧<a href="http://omegawatch.jogacomfiguito.com/">オメガ時計 レディース</a> http://omegawatch.jogacomfiguito.com/
ミネトンカ モカシン メンズ http://minnetonkashop.nutriceutici.com/


アディダス 激安 さん 2013/10/09 13:03 [ 編集 ] ID:f/Jp0lfM

当季大流行<a href="http://tumishop.secretsdefemme.net/">トゥミ アウトレット</a> http://tumishop.secretsdefemme.net/
アディダス 激安 http://adidassport.yangjunongak.com/


モンクレール ポロシャツ さん 2013/10/09 13:03 [ 編集 ] ID:f/Jp0lfM

今季一番<a href="http://mcmbag.socalsummerdeals.com/">MCM リュック 激安</a> http://mcmbag.socalsummerdeals.com/
モンクレール ポロシャツ http://monclersale.secretsdefemme.net/


グッチ財布メンズ さん 2013/10/09 13:03 [ 編集 ] ID:f/Jp0lfM

<a href="http://chloebag.wwrf28.com/">クロエ 激安</a> http://chloebag.wwrf28.com/ ー品満載
グッチ財布メンズ http://guccishop.jogacomfiguito.com/


ミュウミュウ 人気長財布 さん 2013/10/09 13:03 [ 編集 ] ID:f/Jp0lfM

http://toryburchnew.dellgoodwill.com/ <a href="http://toryburchnew.dellgoodwill.com/">トリーバーチ 財布</a> 値段が激安
ミュウミュウ 人気長財布 http://miumiubag.levitonintegratednetworks.com/


ティファニー 指輪 さん 2013/10/09 13:03 [ 編集 ] ID:f/Jp0lfM

<a href="http://chanelbag.promo-amdindonesia.com/">シャネル 財布</a> 老店舗http://chanluushop.keyfialemfm.com/
ティファニー 指輪 http://tiffanyshop.jogacomfiguito.com/


コンバース スニーカー さん 2013/10/10 11:49 [ 編集 ] ID:wU3nYoIU

<a href="http://furlashop.aikara.jp/">フルラ 財布</a> を買いたいなら、いつでもどうぞ:http://furlashop.aikara.jp/
コンバース スニーカー http://conversebrand.tailtale.org/


UGG 激安 さん 2013/10/10 11:49 [ 編集 ] ID:wU3nYoIU

好きな<a href="http://nike-shop.zeen-germa.jp/">ナイキ エアジョーダンレディース</a> はhttp://nike-shop.zeen-germa.jp/ で探しましょう。
UGG 激安 http://darumacoins.co.jp/cache/dakota/


ラルフローレン 人気 さん 2013/10/10 11:49 [ 編集 ] ID:wU3nYoIU

<a href="http://brand-nike.sensui-web.jp/">ナイキ ブレーザーメッシュ激安 </a> 正規取扱店http://brand-nike.sensui-web.jp/
ラルフローレン 人気 http://ralphlauren-shop.pfs-luck.jp/


クロムハーツ ネックレス さん 2013/10/10 11:49 [ 編集 ] ID:wU3nYoIU

<a href="http://melissa.dousetsu.com/">メリッサ サンダル人気</a> 人気提案http://melissa.dousetsu.com/
クロムハーツ ネックレス http://buydiablo3.com/chromeheartsshop.html


UGG ブーツ 正規品 さん 2013/10/10 11:49 [ 編集 ] ID:wU3nYoIU

<a href="http://ralphlauren-shop.pfs-luck.jp/">ラルフローレン 人気</a> 最新ファッション情報http://ralphlauren-shop.pfs-luck.jp/
UGG ブーツ 正規品 http://warmboot.yangjunongak.com/


フルラ キャンディバッグ さん 2013/10/10 11:49 [ 編集 ] ID:wU3nYoIU

おしゃれな<a href="http://jksc1000.com/chanelwallet.html">シャネル財布 新作 2013</a> :http://jksc1000.com/chanelwallet.html で★在庫売り尽くしSALE★
フルラ キャンディバッグ http://furlashop.aikara.jp/


