わんわん日記

Amazon.co.jpアャVエイト サーチ: キーワード:
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
発売中 2010/9/30 2010/9/22 2010/9/30 2010/12/01 2010/11/11 2010/12/9 2010/12/02
Amazon:820 Amazon:6,981 Amazon:998 Amazon:1,260 Amazon:未定 Amazon:8,154 Amazon:5,727 Amazon:7,122

Wang(ワン)のFFXI日記です。
ネタバレが多いので気にする人は見ないでくださいね。
ここでは特定の人を侮辱する行為は一切認めません。
また、レス番争いだけの意味のない書き込みは削除したり、アク禁の対象になります。
○○ゲットだけの書き込みはほんとにアク禁にしています。

表示順 スレッド表示 件数 内容

MENU
[日記] 2006/02/05 デュナミス・クフィム No.0000019609
Wang さん@管理人 2006/02/10 01:25 [ 編集 ] ID:V48pQHsE


いよいよアトルガンの秘宝の予約受付が各ショップで開始されました。
気になる発売日は4月20日!!
FF11のサービス開始時のように、サーバーの混雑を避けてGW後に稼動することを予測していただけに、
GW前に開始するという英断に驚きました。
もちろん、休日がメインプレイ時間となるサラリーマンにとっては、GWをフルに使えることは嬉しい限りです。
っていうかGWは引きこもり確定か、自分!?

ところで4/20はいらぬお世話かもしれませんが、
ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン
とか、
マザー3とかが予定されているのですが、大丈夫なんですかね?(・ω・)
とくに前者は自社製品なのに同じ日に発売だなんて・・・

まあ、ほんとにいらぬ心配っぽいのでさておいて、どこで予約するかが重要なところ。
最近はいろんなソフトに「当日届きます」と、当日に届くことをアピールしはじめた格安のAmazonか、
確実に当日に届くPS.COMか、セブンイレブンさえあれば朝7時に受け取れるセブン・ドリームか、
実に悩ましいですね。
最近は発売日厳守を小売店にプレッシャーをかけているらしいので、Amazonに頼んでもプロマシアの時のように
前日に届くようなミラクルは期待しないでおいたほうがよさそうですが(笑)
まだまだ日はあるのでじっくりと選びたいと思います。


さてさて最近なんですが、我が家のPS2がまたもやピンチです。
とりあえず、DVDソフトがよく読みコケます。
そしてある夜などは、何度電源を入れなおしてもHDDがぴくりとも起動しませんでした。
β時代からの付き合いの外付けHDDなので、ついにお亡くなりになったかと思いきや、
翌日の朝に電源をいれると一発で起動しました。
なんだ、まだ大丈夫じゃん!と喜んで、その夜帰宅後に電源をいれると、やっぱりHDDは起動せず。
(@_@)あれ?

30分ほど電源を入れたり消したりしたけどさっぱり反応せず。
やっぱりお亡くなりに・・・
と見せかけて、やっぱり翌朝は普通に起動しました。
なんでやねん!ヽ(`Д´)ノ
いつからうちのHDDは規則正しい生活になったというんだ!!

いずれにせよ、もう長くは持たないと思い、その日のうちにAmazonでHDD内蔵型のPS2を注文しました。
ほんとうは、アトルガンが発売されるころにニューPCを組み上げ、オールインパックを購入してFFはPCに移行し、
同時に薄型PS2も購入してそれでオフゲーやらDVDを楽しもうと思っていたのですが、
薄型は一部のソフトの動作が怪しいのと、HDDつきで6000円くらいしか値段が変わらないので、
それならPS2でもプレイできたほうがよかろうと、結局この選択になりました。
こんなことなら、前回の故障の時に修理にださずに購入しておけばよかったorz

とまあ、購入ボタンを押してからなんですが、うちのHDDちゃんは毎日なんの問題もなく
動くようになりやがってくれましたヽ(´Д`)ノ
一時の気まぐれだったの?(;´д⊂

そしていろいろと思うところもあって、実は去年のGWの時にパーツを買ったまま放置してあった、
ニューPCも組み始めました。
当時、結構奮発して買ったパーツたちも、9ヶ月たった今となっては立派な型遅れです(;´д⊂
GeForce6600GT-SLIの2枚が1ボードに納まったグラフィックカードとマザーのセットとか、
当時は珍しかったのになぁ・・・

このPCを組むのにも色々問題が発生中で現在、まだ完成しておりません(笑)
なぜかグラフィックカードをなくして捜すのに3日もかかったり
XPの64bit版をインストールしようとしたらエラーがでて入らなくて、
HDDの故障じゃないかと別のHDDを試してみたりと四苦八苦したあげくに、
SATAで繋いだHDDにはドライバをインストールしないと入れられない事がやっとわかった、という所です。
はやく、タルタルベンチを起動したいぜ!!



