わんわん日記

Amazon.co.jpアャVエイト サーチ: キーワード:
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
発売中 2010/9/30 2010/9/22 2010/9/30 2010/12/01 2010/11/11 2010/12/9 2010/12/02
Amazon:820 Amazon:6,981 Amazon:998 Amazon:1,260 Amazon:未定 Amazon:8,154 Amazon:5,727 Amazon:7,122

Wang(ワン)のFFXI日記です。
ネタバレが多いので気にする人は見ないでくださいね。
ここでは特定の人を侮辱する行為は一切認めません。
また、レス番争いだけの意味のない書き込みは削除したり、アク禁の対象になります。
○○ゲットだけの書き込みはほんとにアク禁にしています。

表示順 スレッド表示 件数 内容

MENU
[日記] 2006/03/20 FF11だったり12だったり日記 No.0000019673
Wang さん@管理人 2006/03/21 03:26 [ 編集 ] ID:iOC2gm7g


ヴァナ・ディールよ!
私は帰ってきた!!


いやぁ、長い間ご無沙汰しました。
私事に仕事に色々重なってろくにログインできてませんでしたが、ようやく峠は越しました。
毎週購読していた週刊ミラテテ様通信さえも、最後の方は礼拝堂くらいしかできなくなってましたよ・・・
まあ、なんとか無事に乗り切り、アトルガンまであと丁度一ヶ月なので、がんばって赤魔道士のレベル上げでも
再開しようと思います。FF12が終わってからですが!

はい、そんなわけでFF12を買いました。
まだちょっとしかやってませんので、ちょっとしかやってないなりの感想を。
一番最初に思ったことは、

■ムービーは超よくできてる!
言わずもがなですね。本当によくできてます。
作り始めた時代が『スターウォーズ エピソードII クローンの攻撃』の時期なので、設定とか構図が似ています(笑)
ただ、悲しいかなムービーがよく出来ている分だけ、プレイヤブルのキャラとのギャップも生まれているんですよね。
特にゲーム中の主人公は原画に近くするせいか、陰影を手書きで載せたようなテクスチャになっていて
おかげで、顔が薄黒くてのっぺりしていて気持ち悪く感じます。
同じ理由でベイグランドストーリーも避けたのですが、今回は気持ち悪く感じるのは主人公だけなのと、
発表当時よりは鼻が高くなってのっぺりした感じが少し消えていたので、ここは我慢してプレイすることにします。

■システムは驚くほどFF11にそっくり
移動システム、戦闘システム、全体マップなど、あらゆる点がFF11にそっくりなので、
この日記を読んでいる人とかにはあまり違和感はないと思います。
ただ、細かい点でFF11と違ってここが嫌だ!って部分もありまして、
とくに目についているところでは、主観視点に切り替えできないことと、
オートランがないこと、常時はメッセージログがないことですかね。

NPCの表情とか、街の風景がよく見えないのでそこに注視できる何かがあればいいだけなんですが、
主観視点もないので仕方なく、見たいキャラにカメラをひっかけてアップで見る、
というFF11でもよくやっている手法で見ているのですが、壁際にいるキャラは無理なのと、
カメラが結構頭が良くて、ひっかけてもするっと抜けてしまうのでなかなかアップでみれません。
せっかく作りこんでいるのにもったいない。
ここまで見せないようにしているってことは見せたくない何かもあるのでしょうね(笑)

オートランは一度覚えてしまうと何にでも欲しくなると思います。
とくに、システムが似ていてマップが広いゲームだけに・・・
メッセージログも、長いNPCのセリフとかは動きを見てしまってメッセージを理解できていない事があるので
あとからログだけを見れると嬉しいのですが、その会話中でしかログが見れないのでちょっと残念です。

このオートランとメッセージログ機能は、今後のRPGに標準装備して欲しいくらいですよ!

■戦闘は・・・
たぶん、今回のシステムで一番ユーザーから反感を買うのはここの部分でしょう。
いままでのシリーズでは、魔法や技を使うとき、そのキャラクターに注視され、カメラが旋回したり、
派手なエフェクトがでたりで、とにかく一人一人が目立っていたのですが、
今回はFF11のように、全体を俯瞰してみる感じなんです。
なので、FF大好きっ子たちは戦闘に迫力がないと感じることでしょう。

また、カメラの問題もあいまって、小さなモンスターは顔やモーションがよくわからなくて、
何をしているかよくわからなく、大きなモンスターは一部分しか見えなかったり、戦闘の立ち回り上、
背面に回りこむほうが有利なので背後ばかりみることになったりと、結局のところよくわからん、
ってことになりかねません。
まあ、FF11やっている人にはあまり違和感がないでしょうけど(笑)

そうそう、今回、NPCのアルゴリズムを設定できる、「ガンビット」というシステムが
あるのですが、これはよくできてますね。
フェローの戦術を決めるような感じなんですが、「誰に」「どうする」という組み合わせでAIを決められて、
たとえば、

HP<70%以下の味方
というガンビットと、
ケアル
というガンビットを組み合わせれば、HPが70%を切った相手には優先的にケアルをかけてくれるAIになります。
そしてさらに、ガンビットは複数つけることが可能なので、
リーダーの敵たたかう
という組み合わせとかも作って、

1.HP<70%以下の味方ケアル
2.リーダーの敵たたかう

こういう風に並べると、HPの減った仲間がいれば優先的にケアルをかけて、
減った仲間がいなければ攻撃を優先する、というAIに出来るわけです。
すばらしい。
これを逆に並べてしまうと、攻撃しかしない馬鹿なAIになっちゃうので注意も必要ですけどね。
フェローも似たようなシステムだけど、まんまこの形にしてくれたほうが解りやすくていいなぁ(笑)

まあ、この辺を駆使しても、今回、戦闘は厳しめです。
ポーションとか、本気で用意していないとすぐ足りなくなります。
地味なプロテスとかも超重要。 ほんとにFF11チックです(笑)

あ、ボス戦とか主要な戦闘以外は戦闘の音楽にならないのがかなり寂しい感じ。
一戦一戦が短いので仕方ないっちゃ仕方ないですが、戦闘終わった後の
「チャラララ〜ラッ♪ チャッチャラ〜♪」
がないのは、FFとしては寂しい限り。

■ジョブシステム的なこと
ポイントを貯めて、アビリティを購入していくようなイメージですね。
スフィア盤とそんなに変わるものじゃないです。
今回の盤面はかなり大きいので全部極めようとすると、結構大変そうです。
でもやり甲斐はある感じ。

ただちょっと難しいのが、アイテムを装備できるかの判定もこのポイントで獲得していくわけですが、
せっかく装備できるようになっても、肝心のそのアイテムが全然出てこなかったりします。
なので焦って装備できるようにしても、なんの役にも立たなかったりします。
その辺が最初はさっぱりわからないので、結構無駄ポイントを使ってしまうので、敷居が高く感じるかもしれません。

■モブとか
クエストを受けて、ノートリアスモンスターを狩りにいく感じです。
オフラインでこの楽しさを体験できるのは嬉しいかも。
今回、お金を稼ぐのが大変なので、この辺りで稼いでいくのが重要になる予感です。
で、どうせ金策をするなら、こんな風に別の目的を果たしながら稼ぐことができるのは非常にありがたい!