LOUIS VUITTON 財布 さん 2013/10/11 17:17 [ 編集 ] ID:MF3w5OLE

要チェック!お得な<a href="http://gxtdzl.com/ralphlaurenshop.html">ラルフローレン Tシャツ</a> http://gxtdzl.com/ralphlaurenshop.html
LOUIS VUITTON 財布 http://www.yumyumpanda.com/


ナイキ エアジョーダンレディース さん 2013/10/11 17:17 [ 編集 ] ID:MF3w5OLE

の送料無料祭り!http://tumihandbag.plus1-web.net/
ナイキ エアジョーダンレディース http://nike-shop.zeen-germa.jp/


ヴィヴィアンバッグ さん 2013/10/11 17:18 [ 編集 ] ID:MF3w5OLE

<a href="http://darumacoins.co.jp/images/classic-short/">UGG ブーツ通販</a> 全国宅配無料!http://darumacoins.co.jp/images/classic-short/
ヴィヴィアンバッグ http://melissa.dousetsu.com/


UGG ベイリーボタン コーデ さん 2013/10/11 17:18 [ 編集 ] ID:MF3w5OLE

<a href="http://ralphlauren-shop.pfs-luck.jp/">ラルフローレン 人気</a> 驚きの安さhttp://ralphlauren-shop.pfs-luck.jp/
UGG ベイリーボタン コーデ http://www.pennatcs.com/ugg-ベイリーボタン-c-100


コンバース 人気 さん 2013/10/11 17:18 [ 編集 ] ID:MF3w5OLE

http://nikebasketballshoes.anlong.jp/ <a href="http://nikebasketballshoes.anlong.jp/">バスケットシューズナイキ</a> 品質保証
コンバース 人気 http://conversesuperman.tailtale.org/


ナイキ靴 さん 2013/10/11 18:20 [ 編集 ] ID:MF3w5OLE

<a href="http://nike-shop.zeen-germa.jp/">ナイキ エアジョーダン11</a> ホット販売中http://nike-shop.zeen-germa.jp/
ナイキ靴 http://www.newsneaker.euromed2012.org/


トゥミ ビジネスバッグ さん 2013/10/11 18:20 [ 編集 ] ID:MF3w5OLE

<a href="http://fitflop-mbtshop.media-awareness.net/">フィットフロップ メンズ</a> アウトレット通販:http://fitflop-mbtshop.media-awareness.net/
トゥミ ビジネスバッグ http://tumihandbag.plus1-web.net/


ugg メンズ モカシン さん 2013/10/11 18:20 [ 編集 ] ID:MF3w5OLE

<a href="http://citroenc4positivepower.com/miumiu-shop.html">MIUMIU キーケース</a> 驚きの安さhttp://citroenc4positivepower.com/miumiu-shop.html
ugg メンズ モカシン http://www.pennatcs.com/ugg-メンズ-c-105


ニューバランス スニーカー さん 2013/10/11 18:20 [ 編集 ] ID:MF3w5OLE

<a href="http://jksc1000.com/chanelwallet.html">シャネル バッグ 新作</a> 人気提案http://jksc1000.com/chanelwallet.html
ニューバランス スニーカー http://sneakershop.media-awareness.net/


rohijinx.pinkflamingo.us さん 2014/04/13 00:22 [ 編集 ] ID:cQABP2oc

わんわん日記
rohijinx.pinkflamingo.us http://rohijinx.pinkflamingo.us/


fakeoakleysunglasses.truelaunchbar.us さん 2014/04/13 00:22 [ 編集 ] ID:cQABP2oc

わんわん日記
fakeoakleysunglasses.truelaunchbar.us http://fakeoakleysunglasses.truelaunchbar.us/