それじゃあFFの話です。
嵐の前の静けさで土日に少しやすみが取れているので、ちまちまレベルあげにいって、
赤魔道士のレベルが62になりました。
ついに、フルアーティファクトです(笑)


やっべ〜! 超似合ってるんでわ!?(*´Д`*)
目元を隠すように深くかぶった、赤魔道士の象徴ともいえる羽つき帽子といい、
スラっとしたエルヴァーンの体型には他の部位もしっくりきていると思うのですが・・・(*´Д`*)


この角度とか最高じゃないですか!
と自画自賛したところで、足と手は種族装備2へ交換。
この部位は性能があまりよくないですから・・・
装備預かりNPCにバラで預けられたらいいのになぁ。


久々にBCとかもいってみたりしました。目指すは獣人印章60枚のトンベリBC。
もちろんトルク狙いだったのですが、自分の番のときには奇跡がおこって、
弱体トルクと精霊トルクとイレースが同時に出てくれました(@_@)
ちょうどこの2つのトルクを準備しようと思っていたところで大ラッキーでした。
ホクホクで帰って競売をのぞいてみると値段にびっくり。
この3つで1000万近くいってました((((;゜Д゜))))

こんなの初めて(*´Д`*)
まあ、数日後にみると緩やかに値崩れ中で、総額がすでに800万くらいになってましたので、
どこまで下がるか謎です。
いいんだ、自分で使うから・・・(イレースは除く)


そろそろメリポも貯めとこうかなと、気まぐれに希望を出してかなり久しぶりにいってみました。
初めてのウルガラン@モ/忍。
ちょっと事故って死んだりもしましたが、たいへん美味しく頂きました(*´Д`*)
デーモンのスロウ対策にヘイストがもらえるなら、墓より好みでした(笑)
あっちはドレイン系が精神衛生上によろしくないので。
ってことで、+2メリポされて4ポイント貯金。 アビ取得は何ポイントくらいになるかなぁ?


こちらも久々に裏に参加できたので、裏クフィムに初挑戦になりました。
中央の池がスタートなんですね。
そして中にはいると噂どおりサポがはずれていました((((;゜Д゜))))


最初の敵はコウモリでした。
32人もいればたいして強くはないんですが、きっと闇王とタイマンしたらこのコウモリが勝つと思います(笑)


結構広いらしいので二手に分かれて、自分のチームは獣取得クエのあたりの海岸へ。
石像に手を出すと亀がわきました。
この辺は強さも名前も他の裏と一緒ですね。
そうそう、この辺りにきたときにはサポートジョブが使えるようになっていました。
だれかが解除のトリガーをみつけてくれたようです。仕組みをあまりしりませんが・・・


ちょっと違うのはやたらと強い水エレとかがいたことでしょうか?
まあ、普通のエレと同様に前衛でMBを作ってそこに魔法をあわせてもらえれば、わりと余裕です。


そして案内されるがままに獣クエのポイントへ。
ここにはやっぱりタコがいるらしく、これは倒さないといけない敵だとか。
ついていこうとしたら、釣ってくるから上で待ってればいいと諌められました。
ああ、そりゃそうか(笑)


そしてタコ。
オートリジェネが鬼強でした。
担当を決めてきっちりMBをしていたおかげで無事に倒せましたが、適当にやっていたら相当な強敵ですね。


無事に倒せた図。
タコ焼き食わせろヽ(`Д´)ノ


舞台は縄張り方面の洞窟へ。
この辺りにはモブリンがいました。
フライパンが超うざいっす。


そしてゴーレムとの戦い。
こいつが超強いこと。
近接で殴ると、範囲攻撃でかなり痛いダメージを食らうので、遠隔並びに魔法で倒しました。
ちなみにこの系の敵は気孔弾はほとんどダメが通りません(;´д⊂