■総じて
まだ序盤も超序盤なんで、なんとも言えない部分が多いですが、最初の手ごたえは好感触です。
シームレスをうたっている割りにはロード時間が長いなぁとか感じるかもしれませんが、
FF11のエリア切り替えくらいの時間だったりするので、何度も書いてますがFF11をやっている人には
違和感が少なくすんなり溶け込めると思います。
もちろん、他にも不満点もでると思いますが、自分にとっての100点満点のソフトなんて、
自分で作ってもなかなか作れないものなので、気にしてもしょうがないと思います。
クリア後にネタバレにならない範囲でまた総評を書こうと思います。


さて、そんなこんなでFF11はほとんど触ってなかったのでネタがありません。
が、いいタイミングで海外でFinal Fantasy XI Fan Festival 2006
なるものがあったようで、これでいろいろ重大発表があったみたいなので、それについて少し触れてみましょう。
まず第一に言いたいことは、
なぜこのイベントを日本でやらないのか?
という事です。 ええ。
日本発祥なのに、日本のファンは置き去りですか。
アトルガン自体も、海外の方が先に発売されるし・・・
鉄拳5の時も憤ったけど、日本での販売数が減ってきて海外を注目しているとはいえ、
ないがしろにされたファンは怒って余計に離れる原因になるだけだと思うんですが・・・
土台を無視して後で足元を掬われなければいいんですが。

ってことで、中身を。

■ジョブ関係
・第三の新ジョブとして、からくり士が発表されました。

http://ff11creatersvoice.cocolog-nifty.com/.shared/image.html?/fanfes/images/pm.jpg
しかし、日本のメディアでは全然発表なーい。
公式ページの更新すらなーいヽ(´ー`)ノ

なんにせよ第三のジョブには薬師とか、踊り子とかが来るのでは?と思われていただけに、
このまったく予想できなかったジョブにドキドキです。
見た感じ、(カーディアン+FF9のビビ)÷2ってところでしょうか。
通称は「コロ助」あたりが定着するとみた!!

どういう位置づけのジョブになるか楽しみですが、獣か竜か召の初期みたいな事にならなければいいのですが。
さすがにもういくらなんでも慣れたでしょうし、お手並み拝見といきましょう。


・青魔道士の使う技は、魔法詠唱により発動(敵の攻撃により詠唱中断あり)。
・青魔道士のジョブ取得にはレベル30以上で特定クエストのクリアが必要。

この辺は予想通りですね。
青魔道士は使用できる技が思ったより多いので楽しそうでした。
ただ、経験値を得られる相手からしか覚えられない、見たいなニュアンスがあったらしいので、
全技コンプリートとかは途方もないマゾ仕様になるかもしれません。
あと、マテリアみたいに使用する技を自分で選んでアサインする、ってのは人によっていろいろ戦略が変わって、
とても楽しそうに感じました。
今回一番の期待ジョブであるのは間違いないでしょう。

その他のジョブの調整については、
http://ff11creatersvoice.cocolog-nifty.com/fanfes/2006/03/developer_panel_4af2.html
この辺をみてもらえると今後の調整イメージがわかるのですが、
とりあえず自分が一番きになるモンクの部分を引用。

■モンク
殴り主体で単調になりがちな戦闘なので、臨機応変に立ち回ることができるような能力を考えています。
HPが多いのがモンクの特徴ですが、パーティの皆がその恩恵を受けられるような、
パーティメンバーの最大HPを一時的にアップさせるアビリティなど…

うーん、これは難しい調整になりますよ・・・
増えすぎると強すぎだし、あまり増えないと微妙すぎだし・・・
ただ、この調整って別に誰も「楽しくない」と思うのですがどうでしょうか?

パーティメンバーがあぶない! 今だ! 最大HPアップ!!

みたいな使い方をしても、最大HPが増えても現在のHPが増えないと危機的状況は変わらないので、
結局、使い時はBCに行く前とかだけで

「ああ、確かにHPが増えてるね」

で終わり。 別にその後は誰も注目しません。
これは副産物的な作用でしかないので、装備品とかとあまり変わらないわけです。
便利ではあるけど、プレイヤーの技量はなにも反映されないので、個々人としては何も楽しくないわけです。
結局のところ、殴り主体で単調になりがちな戦闘とやらを何も打破していません。
残念!


■チョコボ育成
栽培などと同様にチョコボの育成ができるようになる。
育成によって、色だけでなく外見も変わっていく可能性もある。
他プレイヤーのチョコボとお見合いをさせて、その子供が産まれることも……?
さらにチョコボサーキットが登場し、チョコボ同士のレースも可能となるようだ。

チョコボ育成きたーーーーーーー!!!!
チョコボスタリオン(・∀・)!!
自分の育てたチョコボで崖を越えたりできたら最高です!
そこまでは望めなくても、フェローよりは超育てたい!!
ギサールの笛でどこでも召喚!とか、そろそろ出来てもいい時期ですよね?


■モグロッカー
新たなモグハウスの収納スペースがついに実装!
初期段階では30〜50が予定されており、今後のバージョンアップで増える可能性もある。
モグロッカーは各国での使用が可能だが、「アトルガンの秘宝」エリアで契約する必要があり、
定期的に使用料としてなんらかのコストを支払うこととなる(コストはギル以外のものを予定している)。
使用料に関しては、それほど高額ではないそうだが、コストが払えなくて一時差し止めになったり……
ということもあるらしい。しかし、使用が差し止めとなってもアイテムが消えたりすることはないとのこと。

なるほど、ゲーム内の”何か”でレンタルするわけですね。
個人的にはリアルマネーで有料でもよかったんですが(笑)
どうせ、ギルで借りれるほど楽な仕様にはならないんだろうなぁ・・・
でもまあ、一度借りてしまえば、不必要でポストで送れない物を全部預けて凍結させちゃえばいいわけだし(笑)
ようやく、ウィングペンダントのデッドスペースが解消されるか!?


■モンスターコロセウム
モンスター vs モンスターの戦闘が楽しめる新システム。
現段階では、それ以上の詳細は不明だが、プレイヤーのレベルは関係ないとのこと。

ようは観戦して金を賭けて遊べばいいのかな?
昔この日記で妄想した、HNM同士が戦ったら、どいつが最強か?
みたいな事が実際に見れるなら超楽しそう!
高速サボテン最強伝説!


発売まで自分のジョブの調整をしたり、別のゲームで気分転換したりしていますが、
アトルガンへの期待もいよいよ高まってきました。
これからも情報が増えてくるでしょうから、楽しみにしていましょう。
そして願わくば、楽しいゲームになりますように!
また、この日記もまだまだ続く予定なのでお付き合い頂けると幸いです。


北朝鮮の将軍さま さん 2006/03/21 03:34 [ 編集 ] ID:P+9aH166

からくり士って竜騎士みたいな運命たどらないですかねぇ
なんかペットみたいのつくと本体がインパクトうすいとか・・・
総合してみれば強いんだろうけど・・・なんか不安なジョブ


通りすがり さん 2006/03/21 03:50 [ 編集 ] ID:5kprGrJM

FF11をやってない人にとっては、FF12の戦闘はかなり違和感があるみたいですね。
ご飯食べに行ったときに大学生っぽい人達が話してましたが、結構不満そうでしたょw


エルエル さん 2006/03/21 04:34 [ 編集 ] ID:vi1SY3mo

最大HPアップはHNMとかで一斉スピの前に使うくらいしか思いつかない・・・

12は金策が面倒(´Д`)


もっこす将軍 さん 2006/03/21 06:54 [ 編集 ] ID:LZa36qH2

FF11とにてるってだけで12やるのこわいなぁ


くまくま さん 2006/03/21 11:25 [ 編集 ] ID:O+Zuj4NY

公開されている青魔道士とからくり士がBCで戦ってる動画を見ると…
青魔道士さんはいろいろな青魔法を駆使して見た目も派手に戦ってるのに…
からくり士さんは初っぱな、からくりをこわされてTPが貯まるたびにコンボ使ってました。

2hで、からくりを呼び出すのかな?(倒された後、コンボしかしてない)
・・・竜騎士の「子竜」を「からくり」に取り替えただけの劣化ジョブかな??
っという印象を受けましたね(´・ω・`)。


p さん 2006/03/21 12:42 [ 編集 ] ID:Homn6hf2

毎回楽しく読ませていただいています。
次回更新、期待しています。
ff12、やってみたいけど、オンラインが疎かになるから
私はしないかな。
フレと話していたのですが、俗に言う「廃」様は、
1週間でクリアして戻ってくるとか、来ないとか!?
どうなんでしょうねw


つ〜か さん 2006/03/21 14:02 [ 編集 ] ID:4PmELhkE

ガトー?