rohijinx.pinkflamingo.us さん 2014/04/13 00:22 [ 編集 ] ID:cQABP2oc

わんわん日記
rohijinx.pinkflamingo.us http://rohijinx.pinkflamingo.us/


rayban.premierpuppies.co.uk さん 2014/04/13 00:22 [ 編集 ] ID:cQABP2oc

わんわん日記
rayban.premierpuppies.co.uk http://rayban.premierpuppies.co.uk/


fakeoakleys.comserv.us さん 2014/04/13 00:22 [ 編集 ] ID:cQABP2oc

わんわん日記
fakeoakleys.comserv.us http://fakeoakleys.comserv.us/


cheap Hats さん 2014/07/04 04:39 [ 編集 ] ID:pYCuFHHg

わんわん日記
cheap Hats http://cheaphats.entzminger.us/


Longchamp Pas cher さん 2014/07/04 04:40 [ 編集 ] ID:pYCuFHHg

わんわん日記
Longchamp Pas cher http://www.jewellinks.fr/


Snapback Caps Wholesale さん 2014/07/04 04:40 [ 編集 ] ID:pYCuFHHg

わんわん日記
Snapback Caps Wholesale http://snapbackcap.oddities.us/


ray ban sunglasses outlet さん 2014/07/04 04:40 [ 編集 ] ID:pYCuFHHg

わんわん日記
ray ban sunglasses outlet http://fakeraybansunglasses.centrales.us/


cheap Hats さん 2014/07/04 04:40 [ 編集 ] ID:pYCuFHHg

わんわん日記
cheap Hats http://cheaphats.entzminger.us/


cheap ray ban さん 2014/07/25 14:42 [ 編集 ] ID:SmRk/Dao

わんわん日記
cheap ray ban http://cheaprbglasses.workingtonafc.co.uk/


Wholesale snapback caps さん 2014/07/25 14:42 [ 編集 ] ID:SmRk/Dao

わんわん日記
Wholesale snapback caps http://snapbackcaps.nitejars.us/


cheapraybans.fhcommunication.us さん 2014/07/25 14:42 [ 編集 ] ID:SmRk/Dao

わんわん日記
cheapraybans.fhcommunication.us http://cheapraybans.fhcommunication.us/


cheap ray ban さん 2014/07/25 14:42 [ 編集 ] ID:SmRk/Dao

わんわん日記
cheap ray ban http://cheaprbglasses.workingtonafc.co.uk/


sac longchamp pliage pas cher さん 2014/07/25 14:42 [ 編集 ] ID:SmRk/Dao

わんわん日記
sac longchamp pliage pas cher http://saclongchamp.navtone.net/


cheap caps さん 2014/08/03 21:18 [ 編集 ] ID:bpeCQp9g

わんわん日記
cheap caps http://snapbackhats.airlites.us/


cheap hats さん 2014/08/03 21:18 [ 編集 ] ID:bpeCQp9g

わんわん日記
cheap hats http://www.pamdrivers.us/


cheaprbsunglasses.artgreco.eu さん 2014/08/03 21:18 [ 編集 ] ID:bpeCQp9g

わんわん日記
cheaprbsunglasses.artgreco.eu http://cheaprbsunglasses.artgreco.eu/


cheapraybans.fhcommunication.us さん 2014/08/03 21:18 [ 編集 ] ID:bpeCQp9g

わんわん日記
cheapraybans.fhcommunication.us http://cheapraybans.fhcommunication.us/


cheapoakleys.joebrooksbrazil.com さん 2014/08/16 17:15 [ 編集 ] ID:FvF3KNmA

わんわん日記
cheapoakleys.joebrooksbrazil.com http://cheapoakleys.joebrooksbrazil.com/


fake oakleys さん 2014/08/16 17:15 [ 編集 ] ID:FvF3KNmA

わんわん日記
fake oakleys http://replicaoakleys.kelticfinancial.us/



 * このスレッドはこれ以上書き込みできません。


Winter's Tale<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Dinosaurs<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Alice's Adventures in Wonderland<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 The Wonderful Wizard of Oz<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
Winter's Tale
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Dinosaurs
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Alice's Adventures in Wonderland
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
The Wonderful Wizard of Oz
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中
¥2,197 ¥2,357 ¥2,199 ¥2,460 ¥27,800 ¥27,800 ¥21,800 ¥21,800
diary Ver0.91 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。