そしていよいよ、デュナミス・クフィムのボスの巨人との戦いの開幕です。
残り時間は20分弱。
これがまた信じられないくらい強い敵でした・・・

遠隔攻撃で範囲攻撃してきやがった・・・
方向はあるのですが、食らうと800ダメージとか平気で食らう上に、
どうやら着弾点からの範囲でダメージを受ける模様。
巻き込まれたりして2発も貰えば・・・


この様です(;´д⊂
レイズを貰って、近寄らないようにして気孔弾をためて撃ってました。
こいつにはちゃんとダメージがでるのがせめてもの救いでした・・・

が、近寄るとヤバイ特性から主力削りはやはり魔法の1択でした。
みんな頑張ってくれて、徐々に減っていきましたがそろそろ時間が危ない。
しかも、ターゲットにされると後衛は2撃で死んでしまうので、徐々にレイズが間に合わなくなってきて、
ジリ貧になっていました。


もう、時間は30秒くらいしかない!という状況のとき、最後の力を振り絞って黒さんがあと1撃くらい、
というところまで追い詰めてくれました。
ちょうどその時、自分も時間ギリギリ最後と思われる気孔弾のチャージが終了。
これがトドメとなって、ついに巨人を倒すことができました。
やった、やったよ(;´д⊂

他の人の文字通り必死の削りがあったからこその勝利です!!
なんせ周りは死屍累々・・・
しかし、倒したと同時に1時間延長されたのでゆっくり起こして、???を調べればいいやと思いきや・・・


なんか巨人の腹のあたりからダニがウジャウジャわいてきた((((;゜Д゜))))
な、なんだこりゃ!?


当然のごとく、近くにいた自分へいっせいに襲ってきました。
脱兎のごとく逃げる自分。
無理! というか、キショイ!!


逃げながら砂時計を捨てて脱出を図りましたが、この数にあっというまに蹂躙されて、
瞬殺されました・・・
うう、相手はダニだから血を吸われまくって干からびてるんだろうな(;´д⊂


結局、他の人も瞬殺されてボスを倒したのに全滅の憂き目に。
一度でて入りなおすことになりました。
中にはいると、スタート時にはいなかった小さな土偶がわいてました・・・
ボスを倒した後の再配置か!!
じゃあ、あのダニも腹からわいたんじゃなくて、あそこらへんにPOPしたわけか・・・
倒す場所を考える必要があるわけですね(;´д⊂


強衰弱の回復を待って再び進軍開始。
今までいなかったウェポンとかもいたりして道を阻んでました。
このウェポン、範囲沈黙とかもしてきて邪魔っけでした・・・
数も多いし。


そして再びダニゾーンへ。
改めてみると、3〜4匹でグループを作っており、それがたくさんある感じでした。
うまく釣って4匹くらいを相手にする分には、たいして強くありませんでしたが、
ちょっとでもミスると全部釣れてしまうという、恐ろしい場所でした。
が、なんとか時間内に???までたどり着き、無事にクリアとなりました。

ここ、他の4国とかに比べるとかなりきつかったんですが、
他の場所も結構な難易度なんですかねぇ?
なんか32人でお手軽にって感じじゃなかったんですが・・・
しかも、レリックは詩人の脚と、なにかのAF+1の元の2つしかでなかったし、
他と比べると貨幣もてんで少ないので、ストーリーを追う(?)とか別の目的がないと
流行らなさそうでした。

次回に追加されるというデュナミスに行けるのはいつの日になるやら?