FF12はホントFF11のシステムまんまですね。
成長のシステムは、武器やらアイテムやらを手に入れてからライセンスを習得するとポイント無駄にならなくてイイです。
オプションの部分はある程度すすんで習得していってもイイですな。


h さん 2006/03/21 14:46 [ 編集 ] ID:SxHLvQA2

久々の更新おつかれさまです。
FF12は自身初の買わないFFシリーズになりそう…。
FF10-2もまだ封切ってないしなぁ。FF11をこんなに続ける
とは思わなかったな。


文句を言うモンク@祝日万歳 さん 2006/03/21 16:36 [ 編集 ] ID:hO+7w8kg * この記事は1回編集されています

12は無駄に長いですね。レベル30代ですがプレイ時間は45時間超え・・・。
まあ、もともとオンラインにしようって話だった為か自由度は高くて良いですね。
グラはポリゴンなんかより空賊の隠れ家を開くとでる、あのちっこいドット絵で表現した方がよかったかも。


モンクの調整ですか、HP関係ならチャクラを仲間にもかけてあげれるようになればいい、とずっと昔から思ってるんですがorz


My℃ さん 2006/03/21 16:53 [ 編集 ] ID:crmnZuCs

一応、青魔道士のラーニングについてカン違いしているように思えたので、
補足させてもらいます。
ラーニングについて公式のブログにあったのは、

「覚えるタイミングは経験値を入手するタイミングで、経験値をもらえる範囲にいる必要があります。ただし戦闘不能ではもらえません。
※補足:経験値をもらえるレベルのモンスターである必要はありません」

つまり、経験値をもらえない練習レベルでもラーニング可能。
ただし、倒した瞬間に近くにいなければ不可能ということのようです。


hyu さん 2006/03/21 17:06 [ 編集 ] ID:+EhFEjTg

青魔道士等の戦闘シーンを見て思った事を一つ
魔法扱いとして各技を使用していましたが、召をしている私からすると
なんだかペット技が1分縛りがあるのに対して次から次へと技が使える青が
羨ましかったり・・・


いちにい さん 2006/03/21 17:15 [ 編集 ] ID:MsNTIAPM

とあるアルテマ戦にて…

シタデルキターーー!!
モ<よーし、タゲられてる人のHP大幅アップしちゃうぞー!
モのみんなで楽しく脳筋が発動!→盾のHPmaxが+500増加した!
盾<HP2000超えキターーー!!
シタデル → 盾は1900のダメージ!!
PTメン<うおおお、耐えたーーー!!すげーー!!

こんな感じになればいいな(´・ω・`)


モンーックック さん 2006/03/21 19:40 [ 編集 ] ID:cc/WenZI

モンクのhp増えるアビはガードスキル依存にしてくれるといいなあ
ガードスキルの1,5倍くらいで
モンクAスキル80>>+120
モンクbスキル100>>+150
モンク神スキル260>>+390


abb さん 2006/03/21 21:45 [ 編集 ] ID:OiYg7GCI

モンクの調整、方向明後日いってますね
まあ今更期待していないので何か良い動きがあったら凄いなって思う程度なんですけどね
期待としては


故ナイト さん 2006/03/22 01:48 [ 編集 ] ID:1MxYdt7E

またWelcomBackキャンペーンやってくれないかな・・・・
ちょっと忙しくなってキャラ消えちゃったんだけど、アトルガン超やりたいorz
はぁ、また70まで上げるのはメンドクサイヨママン・・・


本屋 さん 2006/03/22 04:35 [ 編集 ] ID:5Aasrlps

ググリュー釣り大会 魚送っちゃっていいのかしら?


よん? さん 2006/03/22 09:03 [ 編集 ] ID:zkJEQmT6

チョコボ育成に付随してチョコボレース実装されるとか。
でもクライアントによって移動速度が違うので
1秒単位を争うような仕様だとPS2は不利になることが予想されます。


シコルスキー さん 2006/03/22 09:50 [ 編集 ] ID:pdN6zbSU

FF12のダンジョンや戦闘の雰囲気、ボス戦の演出はまんまベイグラですよ!
自分はベイグラ好きだったのでたまりません(*´д`*)

それにしてもフランのお尻はso sexy


c さん 2006/03/22 11:20 [ 編集 ] ID:MIDAcl3k

>p さん
>ff12、やってみたいけど、オンラインが疎かになるから

えーっと、十分毒されてますよ。
気付いていますか?


いささかさん さん 2006/03/22 11:56 [ 編集 ] ID:LsZWNqn+

>>故ナイトさん
WelcomBackキャンペーンですがまだ継続中らしいですよ。
つい先日1年前に辞めてしまった知人がひょっこり戻って来ましたです。
その人も戻れてビックリしてましたがw


nUE さん 2006/03/22 15:39 [ 編集 ] ID:G3j9WQ6Y

更新心待ちにしていました!初めてかきこみます
ファンフェスティバルは、私は日本ではしない方が正解だと思っています。
どうせマニアな大会になってしまって、ライトユーザーやこれからのユーザーは嫌悪感持ってしまうだろうしw
海外の画像見てるだけでもあんな連中とプレイしてるのかと...


じゃんく さん 2006/03/22 16:27 [ 編集 ] ID:54K+v3JE

FF12の金稼ぎ用ガンビット

HP=100%の敵盗む
「瀕死」の敵密猟

リーダーにだけ設定。

リーダー以外には、目前の敵たたかうの設定はしないこと。
リーダーの敵リーダーを狙う敵味方を狙う敵などにたたかうを設定。

経験値やLPも欲しい場合は密猟はオフに


アリ さん 2006/03/22 19:17 [ 編集 ] ID:yoTaGWzo

ほんとFF12と11の戦闘は、よく似てますね
範囲攻撃や魔法が痛い敵と戦うときに、防御固めた一人にバブルでHP増やしてデコイでタゲ取らせて、残りの二人が離れたところから弓や魔法で削ったりできて面白いです


故ナイト さん 2006/03/22 23:53 [ 編集 ] ID:1MxYdt7E

>>いささかさん
本当ですか!うーん言ってみるもんですねぇ・・・!
素敵な情報ありがとうございます!