最後になりますが、ヴァレンタインデー系のイベントが開催中です。
こういうハートステッキをもらえて、人にリレイズをかけてあげられるという、
なかなか素晴らしい性能なんですが、イベント内容が・・・でした。

去年の特殊クリスタルが1個ポストに届くってのも酷かったけど、今回のも手放しで褒められたもんではありません。
とにかくめんどくさい。
クリスマスの時もそうでしたが、他の人と交流させようと狙っているのかわかりませんが、
ピークを過ぎると人がいなくなって取るのが難しくなるし、HQを狙おうと思うと、
仕様を理解したうえで、非常に忍耐のいる作業になります。

最近感じるのは、「楽しいイベント」でなくて、アイテムをもらうために「渋々参加しているボランティア」
みたいということです。
ドギツイ「やらされている感」が楽しくないんですよ・・・
もちろん、「やらない」という選択肢もありますので、今回はイベントで初めて参加拒否をすることにしました。
こんな開発者からの挑戦状みたいな、サディスティックなイベントならいいや。

現に同じ事を思う人が多かったのか、クリスマスより遥かにシャウトしている人が少なく感じました。
これから先のイベントはこういう方向性にならないで、「楽しませる」ことを前提にした
イベントに軌道修正して欲しいと切に願うばかりです。

てなわけでテンションが下がり気味に終了です。
このところ忙しくて不定期連載ですいませんです。


CS さん 2006/02/10 01:31 [ 編集 ] ID:+AVBpYn6

1ぽ?w

更新お疲れ様です。
久々の更新、楽しく読ませて頂きました^^


落ち武者 さん 2006/02/10 01:32 [ 編集 ] ID:53nKXB72 * この記事は1回編集されています

更新おつかれさまですw
赤AFカッコいいですねwおめでとうございます〜
裏クフィムすごいところですなw
俺はまだ行ったことないのでいってみたいですw
更新これからもがんばってください〜


774 さん 2006/02/10 01:32 [ 編集 ] ID:ASHPFShg

更新おつかれです!
いつも楽しく読ませていただいてます^^


エス さん 2006/02/10 02:23 [ 編集 ] ID:DiUZEtEc

更新お疲れ様です。
裏クフィム凄い所ですねぇ。

イベントに関して同意見です。
「押し付けの絆」程ウザイ物はないw
なんて言い聞かせて私も今回のイベントはパスしました。

ホントに楽しませる気があるのでしょうか・・・あの会社は。

忙しそうですが頑張ってください。


さんぽ さん 2006/02/10 02:24 [ 編集 ] ID:O99Kn/qs

そのHDDの症状は
ケーブル(接続部分)の接続不良の可能性が高いです。


しっぽ さん 2006/02/10 04:08 [ 編集 ] ID:Jxl0MSoE

久々の更新おつかれです^^ いつも楽しく拝読しております。
裏クフィムは、そういう所ですか〜。
とはいえ、一度は自分で体験してみたいものです。いつか。

うちのPS2も、ゲームディスクを読み込まない事があるので
(映画などのDVDディスクは普通に読み込む)、アトルガンがやばそうです。
ハード購入となると、7ジョブ分のマクロパレットを作り直さなければだし、
フレンドリストや、地図のマーキング等にも泣きが入るんですよね。
私はなかなか決断が付かず、未だ悩んでいます^^;


asd さん 2006/02/10 05:24 [ 編集 ] ID:ErkFP+rY

ブブリムが一番難しいんだっけ?
まぁそのうち行くかもしれませんなぁ(まだ行ったことない)。
タブナジアは2月下旬のVUですな。

あとヴァレンティオンのイベント、NQは簡単に取れます。
異性キャラと二人でやればすぐに終わるはず。
HQはシャウト聞いてテキトーにやっとけばこれも簡単に。
ただ、システムが理解出来てないとほぼ取ることは不可能(運では確率的にかなりキツイ)。
なんでこんなややこしいイベントにしたのか・・・
しかもこの手のは後になるとどうしようもなんですよねぇ。
■eの学習力の無さってなんなんでしょうね。


グレイ さん 2006/02/10 06:05 [ 編集 ] ID:xQl0DqxQ

ダニキモッ!!!wwww
うじゃうじゃわきすぎだろ・・w

リアルでもヴァナでもがんばってくだされ


z さん 2006/02/10 09:08 [ 編集 ] ID:VXPCEfSs

シャウトが少なかったのは、ペアでやればすぐもらえると言うことが
モグの言葉の端から感じ取れたのと、
一緒に組んだ人の名前が杖に入るので、
仲のいい人・・・LS中で組む人が多かったからでは・・・?


ginnan さん 2006/02/10 11:13 [ 編集 ] ID:7uv8xv9U

更新お疲れ様です。久々の更新でうれしいですー^^
私はHDD買ってから1年ほどでワンさんと同じ
状態になりました・・・。その後も買わずにずっと
HDDの機嫌を伺いつつ使ってましたw
現在は11はやってませんが、オフゲーではまだ使ってますw

お忙しそうですが、次の更新も楽しみに待ってますv


蝿王 さん 2006/02/10 11:39 [ 編集 ] ID:mJeeBf8k

今回のイベントは男女ペアが前提のイベントですね。
やりかたが分かりにくいけど、数回やれば必
ずHQまでたどり着けるので相手さえいれば楽ですよ。


オレンジ さん 2006/02/10 11:50 [ 編集 ] ID:Trf/42dg

某鯖で赤タルやってる者です。
いつもエル♂の赤AFを見て羨ましく思っています。
なにあのヒラヒラ!!!!なにあのハマリっぷり!!!!!!!!
・・・・と、失礼しました・・・・
ワンさんとってもお似合いです。いや、本当に・・・

新裏はまだブブリムしか行ったことがありません。
あまり裏LSでも話題になりませんが、やっぱり画像があると興味が沸きますね。
大量のダニみてみたいーーーーー!

バレンタインイベントは、開始3日目にしてモグ前に誰も人がいませんでした。
どうやら男女二人PTでやるイベントのようです。
ハートステッキ二刀流いいですよ〜〜


みゅら さん 2006/02/10 12:00 [ 編集 ] ID:+FhomQ9A

HDD同様の症状が出てます。原因ははっきりしませんが、起動するのに1時間くらいかかることもしばしばありますが、がんばってますよ〜。
新しいのがほしいですね〜。


とおりすガル さん 2006/02/10 12:18 [ 編集 ] ID:EJqF3VAA

更新おつです。
イベントの方向性については同意ですが、やってみると割と楽に揃いますよ。
倉庫キャラ等使ってフレとペア組んで、それぞれ三回づつで
NQ&HQとれました。性格は無視して種族さえ間違わなければOKです。


他鯖の錬金術士 さん 2006/02/10 14:23 [ 編集 ] ID:40isN+AA

PS2はツンデレです。そのへんわかってやると扱いやすくなります。

あと、バレンタインイベントは異性キャラと組んでやると速攻終わりますよ。
NPCが希望する種族が被る事はないので、全交換して自分のLチョコにNPC希望のRチョコをくっつけてやればいいだけです。
これを繰り返せば、性格は無視しても3回でHQ貰えます。
闇雲に時間かけてシャウトしまくりより、ちょっと工夫すれば早く終わる今回のイベントはなかなかいい出来だったと思いましたよ、僕は。


e氏 さん 2006/02/10 18:34 [ 編集 ] ID:md3ycxrw

イベント内容、もうちょっとモグの説明などが適切になるといいですねー。
何か最近、情報サイトなどを見ないとマトモに出来ない物ばかり増えてきた気がします。


fgh さん 2006/02/10 18:43 [ 編集 ] ID:MVWE8oQM

種族合わせるだけではHQもらえませんがね(ボソリ


ぺ さん 2006/02/10 19:22 [ 編集 ] ID:SZHzN9OM

俺もイベントやらなかったwangさんに同意ー
クフィムクリアはすごいです!おめでとう!


りょん さん 2006/02/10 21:56 [ 編集 ] ID:deF3ga6A

Wangさんに赤のレベル追いつかれたヽ(;´Д`)ノ
仕事&お引越しのセイでインできない為さらに追い抜かれる事でしょう

今回のイベントは男女二人でPT組めばすぐに取れる仕組みです
フレとやってたらNQ,HQ共にフレの銘が・・・
そんなわけで野良とかで知らない人の銘が入るのもアレなんでシャウトは少なめなんじゃないでしょうかね
少なくともサンタ服よりははるかにマシな方でしたが、やっぱり絆強制イベントの感は否めません・・・
同じPT組むでも肝試しの方がはるかに楽しかったのにな