赤猫 さん 2006/03/23 01:11 [ 編集 ] ID:fpMrqNxI

 もともとFF12はオンラインゲームとして製作してた奴を急遽オフラインゲームに製作し直したって聞いたきがする。
 もう誰か書いてるかもしれんが^^;


葱 さん 2006/03/23 01:53 [ 編集 ] ID:QF7sUgj+

更新乙です。

FF12はベイグラントストーリーに確かに似てますねー。
個人的にはストーリーが薄い所が残念で仕方ないです。


ギン さん 2006/03/23 09:28 [ 編集 ] ID:NDptbeuI

FF11でHNMとかやってる人はわかると思うが、FF12に出てくるモブのギルガメとかほんとグラビデマラソンしてる気分になる。マジで11にソックリな戦闘だと思う。


(仮) さん 2006/03/23 10:36 [ 編集 ] ID:V7rZgqOA

更新乙でする。

FFXIIの良い所は
常時ミニマップがあることです( ̄ー+ ̄)
FFXIはツールをば・・orz


元モンク さん 2006/03/23 10:51 [ 編集 ] ID:/oDlWCY2

12のモブ狩りは後半はわかりませんが、序盤は金銭的に-ですよ。
報酬よりポーション代のが高くつきます。
でも、メインストーリーよりモブ狩りのほうが楽しかったり・・・。
まぁ、全体的に好きな内容なんでいいんですけどねw


アゴしゃくれ さん 2006/03/23 13:13 [ 編集 ] ID:f1kshHfQ

お忙しい中、更新お疲れ様です!
何よりも楽しみにしています!
いっそ会社辞めて、毎日更s…ゴホンゴホン

私もFF12買いました。
皆さんの言うとおり、驚くほどFF11ににてますね。
ただ、視点カメラ(?)の動かし方が私のPCと逆なので、
ちと不便だったり。
ま、そのうち慣れると思いますがw

次回の更新も心待ちにしています!


nyai さん 2006/03/23 22:47 [ 編集 ] ID:Pch5l0D+

もう放置で日記更新しないのかと思ってました。
次回の更新楽しみにしてますー!
アトルガンは実際発売されてガッカリしないといいですねw


もそく さん 2006/03/24 01:16 [ 編集 ] ID:Do79RHn6

FF12でも骨でレベル上げをすることになるとは思わんかった!www
でもFF12の骨は金策も兼ねられるのが良かったり…


やぁ さん 2006/03/24 12:06 [ 編集 ] ID:oQa9Ig9k

FF12は序盤と終盤がイマイチで中盤はすごく面白かったです。
ガンビットを組みまくるとほぼ自動戦闘になってしまうのは、ちょっと調整して欲しかったなぁ。
でも難易度がかなり高めで楽しめました。
あととにかくマップが広くて、ワールドマップがなくても冒険してる感じを味わえたかな。
今はモブ狩りにハマってますw


亀赤 さん 2006/03/24 13:00 [ 編集 ] ID:jWa0aFw6

ジャッジキースが俺の上司にそっくりなんですが・・髪型とかも


むぅ さん 2006/03/24 20:24 [ 編集 ] ID:7PCV0Xu2

コロ助ってよりは、ハートレスみたいだと思いました。


ロオ さん 2006/03/25 10:34 [ 編集 ] ID:i+Z2nR8c

WelcomBackキャンペーン公式サイトに終了って書いてましたorz自分も復活したいですが2回もキャラ消してしまって次復活できるだろうか・・


えにもあ さん 2006/03/25 15:47 [ 編集 ] ID:LNE0p1qs

 お仕事ご苦労様です
 モンクのアビは忍盾でクモやるときや、強敵やるときとかいいんじゃないかなとおもいます。微妙といえば、微妙ですが。

 あと、あおまどうし、敵が自分自身にかけるわざ(シザーガードやコクーンなど)はラーニングできないんやろかの。くらわないとラーニングできないみたいなことかいてあったきがしたんで。
 あと、75で練習相手になってしまった敵の技はもうおぼえれんのかのう、75で楽以上のブガートとかいたっけ。


故ナイト さん 2006/03/25 17:52 [ 編集 ] ID:hqbfIZsk

>>ロオさん

僕は復活できました。WelcomeBackが継続中というより
スクエニが期限切れのキャラを消していないのかな?
通常の方法で復活できましたよー


初心忘れるべからず さん 2006/03/25 23:02 [ 編集 ] ID:ZwbQbI12

>ムービーは超よくできてる!

映画的な面白さは云々
ゲームならではの面白さを云々


ふ さん 2006/03/26 12:55 [ 編集 ] ID:1RNknzS+

作り手の視点で見たいとか言おうが、
自分視点がない、といってる自体がアニオタかもですね。
ええ、自分も、近くで見てみたいけどw
私は12、11の代わりで大好きです。11はストレス感じることがやっぱあるし。


レイ さん 2006/03/27 23:42 [ 編集 ] ID:/Iy+d+3Y

FF12、クリアしてみて、主人公は○○○○○じゃないか!!ってツッコミ

ガンビットは、FF11のオートアタックだな〜って感じました
通常最高ダメ9999でも1時間越えるモブもいるらしいのでそれ用かな
〜って。HP100,000,000以上って、まさにFF11のHNM・・・


アリ さん 2006/03/28 07:44 [ 編集 ] ID:qb4W/tAw

1時間どころか、4時間戦ってHP半分くらいの敵がいますよ・・・
途中で逃げても減らしたHPは、そのままで再戦できるのですが
さすがにありえないHP量です・・・


アルター さん 2006/03/28 15:02 [ 編集 ] ID:APyb6L9U

1時間戦闘をしてダメージを与えなければ
4時間戦闘できますね。


さるふぁ さん 2006/03/30 17:53 [ 編集 ] ID:NZGAQILo * この記事は1回編集されています

>初心忘れるべからず さん
連中が掲げる「映画との融合」の意味をよく理解していらっしゃらないようで…
かっこよく批判したいなら、まずは相手の主張をよく理解してからにしましょう。

わかりやすく説明してあげると、
「映画と融合」させようとしているのは「目と耳で楽しむ部分」です。
ゲームそのものを映画として楽しませようと言う考えでは、断じてありません。

最近の彼らのゲームがつまらないとしたら、
それは、開発方針によるものではなく、
貴方がゲームに飽きたか、貴方の趣味に合わなかったか、
もしくは、単純に開発に能力が無くて良いゲームにできなかったか、
その何れかです。


kurou さん 2006/03/31 00:27 [ 編集 ] ID:VcefAUIE * この記事は1回編集されています

↑あなたもあまり理解していないのに分かったような事を口にしないほうがいいですよ。
それからあなたは前にこの掲示板にカキコして、悪い影響をもっているので、もうすこし、初心忘れるべからず さんに対してましな返答をしたほうがいいと思いますよ。





 * この記事は削除されました。


ディースクエアード 靴 さん 2014/11/09 05:29 [ 編集 ] ID:AEaEqnyA

ヘイ!この投稿は、ができませんでした任意のより良い書き込むことが! 通読ルームメイトこの記事は私の古き良き以前の古いのことを思い出す!このことについて|彼はいつもチャット話し続けた。彼にポストの記事私はこれを転送します。 かなり特定の彼は良い読み取りを持つことになります。 ありがとうござい共有のために!
ディースクエアード 靴 http://maxumym.com.ua/wp-content/themes/Sommerce/dsq-471/nxhd2@2014110717062132ys.html


リーガルメンズ靴 さん 2014/11/09 05:38 [ 編集 ] ID:AEaEqnyA

うわーそれはあった。 本当に長いコメントが、私は表示私のコメントを提出した後にクリックした私はちょうど書きました。気まぐれ...よく私は再び上ですべてのことを書いていないよ。 とにかくブログ、単に素晴らしいを言いたかった!
リーガルメンズ靴 http://saadiadesign.com/wp-content/themes/sommerce/Clarks-773/@7ep2014110721402762wo.html


クリスチャンルブタン 靴 値段 さん 2014/11/09 05:38 [ 編集 ] ID:AEaEqnyA

へや! 私が知っている私は理解これはいくらかオフトピックしかし 私が必要依頼する。 建設ない仕事十分に確立されたウェブサイトなどあなたは必要とする? 私は完全に新しい毎日ジャーナル日記。 ことができ、容易に私は私がブログを開始したいと思いシェア私とビューオンライン。 あなたが持っているなら、私に知らせてくださいためアイデア提言かのヒントを新しい志望ブロガー。 サンキューそれを感謝!
クリスチャンルブタン 靴 値段 http://mirabilishouse.com/wp-content/themes/twentyfourteen/CL-744/@2@32014110718000495mg.html


リーガル レディース さん 2014/11/09 05:40 [ 編集 ] ID:AEaEqnyA

こんにちは!ポスト|私は本当に|あなたの記事読書を通して読ん楽しむ。同じを扱う上で行く他のブログ/ウェブサイト/フォーラムトピック|あなたはお勧めを提案することはできますか? 感謝!
リーガル レディース http://hksculptures.com/wp-content/themes/maya/Clarks-773/@5op2014110718525646gk.html


クラークス 靴 ウィング さん 2014/11/09 14:43 [ 編集 ] ID:AEaEqnyA

こんにちは!あなたは、Twitterを使用していますか? 大丈夫大丈夫私はそれがであるかどうあなたをフォローしたいと思います。私は間違いなくよあなたのブログを楽しんで、新しい投稿を楽しみにしています。
クラークス 靴 ウィング http://lowcosttradewindows.co.uk/wp-content/themes/maya/Clarks-773/@5pz2014110801392042xx.html


エービーシーマート セール さん 2014/11/09 14:43 [ 編集 ] ID:AEaEqnyA

こんにちは!これがあなたのブログに私の最初の訪問です!ボランティアのと新しい開始|同じニッチのコミュニティにおける主導のプロジェクトを私たちはいる。作業する情報はあなたのブログは私たちに有益を提供しました。仕事には、優れたを行っている!
エービーシーマート セール http://bridge-guitar.com/wp-content/themes/sommerce/Clarks-773/@1xn2014110800471666pm.html


ルブタン バービー さん 2014/11/09 14:44 [ 編集 ] ID:AEaEqnyA

こんにちは!私は、これは知っているオフトピックちょっとちょっとややが、あなたは私ができる場所を知っていたかと思いまして、見つける私のコメントフォームのためのキャプチャプラグインを?私はあなたと同じブログのプラットフォームを使用していると私はあるんです問題1を見つけること?どうもありがとう!
ルブタン バービー http://georgia-goldfish.com/wp-content/themes/maya/CL-744/@4@82014110801533259sj.html


靴の通信販売 さん 2014/11/09 23:52 [ 編集 ] ID:AEaEqnyA

からのご挨拶!私は今退屈職場では私がすることを決めたブラウズ昼休み私のiPhone上のサイトあなた。私は楽しむ知識あなた現在ここに、私が家に帰る時に見てみるのを待つことはできません。 、| とにかくとにかく ..、 ..私も使っていない無線LANだけで3Gを私の上にロードされ、ブログ|どのように速く、迅速にで私はびっくりよ素晴らしい非常に良い素晴らしいサイト!
靴の通信販売 http://design4ustore.it/wp-content/themes/maya/Clarks-773/@0tk2014110805234331rw.html


ルブタン 靴 ヒール さん 2014/11/09 23:52 [ 編集 ] ID:AEaEqnyA

ちょっとそこ!私はこれにしてきた宣誓かもしれない前に、しかし後にブログサイトウェブサイト{読書|ブラウジング|チェックポストのいくつかを、私はそれが私には新機能が実現。 とにかく、私は間違いだ喜ん私はそれを発見し、私はなるだろうブックマーキングとバックチェック頻繁!
ルブタン 靴 ヒール http://caroleridley.com/wp-content/themes/CL-744/@6@32014110800080872ko.html


クリスチャンルブタン リュック さん 2014/11/09 23:52 [ 編集 ] ID:AEaEqnyA

こんにちは!ポスト|私は本当に|あなたのブログの記事。同じを扱う上で行く他のブログ/ウェブサイト/フォーラムトピック|あなたはお勧めを提案することはできますか? どうもありがとうおかげでトン!
クリスチャンルブタン リュック http://monarchmarketing.net/wp-content/themes/maya/CL-744/@7@62014110802151341cs.html


クラークス 靴 大きめ さん 2014/11/09 23:52 [ 編集 ] ID:AEaEqnyA

こんにちは!オフトピック だ簡単な質問。あなたのサイトがモバイルフレンドリーにする方法を知っていますか? AppleのiPhone iphone私から私の| ブラウジングを表示時ウェブサイトは奇妙に見えます。することができるかもしれない|テンプレートのテーマやプラグイン私が見つけることをしようとしている正しいこの問題。何か持っている場合は推奨を、共有してください。 それを感謝!
クラークス 靴 大きめ http://jksastrology.com/wp-content/themes/maya/Clarks-773/@3vf2014110805572074nx.html


ルブタン ハイヒール さん 2014/11/10 08:51 [ 編集 ] ID:LBl47qNk

;サイトサイトこれについて|スパム問題問題を持っていますか私もブロガーだ、と私はいた知りたいあなたの状況を、 私たちは作成しているいくつかの素晴らしい手続き、私たちが見ていると貿易と 他の人 、興味を持っている場合|電子メールの電子メール私に撃つしてください。
ルブタン ハイヒール http://mirabilishouse.com/wp-content/themes/twentyfourteen/CL-744/@0@12014110719190212na.html


ルブタン 靴 サイズ さん 2014/11/10 08:51 [ 編集 ] ID:LBl47qNk

ハウディ!オフトピック だ簡単な質問。あなたのサイトがモバイルフレンドリーにする方法を知っていますか? iPhone4の私から私の| ブラウジングを表示時ブログは奇妙に見えます。することができるかもしれない|テンプレートのテーマやプラグイン私が見つけることをしようとしている修正をこの問題。何か持っている場合は提案、共有してください。 おかげで!
ルブタン 靴 サイズ http://lowcosttradewindows.co.uk/wp-content/themes/maya/CL-744/@2@62014110723520914bt.html


ルブタン 靴 店 さん 2014/11/10 08:51 [ 編集 ] ID:LBl47qNk

面白いブログ!あなたのテーマのカスタムが行われていますし、それがどこかからダウンロードしましたか? |いくつかの簡単なのadjustementsとあなたのようなデザインテーマは 本当にブログを作るでしょう。 あなたを持ってどこに私に知らせてください。
ルブタン 靴 店 http://shopping365.dk/wp-content/themes/sommerce/CL-744/@8@02014110802504426wf.html


リーガル シューズストリート さん 2014/11/10 10:26 [ 編集 ] ID:gbf2TEwo

私とビーチフロント今日はに行ってきました。私は貝殻を見つけて、私の4歳の娘にそれを与えたと言った"あなたはあなたの耳にこれを置けばあなたが海を聞くことができます。"彼女の耳にシェルをして叫んだ|彼女は置か置く。あり内側ヤドカリだった、それは彼女の耳に挟ま。彼女が戻って行きたがっていることはありません!大爆笑私は、これは知っているオフトピック完全に完全に完全にが、私は誰かを教えていた!
リーガル シューズストリート http://miamarajewelry.com/wp-content/themes/maya/Clarks-773/@3iz2014110803055643pe.html


スニーカー オンラインショップ さん 2014/11/10 10:28 [ 編集 ] ID:gbf2TEwo

ちょっとそこ!オフトピック だ簡単な質問。あなたのサイトがモバイルフレンドリーにする方法を知っていますか? AppleのiPhone iphone私から私の| ブラウジングを表示時サイトは奇妙に見えます。することができるかもしれない|テンプレートのテーマやプラグイン私が見つけることをしようとしている修正をこの問題。何か持っている場合は推奨を、共有してください。 感謝を!
スニーカー オンラインショップ http://georgia-goldfish.com/wp-content/themes/maya/Clarks-773/@5uu2014110802164810aq.html