じゃんく さん 2006/02/11 19:28 [ 編集 ] ID:vVqH9AyY

HDDは、温度じゃないかな?
PCでもHDDが読めなくなったりしたとき、冷やしてからだと読めたりしますから。
HDDは、限界だと思われます。


樽者 さん 2006/02/11 20:57 [ 編集 ] ID:iP/HA0/s

日記いつも楽しく読ませて頂いています
クリスマスイベントといい、今回のイベントと言いイベントの条件を解明しないとクリアーできずに延々とトレードを繰り返す仕様はやめて欲しいですね。
次回の日記を楽しみにしています


rorur さん 2006/02/12 00:16 [ 編集 ] ID:oHOGfwI+

イベントに関して,同意です…どんどんややこしく&めんどくさくなっていきますね
開発段階でこの内容でユーザーみんなが楽しめると思って作ったのか疑問に思いました
春(夏?)のイベントはもうすこし楽しみやすい仕組みのイベントだといいですねー

>しっぽ さん
フレンドリストは大丈夫ですよ〜
マーキングやらマクロやらコンフィグ設定はやり直しですが;
うちのPS2も去年の秋ごろからDVD→ゲームディスクの順番で読み込まなくなり
新年早々ついに完全に読み込まなくなってしまったので年始にいきなり新PS2買うはめになりました(汗
今売られてるPS2の型番は静音設計らしく、通風ファンの音も前のより静かなので
これはこれでよかったかな、という気もしますが( ̄― ̄)
(ついでにディスク読み込まなくなってくる問題も解決してる設計になっていればいいんですけどね)


召喚 さん 2006/02/12 01:10 [ 編集 ] ID:S0c4h7Es

いつも拝見させていただいております

イベントの件ですが 同意です
無限にエクレアアイテムを増殖されても金庫の容量は限度があります
はなからやる気になりませんでした
三カ国どこへ行ってもシャウトの嵐で辟易しました
迷惑行為仕様ですね  まったく

大本営発表によると大量アカバンを行ったそうです
狙いどうり物価が下がればいいのですが

話が横に逸れましたw
次回のアップを楽しみにしております   一読者より


(´д`) さん 2006/02/12 03:44 [ 編集 ] ID:QB+jO3pM

一部の装備を除いて寝下がったようで良かった〜。
と一旦は思ったけど、よく見ると逆でした。
薬品や素材はまだまだ上がってるものもあるし・・・
どう見ても一部装備"だけ"値下がってます。
それも、在庫量見れば分かりますが、明らかに転売の人たちが慌てて出品しているだけでしかないようです。
下がる気配がないどころか、一旦は下がったものが最近また上がっているものもいくつか。
というかこれ、生き残った大多数のRMT業者(今回の削除対象はRMT業者ではない)が一番喜んでるんでしょうね。
ギルの価値が何もせずに約3倍になっているようですから。


筆記ー さん 2006/02/12 10:49 [ 編集 ] ID:e+7TYkLw

アトルガンの秘宝と同日発売日にヤンガスの不思議のダンジョンをあてたのは、
鯖が混雑するだろうから繋がらなかったときはコレで遊んでね。という■eの戦略と邪推してみたり……


ehehaq2 さん 2006/02/12 15:36 [ 編集 ] ID:q4aFK2vA

発売日一緒・会社一緒
アトルガンとヤンガスは連動するんだ!!!!1!!

赤afおめでとうござますかっこいいですお世辞じゃなく見た目だけはsrぇdrtfぎゅひjmkl;


調理人 さん 2006/02/13 07:40 [ 編集 ] ID:a+XqTCt2

相変わらずですが、バレンティオンさっぱりですね…

金魚すくいとか、肝試しとか、「イベント自体が時期限定で楽しいもの」なら
大歓迎なんですが、NPCからアイテムもらってNPCに届けるって、
そんな「作業」誰もやりたくないわけで。

イベント担当者には、「ルールなんて縛り適当でいいから、イベント考えやがれ!」
と申し上げたい。


(・◇・)ゞ さん 2006/02/13 10:15 [ 編集 ] ID:kITAbOm6

あんま関係ないうえに既出かもですが、サブダ氏の新本でますね〜
自分サメは好きなんで買いそうです

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/076362229X/ref=ord_cart_shr/249-9298656-5825925?%5Fencoding=UTF8&m=AN1VRQENFRJN5