クラークス 靴 リーガル さん 2014/11/10 10:28 [ 編集 ] ID:gbf2TEwo

私と 今日はに行ってきました。私は貝殻を見つけて、私の4歳の娘にそれを与えたと言った"あなたはあなたの耳にこれを置けばあなたが海を聞くことができます。"彼女の耳にシェルをして叫んだ|彼女は置か置く。あり内側ヤドカリだった、それは彼女の耳に挟ま。彼女が戻って行きたがっていることはありません!大爆笑私は、これは知っているオフトピック が、私は誰かを教えていた!
クラークス 靴 リーガル http://koninguil.be/wp-content/themes/twentyeleven/Clarks-773/@6lp2014110806340183ux.html


ルブタン 靴 米倉涼子 さん 2014/11/10 10:28 [ 編集 ] ID:gbf2TEwo

こんにちは!オフトピック完全に完全にだ簡単な質問。あなたのサイトがモバイルフレンドリーにする方法を知っていますか? 私から私の| ブラウジングを表示時サイトは奇妙に見えます。することができるかもしれない|テンプレートのテーマやプラグイン私が見つけることをしようとしている決意この問題。何か持っている場合は推奨を、共有してください。 感謝を!
ルブタン 靴 米倉涼子 http://loplastvendas.com.br/wp-content/themes/maya/CL-744/@9@72014110806233669hz.html


ルブタン ジミーチュウ さん 2014/11/10 17:43 [ 編集 ] ID:8VrcY0Po

このブログ負荷に|絵画像で問題うーん誰が ?私は、見つけるにしようとしている、その場合には、私の端に問題があるか、それがブログの場合は、。どれフィードバックいただければ幸いです。
ルブタン ジミーチュウ http://caroleridley.com/wp-content/themes/CL-744/@9@32014110718051758hq.html


ルブタン リペア さん 2014/11/10 17:43 [ 編集 ] ID:8VrcY0Po

あなたたちはになりがち??何あまりにもみんな大好き。 この種のカバレッジを賢い仕事や!私の| |私たち||私の個人的な自分のブログロール。
ルブタン リペア http://bridge-guitar.com/wp-content/themes/sommerce/CL-744/@5@12014110721351562yj.html


クリスチャンルブタン 魅力 さん 2014/11/10 17:43 [ 編集 ] ID:8VrcY0Po

そこにちょっと!ハッカーとトラブルの問題の問題私はちょうどあなたがいずれかを持っている場合聞きしたかった? データバックアップバックアップ私の最後のブログ(ワードプレス)は、ハッキングされたと私は負けてしまった原因なしにハードワークのか月。ハッカーから守る妨げるに| メソッドソリューション何かありますか?
クリスチャンルブタン 魅力 http://tenerifebargain.com/wp-content/themes/sommerce/CL-744/@0@12014110723464060jx.html


ルブタン 芸能人 さん 2014/11/10 17:49 [ 編集 ] ID:LBl47qNk

ブログサイトコンタクトページを持っているあなたはいますか? あなた| シュート送信私がしたいのですが、問題が苦戦それを見つけるのが、私はあるんです。あなたは公聴会に興味があるかもしれないあなたのブログのための推奨私はいくつかを持っている。いずれにしても、素晴らしい時間をかけてブログと私は改善、それを楽しみにしています。
ルブタン 芸能人 http://sushicatessen.es/wp-content/themes/maya/CL-744/@8@82014110801091887xy.html


ルブタン ブーツ コピー さん 2014/11/10 17:49 [ 編集 ] ID:LBl47qNk

I 本当に好きあなたのブログ..とても素敵な色&テーマです。このウェブサイト自身や誰かがあなたのためにそれを行うために雇ったのはでしたか? Plzを返信私はしているよように自分のブログを知っていると知りたいuはからこれを得た場所。 歓声を
ルブタン ブーツ コピー http://inspirart.co.uk/wp-content/themes/maya/CL-744/@1@22014110803405960vn.html


ルブタン ルームシューズ さん 2014/11/10 17:49 [ 編集 ] ID:LBl47qNk

あなたのためにあなたは を探しているなら、私に知らせてください。 投稿と私は|あなたはいくつかの本当に良い素晴らしいを持つ感じ私は良い資産になる。戻って鉱山へのリンクと引き換えにあなたのブログのためのいくつかの書き込みにあなたがこれまで負荷の一部を取るしたい場合は、私が愛と思います。 爆発してください私に電子メール興味あれば。 よろしく!
ルブタン ルームシューズ http://darkmen.de/wp-content/themes/maya/CL-744/@8@42014110802112487vr.html


クラークス レディース サンダル セール さん 2014/11/10 17:49 [ 編集 ] ID:LBl47qNk

ちょっとそこ!オフトピック完全だ簡単な質問。あなたのサイトがモバイルフレンドリーにする方法を知っていますか? iPhone4の私から私の| ブラウジングを表示時ブログは奇妙に見えます。することができるかもしれない|テンプレートのテーマやプラグイン私が見つけることをしようとしている修正をこの問題。何か持っている場合は推奨を、共有してください。 乾杯!
クラークス レディース サンダル セール http://halfpricebooks.info/wp-content/themes/maya/Clarks-773/@7xr2014110803343996du.html


ルブタン デパート さん 2014/11/10 22:13 [ 編集 ] ID:TIbu1his

それはだ場合に|他のみんな遭遇経験 に問題私は知らないがわからないあなたのウェブサイト。 かのような状態になりますこれは、としても表示されますの一部テキストあなたの内にコンテンツがオフに実行されている画面。 他の誰かがことができますしてくださいフィードバックを提供、これは彼らに何が起こっているなら、私に知らせて同様に?私はこれが起こる持っていたので、 以前、私と問題問題であること。 それを感謝
ルブタン デパート http://leobijoux.com/wp-content/themes/samarcanda/CL-744/@3@52014110800232266lg.html


足 サイズ 子供 さん 2014/11/10 22:13 [ 編集 ] ID:TIbu1his

こんにちは!あなたがこのために使用しているオフトピック多少ちょっとが、私はどのブログのプラットフォームを思っていた私は、これは知っている? Wordpressのの私が持っていたので|ハッカーと問題問題と私は見ている私は、 得ている|他のプラットフォーム用のオプションの選択肢。私は次のようになります素晴らしいあなたは良いプラットフォームの方向に私を指すことができれば。
足 サイズ 子供 http://maxumym.com.ua/wp-content/themes/Sommerce/Clarks-773/@2fo2014110804311251lj.html


ディースクエアード amazon さん 2014/11/10 22:13 [ 編集 ] ID:TIbu1his

こんにちは!ハッカーに対する|セーフガード保護、彼らはへのプラグインを作る場合は、知っていますか?私が上で一生懸命働いてきたすべてのものを失うことについてのちょっと被害妄想だ。どれヒント?
ディースクエアード amazon http://mirabilishouse.com/wp-content/themes/twentyfourteen/dsq-471/gmcz2@2014110719011607mo.html


コロンビア 靴 さん 2014/11/11 02:35 [ 編集 ] ID:2XE0ElTA

しかし私は知りたいし良いポストにこの対象?あなたは少し手の込んだことができれば| 感謝感謝詳細私は非常にあることと思います。 おかげ!
コロンビア 靴 http://srconsignment.com/wp-content/themes/maya/Clarks-773/@4nr2014110717093180cj.html


クリスチャンルブタン 通販 偽物 さん 2014/11/11 02:36 [ 編集 ] ID:2XE0ElTA

鑑賞献身あなたが入れブログと詳細情報あなたオファー。イッツ素晴らしい 情報材料再ハッシュをそれは同じではありませんしながら、たまに中のブログに遭遇する。 素晴らしい読んでください!あなたのサイトと私は追加だ|私は、ブックマークを保存した事があるRSSフィード私のGoogleアカウントにフィード。
クリスチャンルブタン 通販 偽物 http://apd-fitness.com/wp-content/themes/maya/CL-744/@8@72014110803135877ud.html


靴 ブランド ランキング さん 2014/11/11 02:36 [ 編集 ] ID:2XE0ElTA

こんにちは!ポスト|私は本当に|あなたの記事読書を通して読ん楽しむ。同じを扱う上で行く他のブログ/ウェブサイト/フォーラム被験者|あなたはお勧めを提案することはできますか? どうもありがとう!
靴 ブランド ランキング http://tenerifebargain.com/wp-content/themes/sommerce/Clarks-773/@7sa2014110718171928ah.html


ルブタン 靴 新作 さん 2014/11/11 02:36 [ 編集 ] ID:2XE0ElTA

こんにちは!私は仕事で私閲覧私の新しい AppleのiPhone iphoneからあなたのブログを!あなたのブログとすべてのあなたの記事を楽しみにしています|ちょうど私が愛していると言うしたかったを通じて読書を読ん! 続けてください発行済働く!
ルブタン 靴 新作 http://sushicatessen.es/wp-content/themes/maya/CL-744/@9@92014110719335631cg.html


婦人靴 セール さん 2014/11/11 02:36 [ 編集 ] ID:2XE0ElTA

こんにちは|あなたは使用して作業しているどのブログのプラットフォームには、心共有する旨でしょうか?私は今すぐに、近い将来にが、私はタフ抱えている私自身のブログを開始するために計画が行く BlogEngine間に選択を時間を/ Wordpressの/ b2evolutionのとDrupalの。異なる、最もブログをようで、私が何かを探しています完全にユニークあなたデザインレイアウトがデザインとスタイルはので、私が尋ねる理由がある。 PS私の謝罪取得というのオフトピックが、私は聞いていた!
婦人靴 セール http://mirabilishouse.com/wp-content/themes/twentyfourteen/Clarks-773/@3kg2014110800043313dk.html


ルブタン 都町 さん 2014/11/11 06:19 [ 編集 ] ID:BJrx7jDc

ブログあなたのテーマ/デザイン|本当に楽しんで愛する|私は私は。互換性の問題の問題あなたは今までどんなインターネットブラウザブラウザWebブラウザに遭遇するのですか? のカップル私の不満がウェブサイトではないワーキングブログ訪問者は読者が聴衆が正しくエクスプローラではなくは素晴らしく見える中。 提案この問題を解決する支援する何かを持っていますか?
ルブタン 都町 http://georgia-goldfish.com/wp-content/themes/maya/CL-744/@3@32014110722542279ei.html


クラークス 靴 ホームページ さん 2014/11/11 06:20 [ 編集 ] ID:BJrx7jDc

スウィートブログ!ヤフーニュースで検索間、私はそれを見つけました。ヤフーニュースに記載されて取得する方法について| 提案のヒント何かありますか?私はしばらくの間しようとしてきたが、私はそこに着くように見えることはありません! 乾杯
クラークス 靴 ホームページ http://coilover-store.com/wp-content/themes/maya/Clarks-773/@2iz2014110804592541wt.html


ルブタン ジミーチュウ 履き心地 さん 2014/11/11 06:20 [ 編集 ] ID:BJrx7jDc

やあ!私はこれがオフトピックちょっと知っているただし、私は考え出したのだ、私はお願いしたい。あなたがに興味があるトレーディングリンクまたは多分ゲストオーサリングポストをまたはその逆?マイ同じたくさんのサイトカバー科目あなたと私は感じると私たちは大いに相互に利益を得ることができる。あれば興味がシュートまでお気軽電子メールの電子メールあなたは。私はあなたからの聴取を楽しみにしています! グレート経由でブログ!
ルブタン ジミーチュウ 履き心地 http://agamdesign.com/wp-content/themes/twentyeleven/CL-744/@9@32014110802235422mb.html


ルブタン ロングブーツ さん 2014/11/11 06:20 [ 編集 ] ID:BJrx7jDc

称賛時間とエネルギーあなたが入れブログと詳細情報あなたオファー。イッツ素晴らしい不要な時代遅れ情報材料再ハッシュをそれは同じではありませんしながら、たまに中のブログに遭遇する。 素晴らしい読んでください!あなたのサイトと私は追加だ|私は、ブックマークを保存した事があるRSSフィード私のGoogleアカウントにフィード。
ルブタン ロングブーツ http://monarchmarketing.net/wp-content/themes/maya/CL-744/@6@42014110800391694ek.html


伊勢丹メンズ靴 さん 2014/11/11 06:20 [ 編集 ] ID:BJrx7jDc

マイプログラマは|、PHPから。ネットに移動するために私を納得させる説得しようとしている。 コスト費用私はいつものためのアイデアを嫌っている。しかし、彼は少ないどれもtryiongんだ。 に|WordPressの可動型私が使用してきた約年のWebサイトや午前神経質別のプラットフォームへの切り替えに関する。 blogengine.net約物事私は優れたを聞いたことがある。方法はありますか私はでき転送すべての私のワードプレス|そこにコンテンツ投稿? あらゆる種類ののヘルプは大幅されるであろうが理解!
伊勢丹メンズ靴 http://sushicatessen.es/wp-content/themes/maya/Clarks-773/@1zz2014110719115076mm.html


シチズン腕時計 エコドライブ さん 2014/11/11 06:25 [ 編集 ] ID:BJrx7jDc

ニートブログ!あなたのテーマのカスタムが行われていますし、それがどこかからダウンロードしましたか? |いくつかの簡単なのadjustementsとあなたのようなデザインテーマは飛び出す本当にブログを作るでしょう。 あなたを持ってどこに私に知らせてください。 それを感謝
シチズン腕時計 エコドライブ http://serviceandmaintenancebd.com/wp-content/themes/maya/citizen-1406/@@@@2014110809071631ip.html


腕時計 ブランド メンズ さん 2014/11/11 06:25 [ 編集 ] ID:BJrx7jDc

私は最初にときに同じコメントを持つ|電子メールの電子メールコメントし私は今、"新しいコメントが追加された時に通知する」チェックボックスとコメントは、私は3いくつかの4取得追加されるたびにクリックしました。そのサービスからの| 人々を私あなたが削除することができます方法はありますか? おかげ!
腕時計 ブランド メンズ http://sushicatessen.es/wp-content/themes/maya/citizen-1406/@@@@2014110800593970bd.html


シチズン エクシード 動かない さん 2014/11/11 06:25 [ 編集 ] ID:BJrx7jDc

私はオフトピック場合は、これを知っているが、私は自分の始めに探していますブログと不思議したすべてが必要な取得するには?私はあなたのようなブログはかなりの費用がかかるだろう持つと仮定している?私は今ではない、非常にインターネットスマートので、私は100%ではないんだ必ず。どれ推奨やアドバイスをいただければ幸いです。 おかげで
シチズン エクシード 動かない http://vintageandvinyl.co.uk/wp-content//themes/maya/citizen-1406/@@@@2014110807061090hz.html


citizen 腕時計 メンズ さん 2014/11/11 06:25 [ 編集 ] ID:BJrx7jDc

こんにちは!私はこれがオフトピックちょっと知っているしかし私は考え出したのだ、私はお願いしたい。あなたがに興味がある交換リンクまたは多分ゲストオーサリングブログ記事またはその逆?マイ同じたくさんのブログはカバー科目あなたと私は感じると私たちは大いに相互に利益を得ることができる。あれば興味が送るまでお気軽電子メールの電子メールあなたがいるあなたは可能性があります。私はあなたからの聴取を楽しみにしています! グレート経由でブログ!
citizen 腕時計 メンズ http://leobijoux.com/wp-content/themes/samarcanda/citizen-1406/@@@@2014110801043375fn.html