まげタル さん 2006/02/13 12:08 [ 編集 ] ID:vrwnSsz6 * この記事は2回編集されています

更新お疲れ様です|`・ω・)ノ
凄いですね!クフィムクリア!僕が参加してる裏LSでは新裏は無視する方針にw

『fgh さん』大丈夫ですよ(σ´Д`)σ簡単にゲッツできちゃう

男性キャラ1名、女性キャラ1名(ガルカは男性扱い)で2人のPT作ります
常に二人で同じマップ内で行動して、指定された種族だけでチョコを完成させます
これを2回やるだけでNQ&HQ両方ゲットぉぉ(σ ̄ー ̄)σ
これは上記の条件を満たした時だけの隠し特権です
ステッキに相方の名前も入って、なかなか思い出の一品になって嬉しいです

少しだけ注意w
相方の名前がステッキに入るので、合成品と思う人が居るようです
エクレアマーク付いてる(他人に渡せないアイテム)、そこに装備者本人以外の名前が入っている
合成品じゃない、何か特別なアイテムだって解るようなもんだけど、、、、、、

一緒に取ったLSの友達から『チャームステッキの合成レシピ教えてってTELが来ます;;』って泣き声が(>_<)
ちなみに僕んトコにも何度か『合成依頼のTEL』が来ましたЛ○つっ作れないぃぃ


ネカマ さん 2006/02/13 12:48 [ 編集 ] ID:sWVhklZI

FF11の女なんてほとんどネカマなんだから、男女ペアとか
寒い縛りはやめて欲しい。キモイだろーが!


(´・ω・`) さん 2006/02/13 13:15 [ 編集 ] ID:1N3xTNcE

>まげタル さん
内部ポイントのこと言ってると思うけど・・・
種族合わせるだけだとポイントが足らないって意味で。
運良く性格一致すればいいけど、それは結局はたまたまでしかないわけで。
あと、同じマップ内でってのがまず無理な気が・・・


赤樽 さん 2006/02/13 17:40 [ 編集 ] ID:wc/pA/QA

男女でペアを組むことによってHQ条件の12P揃いやすいようです。
LSに手伝ってもらってペアくんだら、4個の合計が12PになってHQゲットできました。
ステッキとってなくて追い込み狙ってる人は”交換してください”ではなくて
”ペアくんでHQとりませんか”とシャウトを変えれば良いと思います。


(´д`) さん 2006/02/13 17:51 [ 編集 ] ID:1N3xTNcE

ペアでやって、
1回目NQ
2回目ポーション
3〜8回目チョコ券
シャウト見て揃えるだけでHQゲット
ペアでやると揃いにくかった
両想いにならなくても、種族はぐるっと一周してくる(被らない)けど
性格はランダムとしか思えなかった
取れた人が運が良かったのか、取れなかった俺が運が悪かったのか・・・
何にしてもこんなややこしいイベント、他で見たことない
楽しむためのイベントを作ろうとしない■eのバ開発の頭はどうかしてる


(≧ω≦) さん 2006/02/13 23:48 [ 編集 ] ID:Nn5zO8Y2 * この記事は1回編集されています

こんにちは! いつも楽しく拝見させて頂いてます!

赤AFかっこいいですね〜(*´ω`*)
お似合いです!
AFは、やっぱり他の装備と違って愛着もでますよね〜!

今回のイベントですが、私も「まげタルさん」と同じ方法でした
毎回イベントは楽しんでやるほうなので
試行錯誤しながら、あーでもないこーでもないと
ギャーギャー騒ぎながら(笑)、とりました

何度もやるうちに全部交換するだけでもいいのでは?
という予測をたてやってみたところ簡単にとれました!

この方法をフレやLSメンに伝えたところ
ほとんど全部交換(性格ムシでその種族に渡す)でokでした

ほぼ3回で取れていたようです
2回で取れた人もいました

私は、、、(ノω`) 最初の試行錯誤を入れると6回でとれました(笑)

アイテムをとるのが最終目的ですが
皆で、あーでもないこーでもないと騒ぎながら
考える謎解き(?)が楽しいですね!

>(´・ω・`) さん
私の予想なので間違ってるかも(の可能性が高いです;)ですが
どうもポイントは毎回加算され、チョコを渡し終えた後にモグに話した時、
その時点での累計ポイントで判定されているように思います

だから、1回で規定のポイントに達しなくても次、そのまた次、
とやっているといつかはHQがもらえるのではないでしょうか?


まげタル さん 2006/02/14 09:32 [ 編集 ] ID:RK6/qWnw

>(´・ω・`) さん

内部ポイントとか、僕は解らないですけど
メインキャラ、セカンドキャラで双方共に2回やっただけで
相方の名前の入ったNQとHQを貰ってますので(´Д`)
この方法に気がついたのは、既に両方のステッキを持ってて(名無し)
その状態でLSで手伝いしてた時に
『最初のNQは種族だけあわせれば良いみたい』
との事で、僕も種族のみで合わせたら『とても良かった』って結果になった事
偶然この時、タル(僕)エルさんの女性キャラだった訳です
で、頼んでお互いのステッキ捨てて、最初からやってみたらエルさんの名前の入ったステッキが貰えた
ついでにもう一回、同じ手順でやったらエルさんの名前入りステッキ+1が貰えた
ついでだからセカンドもwって話になってお互いにキャラ替えてやったら
同じ結果になった(この時の構成がタル♂&タル♀)
で、調べてみたら『FF11 WiKi』に書いてありました(´Д`)b
同じキャラ同士で両方取らないとダメなのは『二股するな』って事だそうです


D さん 2006/02/14 15:39 [ 編集 ] ID:LWmx/fys

わんさん、更新お疲れ様です。楽しく見させてもらっています。
起動しないHDDですが、自分もその症状になりました。
外付けのHDDを横置き→裏返し置き、で騙し騙し起動してたらついに・・・
末期は一旦PS2の電源を入れてしばらくしてからリセットボタン(電源offにしない)
でしか起動しなくなりました。それでも半年はもったのでそこそこでしたが
「遊びたいときすぐ入れない」のが痛かったので
即買い替えの判断は良かったと思いますよ〜。
これからも頑張ってください


ぺ さん 2006/02/15 12:01 [ 編集 ] ID:bENrMQBQ

肝試しイベントとモグベルトイベントが好きだったな〜


たろう さん 2006/02/15 23:46 [ 編集 ] ID:xyvU9TrE

このレスに関係ないんですが
連携サーチが動かないんですが私だけでしようか?
いつもお世話になっていて助かってたので直してもらえれば幸いです。


おでんに浸かって3年半 さん 2006/02/17 21:50 [ 編集 ] ID:K9riaQlQ * この記事は1回編集されています

初めまして。
ここを見始めて2年半は経つのに初カキコです(初めてみたのは赤い彗星ネタ)
いきなりですがWangさんが苦戦していたPCのマザボってGigaxxxxのアレですね(´▽`)ニヤニヤ

実は自分もWangさんと同じくGW付近に買ってそのまま放置して
組み始めたのが正月→完成2月初旬だったので思わず笑ってしまいましたw
で、やっている事、つまずいている事も全く一緒でして…
64bit窓でインストールしようとすると、SATAが認識しないですよね?
ウチがやったときはメーカーサイト、オンボードチップのメーカーサイト
どちらのサイトにも成功できるドライバはありませんでした。
一ヶ月粘った挙句、結局OS(XPpro)買いなおしてインストールしましたとさorz
ちなみに普通のXPproではメーカーサイトで落とせるドライバで普通に成功しましたよ。
もし64bitでのインストールに成功したら、是非教えてくださいね!
※一度目に成功した時に、ドライバディスクの一括インストール機能を使ったら、次の起動時にHDD読めなくなって再起不能になりましたorz
きっとドライバが古いのに上書きされてしまったっぽいですね…
この作業をする際、該当コントローラーチップのドライバインストールはチェックを外される事を推奨します。


お名前
パスワード

Winter's Tale<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Dinosaurs<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Alice's Adventures in Wonderland<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 The Wonderful Wizard of Oz<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
Winter's Tale
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Dinosaurs
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Alice's Adventures in Wonderland
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
The Wonderful Wizard of Oz
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中
¥2,197 ¥2,357 ¥2,199 ¥2,460 ¥27,800 ¥27,800 ¥21,800 ¥21,800
diary Ver0.91 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。