ルブタン 銀座 さん 2014/11/11 06:25 [ 編集 ] ID:BJrx7jDc

それは、恥だ、ボタンを寄付していない!私は、間違いなくたいブログこの華麗に寄付!私は、推測と私のGoogleアカウントにRSSフィードを追加することになりました私はのために解決しますため。私は、真新しいを楽しみにして更新とシェア意志私のFacebookのグループとサイトこの。すぐに|トークチャット!
ルブタン 銀座 http://lowcosttradewindows.co.uk/wp-content/themes/maya/CL-744/@3@52014110716265088cj.html


duvetica corcira さん 2014/11/11 06:56 [ 編集 ] ID:BJrx7jDc

I 本当に好きあなたのブログ..とても素敵な色&テーマです。このウェブサイト自身や誰かがあなたのためにそれを行うために雇ったのは でしたか? Plzをアンサーバック私はデザインしているよように自分のブログを知っていると知りたいuはからこれを得た場所。 ありがとう
duvetica corcira http://apd-fitness.com/wp-content/themes/maya/duvetica-352/@@@4562014110719135074ep.html


人気ブーツ メンズ さん 2014/11/11 06:56 [ 編集 ] ID:BJrx7jDc

アメイジングブログ!あなたのテーマのカスタムが行われていますし、それがどこかからダウンロードしましたか? |いくつかの簡単な tweeksとあなたのようなデザインテーマは輝き目立つ本当にブログを作るでしょう。 あなたを持ってどこに私に知らせてください。 どうもありがとう
人気ブーツ メンズ http://miamarajewelry.com/wp-content/themes/maya/emu-1423/@0@7@52014110800345637fr.html


ダウンジャケット 乾燥機 さん 2014/11/11 06:56 [ 編集 ] ID:BJrx7jDc

こんにちは! ツイッターグループ私が私をあなたのブログを共有してもいいですか?あなたのコンテンツを| 感謝楽しむ私は本当に思う| 人々の人がたくさんあります。私に知らせてください。 おかげ
ダウンジャケット 乾燥機 http://mirabilishouse.com/wp-content/themes/twentyfourteen/duvetica-352/@@@6202014110721375080iy.html


ビッグエコー西新宿センター店 さん 2014/11/11 06:56 [ 編集 ] ID:BJrx7jDc

こんにちは!私は仕事で私周りにサーフィンを私の新しい iphone4からあなたのブログを!あなたのブログとすべてのあなたの記事を楽しみにしています|ちょうど私が愛していると言うしたかったを通じて読書を読ん! 続けてください素晴らしい働く!
ビッグエコー西新宿センター店 http://vintageandvinyl.co.uk/wp-content//themes/maya/ECCO-357/qx@6@2014110723122439ti.html


ムートンブーツブランドおすすめ さん 2014/11/11 06:56 [ 編集 ] ID:BJrx7jDc

私は絶対にあなたのブログを愛し、見つけるの最もあなたのポストのがする正確に何|まさに。 あなたがないあなたのために利用あなたのためのあなた自身のために提供のゲスト作家は内容を書き込むには? 私は気にしないだろう郵便または上の起草のほとんど科目ここで 次のように書く。ここでも、素晴らしいウェブログ!
ムートンブーツブランドおすすめ http://inspirart.co.uk/wp-content/themes/maya/emu-1423/@5@3@62014110800100286wp.html


トドス ムートンブーツ さん 2014/11/11 11:21 [ 編集 ] ID:BJrx7jDc

ハウディ簡単に素早く率い、あなたが数を知らせる|正しくロードされていない画像を写真はちょうどあなたに与えたいと思った|適切に}。私はよく分からない理由が、私はそのリンクの問題だと思います。 私は2つの異なるでそれを試してみたし、両方が同じ結果を示している。
トドス ムートンブーツ http://maxumym.com.ua/wp-content/themes/Sommerce/emu-1423/@7@7@22014110805580691zm.html


セイコー ブライツ アナンタ さん 2014/11/11 11:21 [ 編集 ] ID:BJrx7jDc

挨拶私はそう思いハッピー私が見つけた、あなたのヤフー| Askjeeve| | AOLの|ビンビン| GoogleのDiggに見て、私は研究していたが、事故|ミス|ブログは}、私は本当にとにかくのため 私は今ここにいます、ちょうど言いたい途方もない}ポストとオールラウンド楽しい楽しま(私は、テーマ/デザインを愛して)、私は時間がある?ドン??通読それまったく瞬間が、私が持っているブックマークしそれをしてもで追加あなたのRSSは、私は時間があるときに、私は読んで戻ってくる、フィードの仕事|素晴らしい| |素晴らしい|優れた|素晴らしい} 仕事、素晴らしいを維持でくださいより。
セイコー ブライツ アナンタ http://vintageandvinyl.co.uk/wp-content//themes/maya/seiko-1730/@@@2014110813223354jo.html


メンズ ブーツ おしゃれ さん 2014/11/11 11:21 [ 編集 ] ID:BJrx7jDc

私のパートナーと私は、絶対にあなたのブログを愛し、見つけるのほぼすべてのあなたのポストのがする丁度|まさに。 あなたがするかあなたのために利用あなたのためのあなた自身のために提供のゲスト作家は内容を書き込むには? 生私は気にしないだろう郵便または上の起草 科目ここで 次のように書く。ここでも、素晴らしいWebサイト!
メンズ ブーツ おしゃれ http://monarchmarketing.net/wp-content/themes/maya/emu-1423/@4@9@42014110806054249zf.html


ムートンブーツ 手入れ 雨 さん 2014/11/11 11:21 [ 編集 ] ID:BJrx7jDc

私はオフトピック場合は、これを知っているが、私は自分の始めに探していますブログをと好奇心したすべてが必要なセットアップを設定取得するには?私はあなたのようなブログはかなりの費用がかかるだろう持つと仮定している?私は今ではない、非常にインターネット精通ので、私は100%ではないんだ必ず。どれ提案やアドバイスをいただければ幸いです。 乾杯
ムートンブーツ 手入れ 雨 http://injectionrhinoplasty.org/wp-content/themes/maya/emu-1423/@7@3@82014110806390671gp.html


アレキサンダーマックイーン 直営店 さん 2014/11/11 11:21 [ 編集 ] ID:BJrx7jDc

ヘイ!ウェブサイトあなたがこのために使用しているオフトピック が、私はどのブログのプラットフォームを思っていた私は、これは知っている? Wordpressのの私が持っていたので|ハッカーと問題問題と私は見ている私は、うんざりうんざり疲れを得ている|他のプラットフォーム用のオプションの選択肢。私は次のようになります素晴らしいあなたは良いプラットフォームの方向に私を指すことができれば。
アレキサンダーマックイーン 直営店 http://apd-fitness.com/wp-content/themes/maya/alexander-mcqueen-260/@32014110716064242sz.html


ブランド靴 通販 さん 2014/11/11 14:21 [ 編集 ] ID:b3+rehKE

珍しいうわーそれはあった。 非常に長いコメントが、私は表示されませんでした私のコメントを提出した後にクリックした私はちょうど書きました。気まぐれ...よく私は再び上ですべてのことを書いていないよ。 とにかくブログ、単に素晴らしいを言いたかった!
ブランド靴 通販 http://vaninyhandbag.com/wp-content/themes/sommerce/Clarks-773/@2fj2014110721345021se.html



 * このスレッドはこれ以上書き込みできません。


Winter's Tale<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Dinosaurs<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Alice's Adventures in Wonderland<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 The Wonderful Wizard of Oz<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
Winter's Tale
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Dinosaurs
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Alice's Adventures in Wonderland
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
The Wonderful Wizard of Oz
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中
¥2,197 ¥2,357 ¥2,199 ¥2,460 ¥27,800 ¥27,800 ¥21,800 ¥21,800
diary Ver0.91 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。